最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



2発売間近な最近の気分

さて、2発売日が目前に迫ってきて、ソフト予約もMMBB事前登録もばっちりな訳です。
が、楽しみは楽しみなんですけど寂しいというか「とうとう来てしまう」という気分が結構あるんですねこれが。
思えば、無印初期からずーっと続けてG発売が迫ってきた頃、同じような気分だったもんです。
Gでも無印でも、「HR上限・欲しい素材装備特になし」な状態になってからのほうが中途段階よりも圧倒的に長い訳ですが、案外その状態が好きなんです。
「今日なにしよー」「ん~裸でもいく?」みたいな、上がりたくってカリカリしてない、まったりした雰囲気。
これがまた、1からやり直しか~みたいな感じがどうしてもあるんですね。

まあ、かといってGでやることもなくなるのは事実ですし。
なんかもう、新システムとかルールとか覚えるのが大変なんですね。トシとってくると。

Gのスキルだって、未だに「これ一式揃えたらスキルこれ」のほうがありがたいと思ってます個人的には。
バラエティ豊かになるのはわかるんですけどね。
何回間違えて防具作ったことか・・。

これがさらにヤヤコシクなるとなんかもう大変だなぁと。
あと、武器の種類とか派生とかも個人的にはあんまりしてほしくないかな。
Gの双剣も別に無くても面白さは変わらないと思うんです。

まあ、なんだかんだ言っても楽しみではあります。
さらにボリュームアップして2は忙しくなりそうですね。

あとはソロの楽しめるバランスであることを祈ります。
思えばG級上がったとき、「なんだ、この強さ」ってがっくりきたもんです。
ところが、慣れとは恐ろしいもんで、そこそこソロでも楽しめるようになってくるんですね。
最初PTでギリギリだったのがいつの間にかソロでもなんとかなるバランスは無印からの絶妙なもんだと思います。
例えばクエ時間の50分にしたって、45分でも55分でも全然難易度違いますもんね。
残り1分以内のソロ討伐の多いことったら。

生き生きとした飛龍の動きとこのバランス。
これが面白くって2年もやってんですね。

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/2-13bff8c7

コメント

初コメGET!!とか叫んだみたりする(イイメイワクダロ・・・・
MH2のブログも用意してるとは用意周到ですなw
まぁ、殺気だってHR上げやるのも疲れるしねぇ。
とはいえ、序盤はまったりしてるとおいてけぼりだし、なんともいえませんねぇ。
ま!不安も楽しみも両方色々ありますけど、
ソロも楽しめる範囲であることを祈りつつがんばりましょうかMH2。
初コメントありがとです。
「まだまだ」同様こちらの日記もよろしくお願いいたします
m(__)m
おお、出来てたのですね。
毎日見てますので、こちらも参考にさせていただきます。
ちと、字が読みにくい気もするが・・・
アルさん、出来てたのですよw。
参考なんて恐れ多いですががんばりまっす!
・・言われてみれば読みにくいかな。
特にコメント薄いですね。テンプレいじってみようかなぁ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

