最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ラオを追い返そう!

以前他所様のブログで拝見したんですが、ラオ、追い返せるらしいんですね~。エリア2でw

やってみたーいと思ってたんですが、最近じゃなかなかフレ4人PTになりにくい・・・。
こういう遊びはやっぱりフレの皆様とでないとね。

で、久しぶりにフレリストでYさん見つけると2人街。
こちらはBUさんと2人街。
2+2=4で合流してやってみることに。

クエスト「ラオを追い返せ! エリア2で」

メンバーはBUさんYさんYAさん私。
元記事のうろ覚えでは、超絶顔乱舞4人でラオは怒ってないとき殆ど前進出来ない。
(怒ったら進むけどそれを効率よく抑えること)
砥石や狂走飲むのが2人同時とかにならないように順番決めて。

だったかと。

早速砥石順番決めてまずは様子見テスト。
夜だったので爆弾使えません。で、匠とか見切りとかそのへんのスキル+超絶一門で。
砥石ペースとか段取り確認兼ねていってみます。

砥石は、ほぼ順番にピコンピコンしながら砥いで行くとちょうどいい感じ。
怒り時や曲がり角でラオの進行を許してしまいがち。
ウマくはまれば結構長い時間同じ場所で足止めできる。

などが分かりました。

結果は20分でラオはエリア3に・・・。
まだ15分もあるのかぁ。

2んどトライ昼、火事場でいってみよーと3人火事場。
さっきより大分足止めできるぞ!
いい感じ!
いける! と思ったんですが、最後ちょっと逃げられすぎて33分頃ラオエリア3へ・・・
あーあと2分・・惜しかった。
でも、全員慣れてきたみたい。

3~どトライ。
今度こそー!。
狂走Gが後半切れるので、調合素材持ち込みで。

クエ時間10分ころ、まだ入り口すぐあたり。(地図みてね)



20分、このへん。そろそろ曲がり角。
rao20min.jpg


30分、曲がり角過ぎてそろそろベースキャンプの通路あたり。
あと5分、いけそうだ~。
rao30minranbu.jpg


35分、成功!。
raoend.jpg

raoend2.jpg


その後、エリア5のラオお帰りになるムービーはなくって、ラオは進行しておりました。
raoend3.jpg

そろそろ橋ですね。。

まあこれ、怒り時にラオの進行を1歩進んだあたりで確実に怯ませて止めることが出来るかどうかでした。
1回止まればしばらく進めない感じです。

砥石は大体1分おきに順番が回ってくるくらいだったので、キレアジ持参で。

まあ、単純作業でちょっと眠くなったり、砥石順番見落としたりしましたが・・・。
1回出来ればいいかな・・・
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/221-3e9ade9d

コメント

うはははwとっても楽しいクエでしたよ!眠気との戦いでしたな。
また気が向いたらやりましょ・・・。(嘘)
また楽しいこと考えてエンジョイしましょうぜ☆これからもよろしくッス!
こんにちは^^
以前、コメントさせて頂きました拙い者です(汗

き、琴線に触れましたwww
ネタプレイマンセーな私ですが、これはもはや職人芸やと。
クリア後も、なお進行する爺様に哀愁を感じました・・・
兄ちゃんさん、いやあ、眠気はさておき、楽しかったですね~。
またネタ探してきますw

SlowLifeさん、どうもです。
ネタプレイ、いいですね~。
いろいろ考える人がいるもんですねw
黒龍通常弾のみソロとか・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

