最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


双璧槍ソロ

ちょっと前作ったエメラルドスピア改試してみたくって、EYさんと槍双璧の練習へ。
ふむ、黒グラには非常にイイ感じです。
EYさんは最近お気に入りの火事場装備でw

まあ、いいところで3死失敗。

久しぶりにHAさんが合流です。
未クエのダイミョウ2匹に3人でガンランス大会。
私は唯一のガンランス、ガンチャリオットです。

まあ、ダイミョウだしな・・。
操作に戸惑いながらも怯みまくりで終了。

MEさんも合流で4人で4本へ。久しぶり。
大剣双剣ハンマー太刀のバラバラチーム。
私は高級耳栓双剣です。
EYさんは、またもや火事場ハンマー。恐いってw

麻痺太刀の助けもあって25分ほどで2匹終了です。
4は面白いなぁ。
ソロはちょっと諦めぎみですが・・。
なんか、運も大きいしなぁ。

その後、エメラルドスピア改で双璧ソロ挑戦です。
が、槍ソロだと黒グラの怒り連続ビームコンボが逃げられない・・・
ガスとかかみつきとか1回食らうと、立ち上がりビーム2連発で簡単に死ねます。。。

で、失敗2回くらいして、黒の怒り時はちょっと手数抑えるようにしました。

ついに成功。


エリア5入れ替え作戦。序盤入れ替えがズレて焦りましたが、ペイントつけてエリア4とかでちょっとタゲ調整したらその後順調に入れ替わりました。
腹割りは中距離ビーム待ち作戦です。
白はちょっと割りにくいので、時々足元に張り付いたりして。
黒は最初のエリア5で1段階割れるようになってきました。

2匹腹全破壊が19分頃。よし、まずまず。
ここまで白ゲージ使いきりで砥いで砥石6個。
数回入れ替わった後、白追いかけて討伐。33分くらいだったか。

後は黒トドメが43分でした。

エメラルドスピア改+匠見切り+1。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、いにしえ、栄養G、マンドラゴラ、砥石、力の爪護符、守りの爪護符、狂走G。

後、ガンと大剣くらい行きたいなぁ。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/184-4255ac92

コメント

おお、エメラルド改で双璧クリアですか。おめでとう御座います^^
私の方は剣士装備に見切りが無いので、固い敵に対しては全く歯が立ちません……。
ガンソロしようにも錬金書が無いので弾が足りませんし。

私もガンチャリオット作りました。相手を選ばないと難しい武器ですよね、ガンランス。見た目は派手で好きなんですけど……
Umeさん、ありがとうございます。
どうしても見切りになってしまいますねぇ。

弾かれ部位がもっとずっと少なければスキル選択の幅が出来ていいのになぁ と思います。
PTならまだしも、ソロだと武器限られちゃいますしね・・。

ガンランス、未だよくわかりませんw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

