最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


街シェン大剣

ふっと目覚めたらバイオハザード アウトブレイク FILE2で、象と戦いたーい!!! な気分。。。不思議だ~。
他のシナリオ忘れてら・・・。
人いないだろうなぁ。

前やった時(1ですが)からもう1年以上。。
あんときでも操作忘れててダメダメだったんだ・・・。

などと感傷に浸ったりして。ハートブレイク。

などはさておき・・。
大剣街シェンソロ。いけちゃった。

前来たときやってみて全然ダメダメっぽかったので速攻諦めだったんですが、ちょっと真剣にやってみることに。
火事場+超滅一門はやめて・・火事場+ブラックミラ。

まずは試しながら数回。
怒ってないときに大体なぎ払い+切り上げ8~9回でダウンすることが判明。
怒り時は14回くらい。
ちなみに、シェンが怒ってるかどうか。全然わかりません!
9回以上斬ってもダウンしなかったら、次も8回じゃダウンしないだろうなぁたぶん・・・くらい。

いけるかも と思いはじめて2回目。
作戦は、双剣のときハンマのときと同じようにひたすら左前足で攻撃時怯み狙い。
ダウン時になぎ~切り上げ7回いれてダウン回復待ち(またはタメ)。
で再ダウン狙うな感じで。
じっくりじっくり行きました。
シェンが攻撃態勢に入ったらダウンまでの予測斬り回数で調整。
まあ、これがなかなかウマくいかないんですけどね。

歩いたり回ったりしてるときは、蹴られたり地震食らったりしてあんまり効率よくないんでホドホドな攻撃でした。

攻撃態勢で、あと数回でダウンする(だろう)ってときに待ち時間が結構あって(攻撃前に怯ませたら攻撃されてしまうので、待ち)、そこで砥ぎとかスタミナ補給とか。
緑ゲージでも気にせず使ってました。

結構カンが当たって攻撃防げたりして39分、無事討伐。


やっほ~。
6A03034805.jpg

ブラックミラブレイド、火事場+2
火事場なんで大した持ち物なく、必要なのは回復、秘薬、砥石、爪護符4つ、リタイア用モドリ玉、大タル小タルくらいかと。

ひたすら斬るのみで、シェンへの爆弾攻撃、バリスタ、撃龍槍等はなし。
耐久残20%。
まあ、運もありますけどね~。


その後、MAさんとシェン。槍初挑戦。
火事場黒滅龍槍、いいですねー。
槍地震どうかと思ってたんですが、結構いい感じ。
2人で爪破壊して耐久残80%でした。

クシャル襲撃一回行って、MEさん合流で3人。目指せ耐久残100%!! でいってみましたが、MH時計15分の80%残で終了。 残念。
でも、残100%、夢じゃない気がしました。

シェンは、慣れたら面白くなった。
夢の大剣縦クリアまであとちょい。
蒼ラオやっとくんだった・・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/225-15dc1ac8

コメント

大剣あとちょっとだね!がんばって~。
で話は変わりますが…私、MEさんにアレ貰ったまま落ちたんですけど、
返さなくて良かったんですかねぇ?
ryutokinさん、がんばりますとも。
4本が埋まったので精神的にかなりラクになりましたw
あとはイベ待ち・・・

アレはプレゼントかとw
とうとう街シェンも大剣クリアですか、おめでとうございます^^

大剣縦クリア、見えてきましたね~。
達成した暁には、ぜひともその大剣さばきで、吹っ飛ばされたいものですw
くぅさん、ありがとうございます。
4本と街シェン大剣は自信ありませんでした。

というか大剣ここまで埋まるとは思いませんでした。
まあ、ここまで来たら縦一列○つけたいですはい。
はじまして~♪いつも、楽しく拝見さして頂いてます。
wikiでも、お世話になってますm(_ _)m

街シェン大剣おめでとうございます。
大剣縦制覇は、もう時間の問題ですねぇー
私の大剣では、街を守れなかったので大変参考になりましたw
サガさん、こちらこそwikiでお世話になっておりますm(__)m

大剣縦、がんばりますよー(こうなると早く襲撃きてほしいw)。
「大変」じゃなくても多少なりとも参考になれば幸いでございます。
お互いがんばりましょうね♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

