最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



逆襲ラージャンで燃える

ちょいとお知らせです。
ファミ通コネクト!オンVol.22発売です。
3年目に突入だそうで、おめでとうございまーす。

今月は、こんな小冊子ついてます。
Vol.22小冊子
お役立ち情報色々や、まだまだP2G情報も。
よろしければどうぞ~。


で、狩猟日記。
CHさんと。

祖龍やっつけて


逆襲ラージャンいこ~ってことで。
一人で行ったときと同じように、モドリ玉分断作戦。
これがなかなか・・・

まず、2匹ともに気づかれ失敗を2回。
未発覚ラージャンの向きがうまく行かなくて・・・

次、うまく1匹が後ろ向きで、分断成功。
やったああと思うと、5分ほど戦ったところでCHさん回線離脱w ちょっとワロタw

まあ、神様が今日は許してくださってないのかなぁと思い始めた4回目。
ラージャンが2匹ともややこちら向きで、ヤバそうだったけど、なんとか分断成功。
結構必死で戦って、1匹目尻尾切れて、倒したのが25分すぎ。
ふ~タフだなぁ。
エリア半分未満で戦うのが結構きついです。
回復G10個と秘薬1個使って、持ち込み量のちょうど半分。ひー。

で、早速2匹目。
今度はエリア全域使えるので気分がラクです。
しばらくがんばって、回復ヤバいなぁと思い始めた頃、CHさんが「回復なくなりましたw」。
うむむw 同じくらいでちょっと安心かもw

この時点で私も回復Gの残が2個。
さて残り10分、がんばるぞー。
と、がんばった末、残り2分ほどで無事討伐。

mhf_20080828_031546_363.jpg
わーい疲れた~w

2死&残り時間ほぼ無し&回復ほぼ使い切りのギリギリでした。
報酬金額は一人10万z。
CHさん曰く「なんて割に合わないクエなんだ!」w
いやまったくw

でも、久しぶりに熱くなりましたですよ。

黒龍とか

CHさんと。
黒龍にガン持って遊びにいったり。

ガン、たまにやると楽しいですw
持ち物準備が面倒なのがちょっとアレですけど。
拡散撃ったり貫通撃ったり、ハデで面白い。

後はショウグン変種がえらくタフで苦労したり、ガルルガ上位がえらくタフで(ry

みんな強いなぁ。ミラボレや古龍が弱くなっちゃいましたね。

のんびりやってます。

ここのところ日記がご無沙汰になりがちですが・・・
CHさんとよく遊んでおります。

メモほし~ってことで銀レウスや金レイアが多いんですけど、なかなか出ませんねぇメモ。
確定クエもないし。
まーおかげで逆鱗やら紅玉ぼちぼち拾ってますけど。

レウスレイアに飽きたらクシャルとかその他少々。

フレリストも最近黒が多いですけど、オリンピックも終わったことだし、のんびり楽しくいきますかぁ。

2人で宝玉ゲットとか

CHさんと。

クシャル宝玉ほしーと意見が一致して、71クシャルに出発しまして。
剥ぎ取りでCHさんに宝玉。おめめ~。
私は・・・まあ、そんなにすぐでないかw と思ってたら報酬でゲットw
案外あっさり2人で宝玉手にしまして。

100~ドドいったり、ヴォルガノス亜種とかグラビ亜種(メモ)とか。
ヴォルガノス・・・先日2人で変種時間切れだった記憶がよみがえりすつ。。
針30分で討伐。

クシャルに比べたら・・ヴォルガノスとかタフだなぁとしみじみ感じたりしますたです。
一人でいけそうにないレベルにちょっとガックリです。

復帰

しばらく引退?してたCHさんが、復帰しましたーコメント入れて下さってたので、ワクワクしながら待って。
再会w

わーいお久しぶり~元気~?
P2Gどお?などなどしばし雑談。

の後、CHさん初のアクラにゴー。
mhf_20080818_005904_718.jpg
私も、アクラ登場直後にちょっとやっただけで、戦い方とかすっかり忘れてまして。
部位破壊とか色とかややこしいし・・・覚える気無しで・・

とりあえず討伐。

普通の上位エスピ。
2人なのに結構時間かかって討伐。強いねぇタフだねぇ。

逆襲のヴォル変種部位破壊つき(私も初)。
部位破壊はまあ、そこそこの時間でいけたんですけどね。
ちっとも体のヌメヌメ無くならなくて・・・2人なのに・・・

結局50分時間切れでヌメヌメすら取れずに終了。なんだこのタフさ・・・・
ガックリ疲れて就寝ですw

まあ、なにはともあれ、CHさん復帰おめめ~アンド今後ともよろしくお願いしまーす。

レイア変でもいってみる

昨日半寝落ちからサブクリアのみだったので、リベンジ?レイア変。
変種はあんまり属性効かないので、デスレイザ(毒)にしてみました。

針35分で無事討伐。

やれやれー。強いなぁ。
というか、他の変種も1匹せいぜい(一人)35分くらいで倒せてほしいもんです。

レイア変でもいってみる

例のように一人でぼけ~と「なにしよ」などと考えてて、そうだレイアいこ! と思い立ちまして。
レイア。無印から狩りすぎて飽きた感もアレですが、実によく出来てて面白い敵な気がします。
顔コワイしカッコいいし。飛びまくらないし。一番生き生きしてるというか躍動感があるというか。
サマソ連発するようになってからチョットアレですが。

でも、ディアさまの次ですけどねw

んで、なんとなくワクワクしながら一人でレイア変種にゴー。大剣かついで。

うーむ。変種強いなぁ面白いなぁと、序盤は良かったんですけどね。
20分頃、やっとサブA達成のお知らせ。

長いなぁでもまあ、間に合うだろうと思いつつ、ちょっとずつ眠くなってきて・・・
手が止まることが多くなってきて、40分頃、半寝落ちから1死。
む・・・もうこんな時間か・・と思いつつサブ達成でクエ終了w

なんというか変種全般、体力多くてダラダラ戦闘続いて眠くなるんですねこれが。

一人でコソコソ

ここんところあんまりフレンドの皆様もログインしてませんで。

古龍大襲撃ってんで一人でポツポツとカニ倒したり

タコと戯れたり
mhf_20080807_234033_843.jpg
しております。

でも、一人でコソコソやってるとすぐ眠くなって。
うむー。第二次過疎期到来か・・

100素材なかなか

ログインするとALさんがなにやらソロ中の予感。
最近ちょっとソロがんばってるようで。
ふむ~私もがんばらねば・・・な気がしますが。

で、しばらく待って合流。
銀レウスと100~クエ少々。
フルフルとか、ドスガレとか。
まー火事場ガンでドスガレで1死ずつしてちょっとヤバかったのはアレですが・・・

ぼちぼち100~素材集めてるんですけどね。
なかなかⅢが出ないんで強化も生産もちっとも進まない感じです。
SP武器、強化すれば強いんですけどねぇ。
最初弱いのが何というかなかなか作る気になれないというか。

キリン片手→キリンオーみたいに既存武器が強くなればいいんですけどねぇ。
SPで強いの作ると、今までの武器がもったいない気が少々しますです。

100クエぼちぼち

ALさんと。
100~のガルルガとかフルフルとかドドとか色々。
ガルルガ、強いなぁタフだなぁ。30分かかった。
フルフルやドドは2人で針10~15分くらいなんですけどね。

変種と、新モンスター全般に体力あるんで少人数でちょいちょい行くにはちょっと辛いかも。

まあ、瞬殺でもアレなんで、いいかもなんですけどね~。

Template Designed by DW99

