最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧

スポンサーサイト


シェン襲撃ソロいけた!!

某掲示板ソロスレでシェンガオレン襲撃ソロクリアの記事を発見しまして、やってみたい意欲がフツフツと沸きました。
龍壊棍底力で脚ハメが可能とのこと。
続きで超絶での達成も報告あり。

で、超絶で実験です。
青ゲージから始めて同じ足に乱舞約6回で怯みが発生することが判明。
なので、6回でダウン>5回乱舞>復活したら乱舞1回でダウン>・・
が理想パターン。
しかし、黄色ゲージになると8回くらい乱舞必要です。
さらに、砥石タイムが難しい・・。
で、立ち上がったり回ったりされるとやりにくかったり。
大体25分前後で砦0%orz。
まあ、昨日は20分もたなかったですが。

失敗5回くらいして、急遽高速砥石防具つくることに。
陽光石とか足りないのを面倒だけど昼を待って取りにいくこと2回。
完成したのはこれ。
ssoubi.jpg

急ごしらえで上4つは全部Lv1。防御力が不安ですが・・。
shousyou.jpg

で、効果ありで、大体27分前後防衛(戦闘)可能になりました。
しかし、さらに失敗続き。
で、黄色ゲージ排除作戦に。
キレアジ買って、黄色確認したらすぐ研ぐ作戦。
後、立ち上がり~シェン攻撃時になるべく怯みでキャンセルできるように調整。
まあ、なかなかウマくいきませんが。

んで、思考錯誤の末、ついに


クリアー。 久しぶりの感動。
sclear2.jpg

もうドキドキでした。
攻撃防げない度に「やめろおぉぉぉぉおおお!!」な感じで。
序盤、立ち上がりが多いので、あっというまに50%。
そこからの粘り勝ちな感じでした。

ちなみに、途中、鋏振りかざしに当たって即死1回。
クリア時間は36分ちょい。
砦は30%残り。

報酬画面もついでに。
shousyukin.jpg


あーなんかドスで初めて知恵使って試行錯誤でクエやった感じ。
Gのハンマー4ソロ以来だな・・。
怯み発生タイミングの読みに苦労しまくりでした。
「次の乱舞で怯むぞ」と思ったのに全然怯まないときが多くって。

使用アイテムは大したもんありませんが、秘薬2、キレアジ10、携帯砥石4、砥石8、回復G2、回復応急少々、狂走G6。
マカ埋めは攻撃が緩むので最初の1回だけ。
爪護符。食事は体力150スタミナ125。

掲示板の報告に感謝!
このクエはソロ無理かなーと思ってた。反省。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ppcoo.blog46.fc2.com/tb.php/108-2004a663

コメント

おお。おめでとうございます!
あれ砦弱いですよね。50分にする意味が無いくらい・・・
怯みが肝ですね。ふむ。。
ありがとうございます。
砦ねー。 直感的に「こりゃソロ不可能かな」と思ってました。
けど、攻略発見する人がいるもんですねー。

本職ハンマーで挑戦よろしくですw
火事場の龍壊棍で通常3×4発で足ハメ可能みたいなので。
すごいっすねーw
耐震でもいけるかと睨んでいたのですが、研石に目をつけるとはw
また遊びにいきます~w ノ
いえいえとんでもございません。
ペースつかむのに4時間もかかったし。
耐震でいけるかと睨むことのほうがすごいですw

なにせ私は「このクエ無理」と思ってましたから。
討伐おめでとうございます^^
不可能を可能にした瞬間は本当に感動しますよね。
今後の参考に(いつになるかな?;)させてもらいまーすノシ
レキさん、ありがとうございます。

早く再始動キャラで存分に楽しめるといいですね。
MHもリアルもがんばりましょー。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

