最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



逆襲ラージャン

おととい、逆襲ラージャンやろうと思い立って一人で20回くらい失敗リタw
きのう、ALさん誘って逆襲ラージャンやって20回くらい失敗リタw
で、CHさん交えて3人で行くものの、20回くらい失敗リタw
・・どうもうまく行かないというか、難しいねぇきっと強くなったんだw などといいつつ、くやしく終了w

さすがに飽きてきたんで3人で剛種メモのティガいって、後CHさんと2人。
エスピ変種3死失敗して、失敗ばっかりついでにベルキュロス3死失敗してw

CHさんおやすみなさいの後、もう一回だけ逆襲ラージャンいってみようと思いまして。

ギリギリ成功w

1匹目針20分で捕獲して、2匹目、ジグザグジャンプで1死。あああ20万~。
と思いつつ復帰後すぐ、横に避けるつもりがこれ↓
mhf_20081231_035424_296.jpg
に引っかかって2死。ううう~20万w

もう残り5分くらいだったんで、火事場発動せずに。
後一回怒って普通に戻ったら捕獲してみようと決めまして。
残り3分くらいで無事捕獲でした。

なんか疲れたー。
結局報酬20万かぁガッカリと思いつつも、3日分のモヤモヤがすっきりしましたとさw

ティガ

某ベルQ弓ソロ動画とか色々刺激されて、ソニックボウⅦ作りたくなりましてw
一人で100~虫集め少々やって、ⅤからⅦに強化したんですけどね。
ふっと見たらお金がえらく減ってるなぁと思い強化代金確認したら。
ソニックボウⅤ→Ⅶの一段階強化で55万zて・・・
そうかぁアカム弓以来殆ど弓作ってなかったけど、高いのねぇと思いつつ。

で、せっかく氷の強い弓できたしお金もちょっと寂しくなってきたし、そうだ逆襲ラージャンだ!!と思いたちましてね。
フレンドのBIさんもレウスやら色々ソロがんばってるみたいだし、ここはひとつ気合い入れて逆襲ラージャンで60万稼ぐぞー!
なんてったって一回やったことあるし、弓強くなってるし。

で、逆襲ラージャン。
分断がうまくいかなかったり分断する前に速攻死んだり分断しても速攻死んだり速攻死んだり速(ry・・・延々

でまあ、20回くらいリタイアしていい加減イヤになってきたところに別街にいたBIさんからチャット。
「クシャ一人でいけたよ~」と。
これはおめでとう言いにいかなければと思いBIさん街に突入。おめでとうw
へーしかもガンスかぁすごいすごいなどと雑談しばし。

で、ついでにティガいこうとなりまして。
ティガなんてもう雪山ハメ以外長らくやっていませんで。
コワイキライキモイ~と2人で話しつつ、苦労して討伐w

回復殆ど使い切りましたってば。変種じゃなくって普通のやつなのに。

立ち回りサッパリでした~。

クリスマス記念

ALさんCHさんがクリスマスのイベントクエやってたので、便乗しまして。
これ↓(ランス)

っほしいいいw
ぶら下がってるボンボンの色変わるし、トップの星はくるくる回るし。いいなぁ。
で、2日かけてチケット15枚集めて、完成ですパチパチー。

一段階強化したところで、次から虹色鉱石要るんでどうしようか・・・中。
まあ、性能を求めるアレでもないんで虹色鉱石もったいないかな~。

バーイオハザード

コネクト!オンvol.26ですよ。
Vol26表紙
まだ見てないけど、今月はFFな話題が多いようです。
MHは、ベルキュロス狩猟開始~ナドナド。

話変わってバイオハザード(Wiiのん)購入ですw
ストーリーはあの初代バイオ、洋館です。
けど、絵は綺麗になってるし(なにせ初代はPSだし)、いろんな仕掛け増えてるし、微妙にマップ違うし、手順も違うしトラップ使って倒したり色々変わってますです。

最初、「達成感があるほうがいい」「手ごろに進めるのがいい」の2択が出てきて、これで難易度決まるのか??と思いつつ「達成感」を選択。
キャラはもちろんクリスでしょ。
なんてったって初代バイオ。何周したかわかんないしほぼすべてのハーブや弾の位置とか敵の出現とかマップとか(当時)頭に入ってた自称ツワモノですよw
DSのもやったし。

で、洋館ゴーゴー。
ふん!裏切り者xxxxxめ。協力的な顔してるけど、今に化けの皮剥いでやるぜ!! と思いつつ、まずはナイフもって食堂探索。
・・・まずい・・・・すっかりバイオ的移動が出来なくなってる・・・
食卓避けて脇歩くのが出来ませんよっとw
その場でクルクル、バックでトコトコ・・。
これは・・・ずいぶん前のこんなときが思い出される・・。

などと少々感慨に浸りつつ、いよいよ最初のゾンビ廊下へ。
さーあの振り向きゾンビ。あのころと同じようにだけどよりリアルムービーで、振り向きましたよナイフで勝負ですよ。
で、ナイフチャキッチャキッゾンビガフガフチャキガフチャ・・・ガフガフガフガフ・・・どうにか倒したものの、ライフ赤色瀕死orz
こ、こんなハズじゃあ・・・・と思いつつ、足引きずりながら洋館の地図取って奥のゾンビで、あえなく死亡となりましたw

うーむ。なんとなくWiiだとお子ちゃまテイストで簡単な気がする(偏見?)んだけど(ポケモンカレーくらい)、味付けは初代みたいにやや辛口な気がしてきましたです。cocoイチの普通カレーくらい。

で、やり直してもうちょっと探検してみましたけど、結構新しくなったりしてますですよ。
色々トラップ仕掛けて倒したりも出来るみたいです。
リサも出てくるみたい。リサこわーい。

ところで洋館。微妙に警察署と作りが似ててごっちゃになりますです。
「あの横の部屋の鹿の目取っていやあれは警察署だっけ?」みたいな。
で、同時に何作目のあの時この部屋でどうだったとかアウトブレイクで警察署のここであーだった みたいな思い出がぐっちゃぐちゃに蘇って懐かしい気分でしたよっとw

もークリスマスかぁ

どうも、日記がご無沙汰ぎみな最近ですが。

なんだかんだで相変わらず毎日狩猟です。
CHさんと、ダイナマイトバディ♪で遊んでみたり。

KEさんPUさんの街で遊んでもらったり。

で、気がつけばクリスマスイブサンタかも~んな季節。早いなぁ。
さてイブな夜。ログインしてみますと。
かなり久しぶりに猟団メンバー4人街となりましたです。さすがクリスマスイブ。
久しぶりに楽しい狩りだったし、サンタさんにめっちゃ! 太鼓の達人DS 7つの島の大冒険(太鼓の達人専用タッチペン「バチペン」&「デコ☆シール」同梱)もらえたし、晩御飯とケーキ食べすぎたし。

やれやれ、お腹いっぱいでしたとさ。

ベルキュロス2日目

ほげーと毎日イベのキリン2でもやろうかなぁと下位キリンやってたら、KEさんからお誘いのメールいただきまして。
早速、KEさんPUさんの街へお邪魔しまぁす。

今旬な、ベルキュロスですよ。
聞くと、2人で3死失敗してきたところだそうでw
よかった、みんな苦労してるんだwとちょっと安心。

で、3人PTで峡谷へしゅっぱーつ。

3死失敗w 私華麗に2死ですごめんなさいw

再挑戦。
今度は慎重にいって結構がんばるがんばる。
3人分の粉塵にも助けられてがんばるがんばる。
ですが・・・
KEさん回復尽きてキャンプおやすみコース。じきに私もキャンプおやすみコースw

でもでも、翼壊れてきたし角折れてるみたいだしなんか色変わってきたし。
きっともうちょういだがんばれがんばれ私以外のみんなw

で、足引きずって、巣に帰った~ワーイ。

KEさん「一応捕獲セットあるけど、どうする?」
捕獲でもいいかなと弱気に思いつつ「お好きにどうぞ~」と。
回復ないしw

KEさん「じゃ尻尾斬りよろしく」。
ぇーと思いつつ「了解」w

尻尾の横のピロピロしたやつが邪魔で、なかなか尻尾に当たりませんです。

で、キャンプでお休みしてるところに「グッジョブ」が流れてきまして。
わーい尻尾切れたんだ~w

さて戻ろうと思ったところで、すぐに討伐完了のアナウンス。
おー倒したんだ~w
急いで戻ってハギハギ。
mhf_20081219_020812_715.jpg
ふーやれやれご苦労さまでしたみなさんw

ハチミツ消費が激しいです。
針5分で回復G10個使って調合はじめるくらいですもんね~。

シーズン4

さて、いよいよシーズン4に突入ですね。
誰もいなかったのでとりあえず黄金魚クエで新フィールド「峡谷」へ突撃してみました。
(黄金魚4つはめんどくさいので、サブBのゲネポス10匹狙いで。)

で、渓谷

ふむふむ、砂漠みたいな感じ。地図があるのがありがたいです。

寒々しくてきれいな地底湖みたいなとこがあったり。
mhf_20081218_010831_078.jpg

なんか間欠泉みたいに時々噴出すところがあったり。
mhf_20081218_010941_968.jpg

噴出したときに触ってみたらびゅーと上に上れたり。
mhf_20081218_011049_109.jpg
ほかにも風が吹くと飛ばされる崖とか、微妙に凝ったつくりになってますw
ローモード樹海カクカクの非力PCでチョット心配したんですが、それほど重くない感じ。
雨ふってたけどまあまあ。時々モタつくかな? くらい

色々ぶらぶら遊んで新素材少々掘ったりして、帰還。

ちょっとしたらCHさんが来たので、「ベルベルいこベルベル!」となりました。
新モンスター。ベルキュロス?。
mhf_20081218_014239_468.jpg
割とスリム系でかっこいいんですけどね。
・・・つよいw 強すぎるw

先に発見したCHさん。ベルに触る前に1死w ふむw
私も数回斬ったとこで死亡。

なんか、横のびろびろ長いし回転尻尾速いし電撃麻痺あるしふわふわ浮いてて穴とかダメっぽいし閃光効かないし攻撃パターン実に多彩だしw
で、攻撃当たると防御600ちょいで体力6割減な感じです。

回復G使いまくって、3死失敗w
なんか、殆ど攻撃できずに終了した感じです。

リベンジ(というか練習)に2回いって、色々お勉強。
600オーバーの防御あっても即死な雷があったり、そもそも次になにしてくるか分からなくて(攻撃の前動作が短いしいろんな攻撃あるし)、コワイコワイで3死の連続でしたw

こんだけ死ねると4人PTでも難しいと思ったり。


その他シーズン4。
100~古龍のクエに剛種チケットが必要なんて酷いルールになったり。
今までいけてたキリンとかクシャルにいくために、ラージャンとかやってチケット集めないといけないんですよこれが・・・
もっとやっとけばよかった。

クエ中のリタイア。やっと実装された(悔い改めた?)感ありまくりですが、うれしい機能です。

なんで分けてるのか意味分からなかった「狩猟」「捕獲」「討伐」のクエが統合されたり。

武器防具はまあ、増えたんでしょうけど今更増えてももう分からないんであんまり関係ないですw

あとね、体力とスタミナのバーの表示がえらく伸びたので、なんか体力が増えたと勘違いしますです。
攻撃受けて半分に減ったのに、まだ満タンな気がしますですw

太鼓の達人

密かに楽しみにしてた太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)の発売日。早速買ってきましたよw
どうせタタコンじゃ難しいだろうと思って、クラシックコントローラもついでに購入。

DSやPSPのはやりにくそうだし曲がPS2のとカブってるのが多いのでスルーしてまして。
太鼓シリーズ久しぶりです。
あんまり音楽聴かないお年頃としては、比較的最近の曲を聴く数少ないチャンスだったりします。
古い曲も入ってるけどw

んで、早速プレイ。
とりあえずタタコン。PS2のときのよりは反応いい感じですが、叩きどころが悪いのか?叩いたつもりなのに抜けることしばしば。なあたりはPS2のタタコンと同じような感じ。
んーやっぱり・・・
これじゃ難易度難しい以降でストレスたまるし・・。

で、クラシックコントローラ。
こちらは比較的PS2コントローラに近い感じでプレイできますが、ちょっと薄くて握りにくい(ずれてくる)のと、LRボタンが押し込まないといけなくて軽やかに効かない感じ。
まあ、慣れの範囲でギリギリセーフくらい。

LRボタンといえば、ゲームキューブコントローラも「なんでこんなww」くらいストロークあって押しにくいし、PS3のコントローラもナゼかストローク長くなって使いにくいですよね。
PS2のLRが押しやすいと思うんだけどなぁ。

ちなみにWiiリモコン横持ちでも太鼓操作出来ますが、LRボタンが無いんで、右と②がドン、左と①がカツなんです。
ドンもカツも親指操作なんで、ドンカツの切り替えがすばやく出来ませんです。

さて、達人目指してがんばるド~ン。。

祖龍など

とりあえず一人だったのでどうしようかなと思いながらほげーとしてたら、KEさんPUさんからお誘いのメールいただきまして。
喜び勇んでおじゃましまーす。

祖龍でもいこかってとこらしくて、久しぶりすぎる祖龍。
ガン3人。
あんまり久しぶりで、固くなったら毒がつえ~とか拡散がどうだとかすっかり頭にありませんで。
通常、貫通メインのやや寄生状態でw
mhf_20081210_003041_265.jpg
針15分で終了。頭が屋上からはみ出したのはまあアレとして。

の後、レウス変種、グラビ変種など。
レウスに比べてグラビのが大分時間かかりました。固いって。

サソリ亜種

CHさんとヴォル亜種行ってたら、ALさん登場。
3人でヴォル亜種。一人増えてラクになったーと思ったら私が2死して失敗したりしつつ。

なんとなく討伐数の話になり、サソリ5匹しかやってないなどなど。で。遅ればせながら初ですがサソリ亜種いきましょかとなりました。
なんだっけアクラ・ジェビア?ジェシア?ジョシュア?
mhf_20081208_020959_250.jpg
不慣れなサソリでしかも初めての亜種で、なんか動きがサッパリサッパリな感じで、よくわからず討伐w
かっこいいんだけどなぁ。
エスピ、サソリ(とヴォルも少々)。もうちょっと避けられるように動いてほしいなぁと思ったりしますですw
修行不足かな・・


ちょっと前のSSが眠ってたので、ついでに。
mhf_20081129_012717_562.jpg
異種格闘技? 新鮮でちょっと楽しいです。
まぁ私眠ってますけどね。。

下位クエなどなど。

ALさんと100~クエ少々やって。
最近作ったモノリスプレートSPがⅥになりました。
これ、生産リスト全然気づかなかった(というか見てなかった)んですけど、エピタフの色違いでカッコイイです好きですw

で、CHさんがリアルフレンド?のKOさんと遊んでるようだったので、ジャンプジャンプはじめまして~。
HR18のKOさん。久しぶりに下位クエ軽装でちょっと楽しんだりしてきました。
アクラバレッタ頭+爪護符で防御力80ちょい。案外防御力あるんですよね。
で、フルフル亜種のビリビリで死にかけたり、ドドブラのタックルで死にかけたり、逆襲ゲリョスいったり。
下位は下位で以前からのMH感があって楽しいですはいw

MHF検定

コネクト!オンのMHF検定、やってみましたー。
結果「イャンクック級」w
(4段階 ランポス級、イャンクック級、リオレウス級、古龍級の下から2番目で・・)
「その知識があればこれから一人で狩りに出かけても大丈夫。」ワーイw
15問中7問しか出来ませんでしたよっと。
ランク0の弱小猟団にゃ関係ないような問題とか、xxxの強化に必要なものを選びなさいとか。
武器強化に関してはもう把握できる範囲を大幅に超えてますしね。

まぁ、こんなもんか。。

Template Designed by DW99

