最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


砦シェンガン

引き続き砦シェン。
太刀で弱点狙ってみましたが・・
なんとなくうまく立ち回れず(思ったより打点が後ろに行って弱点よりもヤドに当たる感じが多かった)あーこりゃ倒せないな・・せめて△(撃退)でも と思うものの、残り30秒ほどで0%になって残念でしたー。

な後、MAさんBOさんとシェン。
火事場片手で行ったんですが速攻私2死で火事場発動やめて・・逃げ回りながら無事討伐。
口に巨龍爆弾置くの、なんか楽しい。

MAさんと2人で、今度は火事場槍。
砦は街より歩きが多いので、少々やりにくいなと思いつつ無事終了。

の後、ガンソロ行ってみました。
火事場ディスティで。
食事で攻撃UPしてたんで、まずは秘薬->大タル3発で火事場発動!&大タル分ポーチ空け! のつもりが・・
間違えて先に大タル使っちゃいまして・・・。
小タルも回復も持ってきてなかったので、体力調整に苦労。。
タル2発使ってしばらく回復待って3発目使って・・。
秘薬飲む訳にもいかず、体力120(スキルで20UP)の状態で火事場発動です。
まあ、やられなきゃいいか。

で、まずは手持ちの貫通2を撃ち切って支給の食料調達。
その後、拡散2を使いきるまで。
狙いどころがよく分からず、上の方とか足とか足の付け根とか適当に。
どこも、ヒット数多いときは多いし少ないときは少ない感じで・・。
立ち上がったら足に火炎とか適当にしてました。

火炎拡散無くなったら、貫通1,2を調合分まで撃ちきり。
弓より気持ち離れて後ろから、ラオ目の下あたり狙う感じで。

で、貫通素材も無くなって残るは通常2と素材。
ここからなかなか怯みません。

さて、通常はどこに撃つべきか・・。
弱点狙うと、ヤドの中でヒットする場所あるのですが、これは本当に弱点判定なのか?? よく分からず。
もしも、ヤド判定になってたらダメ少ないしなぁと不安になりつつ、顔とか足とか適当に撃って・・。

さらに、エリア5でシェン旋回中に踏まれて1死。
砦到達時に支給大タル使った直後だったので、もう大タルありません。
火事場発動に蹴られて、ここまで来てもしも(蹴られすぎて)死んだらロス痛いしなぁなどと考えつつ、火事場なしで・・。

ひー弾なくなってきた・・・な頃、無事討伐となりました。


43分頃。砦残は30%か40%か。

ディスティ、火事場+2。
調合書1-4、G、大タル爆弾、貫通1、貫通2、火炎、カラ骨小、竜の爪、カラの実、ハリの実、鉄鉱石、ラン牙、ハリマグロ、力の爪、力の護符、通常2、秘薬。
バリスタ8と支給大タルをシェンに使用。
5で死んだので、撃龍槍も1回使ったかな。

残り弾は、通常2が8発と、カラハリ10個でした・・・。
拡散結構はずしたしなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/239-b477afd8

コメント

おお~、ヘヴィシェンソロ、おめでとうございます^^
時間に次いで弾までもギリとはさすがw

今、ふと思ったんですが、通常2の代わりに通常3だとどうなんでしょうかねぇ?
弱点部位で跳弾しまくり!シェン怯みまくり!の展開が!?
ってそんなうまくはいかないでしょうねw

時間の関係で、今回の襲撃はもう出来そうに無いので、
次回にでも試そうかと思います^^
時間といい、弾といい、もう緻密な計算の上での最小限で(ry

・・じゃないか・・

通常3はPTで使うのは非常に好きなんですが、ダメが安定するかな? な気がしてソロで使ったことないですねぇそういえば。

・・そのへんはガン本職な方に譲ったりして^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

