最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



銀レウス片手

昨日時間切れだった銀レウス片手、再度オデッセイブレイドで挑戦してみますが、やっぱり時間切れ。
蒼先にやって蒼死亡が32分。昨日と全く同じだ~。

ってことで、黒滅龍剣にチェンジ。銀レウス、龍属性ないとはいえ、某所で計算したら与ダメがオデッセイブレイドとあんまり変わらないことが判明。
まあ、会心マイナスはありますけど・・・。
じゃあ、蒼レウスに有利じゃんと思い行ってみますと。

さすが龍属性、閃光未使用で蒼討伐が25分。
よし!と思い銀は閃光大量作戦で。
なるべく羽に当てようとがんばります。が、まああまり羽に当たらず・・。
ですが、なんとか47分すぎ、無事討伐となりました。


黒滅龍剣、匠見切り+1。
調合書1-4、秘薬、回復、回復G、栄養G、マンドラゴラ、砥石、力の爪、閃光、解毒、陽光石、ネンチャク、ニトロ。
肉は支給で。

回復閃光殆ど使い切っちゃった。

思ったより難しかった・・。
まず、銀眠らせるのに一苦労です。失敗したり、場所が悪くて途中で気づかれたり・・・。

後、飛びまくり&怒ると早すぎ~。
走ってるだけで時間過ぎてくような・・・。

まあでも、ヨカッタ。
尻尾も両方切れたし。

その後、剥ぎ取り装備で尻尾リタ3回行ったら逆鱗2枚でたんでさらに満足して終了でした。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/219-0dc85ee1

コメント

私の「銀の眠らせ方」です。参考になるかどうか・・・。


1.降りたら、エリアの左下の方へ走る(なるべく端によって)

2.エリアの左上の方まで行って、銀に近づいて気づいてもらう
 (銀の方が蒼より近いので、割とうまくいきます)

3.エリアの左上の端に誘導して、眠らせる
 (ダッシュ後や、滑空の後などにナイフ投げてます)


最初に降りた時点で気づかれても、距離を取ると見失う事がけっこうあります(吠えられたらダメなんですけどね)
この方法、確実に成功するとは言えないので(無責任ですみません)
こんな方法もあるのか、程度で思ってくだされば幸いです。
くぅさん、ありがとうございます。

2.のところがポイントですね。
銀のみに気づいてもらう・・・今度やってみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

