fc2ブログ

最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

DSブラウザー

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)が届きました。
早速お試し。

無線LANの設定は以前マリオカートDSでやってたので一瞬で終了。
マニュアルでツールアイコンの意味調べながらゴー。

で、感想。
まず、文字入力。手書きの反応やや悪。もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングのほうが大分サクサク字が書ける感じです。
漢字変換もDSトレのほうが利口かな。
「日々修行」の「々」が何回書いても「久」とか「p」になったり。
字ヘタですか・・。

画面。
縦長モードと2画面モードがあります。
縦長モードは1ページを上下の液晶で長く見るモード。
2画面モードは片側の液晶に全体イメージを表示して、もう一方に部分拡大が表示されます。
192×256ピクセル×2画面。画面1つではQVGA携帯に負けるピクセル数。
2画面駆使してもさすがにちょっと苦しい・・。
まあ、2画面モードで部分拡大で使うのが一番PCっぽくてページデザイン崩れなくていいかな。

全体的に重い感触。2画面モードの拡大部スクロールとか、画面モード切替とか思ったよりモタモタする感じ。
OperaとATOKの組み合わせ。電源入れてサックサクで動いて欲しかったんですけどねー。
画面スクロール。もうちょっと反応良くスラスラ動いたらなぁ。
しばしばカクカクorz。

履歴とかお気に入りとかの操作感はまあ、こんなもんか程度。PCと比べるとやっぱり不便です。表示中のページとお気に入り同時に見られないとかね。

後、ページによっては文字エンコードの関係か文字化けが直らないページもあったりしました。

まあ、おまけブラウザな感じがどうしてもしますが、携帯よりは便利かな。
PCより持ち運べて気軽に電源入れられて家中無線で楽々ページ閲覧が何よりです。

ちなみに「日々修行」のページ。イメージを含めてほぼ正常に表示されました。が、FLASH再生が出来ないので季節特売表示は表示されませんでした。


MH日記。
繁殖期につき4本数回。
・・なんかいいとこ無しな感じです。槍・大剣で数回ずつ。
1匹目28~30分前後討伐ばっかり。
パターン悪いと黒まとわりつきすぎ。
エリア侵入即黒と鉢合わせとか、どうにも避けられなかったり。
エリチェンしてもついてくるし。
リタイアしたら昼になってるし。昼はカメ多いしクーラー持たなきゃだし・・。かといって50分待つのももうどうしろってんだな感じで。
ほかのクエ行くにしても持参アイテム全部整理しなおさなきゃだし。
夜なったーと思ったらクエ出てなかったり・・。

なんか、運の要素強いのに繁殖期の夜限定となるともういい条件で出来る回数がごく限られてきます。
不便なシステムになったなぁ。

そもそも白ディア。なんでこんなにタフなの?
スポンサーサイト



この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/166-efaa567e

コメント

いろんなブログでDSブラウザー買った人の感想読んでみました。が、重い、重い、重いよね・・・
白ディア
PSPもブラウジングできるとありますが、まぁ、厳しいですw

それから、ペットの中でも白ディアが一番HP多いみたいです。
ちょっと意外ですよね。
JaneGiさん、なるほどPSPでもやっぱり厳しいんですか・・。
DSはリンククリック=タッチがちょっといいかなと思いますけど。

なるほどディア、さすがディアさま。タフですねぇw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99