最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ショウグン2太刀

以前大剣で行けたので行けるだろうと思いつつ、ショウグン2太刀ソロいってきました。

1回目様子見、できればそのまま行けたらいいな と思いつつ。
あまり乱戦なく、1匹目20分で討伐です。
なるほどこんなもんか、な感じで。
しかし、クーラー切れて、支給品もまだだったのでリタイア。

2回目、クーラー素材も持って出発です。
先に見つけた適当な1匹にペイントしてひたすらそれ狙い。
面倒なのでヤドは無視で。
被ダメ覚悟の真正面顔斬りメインで、時々足な感じです。
タゲが一人のとき、真正面て意外と怯まされる攻撃少ないですね。
なので、体力見ながら斬り続ける作戦で。
なぎ払いハサミはまあ、すっ飛びますが。
縦振りなんかは、ダメもらうけど無視で。

で、ダウンしたら通常斬りでゲージ貯めてダウンから復活したら気刃でまたダウン・・なコンボ。
いい時で5~6回続きます。

途中乱戦少々ですが、15分で1匹目死亡。お、いいな。

安心して2匹目、同じような立ち回りで31分で終了となりました。



やった大剣より大分早いな。
斬破の雷属性のおかげかな~。

鬼神斬破刀、匠見切り+1。
調合書1~4、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、こんがり、クーラー、氷結晶、にが虫、力の爪、守りの爪、ペイント、力の護符、モドリ玉。


後はフレの皆様と。
MEさんとしばし雑談してると、MAさん合流。
ユニオン掘り付き合っていただいてショウグン、グラに。

面白いクエいこーとなって、裸百花繚乱へ。
桜こえーと言いつつ。
桜恐いんで、罠閃光なんでもアリ。

私とMEさん大剣、MAさん弓PTな構成です。
クエ開始、降り立った目の前に普通レイア。発覚同時突進でいきなり瀕死に・・・。普通もこえー。

・・なんとか立て直してしばし戦闘。
エリア3で桜登場。ここが修羅場! ですが、穴閃光で桜足止めしてなんとか普通色を瀕死に。巣に帰ります。ヨカッタ。

巣に戻って普通色死亡。あとは慎重に桜と対戦です。
当然スキルないんで気をつけて斬らないと弾かれて死亡します。んでカナリ慎重に。
後は怒りに入ったときの咆哮が恐いですね。

しかし、補助アイテム強し。
シビレ、穴、閃光のおかげで無事討伐となりました。

いやー。楽しかった。
次は補助アイテムなしだー。といいつつ終了。

後、ユニオンがあと1つ欲しかったので、MAさんに火山堀死に付き合っていただいてギルドナイトセーバー完成。
これで双璧いってみよっと。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/188-630915d0

コメント

デンキュー!最近ねおち激しく多くなってきました…まあこれはさておき、将軍ソロおめでとう!さらにギルドナイトか~頑張りましたなwおめでとうwまた闘技会やりましょねー
どうも~。将軍ソロ&ギルドナイトおめでとうございます。ギルドナイトセーバーできたときは
私も嬉しかったりw。
裸百花繚乱・・・怖かった~w。ラージャン以上ですね~w。また面白いクエよろしく~。
永ちゃんさん、いやあ、ペットがレイアしかいない身としてはなんともw
なんか捕まえようかなぁ。

マスさん、おつきあいありがとうございました。
またくだらないクエ考えますんでよろしくw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

