最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


紅龍ハンマと弓(と太刀は失敗)

引き続き紅龍(・・・シェンのときと同じ書き始めw)

そうだハンマいこハンマ! と思い立ってハンマー。
そういえば最近ハンマーあんまり振ってないなぁと思いつつ。

たしかGんときハンマ紅龍やった気はするんですが、はるか昔のことですし。
気持ち新たに出発ー。
速攻死亡(ガックリ)でこの回は練習モードにして、1回失敗の後、成功。


龍壊棍、匠見切り+1(地形ダメ小)。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、栄養G、マンドラゴラ、クーラー、氷結晶、にが虫、砥石、こんがり、爪護符4つ。
食事は攻撃UP。

1回目練習モードのとき、↑3で攻めすぎて死亡したので、↑3はダウンしたときくらいにして。
タメ2または3で右足狙いメインです。
方向転換時に右足爪にひっかかりそうなときは左回避で左足叩いたりもしてました。
けど、右爪ひっかかりまくり・・。

硬直開始が15分頃、解除が40分頃。
途中2死。
で、またもや残り1分きってからの討伐となりました。

剥ぎ取りは・・、まあいいか。


続いて弓。
火事場勇弓顔狙いです。
祖龍んときとほぼ同じ立ち位置で。
左足の30度前あたり。
で、タメ3顔狙いです。

硬直が全然分からなかったので、18分~40分頃までは貫通で胴体狙い。
微妙にエフェクトが違うような気もするけど・・・。

そこから再び顔狙いで、例のように残り1分きってから討伐完了となりましたorz。
6A24014532.jpg

途中、攻撃が効いてるのかどうか非常に不安になりながら・・・。

勝利と栄光の勇弓、火事場+2。
調合書1-4、回復、回復G、狂走G、マカ壷、秘薬、大タル爆弾、大タル、爆薬、クーラー、氷結晶、にが虫、爪護符4つ。
食事攻撃UP。

爆弾は火事場発動用(死んだときの予備含とね)で、紅には使用せず。

しかしまあ、毎度毎度よく49分すぎ討伐になるもんだなぁと思ったりw。
たぶん、「残り1分きったー!!」で決死の突撃で手数が増えるからだと思いますけどね。


戻るとMAさん来てまして、2人で紅龍。
太刀どうだろと思って龍刀持って行ってきました。
MAさんは片手。

どうも、いまいち攻撃力足りない気がしつつ3死失敗。
まあ、残り10分で硬直解除されてなかったんで、無理かと思いましたが。

紅龍、2人PTのほうがソロより難しいような。
超絶2は別として。


で、太刀試してみたくてソロ行って見ましたが、硬直開始が18分で、硬直解除に至らず・・時間切れ。

もうちょっと冒険しないと、全然手数足りないみたいでした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/242-22327c7b

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
技術云々もさることながら、リタ出来ぬ恐怖から未だトライすらしてない紅龍です。
重銃攻略お待ちしてます(汗

最近狩場でお会いする機会がございませんが、多少お話したい件もあり、また近日にでもお会い出来ればと思っております。
ソロの合間にでも、お会い出来れば幸いです。
残り1分きるとリアル火事場力発動ですねw
あっ!ガンスがんばw
SlowLifeさん、重銃は・・・いやまあ、私の狙いでは無理かとw

狩場でお会いしますよー。呼んでください!


ryutokinさん、がんばりませんてばw
こんにちは^^
此度も紅龍の来襲を忘却していたあほあほな私でございますw

実は私ppcoo様のサイトを閲覧して以来弓の強さに感動してしまい
幾度か予行練習を敢行しているのですが・・・全くへたくそどまりです
ミラなんて考えられないくらいにへたれどすwオフのテオに鼻で笑われていたり(爆w
scriabinさん、私はもう弓なんてアレです。
他の方々の達成報告が多くて簡単そうなのしかしてませんしw

それでも49分とかですけどね・・。

でもまあ、龍属性な相手に火事場勇弓は強烈ですねぇ。

相変わらず、弓、右親指痛くなりますしw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

