最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



猟団維持確認メール

さて猟団員のみなさま、いよいよ一回目の猟団維持確認メールが届きましたです。
今後とも継続の程宜しくお願い致しますw

ところで、
コネクト!オンVol.29発売ですよ~
こんな付録↓
Vol.29フロク
つきです。

以下紹介文
●モンスターハンター フロンティア オンライン
ついに、コネオンオリジナルのライトボウガンの
生産素材を全員にサービスです。
HRに合わせて選べる、
ナナ=ガナール、ナナ=ヴルカーノ、ナナ=ボステッソの3種は、
存在感も充分で、かなり使い勝手もいいですよ。
特集ページでは、古龍番長たちによる
「シーズン5.0 “新たなる挑戦、パローネ”」の紹介記事や、
ステップ番長によるランスのテクニック情報記事を掲載。
「ブログの女王」は人気に応えて4ページに増量し、
ハンターランクに合わせたオススメ武器の紹介記事を掲載しております。
注目の「マグロ!」は、大剣・太公望が手に入るイベント「釣り師への道」に挑戦し、
3000匹のカジキマグロ釣りに挑むレポートです。
ほかにも、狩りの知識を再確認する「MHF検定」や、
ぽん吉のマンガ「NOW(仮題)古龍番長」、
読者ハンターたちの武具コーディネートを紹介する「ショウ ミー ユア セット」などなど
狩猟生活に役立つ&楽しむための記事が満載です。

久しぶりー

バイオに夢中だったりちょっと体調くずしてたりリアルになんか忙しかったりで、10日くらい? ドンドルマお休みしてまして。
久しぶりにふっかーつしてみました。
・・・フレンド誰もいなーいw

まあ、こんなもんかと思ってブラブラしてたら久しぶりすぎてPCがブルスク停止w
まあ、こんなもんか。

ちょっとしてから再起動して復活したら、CHさん発見しまして。
やーお久しぶり~な挨拶後、81~ベルキュロスへ。

久しぶりに峡谷行ったら・・ヘンな草生えてて通れないしヘンな石が生えてて戦い中邪魔だし、挙句の果てにはエリチェンのルートが石でふさがれてて・・・遠回り・・・
なんだこれなんのいやがらせよカプ????
なんでわざわざつまらなくしますかねぇ剛種チケといい・・・

などなどおしゃべりを楽しみつつ、ベルキュロス。
途中からKOさんも交えて3人で3戦、うち私6死wの3連敗ですたw

・・・そろそろ許してやるかベルキュロス・・・と許してやることにして、エスピナス変種。
久しぶりすぎて毒剣持ってくし、解毒なんてすっかり忘れてるしw
苦労して討伐でした。

まーなんていうか、ちょっと久しぶりにやって、楽しいんですけどねやっぱり。
改悪仕様がどんどん出てきてなんとも・・・

特売表示

えーMHF&MH2特売表示ですが、プロバイダのサーバー移行により現在表示できない場合があるようです。
近々に確認致しますので、少々お待ちいただけますでしょうか。

バーイオハザー(1周)

バイオハザード、難しいじゃん・・・イージーなのに。
一発死亡のキメラに捕まること数十回。最後のウェスカー戦で、戦い方分からなくて死ぬこと10数回。
死闘の末(てか死にまくりですが)なんとか一周クリアですorz
イージーなのに弾が結構きついし、アイテム持てる制限がきついですw

全体的には、2人プレイで面白かったです燃えたですかなり。
FPS系得意だといいかもですけどね。
一周したし、ぼちぼちネットワーク招待してみようかな・・・

ところで、こんなの2冊↓
武器編_カバー

防具編_カバー
13日に発売です。
4.0情報網羅されてますんで、新たなファッションのお供にどうぞです。

バーイオハザー

さて、バイオハザード5(通常版)、早速買ってきましたよっと。

4みたいなゲーム性で、寄生されたキャラをバンバン撃つタイプ。
で、オンラインまたはオフライン画面分割でいつでも2P参加が可能です。
1人プレイの場合はNPCがお相手。

とりあえずイージーでスタート。ちなみに家族でワイワイ2Pモードです。
画面分割するとちょっと小さくて見にくいけど、どっちの画面も綺麗綺麗なさすがPS3な感じです。

んで、なんだかよくわからんストーリーと別人みたいなクリスに呑まれつつ、ゾンビ化した村人と対峙しましてね。ちょっと進んだら村人総出で、出てくる出てくるw
ちょっと地図が見にくい感じでウロウロしてるうちに囲まれてユーアーダーイドな感じですw
うむーイージーなのに・・・

ちょっと操作に慣れてきたら・・・面白いじゃん2P・・・になってきまして。
大好きだったアウトブレイクを思い出すような感じもしつつ(1本の救急を2人で使えたり、アイテム交換したり、ゴーカモンサンキュ♪な簡易おしゃべりとか)、隣の2人でやるんで、「うわー村人いっぱいキター! 出口どっち・・」「こっちだボケ!はよ来んか(rうわつかまった!」「あれ、ここ来たとこじゃん・・」「ヒー」なところがオン専用(またはNPC)のアウトブレイクよりも盛り上がったりしますです。

とりあえずルートもなにも分からない1周目、2人でやると楽しいですよ♪

龍が如く

龍が如く見参! が結構面白かったので、龍が如く3買ってしまいました。
まだ開けてないけど。

デッドライジング ゾンビのいけにえまだまだやってんですけどね。

今月はバイオも出るし、なんか忙しいですw


コネクトオーン

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.28 APRIL (エンターブレインムック)発売ですよ。

まだ読んでないけど、「読者の意見を預かって、開発・運営チームに質問のほか、杉浦プロデューサーのQ&Aもあります。」ってことで興味あるかもw
読者のキビシー意見行ってるのかな。
剛種チケに続き保証書までも返却不可になったあたりとかその他色々・・・

で、こんな
小冊子表紙
小冊子つきです。

その他、カプ取材でバイオ5の情報などなど。

よろしければどうぞ~です。

Template Designed by DW99

