最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



ゾンビ

発売前からこっそり楽しみにしてたデッドライジング ゾンビのいけにえ購入。
先にXBOX360版が出てるらしいんですけど、そちらはサッパリ。

で、バイオ4を意識したとかしてないとかで、なんとなく似てるような。てかそもそもゾンビだし。
まあ、孤立したショッピングモールでゾンビ倒しながら生存者拾い集めていくゲームなんですけどね。
主人公微妙だし、絵は最近のゲームにしてはかなり荒めでw

やってみて、とにかくゾンビ多くて弱くて殺しまくるゲームですw ゾンビだから死んでるけど。
飛び道具や棒・刃物系のほかに、ショッピングカートで轢いたり自転車で轢いたりサッカーボール当てたり草刈り機で刈ったり、多種多様な倒し方でゾンビ倒すんですけどね。
こりゃあGTAより酷いwと思ったりして。
まとまってるゾンビをまとめて車でひき殺して倒した数稼ぐとかねぇ。
あっと言う間に倒した数1000体オーバーですよ。
倒しても倒しても無限湧きだしゾンビ。どんなショッピングモールよw

GTAは相手が人間だから問題作でゾンビならどんだけ倒してもおkなところが変な気がしますです。

んで結局、結構面白いですw

負け

お祭り参戦2戦目。紅組負けましたぁ。
前回のようなシーソー仕様、無くなった?

まぁ、あんまり役にたつほど入魂してないし、おまけ程度の報酬でよしと。
こっそりやっといた個人韋駄天杯。地味なところ狙って3種くらい武器やってみたんですけど、どれも130位前後で。
もうちょっと真剣にやれば100位入れたかなぁと思ったり。。

マリオカート

ここのところ、マリオカートWiiに再びハマりぎみですw
久しぶりにやってみたら面白くてムキ~!な感じで。
WiFi対戦、発売後結構時間たったので「人いるかな~」と思いながら繋いでみたら、いるいるw
全然対戦相手に困りません。
最終ラップ、「よぉし一位もうちょい!」なところがトゲゾー来てスターに飛ばされて赤甲羅連発で8位とかもうねw

前やってた頃と比べて、コースのリクエストが微妙に変わってるのがちょっと面白いです。
前はレインボーロード、ルイージサーキット、ムーンリッジ&ハイウェイあたりが人気だったんですけど、最近はやたらとDKスノーボードクロスが人気高い気がします。

レーティング、なかなか上がりませんですねぇ。

ヴォル2匹(失敗)

アップデート後、Chさんと初めてベルキュロスいってみたんですけどね。
攻撃が色々変わってて苦労苦労・・・
雷はカス残るし、ビームバンバン撃ってくるしw

最初にベルキュロス行った頃、回復切れてキャンプ往復ひーひーだったのが(PT戦)、最近やっとキャンプに行かなくても倒せるようになってきたところだったのに(PT戦)。
またもやキャンプ往復ひーひーに逆戻りですw
もーせっかくちょっと慣れてきたとこなのになぁ。
1死ずつして2人でキャンプ戻りつつ、討伐。やれやれ。

BIさん合流してヴォル2匹メモ確定クエ。
mhf_20090209_035619_937.jpg
うわー最初からずっと2匹じゃんw
1匹相手してるともう1匹がヴォルタックルピチピチ・・・な感じで。
3人で1死ずつして失敗です。

出発前、「サブの亜種もやったほうがいいのかねぇ」なんてのんきな話してましたけどねw
2匹どころかメインの原種も全然倒せないしw
原種狙いで穴仕掛けても亜種がハマったり、穴に落ちたやつ攻撃してるともう1匹が溶岩撃ってきたりもうグダグダな感じでした~。

うまくいかない日も

CHさんKOさんと逆襲ラージャンで、分断失敗リタとか2死リタとか3死失敗とか10回くらい失敗してw
飽きてきたんで紅龍行って3死失敗してw おまけに黒龍まで失敗したところでBIさん合流の4人街。
「いや今日失敗ばっかりでねぇww」といいつつ、黒龍4人でやっと討伐。ふひー。

で、その後アクラ行こうとなりまして、3死失敗w
ふむむ。こんな日もあるさぁ。楽しいことが大事ですはい。

久しぶりに死神クエ

ここんところCHさんと、フレンドのKOさんと遊ぶことが多いんですが。
久しぶりに死神クエ。黒ディア2匹のアレです。
変種じゃないディア久しぶり~てかディア自体久しぶり~な感じでちょっとワクワクしながら槍もっていったんですけどね。

亜種2匹だけど、変種じゃないしまあソコソコだろうと思って行くと、結構タフで。
1匹目やっと討伐が針20分。うむー長いねぇなどと話しつつ、大分眠くなってきて。
2匹目、意識飛びそうになりながら針35分くらいでやっと討伐。

最初楽しかったんですけどね・・・長いと飽きて眠くなってきますです。

Template Designed by DW99

