最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


街シェン弓と槍

街シェン、大剣いけたんでいい気になって弓挑戦。
これが・・なかなかウマくいかず・・。
近接みたいに足怯み狙えないんで、20分前後で砦10%でリタ。
5,6回失敗したかなぁ。
あと、狙いに夢中になって気が付いたら踏まれてたとか。

で、シェンの動作が良いのに助けられてなんとかクリア。


20%残の27分。
勝利と栄光の勇弓、火事場2。
食事はワインとネギで攻撃力UP。
バリスタ10発撃って突撃。
バリスタ、結構早くから当たるんですね。知らなかった。
クエ時間残46分頃、近接でまだ攻撃出来ないあたりから。
火事場はまあ、やられない前提なので必要アイテムは、大タル小タル、爪護符4つ、秘薬、モドリくらいかな。
スタミナと回復は支給で。

タメ2貫通撃ちでひたすら弱点狙い。
立ったら上向きで足に沿って貫通狙いでいってみました。
ちょっと距離遠いけど・・。


勢いついてもういっちょ。
昨日思ってたよりうまく立ち回れた槍で。
こちらは1発クリアでした。ヨカッタ。
machishenyari.jpg

黒滅龍槍、火事場2。
アイテムは砥石追加くらい。
食事は弓と同じ。
こちらは攻撃回避が前半非常にうまくいって(たまたまですが)、25分くらいまでなんと残80%。
その後、ボチボチ食らって結局40%残りでしたけど・・。
35分で終了。

例のように足の怯み回数カウント方式。
火事場黒滅だと、青ゲージからはじめると3連突き7回。緑ゲージで8回の模様(怒ってないとき)。

攻撃回避~!! のときに一撃で怯ませられるとなんかウレシイ。

で、昨日気づいたんですが、シェンて弱るとあんまり怒らなくなるのね。
こうなっちまえば非常に怯みタイミング読みやすい。
連続ダウンかなり楽しかったりしますw

気づくの遅い? orz。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/226-ed1400d5

コメント

初めまして^^scriabinと申します。
数ヶ月程前から「過ぎ行く季節&特売日」を勝手に拝借してしまっていたのでいつかご一報しようと思っていたのですが案の定先日まで完全に忘れていた次第です:^^今頃になってしまってごめんなさい

私生活上の都合により土曜日曜以外はオンラインに繋げないため
先日から懇願していたシェンもまた見送りになってしまいましたw
それにしても弓でソロを成功させてしまうとは・・・さすがとしか言いようがありません:^^これからの更新も楽しみにしています^^

それでは失敬いたします^^
scriabinさん、ご使用ありがとうございます。
感謝感謝でございます。

弓ソロ・・・ラージャンガン15分とかの方が全然「さすが」と言ってしまいますが・・。
ラージャンガン・・実はちょっと挑戦しつつあるんですが、もう怒った際の気分で負けてますですorz。
「ごめんなさいごめんなさい怒らないで!!!」なカンジで・・。

記事参考にさせていただいてがんばります。
弓&槍シェンソロ、おめでとうございます^^
しかも槍は1発クリアとは、驚きですねw

 「シェンて弱るとあんまり怒らなくなるのね。」

私も知らなかったんですよ、↑こちらを見るまでorz
怯まないな~って攻撃してたのは、どうもダウン中にスルーされていたようで、実は怒ってなかったという・・・。
おかげで先程、双剣いけました^^ ありがとうございます!!
シェン、ソロ討伐おめでとうございます(^-^
大剣、それにランスや弓でも討伐なさるとは御見事です。
一つの武器を使いこなすだけでも難しいと思いますが、それを3種類の武器で極めて討伐なさるとは本当に凄いです。

私は「シェンて弱るとあんまり怒らなくなるのね。」と初めて知りました。
今度、シェンに行く機会がありましたら試してみたいと思います。
くぅさん、双剣おめでとうございます。
シェンは砦守る勝負って感じで他のクエと違った難しさ(楽しさ)がありますよね。
槍1発クリアとはいえ、前日、当日でPTで3回くらい槍試してましたし、まあシェンの攻撃がたまたまうまく防げただけかと思います。

Alphansさん、ありがとうございます。
「極めて」なんて言われるともう「とんでもございません」です・・・
無印初期からやってて未だにPTで3死ごめんなさいなヘタレですし・・・。
でもまあ、苦労の末のソロ討伐の嬉しさにハマって楽しんでおりますw
ランス、弓シェンソロおめでとうございます^^未だに自分は弓ソロしか・・orz
いっ星さん、ありがとうございます。
いやあ、弓が一番苦労したような・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

