最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



カ・イ・サ・ン

解散危機だった活動員3名の弱小猟団。
ついにカプからメール来ましたよ。

名前:
ID:211111
件名:猟団維持のお知らせ3
本文:強制解散:あなたが加入していた猟団が、今回の判定日に維持条件を満たしていませんでした。3回連続で判定をクリアできなかったので、強制解散させていただきました。

「強制解散させていただきました。」orz。

へん!わるうございましたね!イジワルなルール作るな!
無活動猟団整理したいのは解かるけどね。
無印から長年課金してきてやってんのにな~。
まだまだ活動してんのにな~。
弱小猟団とはいえ、それなりに長い期間やって愛着わいてたのになー。

・・・と、わかってたけどちょっと腹立たしい気分を抑えて抑えて・・
ブラブラしてたらALさんが来たので、しばらく文句タラタラ2人で話しつつ、早速新猟団作ろうということになりまして。
新猟団作成。団員2名。寿命3ヶ月かw。
後、KAさんへの連絡はALさんにお願いしといて。

まー今まで貢いで、団員の皆様に貢いでもらってた猟団ポイントがもったいないですけど、しょうがない。

そもそも、大規模猟団に入る気もないし、別に多人数で盛り上がってワイワイやる気もないんですけどね。
5~6人程度で集まれたら一番いいなぁと思うんですけど、30人部屋じゃ大きすぎるし、4人部屋じゃ微妙。
もっとも、4人部屋でも持て余す今日この頃ですが。

どうも、部屋構成といい猟団といい、こちらの意向(個人的な)にマッチしてないシステムです。
別に猟団も要らないんだけど、どこでもメンバーだけに届く猟団チャットが便利なんですよね~。
猟団自体は、かえって自由交流の妨げになる気がします。


とにかく新猟団作ったんで、早速フルメンバー(2名)で初クエ
mhf_20080529_013048_196.jpg

逆襲ディアブロス。
まーいつもと同じメンバーですが。

ディア、えらく体力あって時間かかる気がするのであんまり行ってないんですけどね。
闘技場は移動ないしラク。
で、楽しいじゃんディアw


さて、元猟団「ちゃ~xxxxxxx」のメンバーだった皆様。
今回、カプさまの意向により、「ちゃ~xxxxxxx」は解散の運びとなりました。
長らくのご愛顧ご協力ありがとうございました。
名づけ親のBIさま、団長の不甲斐なさより上記の旨申し訳なく思うとともに、今後のご多幸ご活躍お祈り申し上げます。
団長、断腸の思いでござ(ry

尚、改めまして新猟団「Gxx」設立となりました。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

P2G強い

ちょっと気が向いてP2G起動~。

えーと、たしかオフ集会所進めてたんだっけ。
ダイミョウ、ダイミョウ亜種までやって、ダイミョウ+ダイミョウ亜種クエ。
現状、1匹でもヒーヒーなんですけどね。とりあえず行ってみて。

ダイミョウ亜種発見して、バトル開始~。
あー普通ダイミョウ合流じゃん・・・
グダグダになって諦めてリタイア・・
もうちょっと強くなってからにしよっと。

フルフル、フルフル亜種やって・・・
亜種2匹かぁ・・・
亜種1匹で40分以上かかったんで、もうちょっと強くな(ry

・・・まあ、P2G、2匹3匹クエが多いですねぇ。
1匹でもかなり時間かかるのになぁ。
ダイミョウやフルフルの怒り1撃で半分以上体力減るしなぁ(剣士ミラルーツフルセット)。
武器も防具も作りたいけどお金ないしなぁ。

困った困ったw

フレンドと

ちょっと久しぶりにALさんと出会いまして。2人でクエ。

ショウグンとか闘技場クック&ゲリョvsガンナーとかレイアとか。
「いいもん出ないねぇ」などと言いつつ。
でも、フレンドと遊ぶのはやっぱり楽しいですねぇ。
MHの醍醐味というか。

なかなかSP武器作るのも進まないというか、「これ欲しい!」てのがあんまり無かったりレアすぎて素材集める気がなかったりで、装備はちっとも増えてませんけどね。

狩りが楽しいじゃん。

いよいよ終焉

さて、5月も終わろうとしていますが。
月代わりで猟団解散警告メール2回もらってますからね。
今月の猟団ログイン人数3人ですからね。

解散なるか???

・・存続させてもらえませんかカプさん。

wiiで遊んだり

どうも。
ログインはしてんですけどね。

殆どクエストに出発してない今日この頃・・
P2Gもほったらかしだったり。

wiiのザ・ハウス・オブ・ザ・デッド 2&3 リターンを少々やったりしてます。
ムツカシー。
イージーでひーひーですw

クイーン

P2G、実は結構放置だったんですけどね。
久しぶりに起動してみて。村長のネコのクエやってたんだっけ。

んで、少々進むと、星9最後のクエ、モンスターハンターがやっと出まして。
闘技場でレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンの4種を倒すやつ。
これはちょっと出しすぎってか、なんだこれ何でもアリかーいいい加減にし(ry  な感じがしますが。

まーネコが、G級やって装備をそろえてから挑戦しろってんで、はいはい判りましたG級ちょっと進めます・・と素直に従うことに。
オフライン集会所のG級ねーちゃん、おひさしぶりでーす。 とカウンターのぞいてみると。
確かG級、素材ツアーと後少々しかやってなかったんだっけ。
さーて、次のクエは?? ・・・
・・・
・・・クイーンランゴスタ・・やだあああああやりたくないいいい。
前村クエでえらく苦労したんだっけ。
飛ばして次進もうかなぁ・・と思いつつ、やってみることに。

あーなかなか出てこないし、出てきたらバカみたいに強いし・・・やだ・・。
まあ、数回死亡リタイアの末、なんとか討伐なんですけどね。

強いようっとーしいよクイーンランゴスタ。 やりたくないですw

ぬか喜び

猟団長応援キャンペーンとかランチャーに書いてあったので、公式HPのぞいてみると。
レベル1以上の猟団長に10,000zから最高500,000zのチケットがもらえるとか。
解散危機の弱小猟団とはいえ、団員のみなさまのおかげでなんとかレベル1。
せっかくなのでわーい500,000zともらうことにしまして。
最高額みて喜ぶあたりは宝くじとおんなじ感覚でw

で、イベントコードゲットして、イベントハウスへ。
結果↓
mhf_20080508_003128_343.jpg

・・・orz
まあ、当然か・・・

猟団のみなさま、ありがたくいただきましたー1万z。

樹海軽くなった?

ALさんとHR100バサル&ドスガレ連戦。
なかなかシーズン2.0以降の装備が作れてないんで、ちょっとがんばってんですけどね。
体力多くて時間かかるし、IIIの素材がなかなか大変。
ちっとも装備増えてません。

ぼちぼちやってるとKAさん登場。
猟団メンバー3人も揃うのはかなり久しぶりだったりします。
しばらく会ってなかったKAさん。HR60超えてて、装備も良くなってる感じ。

3人になったので、上位ヒプノック。結構久しぶり。
なんか、がんがん突進されて元気元気なヒプになんとなくこちらが怯みぎみでw
その後、エスピナス。
エスピナスなんてもう、樹海がカクカクなんで殆ど行ってません。
リストみたら討伐数4・・・すくな。
結構戦った気がするんだけど、負けが多かったのかな・・

苦労して討伐。

ところで樹海。ちょっとだけ軽くなった気がします。
カクカク度合いがマシになったというか、エスピナスの移動先の一番奥のエリア。もっと戦いにくかったような。
P2Gが出て直した? カプ。
そういうことは最初からちゃんと検証し(ry

これくらいならまあ許せるてか、戦えます。

衝動買い

うーむ・・・
初めてのペット屋さん覗きにいったんですけどね。
カワイさのあまり衝動買いしてしまいました^^;


だって特売で¥580だし、ゲージとか用品は前狩ってた飼ってたんで殆ど揃ってるし・・

ところで、ネコちゃんに不評だったエコノミーファウンテン。
改造↓
DSCF0346.jpg

改造費用300円ほど。
うーむ。
「伝わる水」じゃなくて、「流れ落ちる水」が飲みたかったのね・・
ヤレヤレ。

なかなか思い通りには・・

ちょっと久しぶりの更新ですが。
さて5月。2回目の猟団維持お知らせメールが届きましたよっと。
2ヶ月でログインしてる猟団メンバーは3人ですからね。
うーむ。いよいよ滅亡か・・・てか、別に潰さなくてもいいじゃんカプ。
楽しくって自然と人の集まるしくみ考えてよ~。
シーズン2.0、2.5とバージョンアップしてもねぇ。やたら武器防具増えてもねぇ。
マイトレだって、変化遅すぎ。
1日1~2ポイントで、30ポイント必要なLvアップどんだけ作るんだよー。
1ヶ月がんばってポイント貯めてやっと管理人が服着替えましたって・・・
やたら猫増やされてもポイント貯まるまでなーんにもすることないって・・・

で、ネコつながりでウチの愛猫なんですけどね。
水飲みたくなると水道の蛇口のところで「にゃ~」と鳴いて水出すのを待つんですけどね。
蛇口からしか水を飲まない無類の流水好きというか。
一番好きなのは蛇口から垂らした水を人が手に溜めて、その指をなめることなんですけどね。
さすがに水飲む間毎回ずっとついてられないし。

蛇口から自分でも飲むんですけど、毎回水細く出さなきゃだし、後蛇口とめてくれないし。

んで、色々検討してですね。
フレッシュフローとか、ウオーターファウンテンとか。
考えた結果、エコノミーファウンテンての購入したんですよ。
掃除が一番ラク。とかフィルターがでっかいとかでこれが一番いいかな~と。
で、与えてみた結果。

覗くんですけどね・・・
フチはぺろぺろするんですけどね・・・
手を濡らすとなめるんですけどね・・・

自分で飲まないじゃんorz
気に入らない?? ねえ。。。これキライ??
飲んでよおおお

・・まあこの子、よくあるダンボールの爪とぎ買ったときも知らん顔で横の壁でガリガリするし、じゃあと思ってぎざぎざの木の爪とぎも、またたび付の布の爪とぎもぜんぜん知らん顔だし、猫用のおうちも去年は入ったけど今年は見向きもしないてか嫌がってるしじゃあと思って違うタイプのおうち買ってもジャンプするときの足場にしか思ってないしで、ことごとく私のチョイスが気に入らないようで・・

フレッシュフローのが良かったかなぁ~。
待てば海路の日和あり・・・かな・・

Template Designed by DW99

