最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


黒龍弓翼狙ってみた

黒龍、結局ガン数回やって時間切ればっかりだったので、弓で翼破壊狙ってみました。

砲台ひっかけ作戦。
写真はガンのときですが、こんな感じの位置取りでクリティカル距離確保。
6A140248421.jpg


かみつきも気にならないのがいいですね。

飛び上がりブレス時、後方で避難も出来ますが、時間効率どっちがいいかなと思い、今回はキャンプ避難メインで。
連続飛びが多いときは何となく後方避難したりして。

タメ2,3でまずは翼狙いで翼破壊が20分頃。
その後はひたすら顔顔顔で。

で、47分、無事全破壊で討伐となりました。


持ち物とかは前日と同じ。

まあ、キャンプ避難が面倒ですけどね。

エリアチェンジはほぼ回避出来るようになりました。
ひたすら上の写真の位置とキャンプ往復のみで。
飛んだらキャンプで数秒待機。
戻って黒龍がいなかったらエリチェンなので、再度キャンプで数秒待機。
すると、黒龍戻ってます。

まあガンは時間切れだったんですが、貫通でも通常でも顔にクリティカル距離取れるのがいいですねー。

ガン、次回こそ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/237-d15e5f65

コメント

こんにちは お久しぶりでございます^^

所謂伝説系のモンスターとはまだほとんど戦闘をしていない私ですが・・・wいつかはガンソロを敢行しようとおもっている次第です その折はこちらを参考にしたいと思いますので:^^

では 失礼致します^^
こんばんは^^
おおw弓ソロ翼破壊おめでとうございます^^実は今翼膜がほしくて弓でがんばっているのですがどうも壊れずに・・しかも羽を狙っていると全然死ななくて時間切れの嵐・・ppcooさんみたいにうまくなりたいです・・orz
こんばんわ^^くぅです。
黒龍弓ソロおめでとうございます^^しかも全破壊とはすごいですね!

「砲台ハメ」って、そういうことだったんですねw
その位置に誘導するのが難しそうですね。今度来たら挑戦したいと思います^^
scriabinさん、いやあ、ラージャン14分おめでとうございます。
ガンメインな方にとってはミラボレ系のほうがずっとヌルいかと^^;

いっ星さん、なんとかソロで全破壊をと思ってたんですが、弓なら比較的ラクに行けることが分かりました。
まあ、翼膜は翼破壊よりも超絶4人顔ハメ連戦のほうが早く集まるでしょうけどね~。

くぅさん、誘導自体はそんなに難しくないですが、ブレス連発とか飛び上がり連発でなかなか黒龍が向かってこないときがあるのが何とも・・。
開始1分台で誘導成功・・・よしよし!
2分台・・まあ、よしよし
3分台・・うーむ、ちょっと苦労したか・・
4分台~エリチェン・・リタorz
な感じでやりましたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

