最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



ちょっと久しぶりに課金した

しばらくMHFの課金が切れた状態だったんですが、フレンドのALさんと示し合わせて課金することになりまして。

やや久しぶりの大老殿。
mhf_20080420_232652_640.jpg

長老おひさー。

で、改めて持ち物とか装備品確認してみても・・・さっぱり忘れてますorz。
なにが作りたいのか、なにが不足気味なのかとか。
まあ、そーんなに作りたい装備もないし、ぼちぼちでいいか。

一人でリハビリ兼ねて、ガンランス限定ドスラン行ったり、森上位レウス単体行ったり。
レウス、P2G村の感覚で行くと体力ありすぎ感がして、なかなか終わりません強いです。
回復使い切ってどうにか終了。

ALさんと合流。Fで会うのはおひさー。

2人で上位レウス。つよーいちょっと新鮮でたのしーいw
後、ハンマー限定ドスガレ&ガノトトスとか、金レイアとか、ティガレックスなどなどPTプレイ。
なんか、ちょっと間が空いただけで新鮮でした。

しかし、P2Gのアイテムボックスに慣れると、Fの追加アイテムボックスとか、1枠の数制限とかが非常に不便に感じますねぇ。
ぜひとも改善してほしいもんです。

近況

えーここのところ、
MHF無課金ログオン->マイトレポイントゲット->キャラ放置->マリオカートWiiに夢中
な状態が続いております。
殆どフレンドの皆さんも見かけなくなって、猟団危機メールもいただいた状態ですけど、もしだれか来たらチャットくらい出来るかなぁと思ってログインしてんですけどね。

どうも、シーズン2.0のセンショク草やら色違い武器やらが面倒であんまりやる気も起きず、せっかくのエスピナスも樹海カクカクじゃあ戦う気半減どころか1/4以下くらいで。

P2Gはぼちぼちやってるんですけど、村長クエがあと5~6個残したところで異種出現クエばっかりでやや面倒なところ。
異種出現クエ、楽しむのはいいんですけど、キャラ成長段階の素材目当てで考えると面倒さが先立ちます。
かといって、Kai募集で素材効率オンリーでいく気にもあんまりなれず・・

Kaiでのんびりフレンドの皆様と遊べればいいんですけどね~。

で、マリオカートWii。
アイテムや乱戦接戦がより過激な感じで、「ウマくて速い」というより、ゴール寸前でキラーやら赤こうらやらで一瞬で1位->8位とかそんなんで、乱戦要素(ムカつき要素w)が拡大してるようなw
まー逆に、おかげであんまりウマくなくても一発逆転タナボタ一位がありえる訳ですが。

ずっと一位独走などは殆ど無いので、2週目まで適当に走ってて最終ラップでキラー期待とか、そんな感じが一番いい気がします。

オンラインで4位あたりでちまちまポイント稼いで、4戦くらいでやっと100ポイント増えたーと思うと次のレースで 敵キャラがキラー&無敵&雷&ジャンプ中赤こうら->くるくるなって溶岩に落下->最下位じゃんムカ!! などなどで、マイナス120ポイントとか、そんな感じでなかなかポイント増えません。
連続コンボで食らうと諦めるしかないというか・・。
で、そんなシーンが結構多いんですよね~・

どうもオンライン、他のキャラがキラーばっかりゲットしてる気がするのは、気のせいなんだろうなぁ多分。

マリオカート

いやぁ。マリオカートWiiのwifi対戦ですけどね。
家族で妙に夢中ですよww
一台のWiiから2人参戦できるところがまたいいですね。

DSのマリオカートは殆どしなかったんですけど、Wiiのんは面白いでつ。
まー内容的に何が違うと言われるとゲーム的には殆ど違わないんですけどね。
考えてみたらスーファミの頃から変わらないかw
それなのに、DSよりWiiのが面白いのはナゼだろう・・・

などと考えつつ、wifiで世界中のレーサーと対戦中だったりしますw

ラージャン怖い

キリンの雷撃突進とか、ナナの爆発尻尾とか、殆どすべてのボスキャラにアクション追加されてて手が込んでるなぁすごいなーと思うんですけどね。

怒りラージャンのくるくるアタックは恐怖でしたw
こえ~。

それと、2種3種混合クエ、多いですねぇ。
新鮮だけど武器に悩む悩む。
無属性ひゃっほ~だったりして。

マリオカート買ってきた

ファミ通コネクト!オンアンケートですよ。
P2Gに関するアンケートが色々です。
次号の記事はP2G盛りだくさんな予感です。

黒グラビモス×2・旧火山でえらく苦労してギリギリだった今日この頃、マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)買ってきまして。
ちょっとやっただけなんですけど、結構面白いじゃんw
Wiiリモコンをハンドルにするアダプタがついてるんですけどね。これがナカナカ。
あるのと無いので結構違います。

うーむ、Wii。どうもPS3よりもソフト買うペースが早いなぁ。
がんばれーPS3。面白そうなの出して~。

マ)王強かった

MHP2G,村長クエをちびちびやっておりますが、星8が終わって星9。
順番に行ってマ)王クエ。(元ネタ読んだことないですが)

P2のときも強かったような気がしつつ出発。
で・・片角のディアブロス。つよい~。
近接ミラルーツのLv8だか9だかで、怒り時に2撃で死ねるくらいで、いつ死ぬんだ??な体力に感じられまして。

大剣で行ったんですけどね。常時怒りまでで薬草10回復10回復G6くらい使って。
途中2死で秘薬も無くなって。

あー閃光持ってくればよかったと思いつつ継続。失敗覚悟で。
音は10発持ってましたけどね。

常時怒りに入ってから、数回斬り→ダメ→死にそうなんでキャンプの繰り返しで、死んでちょうだい・・・
と思いつつ40分すぎにやっと討伐。
1匹なのに、Pなのに・・・

ひーひー言いながら村に戻ったんですが、次のクエは・・・黒ディア2匹旧砂漠・・・。
うーまたディアかぁしかも黒2匹かあ・・・・
マ)王1匹で40分かかったし、強いのかなぁ・・・・
と思いながら閃光持たずにw行ったんですけどね。

マ)王と同じ装備で1匹目討伐が7分くらい・・・
なんだ普通のPのクエくらいの体力かぁと拍子抜けして。
結局針15分で2匹討伐。
旧砂漠のディアはほぼ合流しないし、黒4本Gで散々やったし。

マ)王の次にクエ配置してるからドキドキしたじゃん・・・というかマ)王強いですねぇ。

ちょいヴォルペット

近所のペットショップにネコの餌買いにいったんですけどね。
そこでアカハライモリ発見。

もーキュートな目にハートがっつりつかまれまくりで2匹購入^^;


デジカメ不調につき携帯で撮影。
1匹180円ナリー。

ん~キュートすぎる♪
で、ほげ~と眺めてたんですけどね。
水からぬーと顔出すと・・・ヴォルガノスにちょっと似てるじゃん。

納刀からガード

いやあ、MHP2Gですけどね。

P2のときから、納刀状態からガード出来なくて不便だなぁとずっと思ってたんですけどね。
(Rボタンが一つだから、ダッシュと兼用で。)
ディアはフルフルが吠えるときとか。

太刀の気刃斬りのやりかたが判らなくてマニュアル眺めてたら、ちゃんとあるじゃんw
納刀からのガードw
R+○△かぁ。
ぜんぜん知らなかった・・・


話変わって、槍の3連突きや、片手のコンボ。キー入力がP2に比べて格段に良くなりましたねぇ。
前は突き中に立ち止まることしばしばだったんですけどね。
ほぼ確実に3連で突けるようになりました。

色々細かいところちゃんとしてて、いいですね~。

ガノ亜種×2で苦労した

さてMHP2G、大分進んだ方も多いと思いますが。

旧マップが色々出てくるのが嬉しなつかしな思いです。
特に砂漠。もーバカみたいにMH,MHGでディアブロス追っかけた日々が沸々と・・・
逆に密林なんかはかなり道順(というかつながり順)忘れてます。
でも、旧マップ未体験なハンターさんには、地図あるんですかね??
星7移行しか出てこない? ので、基本地図(支給品)なしですよねぇ。

初めてのマップで支給来るまで地図なしだったら・・・もーたどり着く自信なしです。
なにせ、地図持っててもPTプレイで△の色間違えて道に迷いますからね・・・

で、旧密林(村)でガノ亜種×2匹クエ。
・・結構難しいじゃんと死にまくり。
ガノ、火事場ガンまたは弓で楽勝な感じが無くなった気がします。
近接と比べて思ったより(大分)怯まないし案外時間かかるし。

さらに、睡眠誘発水際タックルや、陸上立ち上がり扇ブレスなどの新アクションに苦労。
なにせガノさま。2連発で死ねますからね。
睡眠誘発水際タックルで眠ったところにブレスとか、どうしろってんだな感じでw

まーとにかく苦労してガノ2匹討伐。やれやれです。


話変わって、アイテムボックス。
持ち数上限にかかわらずアイテムが1枠に入るの、いいですねぇ。
たとえば1枠にハチミツ99個とか。
その他、店の品ボックス直送売りとかいいとこ色々。
(というかどちらもずっと前から要望というか意見ありましたよねぇ)

それに比べてFは・・・追加アイテムボックスとか継ぎはぎ仕様だしなぁ。
てか、P2Gで出来たこと、Fに移植して欲しいなぁ。

などと思いつつ、どうもPSP。眠くなるんで長続きしませーんw

Template Designed by DW99

