最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


黒龍・黒ディアなどと戯れ

襲撃も終わってややのんびりと。

EYさんEさんとラージャン。
HR34のEYさん非常に辛そう・・・と思ってたら回復中にブレスくらって私一死orz。
クエ失敗w
Eさん落ちてEYさんと2人でレイア亜種・バサなど少々。
上位上がってすぐって辛かったなぁ。
そこそこの防御力になってきたのって結局HR50近い頃だったような・・。

一人になったので、先日あまりうまく行かなかった黒龍顔ハメのお勉強兼足ハメ立ち回りの確認に。
まずは足ハメ。
これは一人のほうが圧倒的にやりやすい。
タゲが確実に自分だから、方向転換も分かるし飛んでも頭の向き分かるし降りてくるときも足元に入りやすい。
しばらく足ハメやって感覚思い出した後、高台に上って。
黒が近いときに、高台の端すぎると首に攻撃はいりやすいとか、飛んだとき確実にキャンプにいってないとあまりよろしくないとか、キャンプでの待機時間は10秒程度でいいとかいろいろ確認。

飛んだときたとえすぐ近く(地面なら安全圏)でも高台の上でそのままいたらブレス範囲に入りやすく高確率で死ねることとかも確認w

リタイアしてガンナーでも試してみることに。
火事場ガンナーなら通常L2のみで討伐できるとかどこかで読んだので、なんでもありガンナーなら火事場無くてもいけるかなぁなどと思いながら。
こちらは飛ばれまくってあまりうまく行かず。
高台-キャンプの往復のみな感じ。
ただ、高台奥にいればかみつき当たらないことは確認です。

リタイアしてMEさんと合流。
2人で黒龍の話をいろいろして、「じゃあなにいきましょ」「4本は?www」な感じで4本へ。
4本・・まだクリアしてないんですよねー。
Gのとき大好きだったのに。
ドスでの過去2戦の結果は、
・3人で両方狙い->時間切れサブクリア
・1人で黒のみ狙い->足ひきずりのみで時間切れ失敗
でした。
怒ってから潜りすぎだーな感じで時間かかります。

迷った末黒滅龍槍2で行くことになりました。
怒り時は閃光頼りで。
結果、MEさんのアイテム大量投入のおかげで、途中乱戦少々で1匹目25分頃討伐。
乱戦割と少なくてよかった。
2匹目。すでに尻尾は切れてたので果敢に攻めます。
こちらもMEさんの閃光投入のおかげで、5分前表示のちょっと後無事討伐。やっとクリアー。
2人でアイテムいっぱい使ってどうにかこうにかな感じでした。
閃光ピヨリや足突き転倒を狙ってて結構突き時間は稼げたと思うんだけど、それでも2人で45分以上かかってます。

捕獲クリアならなんとかなりそうだけど、両討伐ソロ。難しそうだなぁ。
とりあえず、匠装備作らなきゃかな~。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/121-d9d995ac

コメント

相互リンク、有難う御座いました
こんばんは、Outer's BarrelのUmeです。
この度は相互リンクをして頂き、真に有難う御座います。
至らない点が多々有ると思われますが、何卒宜しくお願い致します。
ドンドルマで見かけた際には、気軽にお声をお掛けください。

それでは、失礼しました。
Umeさん、こちらこそありがとうございます。
サイトの充実をお祈りしております。
今後ともよろしくお願いしますね~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

