最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



100~クシャル

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.25 JANUARY (エンターブレインムック)発売ですよ。
こんな↓小冊子付きです。
Vol.25小冊子表紙
シーズン4.0情報が気になる今日この頃。情報欲しいですはい。
その他第一回MHF検定なるものが。やってみようかな・・・


狩猟日記少々。
CHさんと100~クシャル、前日私の3死orzで失敗したままだったんで、リベンジですです。
で、私3死失敗w うむー。前の日から槍で行ってたんですけどね。モッサリ動いてるときに轢かれたり飛ばされたり。即死に近いダメで死亡ですはい。
槍諦めて、大剣×2人。
転がれるんで、轢かれる回数少なくなって、無事無死討伐。
だけど、2人で30分オーバー。途中でダレてくるし眠くなってくるし・・。
まー弱くて瞬殺でもアレだし、強くて長すぎでもダレるし。
大抵、2人か3人で狩猟に出かけることが多いんで、しょうがないですけどね。

ぼちぼちとSP

ちょっとご無沙汰です。
ここんところ、侍道3やりつつMHな感じで過ごしてます。
CHさんとグラビ変種3死失敗したり、ALさんとディア変ヒプ変捕獲失敗したりなどなどw

SP武器、強化すると強いんですけどねぇ。Ⅳ、Ⅴあたりからの強化が大変ですねぇ。
獄炎15個とか、持っててももったいなくて使えませんw
その他素材も飛竜種のxxばっかで(いちいち調べるのが面倒で)どれ倒したらいいの? ってのと、あまりレアじゃない素材ばっかり貯まって欲しいもんはなかなか出なくって結局強化できず。みたいな。

後、部位破壊保証書は自然に貯まるんだけど、捕獲保証書がなかなか・・
面倒なんで捕獲あんまりしないのと、捕獲しても確率低すぎみたいな感じで。
捕獲保証書4枚納品とか、結構キツイですってば。

まぁ、変種強すぎメンドクセーだったんですけど、考えかた変えたら下位上位じゃ少々物足りないようなのでも変種になったら強くて新鮮?な気分で楽しめるかなぁと思ったり。

エスピナスとか新モンスターの変種はまあ、強すぎな気がしますけどね。。

侍道

ファミ通 マル得 コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル19日に発売です。
概要のコピー
双剣とかTシャツとか防具とか便利アイテムセットとか、小冊子とか
付録
いろんな付録付いてますです。
シーズン4.0の先行情報などなど、ちょっとほしいかもです。


話変わって侍道3買いましたです。龍が如く 見参 みたいな感じかなと思いつつ。
剣豪とか割と武士もん好きだったりしますw
で、内容ですが、戦国時代の戦後の生き残り武士になりまして。
現状国を支配してる勢力、旧勢力、圧政に苦しむ農民の3勢力があって、そんなかでどこに協力してもいいし適当に過ごしてもいい。 みたいな比較的自由度の高いしくみで。

このシリーズたぶん初めてと思いますが、最初なにやっていいのか・・な感じでしたが、なんとなくここの勢力に協力しようかなぁみたいになってきて、適当に過ごしてたら。
・・・なんか途中?で死刑になってしまいましてw エンディングその1終了w
うーまだ伴侶もいないし武器も集めてないし作ってないし、4時間しかやってないしw

ふむ、これは・・いろんなパターンで何周もするゲームなのかなぁと思いつつ、ちょっとくやしいんでセーブせずに終了。
ちょっと選択肢変えてみたら・・・なんか悪の手先みたいになってすぐエンディングorz
うーまだ伴侶もいな(ry

・・最後のセーブ時点ですでに残された道が限られてるようで。
とりあえずとっとと終わらせて全く違う展開を楽しもうかなぁなところです。

せっかくだから伴侶ほしぃじゃん。

割とガヤガヤ楽しんで

ソロクエ(飛竜種の剛尾)ちょっとやって、KEさんとフレンドさんの街にお邪魔しまして。
フレンドのPUさん。KEさんと同じく数ヶ月のブランクからの復活だそうでw
しばしご挨拶タイム。

打ち解けてきたところで、3人でワイワイガヤガヤと逆襲ガノトトス。
槍3PT。ポロポロ攻撃受けながらも無難に終了。
ブランクなお二人が行ったことないってんでアクラヴァシム。
私もかなり久しぶりだったり。
配信直後に数匹チョロチョロやったくらいですからね。
で、初めてなお二人に比べてポロポロ死にかけつつ、「回復そろそろやばい?」と思った頃無事終了。
死ななくてよかったw

最後、71~キリン。ハンマー限定無礼講でw
キリン、最近ハメばっかりだしなんか久しぶりに戦ったりしまして。
ハンマー限定、面白いですねぇ無礼講だし。

で、PUさんとフレンド登録してPT解散おやすみなさいでした~。

今後ともよろしくです。

二重奏

ソロクエ(飛竜種の剛尾)ちょっとやってたら、KEさん登場で。
「課金したよ~」てことなので一緒に遊べるワーイとなりました。

数ヶ月ぶりってことで、色々MHの変化を(アイテムボックスとか)楽しんでらっしゃるご様子。

で、リハビリクエなにいこ~となりまして。
KEさんのお目にかなったのが「二重奏」。さすがw
報われないクエな気がして避けてたんですけど、内容は、ディア亜種とグラビ亜種闘技場で、弾、ビン以外の持込禁止といういかにも報われなさそうな内容。
ディア突進&グラ扇ビームとか、軽く死ねそうな予感。

砥石、スタミナ源、回復もちろん持ち込み禁止。
回復もアレですが、砥石が心配だったので弓×2で行くことに。

支給品は、一人あたり肉×4、応急×9、秘薬×2、音、閃光少しずつ、地図、砥石少々くらい。
ふむー。眠りナイフ無いのか・・
しょうがないんで離れて戦うことにしまして。

適当に行って、なんとなく私が高台上って、グラのお相手。KEさんは入り口付近でディア相手しまして。
2匹ともこんだけ離れるとタゲが移らないようで、なんとなくうまく分断できたみたい。
グラビームが常に高台方向ばっかになったし。

ウロウロしてたKEさん死亡 の後、しばらく戦って高台で私死亡w
だってね、微妙に突進とか当たるし、ビームもカスるし。
まあここで1死ずつしたおかげで持ち切れなかった肉秘薬応急持てたんですけどね。
モドリ玉も無いし。

んで、闘技場に復活してみると、高台側にいたグラ、タゲ見失ってウロウロしてる状態。
これはラッキーと2人でディアに専念です。

で、なかなかしぶといディア討伐が針30分すぎくらい。やれやれ、間に合うかな~。

さてグラビ。後は広く戦えるので心配は時間だけ。
ハラは2段階割れてたので、2人で攻撃すれば結構怯みまして。
mhf_20081111_015759_625.jpg
針40分で無事討伐でした。
意外とグラ時間が短くて助かったというか。
まあ、分断が難しいかもですが、うまく分断できれば火事場がいいかもですね。
今回は怖いんで火事場発動せずでした。

いやーKEさん、数ヶ月ぶりのリハビリ選択がこのクエって改めてさすがですねぇw。

CHさんKEさん

ログインしてALさん発見。と、しばらく見かけてなかったCHさんがいるじゃないですか♪
フレンドと2人街でなにやらやってるご様子だったので、とりあえずALさんとこへお邪魔。
猟団チャットで少々おしゃべり。CHさんおひさーなどなど。

で、ちょっとしたらフレリストにこちらまたしばらくお見かけしてなかったKEさん発見。おおw
メール送ってみたら、早速ご来店いただきまして。
課金切れててメール送れなかったとのことでw

ALさんと3人街で、いやー久しぶりですねぇなお話でしばしば盛り上がりまして。
「今度課金してくるからまた遊ぼー」てことで、おやすみなさいKEさん。

しょうがないんでwしばらくALさんと2人で遊んでると、CHさん到着。ワーイ。
いやー新猟団もログインMAX3人な状態が続いてて、ぼちぼち心配してたんですけどね。
CHさん登場でちょっと安心安心ひと安心。3ヶ月は継続可能ですからね。

で、CHさん。「P2Gのデータが消えたああwww」てことで・・・あらら。
1200時間くらいやったのにー だそうで、ちょっと?ショックですねぇ。
そういえば、久しぶりに太鼓の達人やってみたらデータが死んでて、HDDつきのPS2なんでバックアップしてたっけかなぁと見たら2年前のバックアップでw まだ鉄人じゃーんなことがつい先日あったんですけどね。
怖いですねぇデジタルデータ。
めんどくさいけどバックアップ大事ですね~。

ティガ捕獲

ALさんと2人。
フルフル変種行ってから、ティガ変種捕獲いこーとなりまして。
雪山穴ハメ。
火事場ガンでエリア8、1回の戦闘で弱らなかったので、ウロウロ回ってくるのをぼけーと待って、2回戦闘終了。
まだすぐ巣に戻らなかったんですけど、一応ALさんが巣に様子見に行くと、「寝てるよ」てこと。
慌てて罠持った私が向かって捕獲試みますが、起きたティガさん、元気な様子で・・・
罠無いんで死んでリタイアorz。
寝てから結構時間たっちゃったんで、回復したのかな。

もう一回いこー。

で、ぼけーと待って2回戦闘で足引きずり確認。よし今度こそ。
巣に帰って寝た直後。勝利を確信しつつ罠仕掛けて。
雷光中ビリリw
必死で体制立て直して慌てて捕獲玉投げるものの、1発目、焦って遠すぎてハズレ。
2発目ヒットで、3発目で、ティガお目覚め・・・

グダグダじゃーんと笑いつつ、飽きて終了でした・・

罠ビリビリ時間短いしなぁティガ。

逆襲ガノトトス

なんか久しぶりに狩猟日記でも書こうかなと。

BIさんがおやすみの挨拶だけしにきてくれてw わざわざありがとうございますm(__)m
逆襲ガノトトスなんてのが来てまして。
砂漠ガノ1匹24万zナリ。
なかなかオイシそうですね~。

ためしに行ってみましたよ。火事場アカム弓で。

夜なんでエリアチェンジもないし、ちょろちょろ出てくるゲネポスが少々うっとおしいですが、まあ気分的には楽かと。
で、針20分で討伐終了。

素材と併せて26万ちょいくらい。
最初、1回釣り上げもクエの条件なんで、そこだけ注意です。

捕獲でいけば結構早くて儲かるかなぁな感じでした。
グラ捕まえるのが面倒な逆襲バサより、気分はちょっと楽かも。

Template Designed by DW99

