最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


砦シェン大剣と弓

砦シェンきたんで、大剣縦埋めいってみよーと挑戦です。
街シェンは結構やったんですが、砦シェンはあんまりやってないので、どこで回るとか立ち上がるとか足の動きがよく分からず。

街と同じように火事場ブラックミラで足狙い行ってみましたが、「余裕だろ~」と思って攻めてたら時間切れで逃げられちゃいましたorz。
動き分からずハサミ当たって死んだしなぁ。
夜(雨)で火事場発動カナリ手間取ったしなぁ。
蹴られたいときにはなかなか蹴ってくれないというか・・

うーむ、歩きが多いからかな・・。攻撃時間長いのに・・。

なところへ、IVさんと相方さんのPOさんお初ですよろしく!がいらっしゃって下さいまして。
「シェン練習したい!」と付き合っていただいて3人でシェン。
大剣双剣ガンで怯みまくりの余裕討伐。3人だとこんなに余裕なのか・・なカンジで。

闘技場ディア2なりゆきまかせで出発するものの、2連続失敗orzでおやすみなさいとなりました。
高台ガンランスPTはまあ、やめときまして。
でも、おもしろかったw
IVさんPOさんまたよろしくです。

で、寝ようと思ったんですが、なんとなくモヤモヤしてきてシェン大剣w
作戦変更して大剣縦斬り弱点狙い。砦シェンはこっちのほうがベーシックかな。

胴体付近は、足の付け根の関節あたりの攻撃判定がよく分からず、なんとなく嫌いだったんですが(気づいたら吹っ飛んでるというか)、匠見切りで行ってみました。
やってみて、ヤドの真下あたり(一番下がったところのちょっと後ろ)で縦斬りが弱点に当たりやすい模様(ヤドの中でヒットね)。
切り上げ・なぎ払いはヤドに弾かれます。
進行中、なぎ-縦(弱点)-前転で斬りながらついて行く感じ。

ダウンしたらなるべく打点を高くするため、縦斬りを含めてコンボ。
ダウンで飛ばされるので、顔のあたりが多いかと。

後はまあ、立ったら足しか狙えませんけど。

残り10%、クエ時間43分ほどで無事討伐です。


結構きわどかった~。
超滅一門、匠見切り+1地形ダメ小。
調合1-4、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、砥石、こんがり、爪護符4つ。
食事は体力スタミナ。


日改めて(改まってないか・・)弓行って見ました。
こちらは火事場勇弓弱点貫通狙いで。
進行に合わせて左後ろからラオ目の下あたりを狙う感じで行きました。

立ち上がったら近場の高台から適当に本体狙ったりして。

序盤、あんまり怯みませんが、ヤド破壊したあたりからもう怯む怯む。
なんだこの強さな感じでした。
20分すぎ頃、連続怯みまくりで「あ、弱ったかな」な感じ。
しかし、もしも弱ってなかったら困るし・・・。と悩みつつ。
エリア4まで行くと怯みでなかなか進行せず。

ダウン中もひたすら貫通弱点狙いで、立ち上がってちょっと進んでまたダウンな感じ。

残り15分頃から、遠慮して足狙うことにしまして。
残り10分でエリア5到達。
で、37分頃、砦到達前に討伐完了となりました。
torideshenyumi.jpg

弓つえー。

勝利と栄光の勇弓、火事場+2。
火事場用の爆弾と回復と秘薬とこんがり少々。
食事は体力とスタミナです。


さて、ソロリスト大剣、あと岩山龍のみとなりました。
赤ラオは来てるのにね。

ちなみに現在、本家リストではクエ内容ほぼ同一ということで岩山龍改め老山龍となっています。が、まあ今さら都合よくリスト変えるのもアレなので灰ラオで挑戦したいと思います。
ヤマツカミとか増えてるし・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/238-d8accc63

コメント

また自分のできなかった事を達成してしまいましたね(´・ω・`)やはりppcoo様には勝てませんか・・orz
連投すみません><あの・・こちらでこのブログをリンクに入れてもいいですか?><相互とかじゃなくて、季節特売表示の配布元が入力できないので是非リンクに入れておきたいのですが・・
いっ星さん。いやもう全然リンク大歓迎ですよw
もうどこでも何でももってってください~。
こんばんは、先日はお世話になりました(^-^

砦シェンソロ討伐、おめでとうございます。
大剣だけでなく、弓でも討伐するとは御見事です。
また今度お会いした時に、あらためてppcooさんの立ち回りを勉強しなくてはw
アルさん、こちらこそお世話になりましたー。
楽しかったです。

弓はもうぜんぜんお見事じゃありませんでした・・
勉強されたらヘンな道に進むかと・・・
相互リンクありがとうございます^^
とうとう期間中シェンソロできなかったいっ星でした・・・w
いえいえこちらこそです。
・・まだやってますよね?シェン

とコメ見て慌てたんですが、まだやってたw よかった~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

