最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



寒い

いつの間にかすっかり寒くなってまいりまして、そろそろ暖房ほしいなぁと思う今日この頃です。
ちょっと前にホットカーペット出したんですけど、今年から飼いだした犬が喜んでカーペットの表面掘ったり端っこ咬んだり・・・
壊すんじゃないよ!破るんじゃないよ!と思いつつ半ば諦めてたり。


ALさんがソロやれとかいうもんだからw、クック変種に珍しくガンス担いでいってみたり、相変わらず牙獣種の剛尾が足りないんでババコンガ変種やったり。
このあたりはあんまりソロでも苦にならない体力なんですけどね~。大体20分前後。

もうちょっと強くなって、一人で1クエ40分とかかかりだすと行くのをためらったりしてます。
SP武器強化、果てがない気がしてメンドクサイですねぇw

コネクト!オンVol.24

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.24 DECEMBER (エンターブレインムック)発売ですよ。
Vol.24表紙
古龍番長クエスト第2弾のイベントコードつきです。
P2GやMH3のレポートも載ってますです。
付録はFFの小冊子などなど。
よろしければどうぞ~。

・・・と日記ネタの乏しい今日この頃だったりします・・

Wiiミュージック

CMとか色々見て無性に欲しくなってWii Music買っちゃいました。
各曲でロック、和風、マーチその他たくさん基本パターンが選べて、そっから好きなパート演奏したり楽器変えたりテンポ変えたりで演奏していくわけなんですけどね。
「テキトーでいいんです!」とか言われるんだけど、ある程度リズムにあわせてちゃんとコントローラ振らないとテキトーな音になる感じですw
振ってるつもりが微妙に音が遅れたり、振ってないつもりのとこで音が鳴ったり、どうしてもずれるところが出来たりします。

家族みんなでセッションしたら楽しいかな~と思ったんですけどね。
A 「えー別にやりたくない」
B テキトーどころかぐちゃぐちゃに演奏してキャッキャ喜ぶ
の2パターンで、どうも思惑はずれな感じですorz

Wiiフィットの体重計コントローラとあわせてドラム練習できたり、音楽好きな人は結構凝ったことできると思いますです。

曲は50曲とまあまあ多いんですけど、クラシックとかニンテンドー系が多いのがちょっとアレです。
曲増やしたり、ジャパンポップスとか太鼓の達人みたいに充実してたらいいのになぁと思ったり。

太郎4兄弟

フレンドのALさんが「蒲焼さん太郎うめ~」とか言うもんでw
私はナニソレ地方限定??だったんですが、大手スーパーで発見。
姉妹品まであるじゃんw

蒲焼さん太郎、焼肉さん太郎、酢だこさん太郎、のし梅さん太郎。
各10円ナリ。

で、食べ比べて個人的ランキング。
1位 焼肉さん太郎
2位 蒲焼さん太郎
3位 酢だこさん太郎
4位 のし梅さん太郎
となりましたーパチパチー。

ふむ、蒲焼さん太郎。「うめ~」というほどでもww
焼肉さんのが個人的にはよかったですよっと。

PC不調?

よく遊んでもらってまするBIさん。
PCが死亡寸前だとかで・・・なかなかログインできない模様で。

うーむ、がんばれPC~。
直るといいですね。
サビシー

ドスゲネ変種

ちょっと前の話なんですけどね。
ドスゲネ変種×2匹ってクエが配信されてたんで、ALさんと2人でヒヤカシがてら行ってみることにしたんですよ。

まー以前ドスランポスドスイーオス変種がえらく強くって苦労したとはいえギリギリ一人で倒せたくらいだからドスゲネ変種もまあ時間かかるかもしれないけどアレだろう2人だし。
とダラダラ思いながら。

んでいってみまして、えらく苦労w
ジャンプ一撃で半分以上体力減るしw
2人で1死ずつして、がんばるがんばる。ですけど、ちっとも死なないドスゲネ。

ほぼ乱戦状態だったので、どっちか死ねばもう一匹ももうちょいだろうと思いつつ。

で、結局1匹も倒せず時間切れですよおおお。2人なのに。

ドスゲネ変種つええorz

続・ババコンガ少々

BIさんと少々雑談してから、一人になったので100~ババコンガの続きでもしようかなと思いまして。
剛尾あと1個だったっけ。

で、見事に物欲センサーにはまりまして、@1が出ず・・。
数回やって飽きてきて、終了でした。

もー出てよw

ババコンガ少々

SPなヘビーガンで比較的何でも使えそうなのが欲しいなぁと思いまして。
素材の簡単なやつでw

ガストラフェテスSPにしようと決定。
で、牙獣種の剛尾が4つ足りないわけで、一人でババコンガ変種少々。
1回目、剛尾2個ゲット。おー案外早く集まる?
2回目、1個ゲット。まあこんなもんか。@1個次で集まるかな。
3回目、0w まあ・・・よくあることか・・
なところで力尽きて終了です。

フルフルやコンガあたりは変種でもまあ許せる強さ?なのでいいかな。と思ったり。

55枚は厳しいっしょ

前日、CHさんが「奪還!秘密兵器!ムツカシー」と言ってまして。
ALさんと2人で行ってみることに。

内容は、闘技場にティガとクックがいて、クックを捕獲で終了。
但し、レア4以下のライトガン&裸&弾以外の持込無し。
ラクに考えてたんですけどね。
ティガがとにかく邪魔邪魔。

殆ど回復出来ないので、体力削られるとピンチです。
数回失敗してると、CHさん登場。
3人ならどうだ!

で・・・10回くらい失敗w
とにかく3死で。

でも、すこしずつ慣れてきて。
やっと成功

ふーむつかしー。
ティガを睡眠弾で眠らせておいて、その間にガンガンクック攻めるのがよろしいかと。

んで、チケット7枚もらえまして。
なにやらライトガンの素材になるんですけどね。
かっこいい! けど・・必要チケット55枚て・・・

作りませんよ♪

40試験

ALさんBIさんと。
オカネほしい~ってことで、オカネといえば逆襲。
今いけるのは、ヒプノック2匹か~。
少々安いけど、3人で行けば早いかなと思いつつ出発したんですけどね。
・・・結構必死必死w
25分くらいかかってやっと終了。
1死して一人3万zかぁ。寂しいw

BIさんがHR40なったので、CHさん合流して(久しぶりの猟団4人揃いw)4人でヤマツカミ試験いきましょー。と。
無難に行こうと、屋上で待機中の4人。

眠くなりますねぇ。

ヤマツカミ上ってきて戦闘自体はちょびっとで終わりまして。無事試験終了。
おめでとーでした~。

の後、CHさんと2人で銀レウス行ったりガノトトス行ったりして、途中かなり眠くなりつつ終了。
おやすみなさーいでした。

火山で死ぬ

なんか久しぶりに普通日記でも。

BIさんと、最近お知り合いのクレさんと3人。
上位グラビ亜種いったんですけどね火山夜。

あんまり溶岩から出てこないんでぼちぼち弓撃ってたら、当然というかヤッパリ・・・な感じで溶岩中死亡。

あーあ、ごめんなさいまあいいかw


話変わって最近アレですよ。
日記書こうと思うと、あれ昨日なにしたっけ? xx行ったのは昨日だったかおとといだったか・・な感じでぼけーとクエ行ってる感じです・・

んーなんか面白いクエでもいきますかぁ。

Template Designed by DW99

