最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


ナズチ双剣と初ガンランス

あんまり古龍もいないし、たいしたイベントもない日・・。
ナズチ双剣用の尖角でも集めにいこうかなぁと超絶ソロ1回。
角出ず・・。
んー面倒だけどソロ連戦しようかなぁと思ってたらBUさんが街に来てました。
グッドジョブ。
尖角2とユニオン3足りませんーと宣言してお付き合いいただきました。
森丘ナズチ。
2人で勇弓で。サブの角破壊のみで。
で・・勇弓ナズチ角破壊って、超早い! 早すぎる!
戦闘開始1分で破壊できるじゃないですか。
勇弓でナズチ行ったことあるけど、角サブのクエじゃなかったので気づかなかったなぁ。

夜限定のユニオン掘り掘り-角破壊-サブ達成を数回。
・・どっちも全然でない。とりあえず尖角1ゲットのみです。
昼になったら火山で紅蓮とユニオン掘り。
紅蓮は出るけどユニオンでないなぁ。

MEさん合流で勇弓3人でナズチ討伐に。
まずは掘り掘りでユニオン3ゲット。おー目標達成。
30分ほどかかって討伐(結構ねばるなぁ)で、尖角ゲット。おー。

てことで、みなさまのおかげでナズチ双剣完成しました。
ふ~。やっと、しばらくナズチに用なくなりました。

紅蓮もあとちょっと欲しかったので火山普通グラに3人で。
繚乱麻痺持って出発です。
掘り掘りの後グラ。
ひーザコ多いー。
単体もののガンナーつらいなぁ。

扇ビームでヘタレガンナー3死orz。
どんだけ弾撃っても死なないガプラスとかファンゴ突進-扇ビームとかもうなんだこの仕様な感じですが。
言い訳ですかそうですか・・。

まあ、紅蓮取れたし。

で、初のガンランス、ガンチャリオットも完成。
ガンランスは演習で触ったことありますけど、随分前の話。
グラビリベンジにガンチャリで。
・・なんだこれ訳わからん。
ちっとも腹に当たらないし逃げられないし・・。
当たっても効いてるの? な感じで・・。

ちょっと練習しなきゃだなぁ。

MEさんの超絶のおかげで無事討伐でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/160-0f3bd83a

コメント

書き込みは久方です。
ガンランスですか……当方はホワイトキャノンしか所有しておらず、下位専用なので詳しい事は何ともいえませんが、弾かれ易さが半端じゃない上に、ゲージ消費も激しい(ガンチャリなら問題ないかもしれませんが)ので見切り、最低でも業物は必須かと思われます。

ガード中に出せる上段突きに砲撃を確実に織り交ぜるには、竜撃砲の誤発を防ぐために常に冷却状態にしておくと安全です。
ステップはガンランスの特性上、バックよりもサイドの方が確実に追撃できる感じがします。
拙い技術&知識で申し訳ないです(汗。参考になれば幸いです。
ガンランス
ガンランスは初めのころつかったきりですねぇ・・・話は変わりますが今日はじめて双剣で繚乱ソロできましたwまぁ閃光あり桜捕獲ですけどw
Umeさん、なるほど業物もいいかもですね。
どうも、各攻撃のダメージ具合がピンとこないというか。
とりあえず、竜撃砲?あーこれか な感じを卒業せねば・・。

ふむ、サイドステップ試してみます。
ありがとうございます。m(__)m

shouさん、繚乱ソロおめでとうございます。
そういえば繚乱ソロってやったことないような。
こんどがんばってみます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

