最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



双璧ガン

前々から挑戦してた双璧ガンソロ、やっといけました。

入れ替え作戦ですが、白が逆周りして乱戦長かったりいろいろでやり直し数回。
まあ、白グラの腹割りに苦労してたんですが、貫通メインとかいろいろやってみて、結局ゆっくりビーム待って確実に拡散当てたほうがいい感じ。
で、腹割りがちょっとずつ良くなってきて。

黒の2段階破壊が17分頃。
そこから黒は貫通L1で。
白グラは残りの貫通撃ち切って貫通L2で。
2段階破壊がエリア周回の関係で30分頃。
もうちょっとかなってときに黒と交代したし、早ければ23分あたりで割れそう。

2段階破壊後は、白先に倒さないといけないので、白に貫通L2、黒に貫通L1主体で腹狙いです。
まあ、残り10分くらいから黒には通常2でちょっとだけ遠慮したりして。

時間的に最後と思われる白の番が終わり、白追いかけてとどめが47分頃・・。
後は黒のダメがちょうどいいあたりであることを祈るばかり。
足ひきずりは結構前に確認してたし。

慌てて黒探して戦闘開始が残り1分ちょい・・ひーな感じで。

ここまでに壁際で黒にはさまれたり、乱戦タイムでビームコンボもらったりで2死です・・。
状況はかなりキツイ。

残り30秒、貫通1切れ。調合すべきか時間いっぱい通常2を撃つべきか・・・。
非常に悩んだ末、貫通1ちょっとだけ調合してもう必死の攻撃。
ガプラス邪魔するなお願い!

残20数秒を確認してちょっとした頃、無事討伐。


よかったー!!

多分、残時間は10秒前後かと。

ディステイ、高級耳栓+ダメ回復速度+1。

調合書1-4、G,回復G,こんがり、カラ骨小、竜の爪、秘薬、カラの実、ラン牙、ハリマグロ、鉄鉱石、ハリの実、力の爪、力の護符、拡散L2,貫通L2,貫通L1。

まあ、運もよかったかな。
腹破壊に毒弾使うの、なんか苦手。
撃つの遅いし・・。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/232-e2c7ff2b

コメント

双璧ガンソロおめでとうございます^^自分はひよっこにも程が有るほどのヘボガンナーでして^^;ガンソロだとレウスすらできないかもしれません・・orzラオ覇作りたくても紅玉が無いし・・
いっ星さん、ありがとうございます。

いやいや、私なんか2年半もMHやっててディスティ+耳栓バンザイなヘタレガンナーですし。
まあでも、ヘタレなりに考えて苦労するのが面白いですけどねw
おめでとうございます^^ソロ恒例(?)のギリギリクリアですねw

自分もへなちょこガンナーなんですが、ディスティいいですよね~。
貫通強いしほとんどの弾撃てるし、なにより拡散が2発w
というか、ヘビィはこれしか持ってないと言うオチがorz

ま、なにはともあれ、おめでとうございます^^
もう恒例恒例・・
例えばクエ時間が55分であっても45分であっても、カナリ難易度変わると思います。
50分なところが絶妙ですw(余裕な人は余裕でしょうけど・・)

時間余裕持ってクリアできたーってのはあんまり無い気がしますw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

