最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


街シェンハンマ

MEさんHAさんMAさんと、久しぶりに4人PTです。
街シェン連戦に。

せっかく4人なので、武器限定とかやってみたり。
1回目、大剣PT。みんなミラアンセスで、私だけブラックミラブレイドorz。
火事場で恐かったんですが、無事終了。

2回目、太刀PT。全員龍刀朧火。
慣れてないんで火事場やめです。
1本の足に太刀3人で斬りまくりとか、見たこと無い光景でした。

3回目、ハンマPT。全員龍壊棍。
あ、xxさん飛んだw みたいな感じで、面白かった~。

ここでHAさんおやすみ、で3人です。
爪@2欲しいってことで、確実さを取って超絶2人とMEさんは出来たてのガオレン笛。
順番に足狙って無事爪破壊です。

MEさんも落ちてMAさんと2人、爪後1個取りにいってシェンガオレン終了。

その後、テオ襲撃連戦です。
剥ぎ取り装備+超絶で3、4回行きましたが、宝玉出ず・・。
かろうじて塵粉1つゲットとなりました。


ところで、シェンソロの話。
ブラックミラブレイド+火事場で2回くらいやってみましたが砦守りきれず・・。
怯ませるのに結構手数かかったりして・・。
30分以上戦えたものの、残念ながら失敗となりました。
運が良ければ(シェンの攻撃種類とかが)いけそうな感じだけどなー。

んで、ハンマー。
龍壊棍+火事場2で挑戦。
大剣よりも大分怯ませるのがラクでした。

まずはタルで体力40%に。

爪破壊無視のひたすら左前足狙いです。
足が移動してるときはタメ2,3で、止まってるときは通常3で。
怒ってないときは通常3を4発で怯むので、怯んだら3発あてて4発目を怯み回復に合わせて当てる な感じ。
シェン攻撃時はなるべく怯み直前まで攻撃しておいて、攻撃に合わせて怯ませると、砦を守れます。

まあ、なかなかウマく行きませんが・・。

途中まで砦%がかなり良く、「こりゃいいな」と思ってたんですが、中盤~後半で攻撃受けて、結局のところ砦残10%でギリギリ討伐でした。


時間は37分。
やった双剣とあんまり変わらない時間でした。
シェンの攻撃時に結構待ったりしたし、じっくり守る感じで。

龍壊棍、火事場+2。
回復、回復G、秘薬、砥石、爪護符4つ、大タル爆弾、小タル爆弾くらいかな。
食事は体力150スタミナ125。

リスト○追加できたー。
砦シェンのが大分ラクですねぇ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/203-92035985

コメント

う~ん、すごいw
そうなんですよ!スグ%が下がっていくのですよ........物理的に無理なのかと思ってたらソロ情報たくさんあるし^^:
駆け出しソロハンターには驚きでいっぱいですwww

まぁこうやって色々戦略練るのが楽しくもあるんですが♪
モンハンソロブログにシェンを加えたいので頑張ります!
先人の知恵を借りつつも、自分なりの工夫とかが実るとうれしいですよね。

がんばりまひょ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

