最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


砦シェン 槍と太刀(と片手は逃げられた)

さらにシェン襲撃。

槍行って見ました。
先日槍PTでちょっと試したところ、歩きが多いので、火事場足狙いでは街シェンよりもやり難い感じでした。
街シェンは、停止してる時間長いしね。
で、匠見切りで胴体突きやってみることに。

ラオの腹槍みたいな感じでバックしながら突き突き。
ダウンで飛ばされたら、大抵顔の前辺りにくるので、顔突きか、砥ぎで。
ガード出来たらそのまま突きです。

立ち上がったら適当に近い足。出来れば攻撃キャンセル狙いますがまあ、あんまり気にせず。

ハサミに阻まれたり、足付け根関節に飛ばされたりしながら37分、無事終了でした。


街シェン足より大分ラクだな・・・。
エリア5でバリスタ8発使用です。

黒滅龍槍、匠見切り+1(地形ダメ小)。
回復、回復G、秘薬、砥石、爪護符4つ。
食事は攻撃UP。

まあ、特筆することもあんまりないような。


片手(黒滅龍剣)+火事場足。
片手、足の色変わるのは非常に早いんですが、結果逃げられちゃいました。
爪破壊狙ったからかな・・・
踏まれて2死したからかな・・・
報酬爪ゲットでよしとしときます。

戻ったら夜だったので(火事場発動が面倒なので)、再挑戦は気力なし。
昼夜ウザー。


夜なんで火事場のいらなそうなの。そうだ太刀しよう。
先日、太刀やってみて逃げられたんですが、再挑戦。
匠見切りで弱点狙いです。

前は、弱点縦斬り縦斬り-本体突き-本体切り上げ-ゲージ溜まったら適当に気刃とかやってたんですが、今回は弱点重視で行って見ました。
縦斬り2回-回避(進行)-縦斬り2回・・・な感じで。
ヤド下あたりで後ろから斬ってて、どうしてもヤドに当たるのが多かったんですが、やってて後半気づいたのが、シェン横から縦斬り2回-進行方向に側転-横から斬り2回・・・な斬り方が比較的弱点にあたりやすいみたい。
横から縦斬り2回-前転-反対側から縦斬り2回 もいい感じ。

斬る場所はヤドの端(本体との境目・一番下がったところ)よりもちょいと後ろくらい。

気刃はまあ、立ちそうなときとか立ったときとか、(自分が)進みすぎて胴体下まで行っちゃってちょっとシェンの進行待ちたい時とかに少々使うくらいで。

ダウンで飛んだら顔に気刃かまたは砥ぎ。

42分、無事討伐でした。
6A20021815.jpg

龍刀朧火、匠見切り+1(地形ダメ小)
持ち物食事は槍と同じです。
バリスタもおなじく8使用。
エリア5に行ったらちょうど当たるくらいだし。


砦シェン、%があんまり気にならない分、街より大分ラクですねー。
今回リスト結構埋まったー。

笛とガンランスはまあ、見なかったことにして・・
未だ笛持たず。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/240-1d8adb2e

コメント

それにしても大剣【岩山龍】△が気になりますね
シェンおめ~。笛がんばw
アルさん、いやぁ・・・
気になります!!

ryutokinさん、がんばりませんてばw
太刀いいですね~やってみようかなw
笛とかできる人いるの?(´・ω・`)
いっ星さん、太刀弱点、結面白かったですw

笛はまあねぇ・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

