最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



ゴッドオブ魚

ベストプライス版が出て安くなったゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!、少し前に買ってぼちぼち進めてたんですけど、やっと1周クリア。
相変わらずストイックというか難しくて、クレイトスの暴虐ですw
仕掛けがややこしくて落ち死にとか結構増えてる感じ。

デビルメイクライに似た感じの神様版なんですが、敵が強くてムツカシ~。
死にまくりでひーひーいいながら1周終りです。

で、クリア特典コスチュームの、「ゴッド・オブ・魚」の名前にちょっとワロタ。

PSP版の新しいやつも出てるみたいですけどね。
そのうち買おうかなぁっと。

フルフルで再びスタンバイ

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.21 SEPTEMBER
発売です。
発刊2周年だそうで、おめでとうございまーす。
思えば、新規で発売します~って頃からメールいただいたし、このときこのとき載せていただいたし、ネコの写真も載せていただいたし。
感謝でございます。
早いもんですねぇ2年。

「読者参加型4大コラボレーション企画」スマートシリーズのリバイバルプレゼントとか、「10月1日からコネクト!オンのオリジナルクエストを配信する予定です。」とか。ちょっと楽しみだったりw


で、狩猟日記。
一人でフルフル2匹のクエ行ってたんですけどね。
またもや画面真っ暗になって・・・スタンバイ→ネットワーク切断されました。再起動・・・な現象に。
なぜ・・・
前のときも雪山フルフルだったよねたしか。
フルフル~。なんでw

逆襲ラージャン

逆襲ラージャン。
さすがラージャン。2匹で60万のクエですけどね。
ラージャン2匹でグダグダ必至かと思ったんですが、ふと、闘技場なんでモドリ玉で分断できないかなぁと思って、やってみました。

手順は、
・高台まで突っ走る。
・ラージャンが寄ってきたところでモドリ玉。
・発覚が収まるまでしばらく待機。
・1匹だけに見つかる。
とまあ、よくある手なんですが。

何回か試してみると、結構ラージャン目がいいというか、割とすぐ2匹目に見つかっちゃう感じです。
でも、完全に高台側向いてたらエリア半分くらいまでは見つからずに済みそうです。

んで、前日やってみて、火事場アカム弓で、針20分で1匹捕獲するものの、2匹目討伐狙って時間切れだったんですね~。

ふむ、持ち物考えて両捕獲ならいけそうだ。

てことで次の日チャレンジ。
2匹目に発覚されたり、即死したりで何回かリタ。

の後、やっと成功。
開始後すぐいにしえ飲んで(リタイア多くて食事が面倒なため)高台までダッシュ。
途中で1回くらいダメージ受けておくと火事場が発動しやすいです。

高台上ってラージャンがこっち(高台側)向いてるときにモドリ玉。
キャンプで2分程度待機。この間に火事場発動がラクです。
キャンプ待機中に、支給の肉と眠りナイフゲット。

闘技場に再突入して、1匹気づいたら入り口側、エリア半分までで戦いますが、エリアに気を使って苦労苦労。
2匹目、気づきませんようにっと。

んで、針20分をちょっとすぎた頃、捕獲狙ってみますが、まだ元気な様子で・・・
もうちょっと戦って残り時間27分の頃1匹目捕獲。ふーやれやれ。

で、強襲と罠調合して、2匹目と戦闘開始です。
今度はエリア全域使えるのでかなりラクです。

残り2分頃、ラージャンが怒ったので、罠仕掛けるのがちょっと危険だなぁでも怒り収まるまでまったら時間ヤバそう・・・と考えながら罠仕掛けたら痛恨の死亡w
あああああ、1死でマイナス20万w
ここは、眠りナイフで眠らせてから罠を仕掛けるのが良かったかな。

すぐ闘技場に復帰して、罠仕掛けて無事捕獲完了でした。
残り時間は1分未満。罠がラスト1個だったので、確実なあたりで。

わーい、40万。1死がもったいないけど。
mhf_20080725_002444_781.jpg
まあ、逆襲バサルモスにはかないませんね。

ちなみに立ち回りは、徹底的に左へ回避。立ち位置もなるべく左が詰まらないように考えて(なかなかうまくいきませんけどね・・・)。
バックステップにはちょっと注意。
タメ2か3でなるべく頭狙いです。
ガン、弓なら左へ回避してればそんなに難しくないかと。

一応装備と持ち物メモ。
アカム弓、火事場+2高級耳栓攻撃UP大見切り+2。
調合書1-5、回復、力の爪、力の護符、守りの爪、捕獲玉、小タル爆、大タル爆、モドリ玉、シビレ罠、トラップ、麻痺袋、空きビン、ニトロ、強襲、いにしえ。

なかなか頭狙えないんで時間かかったけど、ウマい人なら針40分余裕で切れるんじゃないかな。と思ったり。

1周年記念品

ナナ倒して、1周年記念の品2つゲット。
コレと

コレ
mhf_20080723_234033_532.jpg

ついでにグラビ倒してコレもゲット
mhf_20080723_235554_720.jpg

どれも強化したら結構いいんですけどね。
素材がマゾいw

上位おめめ

BIさんが上位に上がりまして。おめでとーわーいパチパチパチ。
と喜びつつ、エビ集めに下位ガノトトス連戦。

防具強化のお手伝いな訳ですが、上位上がりたて、きついですもんねぇ。
装備弱いし、お金ないし、色々強化しなきゃだし。
やっとそこそこな装備になって、お金も少々余裕が出てくるのがHR60あたりと思うし。
それまでは上位で辛い日々。がんばりましょうね~。

まあ、のんびり遊べば楽しいしね。

ちょっとガックリ

気が向いて一人でHR100~フルフルに行きましてね。
まぁ変種とはいえフルフル。火事場弓で針15分くらいでフルフルが固まって。
巣に行ってちょっと戦ってさあそろそろ終わりかなぁと思ってたら・・・
画面が突然真っ暗になってきて・・・
あらら??と思ってたらスタンバイに入りはじめて。
慌ててキー押してスタンバイ回避しようと思ったんですけどね。
「ネットワークが切断されました。終了します。」と、MHFが終了。

あらー。もうちょっとだったのに・・・
ガックリして終了w

なんでスタンバイ・・・

1周年記念

さて、MHFが1周年記念装備色々出してますが。
片手剣とりにいこう! と、BIさんAYさんと飛び込みのミツさんの4人街。
とりあえず・・・AYさんが石壊すクエやってないってんで、しばらく石壊し。
の後、さあティガ捕まえにいくぞーって頃にBIさんがリアルお電話w
しばらく残りの3人でフルフルとか色々やって。

で、さて、いよいよティガ捕まえて片手剣もらうぞー。となりました。

1回目、体力具合とかよく判らずに攻撃してたら針10分くらいでティガ死亡、失敗。
2回目、罠の予備も一応持って、無事捕獲。
ふーむ、1回2枚のチケットが8枚いるのか・・・・

てことで残り3戦捕獲して、無事みなさん片手剣ゲットです。
mhf_20080718_023107_718.jpg
1段階強化してみて、次の強化は・・・クシャ宝玉5個いるのか・・・
募集でやらないと集まりそうもないなぁ。

後、霞斬剣(だっけ、どんぐりみたいな顔の双剣)もらうためのバサルに4人で行って、レウス行って終了です。

いろんな装備プレゼントがあるんで、気をつけてないと期間すぎてしまいそうです。

課金360日オーバー記念の大剣欲しいんですけどね。
多分足りてると思うし・・

新メンバー

さて、めでたく猟団に新メンバーYuさんをお迎えしまして。
わーいおめでとーありがとー。
と、ALさんBIさん含めて4人で記念撮影。


Yuさんは、MHF引退復帰組。
前のブログから読んでくださってるってことで。
感謝感謝でございます。

今後ともよろしくね~。

祝 40万

早いもので、ドス開始時にGのときのブログから引越しして1年半。
おかげさまでカウンタがユニーク40万ヒットオーバーとなりました。
途中、カウンタのトラブルとかもあったけど。
まあ、カウンタ自体アバウトですからね。

とにかく、非常にたくさんのみなさまに脱力記事にお付き合いいただいた結果でございます。
改めて感謝感謝でございます。
また、多大なヒットのきっかけを作っていただいた「あるxxxxxxxのxx」さまにも改めて感謝いたしたく思います。
引き続き気の抜けたMH記事で埋めていく所存でございます。


で、脱力日記w
最近週末ハンターなALさんが、遅い時間にログイン。
とりあえず逆襲ディアブロスいこか~となりまして。

双剣で行ったんですけどね。おもしろいw
今度ハンマーでも行きたいなぁと思いつつ終了。

そうだ、久しぶりに紅龍いこ~。


なんか久しぶりすぎて、怖いてか強いてか爪に引っかかるの痛すぎ。
あえなく3死失敗。どんまい。

じゃー次アカムいこアカム。
mhf_20080711_023746_765w.jpg

これもなんか戦い方忘れてる感じ。
強いけどまあ、紅のがなんとなく怖かったかな。
こちらは無事討伐です。

ミラボレ3種やアカムなどなど、素材が要らなくなるとあんまり行かないですからねぇ。
たまに行くと「こんなハズじゃ・・」みたいな感じで強敵だったりします。

・・というか、すぐ忘れるんですよね戦い方w
分け隔てなく相手しないとなぁと思ったり。

謎のクエみてきた

誰かくるかな~とほげーっとキャラ放置してたらBIさんご来店。わーい。
レイア3匹(私2死orz)してたらMEさんもログインした様子で。
スペシャルのゲリョス2匹とかフルフルとかレイアやって(私1死orz)解散。
よく死ぬなぁwと思ったり。

ところで、謎のクエストとやらが巷で話題になってます?が、広場でクエみたら「???」なクエがあったので、一人で様子見にいってきました。
内容はディアとディア亜種の4本角の模様。
様子だけで倒す気全くなしで、リタイアして帰ってきました。

後で調べたら、白ディア2体討伐と、黒ディア2体捕獲?ぇ~。アイルー2体もおまけで討伐?
報酬でポルタ輝石とやらが出るみたいですね。
ふーん。プロギアとかいう防具のキーか。
まあ、要らないかなw

さらにほかにもクック6体捕獲てのも時間ずらしてあるみたいですね。


まーでも、謎のクエ。試みとしては面白い気がします。
いろんなネタ考えてほしいもんですね~。

のんびり下位クエ

MEさんとまったり下位クエ。

レイア。微妙に大きいサイズで、片手選択してやや苦労です。

ヴォルガノス。なんか久しぶりに行った気がします。
上位とか亜種変種強いんであんまり行ってないんですね~。
下位でも結構ヒーヒーな感じ。
怒ると強いなぁ。
苦労して討伐。

黒ディア。相変わらず面白いですw
時間かかるけど・・・

特にオチもなく終了。
おやすみなさーい。でした~。

タフじゃんドスファンゴ

ちょっとずつ遊んでるメタルギア。
イージーでノーキルノーアラート狙ってみまして。
いろんな攻略サイトさま参考にして結構な回数やり直してついに達成。
最初の市街地が一番大変だった気がします。
後は思ったよりはラクでした。
ヘイブンの甲板はちょっと苦労したけど。

で、無限バンダナとスティルス迷彩とついでに太陽銃ゲット。わーい。
次の周で遊んでみよっと。


MHF。
ALさんとドスファンゴ変種&ゲリョス変種いってみたんですけどね。
強いしタフだし・・・
特にドスファンゴ。
ALさんがハンマでおそらく10回くらいスタンとって、その間私が黒滅龍槍でひたすら突いてたんですけど、針15分て・・・
青ゲージ以上じゃないとハジかれるし、砥石10個も使ったよ。
なんかドスファンゴのくせにバテた。

ゲリョス変種もタフで、なかなか怒らないし弱らないしで、針20分?で終了。
もう、やだなぁ。ゲリョスなのに。
白ゲージ持ってないし、砥石大量に必要です。

の後、BIさんと下位ギザミとかクックとかバサいって。
こちらはおしゃべりしつつ出来るし、楽しく遊べる感じでグーでした。

シーズン3

ぜんぜん気づかずにMHF立ち上げたんですけどね。
えらくアップデートかかるなぁと思ったら、そうかシーズン3.0の日なんですねぇ。

色々変わってるようで。気づいたところなどなど。

アイテムボックス。全部のアイテムが1枠250個になって、1ページ分くらい空きが増えました。
ハチミツ在庫が1枠になったので、一瞬「あれ、なくなった!」と思いましたけどね。
店購入。やっとやっとボックス直送が出来たか・・・やれやれ。
P2Gで出来てるんで、やらないわけには行かないでしょうねぇ。
カホウその他ボウガンの射程調整。
あら~。スティルス毒撃ち出来なくなったのかな。
「当初から確認されていた不具合です」てw
不具合なら放置しすぎでしょ。それなりの戦略まで生み出された今頃潰すのはチョット・・・な気がします。
マイトレ。店が増えたり色々変わってるみたいですけど、なにせポイントがちっともたまらないからよくわかりません。
ポイントなんとかしてくれ~。
ただ、管理人が下まで降りていって「あれ、いない・・」と思ったし、ネコが上まで上がってきて邪魔です。
ナントカ双剣の調整。持ってないしわかりませんです。
その他も変更点あるみたいですけど。まだ未確認。

まあ、アイテム関係が良くなったのがいいですね。

んで、ラージャンに石壊させるクエちょっとやってるとALさんが来たので、「サソリいこサソリ!」と当然の流れで。
よく判らないので持ってる中で一番攻撃力のある大剣、ミラアンセス持って行ってきました。
あの見慣れない塊かなぁ。なんだアレ。


うおー。なんかワイルドでかっこいい!
ちょっと好きかも。
mhf_20080703_002929_650.jpg

頭やハサミのあたりは固いけど、足や尻尾は思ったよりよく斬れる感じ。
しばらく戦うと、黄色い汁(血?)みたいのが出てきて足引きずって?
お、適度な強さてか、そんなに強くない? と思ったんですけどね。
そこから長いw
いったいいつ死ぬんだ? なんか特別なことしないと倒せない??
と思いつつ回復全部使いつつがんばってみると、やっと討伐。
mhf_20080703_005855_978.jpg

ふぃ~長かった。

まあ、割と面白かったです。
ヒプ・ヴォル・エスピよりずっといい感じ。
ハラ減り攻撃がムカっときますけどねw
狂走G持ってれば大丈夫かと。

ガノトトスなど

BIさんとガノトトス亜種(下位)連戦。
今日もTシャツでいってみよ~。


・・・怖いw  手数減です。

途中、ガケの上に発見したりしつつ。
mhf_20080702_005628_015.jpg

密林だと何回か見たことあるけど、砂漠はあんまり見たことないような。

mhf_20080702_011954_062.jpg

えらく時間かかって終了。やれやれ。
緊張した戦いで気分的に疲れましたぁ。

でも、センショク草やxxxxのxxⅢとか集めるより、こっちのがオモシロイですw

軽装でラージャンいってみる

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.20 AUGUST (エンターブレインムック)
発売中ですよ~。
小冊子表1

こんな小冊子ついてます。
ハンターの疑問にハンターが答えた などなどMHF,P2Gの話題満載でーす。


で、狩猟日記
しばらく一人でぼけーとしてたら、ALさんご来店。
闘技場ラージャンでもいきますかぁとなりまして。軽装でw
私は、最近お気に入りのジーパンTシャツ。
ALさんは剥ぎ取り装備かなんか。

一番安全そうな片手選択して、しゅっぱーつ。


怒ったらコワイコワイ。

私死亡→ALさん死亡→私死亡の3死パターンで3、4回失敗。
うむー。遊びでちょっといってみるつもりだったのが、だんだん悔しくなってきた・・・

槍にチェンジして、気休めにサンタ帽(女神の兆し)かぶってみたり。
mhf_20080701_013352_406.jpg

で、槍思ったよりいい感じです。
ダイヤモンドダストのおまけの麻痺属性も非常にありがたくて、無事尻尾切断。
やったあああ! もう怖くねえぞおおお!

無事討伐w
mhf_20080701_015953_796.jpg

やれやれ~。わーい。おめでと~。

まあとにかく、怒ったら怖くって手数激減でした。
後ろにジャンプしなかったら、もうちょっとラクなんですけどね~。

Template Designed by DW99

