最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


調合書Gもらえた

ちまちまゴミつくったり集めたりして、やっと調合書Gもらえました~。
おかげでアイテムボックスがゴミとかフンとか雑草などで大変なことになってます。整理せねば。

ちなみに、調合全237種中212種以上で調合屋からもらえるとのことです。
面倒だったのは投げナイフ系と熟成キノコかなぁ。

まあ、普段はあまり調合G使わないんですけど。。。
便利なのは
①ツタの葉+竜骨中=大タル
紅龍硬化時に爆弾23発使いたいとき。

②カラの実+鉄鉱石=カラの実5個
 ハリの実+大地の結晶=ハリの実5個
ガンソロなんかでカラハリ調合L2通常弾がたーっぷり欲しいとき
Gのときよくお世話になったのは
カラの実99、ラン牙99、ハリの実99、鉄鉱石30持ち込みで
(カラの実+ラン牙)×99 + (カラの実+ハリの実)×99
=L1貫通たっぷり+L2通常たっぷり
とかしたもんです。
最大生産スキルあればこれだけでカナリの弾つくれるかと。

で、日記。
EさんYさんとショウグンダイミョウコンビイベに。
ガン3人高台撃ち放題でw
カニチームに勝ち目はない卑怯すぎる作戦ですが、撃ちまくりMH時計5分で終了。
ちょっとスッキリ。
これでHR1000もらえるのは、HR上げたい人にはいいかも。

黒グラ捕獲。ビームコンボで私とYさんあっさり死亡ですが、なんとか捕獲完了。

2人落ち後、なんとなく気が向いて久しぶりに火山テオソロへ。
超絶+心眼装備。
結構苦労して30分過ぎに討伐。
回復使いきって、支給品こなかったらヤバかった・・。
まあ、苦労の甲斐あって塵粉ゲットです。

戻るとBUさんがいたのでテオ2回。
ソロのときより簡単に突進くらったりして死亡。
油断するのかなぁ。
クエは無事2回終了。ですが、宝玉塵粉出ず。
まあ、そうそう出ないか・・。

で、砦襲撃。来たのかな~。
なんか不評聞いて無理やり上げたような襲撃率95%でしたけど・・。
金銀向けラオ襲撃でここまで裏切ったならいっそのことシェン登場させたらどう?カプ な感じがしないでもなかったり・・。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/116-5093c548

コメント

調合G
うちも昨日もらったばかりですw
貰う事だけ必死で、何かに使えるかな?ってとこまで考えてませんでした(;´∀`)

1の大タルはガノフィン装備でボマーやりたいと思ってたので、いい事聞いたって感じですw

やっぱりテオの塵粉でにくいみたいですね。
うちはまだ上位に行って試験以外でテオやったことないので、これから地獄を味わいそうで、ちょっとゲンナリ中。(HR67にもなって未経験とは・・・とほほ)
おお、調合G偶然ですねぇw

塵粉はまあ、でやすさはいいかもですが、なにせ必要量が多すぎ!
もうなんでも塵粉な気がしてきます。
武器はまだしもドラゴン装備からの派生分がイタすぎですね・・。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

