最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ハチミツに苦労

うどんに取り憑かれてうどんマニアの称号を取りたくて家族で粉こねてうどん作ってみたpですずるずるるる。
うどん関係検索してて発見したこんなページを頼りにして。
非常に親切で分かりやすいページでもうそばとか中華麺とか作りたくなるというかw。

結果はいやあ。うどんというよりも「だんご汁」な食感だったのはドンマイ。
コシでも芯でもない微妙な歯ざわり・・・
まあ、こね具合とかさっぱり分かりませんで。

味はダシ汁(つけ汁)のおかげでいい感じでしたけどね。


で、ハチミツデーの前日にフレが明日オン出来ない~とか嘆いててあららとか思ってたんですが、自分がハチミツデーに寝てしまいまして・・。

まあ、少々ハチミツ在庫あったんですが、何となくオフ回してハチミツ船の到着を待ってみることにしたんですが。

フキダシとか色々回してみるものの、全然船こなーいな状況に陥ってきまして・・。
だんだんムキになってきてもう意地でも船だしてやるぞーな状態で、結局船が来るまで4時間もかかったりして・・・。
・・・こんなに船来なかったっけ・・。

村のお願いいろいろ聞いたり、ついでにモノブロスとか行ったり、お、砂漠ナナ未クリアじゃんとかいろいろやったり。

で、まあせっかくなんでハチミツと銀シャリ購入してやれやれでした。

あー疲れた。その間に伝説の職人は何回も来てたんだけどなぁ。

で、ちょっとオンいってMEさんと銀レウス2回ほど行ってきました。
太刀で1回、双剣で1回。
双剣、空振りばっかりー。
逆鱗2の紅玉2ゲット。まあ、よかったかな。

でも、どう見ても紅玉のが出やすい気がするなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/252-81981c2e

コメント

こんちは~。
通りすがりで恐縮ですが、
確か特売の船を呼ぶのは、船長、調合屋、食材屋、その隣の道具屋の頼み事をこなせばよかったと思いま~す。
通りすがりさん、情報ありがとうございます。
なるほど船長、調合屋、食材屋、その隣の道具屋の吹き出しの依頼でいいのですね。

依頼+余計なクエもついでにやってたりしたから時間かかったのかな~。

今度必要なときは試してみますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しとりまっす。
最近ちと家を空けてまして、一昨日帰ってきました(汗

うどんよかラーメン派な私ですが、若かりし頃、
上手い讃岐うどんを求めて、連れの者と高知まで
行き当たりばったりの車旅をしたことが、ございますっ。

讃岐求めて高知へ・・・スルーしてください(涙
SlowLifeさんちとおひさです!

いやあ、讃岐は香川(ry・

・・スルーしときまっす

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

