最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



狩人祭

さて、初めて参加した狩人祭も終了。
無事紅組勝利です。批判爆発シーソー仕様はアレとして。

早速褒章品ゲットして、勝ち組クエストへ。
BIさんCHさんクさん誘ってごーごー。

エスピナス2回とダイミョウ1回やって、祭典の思い出ゲットです。
強化出来なかったレイアS→レイアL出来て万歳でした。
祭典の証が残り20枚になったんで、後は何か武器つくろっと。

後、祭りポイント。何に交換しようか。
いざ交換しようとすると、どの素材も「これ欲しいときに取れそう」な気がして、どうしよう・・・な感じですw
古龍のコインにしようか、剛力にしようか、霜降りも欲しいきがするし・・。
うむー。レアすぎない素材ばかりでかえって悩みますw

コネクトオン

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.27 MARCH (エンターブレインムック)

Vol.27表紙
発売です。
剛種テオの攻略や、峡谷の解説などなど。
剛種テオ・・ 一人であっというまに2死してヒーヒーだった思い出がw
参考にさせてもらいますです。

その他P2Gや、Wii版のMHG,MH3の情報などなど。
よろしければどうぞ~

P2G・・・やってないなぁ。

うまい棒

ちょっと前猟団内で話題になってた?うまい棒。
どれくらい種類あるのかねぇなんて話してまして。

ゲーセンのクレーンゲームで大入り袋発見しましてね。2回=200円でゲット。
うわーい2回で取れた~と喜んだんですけど、中身確認したら15個入り・・・
50円損じゃんwwてかうまい棒安!! な感じだったんですがまあよしとして。
で、とりあえず12種類確認。

左から
やさいサラダ、コーンポタージュ、牛タン塩、めんたい、とんかつソース、テリヤキバーガー、チーズ、たこ焼、エビマヨネーズ、ぶたキムチ、サラミ、チキンカレー。
ふむ、15個で12種類かぁ。これで一般流通品はほぼ全部かなぁ。地方限定とかはあるだろうけど・・・

とか思ったんですけどね、ふっと気づいて、ググってWikipediaで軽く解決?w
なっとう、チョコレート、キャラメル、ココアと地方(関西)限定のお好み焼きを足した17種類が、関西地区での普通に手に入る数っぽいです。

何だー調べればすぐ分かるじゃん。と反省しつつ、ポリポリ。
なんか、牛タンは牛タンの味するし、ぶたキムチなんかもうぶたキムチだし、それでいてどれもうまい棒の味w
なんかすげーようまい棒

やっと猟団ランク1

結構前に強制解散させられて、新猟団設立となった訳ですが、皆様のご協力のおかげでめでたくランク1に昇進ですw
まあ、大規模猟団から見たらアレですけど、ギリギリ登録祭に間に合いまして、無事紅竜組に入れていただきました。

わーい初めての祭りwな感じで、がんばっていきたいと思いますです。

また、引き続き強制解散措置の危機を感じつつ継続していけたらなぁと思いますです。

ナルト

どうしようか迷ってたんですけど、結局本日発売日、NARUTO-ナルト- ナルティメットストーム購入。
まぁ、格闘系は苦手だしあんまり好きじゃないんですけどね。
ナルトだし発売前デモ見てたらなんか綺麗で凄そうだしw

ちょっとやってみて、まあ内容はいつものナルト系っぽいです。
ミッションクリアするモードで成長しつつ、フリーバトルで遊ぶ みたいな。

で、バトル中やミッション中の絵は綺麗ですスピーディですなんか楽しいです。
影分身してお助けキャラ出してなんかごっちゃごちゃになったりしますけどねw

さて、火影目指してがんばるってばよ!

最近ハチミツが足りません

ALさんとベルキュロス練習というか少しでも慣れようとボコボコにやられつつ遊んだり、アカム変でもいこか~とか行ってると、久しぶりなKEさんから連絡ありまして。

戻って3人でアカム変。ベルキュロスよりは多少マシなものの、ハチミツ使いまくって終了。

CHさんも合流して4人でテオ剛種。はじめてー。
遭遇直後、発覚硬直ダメ+起き上がりダメな感じで、ほぼなにもしないまま1死して復帰後速攻で2死w
みなさんに緊張を強いてしまいましたが、無事討伐。怖い怖い。

ALさん落ち後、3人でディア変ティガ変の怖いペアなクエ。
ティガからいこーとなったんですが、ウロウロ走るし強いし怖いしで、30分ころやっと捕獲。やれやれ。
すでにみんな回復かなり使った様子ですw

んで、ディア。ティガよりはだいぶ付き合い長い分慣れてるとはいえ、変種。油断禁物で結構ギリギリで捕獲でした。

で、はじめる前に広場でハチミツ買って在庫80ちょっとにしといたんですけどね。
終わってみれば残3個w

強いなぁどれも。というかやられすぎか・・・

ヴォル変種など

ここのところ、ぼちぼち逆襲グラビモスでお金稼いだり防具のマイナーチェンジしたりしてます。
メインで使う防具の防御力もうちょっと上げようかなと思い立って、爪持って570あたりから、650くらいまで防御アップ。
SPとかLとか組み合わせるとなんか複雑でよく分かりませんですw

んで、ついでに耐震な装備にもなったんで、ALさんとヴォルガノス変種剛種チケットつきへ。
耐震でハンマー快適なんですけどね。40分たってもヴォルガノス元気なんで・・・適当に掘ってサブクリアで終了。
うーむ、データだけ見るとそーんなに体力増えてるわけじゃなさそうなんですけどね。
少々の体力UPと防御率の違いで、結構変わってくるのかなぁな感じで。

まあ、サブで剛種チケット1枚と素材少々出たんで、まあいいかぁガックリ。

羽子板

ALさんと残りのお年玉取りに自由区へゴーゴー。
エスピナス2回やって無事二人ともお年玉(丑)10個揃いました。
んで早速作成。

ツイン羽子板ワーイ。
で、強化強化。
少々足りない素材、甲殻のコイン取りにいったりまたエスピナスかーと思いつつエスピ亜種行ったりして、ツイン羽子板(麗)完成です。
火+毒でリーチ長な双剣。使ってみようということで、逆襲ドドに。
mhf_20090104_035033_281.jpg
ネムリ肉で分断して、針10分で両討伐でした。
ふむ、なかなかいいじゃん。

まぁなんというか、できるまで結構エスピ連戦で面倒だったんですけどね。
殆どやってなかったエスピナス。おかげでちょっと慣れてきた気がしますです。

サソリとベルキュロスもうちょっと慣れなきゃなぁ。
P2Gのなんだっけ、トゲトゲな黒ヒョウアーサー。アレも殆どやってないです。

あけましたおめでとう

あけましておめでとうございます。MHやりはじめてはや5回目のお正月でございます。
5回のお正月、大抵MHログインしておりますです。

今年もお正月からログインしますと、猟団メンバーのBIさんもCHさんもALさんもログインしておりましたです。
昼間ちょこっと覗いたらCHさんもALさんもログインしておりましたです。

で、お年玉クエスト。去年は羽子板もらったんですが、今年はツイン羽子板なるものが。
ほしーほしーお年玉だからすぐもらえるよね去年の羽子板すぐもらえたし!! と思ったんですけどね。
ALさんCHさんともらいに行くことになりまして。

まず、今年のお年玉クエは羽子板(萌)限定クエなんで、萌に強化しないといけなくて。
コイン集めたりヴォルやっつけたり。
で、3人とも萌まで強化できたんで、やっと本番。お年玉(丑)がもらえるエスピナスなクエストに出発でございます。
んで、お年玉(丑)もらってツイン羽子板の生産リスト見ると、お年玉(丑)10個いるってw
なんでよー去年のお年玉(子)ひとつでよかったじゃんケチーと思いつつ、仕方ないんで連戦。

んで、お年玉(丑)。出ないですやん確定じゃないですやんw
とりあえず2日やって7個。
なにこれ不景気の象徴? 正月早々飽きるしテンションダウンですや~んちっともお年玉じゃないですやーn。

・・・とまあ嘆いてもしょうがないんで、もうちょっとがんばりますか~。

何はともあれ今年も宜しくお願い致します。楽しい狩りができますようにm(__)m

Template Designed by DW99

