最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


双璧片手いけた

EYさんとフルフル2行った後、繁殖期になったので双璧片手ソロにトライ。

今まで闇雲に腹下突撃ひたすら斬り(ちなみに全然腹割れません・・)だったのですが、色々調べたりして手を変えてみました。
中距離でビーム待ってジャンプ斬り~3,4回コンボで離脱。ビーム待ち 狙いはビーム中の首下から腹前半分 作戦に。
すると、今までのから比べてカナリ簡単に腹割れるじゃないですか。
なんだー。今まで腹判定に全然当たってなかったんだ。
入れ替え作戦で大体20分前後で2匹とも腹2段階割れることが判明。
オデッセイブレイドで青ゲージなったらすぐ砥いで砥石8~9個で2匹腹破壊です。
乱戦死亡リタや、昼夜入れ替え待ちをしばしば。

その後。
クエ開始後、まずは4へ。白と戦闘開始です。
ここでの戦闘は3分すぎを目処に終了しますが、ビームが多くて、ここで腹1段階破壊。おおー。新記録。
そろそろ3分すぎなので、5へ移動。
ここで黒と対峙して、後はほぼ白黒自動的に入れ替わりです。

入れ替わり数回、両方とも腹全破壊が19分ころ。よおぉし。

ここからはビーム待ちやめて、腹下突撃作戦に。
2回ずつくらい入れ替わりの後、黒が先に死んだら終わってしまうので、黒にはちょっと遠慮して白追いかけてトドメ。
33分くらいだったかな。

後は黒討伐で38分頃無事終了でした。



オデッセイブレイド、匠見切り+1。
調合書1-5、砥石、回復、回復G、ハチミツ、こんがり、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、力の爪護符、守りの爪護符、ペイント、解毒、いにしえ。
毒沼嫌って昼です。
罠、爆弾は無しで。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/175-864540c4

コメント

デンキュー!いやあ携帯とまってしまって久々にきましたw双璧おめでとうございます!明日からは祖龍ですな、一緒にいけたらガッツラ稼ぎましょw
ありがとうございます~。
永ちゃんさんにはかないませんけどねー。
祖龍がんばるべー。
はじめまして、くぅと申します。いつも楽しく読ませてもらってますw
こちらの記事を参考にさせて頂いて、ようやく念願の双璧クリアできました!(あ、片手剣ではなく、双剣ですけどね)
これからも頑張ってください!
くぅさん、閲覧&コメントありがとうございます。
双璧おめでとうございます!

参考だなんてとんでもございませんが、「こんなんでしたよー」って報告くらいのつもりで書いておりますw

また、たまにでも覗いていただけたら幸いです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

