最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



妹さま

ちょっと久しぶりなALさんと、2人で何しよか~中に、BIさんも合流しまして。
3人でHR31~蒼ラオに出発。
で、途中からBIさん「妹に代わるね」てことでw
やぁ~妹さま、はじめましてー。
ウワサではP2Gウマイらしいですねぇ。などなど思いつつ。

操作の違いにかなり迷われてる様子で。
我ながらおバカな発言連発しつつ終了。

3人(+見学な妹さま一人)で、ガノトトス大漁。
なんとなく裸で行って・・・
足ぺったんに削られてちょっとガード方向が悪くって軽く死亡。
裸で来たのをちょっと後悔しつつ。
まあ、3人だし適当に攻撃のフリしてサボっとけばいいかww と思いつつ継続しましたが。

普通ガノだけ倒して、仲良く3人1死ずつで終了でしたw。

妹さまの目にどう映ったか・・不安だったりします。

コネクトオン

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.23 NOVEMBERは9月27日(土)に発売ですよ。
オリジナル古龍番長クエスト第一弾がスタートとか。
コネクトオンに封入されたイベントコードでクエスト受注可能になります。

コネクト!オン特製片手剣・鬼貫棒【偉丈夫】の生産素材がもらえるそうで、ちょっと楽しみです。
やってみようかなっと。

100キリン

CHさんと。
ドスランドスイー変種、20分かけて終了後、ダメ元でw100~キリンいこーとなりまして。

怒り時のダメージ、痛い痛い。
1撃で7割、2撃で死亡な感じで、私死亡後、即CHさん死亡w
笑いながらリタイアしてやり直し。

怒り具合見てると結構こちらの攻撃は効いてるのかなと思いつつ、慎重に慎重に行って、35分針で討伐。

やったああああ。と叫びつつ、終了でした。

強いよ古龍w

今更ですが変種つえぇ

BIさんと。
シェンガオレンが来てたので、2人でゴー。
31~のやつなんで、弓じゃなくてもいいだろうと思い火事場ハンマーで行ってみまして。
・・・早い攻撃ばっかり(回転したりしないやつ)で、あっというまに砦陥落orz

まあ、パターンが悪かったということで・・・
怯み具合からみて、弓にしとけばよかったかな・・・な感じでした。

次の日、一人だったんで、センショク取りでも行こうと。
沼ドスファンゴ。
紫や黒結構出て、喜び勇んでさあドスファンゴ。
で、斬破刀持ってたのが失敗で、30分たってもドスファンゴ弱らず・・
面倒になって3死失敗でリターン。
まあ、センショク色々取れたんでいいか。

の後、簡単な変種でもしようかなと思い、イベント眺めてたら、ドスランポス変種ドスイーオス変種の闘技場ってのがありまして。
よしこれならラクだ!と思い出発。
mhf_20080922_013028_500.jpg
・・・ちょっと怖いw

とりあえずザコランポスザコイーオスがかたづくまで駆け回りつつガマンの戦闘。
5分ほどで、ドスランドスイーのみになりまして。
さーここからだー。
2匹相手だと手数減るので、まずはドスラン。
ですが・・ちっともドスラン死なない・・
ひーひーな状態で、やっとドスラン倒して、残るはドスイーオス。

回復結構つかっちゃったけど(砥ぎ中にドスイージャンプが強い強いw)、1匹だしなんとかなるだろうと思ったんですけどね。
もー強いというかしぶといというか・・・
30分頃、回復切れて3死失敗ですw
ドスラン剥ぎ取る余裕もありませんでした。。。

くやしくなってリベンジw
ドスランドスイー相手に閃光持ち込んで、気合入れなおして。
さっきのようにザコ倒して。なるべく回復温存で。
んで、ドスランポス。
ドスイーの位置に注意しつつ、回復温存しつつ。
強いなぁ死なないなぁと思いながら、20分頃ドスランポス死亡。やれやれ。

さてドスイーオス。
閃光5発投入して、ピヨリ中必死に攻撃したりしたんですけどね。
残り10分・・・・残り5分・・・だんだん焦ってきて・・
残り2分確認してちょっとしたら、やっとドスイー死亡です。
mhf_20080922_021901_531.jpg
ひー疲れた~。

ほぼ50分、エリチェンなしで戦いっぱなしで。
隙時間が短い分、ラージャンやディアより疲れましたってば。
すぐ振り向いて寄ってくるし。
強いSP武器欲しいですw

Wiiフィット

Wiiフィットはじめて2週間すぎまして。
体のあちこちがダルくて痛いですw
特に、腹筋と背筋。普段あまり使ってなかったんだなーと思いますです。

体重の変化は・・微妙。減った??な感じですけど・・・
でもでも、階段上がるのが少しラクになった(気がする・・)り、お腹回りが微妙にスッキリした(気がする・・)り、ちょっとだけ姿勢良くなった(気がする・・)り、効果色々ですよw

まあ、体重が減るよりも、見た目がスッキリすることのほうが大事かなてか、これから効果出てきてグングン体重減るぞーワーイな今日この頃です。

あ、AFRIKAもMHFもがんばってますですw

エリック

やあ、エリックです。みんな元気かい?
2008091101.jpg
いつも一緒に行動してるアンナさんは、どんなときでも冷静無表情なんで
2008091102.jpg
ある日、思い切ってパ○ツでも覗いてやろうと思ったんだけどね。
2008091103.jpg
彼女、突然怒り出してね。
2008091104.jpg
トボけてやり過ごそうと思ったんだけど
2008091105.jpg
結局追っかけてくるんで逃げる逃げる
2008091106.jpg
こんなとこや
2008091107.jpg
こんなとこに隠れてたんだけど
2008091108.jpg
敵も監視員動員してきて
2008091109.jpg

2008091110.jpg
結局つかまっちゃってさぁ
2008091111.jpg

2008091112.jpg
ボロボロに責められたんで
20080911121.jpg
もー必死に頭下げてあやまったのさ。
2008091113.jpg
ちっちゃくなって反省。
2008091114.jpg
みんなも覗きなんかやめて健全にゲームでもしようぜ。
mhf_20080712_002116_421.jpg
ヤレヤレ

BIさん

ALさんと、ショウグン変種いこか~と出発したら、久しぶりのBIさんから猟団チャットが。
おおー久しぶりすぎるw 2ヶ月ぶりくらい?

で、戻って3人で雑談雑談。
しばらくしゃべって、ALさんお休みなさい。
で、ちょっと2人でしゃべってると、CHさん登場。
CHさんとBIさん、半年ぶりくらい? なにせ前の猟団のそれもずっと前ですからね。

んで、リハビリ兼ねて3人で上位レイアへ。
遠慮がちな武器で行ったら・・・結構時間かかって・・・無事討伐。

の後、BIさんのクシャルほし~のリクエストで、下位クシャル連戦。
3回ほどやって、ちょっとしゃべっておやすみなさいでした。

いや久しぶりに会えてうれしかったですよ。
久しぶりににぎやかで楽しかったですよ。

100~クシャル

新しくゾウさん見に行ったり、

ミーアキャット探したり
AFRIKA200809062.jpg
AFRIKAライフを満喫しつつ、100以上古龍(クシャル)いってみることに。
ALさんと二人、トライトライ。
・・・・強い。攻撃が・・・
防御500オーバーで、怒りブレスで即死できるくらい。
おまけに風圧範囲が広いし、閃光からはすぐ立ち直るし。

風圧でシリモチ→怒りブレス死亡 が必勝パターンな感じ。

3回くらい2人で行ってる(負けてる)と、CHさん到着。わーいww
3人になったら大分ラクです。
サブ達成(一定ダメージ)までの時間がかなり早くなりまして。

1回3死失敗の後、無事討伐。
mhf_20080906_022800_203.jpg
色々新しい素材入ったけど、なんも作れませんでしたw

にわか写真家

こんにちは。日々狩猟しつつにわかネイチャーカメラマン始めましたPです。
最近、2台目のカメラが手に入って、露出補正やら絞り優先やら色々機能あるけど結局オートでいいやなカメラマンですw
だってね、色々考えたり試したりしてるうちに被写体はオシリ向けたりするし襲われて気絶したりするし。

考えてみたら飼ってるハムスターの写真撮るのだって、結構大変です。
じっとしてくれないし、いい角度!と思ったらケージが邪魔だったり近すぎてマクロモードにしてるうちに逃げちゃったり。
まあ、サバンナで野生動物撮ろうと思ったら、そりゃ大変でしょうよきっと。

そんな中、最近撮ったお気に入りうPしてみます。
AFRIKA.jpg
キリンさん。お、来る?来る??と思いつつ思ったより近くに来たんでドキドキでした。
葉っぱが妙にリアル綺麗w


afrika2.jpg
チーターたん。イベントで自動で車からの撮影になるんでソコソコのは撮れるかと。
前後の草のピンボケ具合というか被写界深度が本物っぽい気がしモス。


AFRIKA_1.jpg
ペリカンペリー。木の上で待機してたらびゅーと飛んできて必死に撮影。

AFRIKA_3.jpg
シマシマウマのシマジロウ。たくさんいるけど、結構すぐ逃げちゃいますねぇ。1回襲われたけど。


自分で車運転できるようになって、ゾウのボス撮ってこい とか、 水牛のアップ撮れ とか、少しずつ依頼が難しくなってきました。
怖いってw

実は

実は、Wiiフィット買いに行って、ついで?に気になってたゲームAFRIKA購入しました。

動物好きとしては気になる一品で、CM見ていいなぁとちょっと思ってたんですけどね。

ゲーム内容は、メールで依頼の来た写真を撮って送ると儲かって、それで新しいカメラやら色々買うのが目的です。たぶんw。
進んだらなんかあるのかな。

動物の双眼鏡アップとか、かなり綺麗でそれっぽいし、ちょっとずつ近づくと、[無警戒な距離]→[こちらを気にして、様子見な距離]→[逃げ!]または[ガオ~]な距離と、動作がなんか本物っぽい。
まあ、リアルサバンナでカバに近づいたことないですけど。

まだ、シマウマとかサルとかカバその他少々しか出会ってませんけどね。
とりあえずカバのアクビまでクリア。

早く肉食見たーい。早く自分で運転したーい。
最初は、ガイドさんの運転で目的地につれてってもらうだけですw

まあ、ゲーム内容は・・・割と地味と思います。
動物好きな人でないと、15分で飽きそうな感じ。

でも、動物とか景色とか、綺麗ですよホント。
オンラインでみんなが撮った写真のギャラリーやってんですけど、なんか綺麗な写真いっぱい並んでてね。自分の撮ったのと比べると、みすぼらしいですはずかしいですw

運動

えーここんところジワジワと増えてる体重とオナカが気になってまして・・・
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)購入w
がんばるぞー。

ちょっとだけやってみて、バランス系のゲーム(トレーニングですが)は、慣れればいいスコア取れそうな感じ。
ヨガ・有酸素・筋力などのトレーニングは、結構きついですw
続くかなぁ続けるぞぉ~。

Template Designed by DW99

