最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



シーズン2.0ですよ

さーて、シーズン2.0の始まりですね~。
色々アップデートされたのでなにがどうだったかあやふやですが。

エスピナスが追加されて、HR199まで開放されて、武器が241種ww追加されて、防具少々追加されて、マイトレとかいうのが追加されて、変種モンスターが追加されて・・・

とりあえず目立つところはこんなもんかな・・

ログインしてみると、人多いじゃんww 引退復活な方々も結構いるのかなぁと思ったり。

で、ALさんと合流して、早速エスピナスいこー。
「エスピナス、一緒に行こうと思って待ってたからまだ行ってない」て。ありがとーございまーす。感謝感謝。

早速2人で準備準備。
弱点、属性はとりあえず不明。
掲示板のウワサによると、硬くて怒るとやわらかいとか。逆じゃない? と思ったり。

まーわからないんで、攻撃力選んで私ミラアンセス、ALさんバルカンバスター。
クエはりはり。
mhf_20080130_234700_154.jpg

こえ~ドキドキ。毒注意かぁ。

樹海を探索して、発見。あれかー。
mhf_20080130_234915_154.jpg

いきなり寝てるじゃん。
殴っても斬ってもちっとも起きません。
ウワサどおり大剣はじかれまくり。

やがて、ゆっくりお目覚めになりましたが、ぼけーとしてなかなか攻撃してこない・・
やる気だせゴラァ な感じでしばし殴って斬って。
下半分は結構斬れますね。

怒った頃やっと攻撃開始。
mhf_20080130_235159_639.jpg

がおがおー。

ざっくりとやった感想を述べると。
とりあえず尻尾の判定が良くわからないというかくらいまくりです。
毒、びりり、ピヨリくらいまくり。毒+びりりブレス、体力少ないときに食らうと死ねますねぇ。
突進、早くて曲がるし避けにくいです。
後、怒ったらやわらかいです。

HR31の弱いほうなんですが、結構苦労してブクブクしながらながらなんとか討伐。
mhf_20080131_001658_217.jpg

わーい。

まーとにかく、樹海カクカクしすぎですww
せっかくの新モンスター、楽しみたいのになぁ。

大漁

定番配信や週代わりクエが多いんで、最早普通のクエの意味があんまりなくなってきつつありますが、ガノトトス2匹大漁いこかーとALさんと2人で。

普通にガノ行くとき火事場弓のときが多いんで、「ガノよえ~」な気がしてたんですけどね。
火事場弓で行くと怯みまくるしね。
近接2人でいってみたら、普通倒すものの亜種で時間切れorz。
すみませんナメてかかってました。

で、日を変えてリベンジ。
私ハンマのALさん槍。
エリア3と4に分かれて交互に戦闘作戦。

2人で1死ずつして、40分すぎた頃やっと討伐。


ふー時間かかるなー。

コレソロで倒せる日は来るのだろうか・・・と思ったり。

まあでも、普通の2匹クエ。素材優先で今まであまりやってなかったんですけどね。
やってみたら面白いじゃん。

テオ玉デー

シーズン2.0アップデート間近ですが、ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.15 MARCHの小冊子眺めると、新武器防具が129種も出てて・・・
もー覚える気力も体力もありませんw
SP装備とか色変え装備とか。
オリジナルに色変えたいって要望がはたしてどれくらいあったんだろうかと思いつつ公式の要望対応状況みたりしてます。

まー増える分にはいいですけど、まとめサイトさまがんばれ~(と他力本願・・・)
Fには飽きさせないしくみを考えてほしいですからね。


ALさんにゲリョ連戦つきあっていただいて、唯一の狩猟笛ウラナイオカリナをマジナイオカリナ改まで強化。ワーイアリガト。

CHさんが合流して3人PTで早速使ってみます。
が、ウラナイ→マジナイで音符の色が変わってるじゃーん。
で、旋律わからず殆ど関係ないとこで笛ぴーひゃらやってるような遊び状態なまま、ナズチとテオやってみました。
PTメンバーに感謝感謝。

ALさんが落ちてCHさんと。
CHさんが最近テオ玉ほしー状態なので、私も便乗。玉ちょっとほしい。

結局ALさん含めて1回、CHさんと2人で3回の合計4回テオいって、私玉4つ、CHさん1つ。
ふーむ。物欲前回じゃん。
・・まあ、とりあえずテオ玉の予備まで集まったんで、ナズチ玉でも集めようかなぁ。
欲しいナズチ玉があんまり出てなくて、要らないCHさんには玉余ってるって。

テオ玉と変えてほしいなぁ。

細々ナズチ

ちょっと久しぶりにKAさんALさんの3人で下位クエやったあと、ALさんt2人で細々とナズチやったりしてんですけど。

玉でなーい。
@1でとりあえず笛強化したいんだけどなぁ。。。
なんか細々・・・


ところで、コネクト!オンの某コーナーにちょびっと写真採用されたのを発見して本屋でニヤけてたのはここだけの秘密。
買いましたよーちゃんと。

ナズチ募集にいってみた

まずは宣伝。
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.15 MARCHが1月26日発売です~。
vol15_minibook.jpg

↑こんなのついてるみたい。
シーズン2.0の情報盛りだくさんみたいです。

その他俺流攻略やP2Gの情報などなど、よろしければどうぞ~。


ALさんと。
闘技場の撃龍槍の鍵を今さらながら初めて使ってみたり(ナルホド)、慣れないガンス持ってテオいってひーひーだったり、しばし楽しんだ後、一人になったんでナズチ募集でもいってみようかなぁという気になりまして。

ナズチ部屋検索、検索・・・すくな・・・
テオの半分くらいかぁ。

部屋主さん一人の部屋へ突入すると、かれこれ10分くらい一人でぼけーと待ってるとのこと。
ナズチの玉も結構使うと思うんですけどね~。人気ないなぁ。

とりあえず尻尾無視の弓2でいきましょうかってことになって、1回討伐。
終わった頃からぼちぼち人集まりだして、無事4人PTに。

ペースアップでどんどんいくぞ~。
と1時間半くらい連戦したんですけどね。

玉1個かぁ・・・
無念・・・
出にくい??

またもや無駄な殺生をしてしまった気分。合掌ナムナム。

塔の上で死ぬ

HR99になったALさんと、祖龍3死失敗→次討伐の後ナズチ3死失敗wしてると、CHさん合流。
3人でナズチ。久しぶりに玉ゲットー。
ですが、ナズチ玉がもうちょっと欲しいところ。
ナズチは募集もあんまり多くないし、油断すると死ねるし、宝玉なかなか集まりにくい気がします。
弱ってから、弓3人で尻尾斬撃トライしてみたんですけど、尻尾切れる前に死んでしまいました。
まあしょうがない。

ALさん落ちて、CHさんと2人で祖龍。
私カホウ、CHさん弓だったんですが。
カホウだと、祖龍が塔に登ったときでも毒弾当てられるんですね~。
雷中でも攻撃できるんで、雷待ちが退屈じゃなくていいんですが。

ま・さ・か・塔の上で死ぬとは。


初めてみたw
言葉にならないチャットがしばし続きまして。

場外攻撃してくるときに、場外で毒弾で死んだらたぶん剥ぎ取り出来ないんだろうなぁと思ってはいんたんですけどね。
塔の上で怯むと下にワープするじゃないですか。
だから気にしてなかったんですけど。

上で死んだら上のままなのか。
一つ勉強になりました~。

死体が無理な体勢に見えますが・・・

ブルスクの原因は相変わらず不明です

色々やって頻度は減った気がするんだけど、完治してない感じのブルスク病。
ゲームコントローラ変えてみました。

前ちょっと使ってお蔵入りしてたPS2コントローラのコンバータ。サンワサプライのん引っ張り出してきて。
コレ、振動が時々(結構)止まらなくなるんですよ・・
で、エレコムのコントローラにしてたんですけどね。

やってみたら、やっぱり震えっぱなしになることしばしば。
まー、振動切ればいいのかもですが、振動なし よりも 振動継続 のがいいかなぁ  と思って振動オンで。
微妙ですけどw

とりあえず一日落ちることなく終了。


ALさんとアカムやってるとCHさんが合流の模様。
アカムもやっと慣れてきた感じ。

3人なんでティガいこティガってことでティガ。
こっちはまだまだヘタクソな感じ満載です。

P2をガンナー縛りでやってたので、アカムもティガも近接であんまりやってないんです実わ。
P2の演習ティガ大剣。泣きそうになりながらリトライリトライの果てクリアしたんだっけ。

ヴォル亜種。もう捕獲いいんじゃなーい? てことで最後の罠使って捕獲→まだピンピンしてるじゃんw で討伐。

ティガの頭殻、ヴォル亜種の上ヒレ。出ないなぁちっとも。
後、ナズチの宝玉も~。

直ったと思ったのになぁ

半ば放置ぎみにのんびりのんびりやってたサイレントヒル ゼロ、やっと1周終わりました。

全体のテイストはまさにサイレントヒル。久しぶりにやるとこえ~な感じです。
操作性がやや悪いのはPSPの分しょうがないとして。
カメラ移動が半固定なところが多くて、前が見えないうちにザコに囲まれてひ~な場面が多々。
何匹いるのか、どれくらい離れてるのか、が判らないうちに襲われてるのがやや納得いかない気分です。

近接武器は、種類がたくさんあってたくさん拾えるんですが、1つ1つが壊れるの早すぎで、戦闘中に壊れて切り替えようとしてるときに別の敵にガフガフされたりとか。

謎解き、道順はあんまり難しくなく、行けるなりに行くとどんどん進んでいける感じ。

後、ストーリーは何というか、まったく判りませんでしたw
まあ、メモ読むの面倒で殆どすっとばしてたんでアレですが。

先にも書きましたが、久しぶりにサイレントヒル。怖かったです。


話変わってMHF。
1週間ぶりくらいにノートPCでブルースクリーン発生しまして。
直った気分だったので少々ガックリ。

ブルスク→再起動 な設定をとめてたのでメッセージ眺めてみると。
BUG CODE USB DRIVERなんたらかんたら・・
ふむー。USB DIRVERのBUG CODEか~。
ダカラナンダw

ググってみると、Vistaで該当メッセージ出るってのは色々出てくるんですが、こちらXp。
あーんまり出てないですねぇ。
こーしたら直った、コレが原因だった てのは無し。

USBって言われても、デスクトップと同じの使ってるジョイスティックと、後マウスだけだし。
内部のドライバが原因だったらお手上げだし。

まー要するによくわからなかったんですが、プチ対策として、
・コントローラのドライバ再インストールして、USBの刺し場所変えた
・マウスのドライバ入れ替えてみた

くらいでとりあえず一日無事にオンライン。

根本的には良くなってない感じなんですけどね~。

古デスクトップよりもノートのほうが全体的にMHF軽いので(といってもライトで樹海ややカクカクですが)、もうすぐ配信される棘龍(?)はなんとかノートでやりたいんですよね~。
デスクトップだとカクカクでまともに戦えない予感なので。
樹海、なんとかしてくれ~カプ。

ナズチは最強か

ALさんと2人でHR41ヴォルガノス、ハンマー2でヴォルつえ~と苦労して捕獲した次の日、CHさん含めてヴォル亜種。双剣天地3人で。
ノーマルヴォルvsハンマー2に比べて、大分ラクに捕獲。

まあでも、ヴォル体力ありすぎなような。というか、防御高いのか。

3人でナズチ。
弓、天地、天地で、1回ずつ死んで3死失敗。
イヤなやつだw
弓弓天地でリベンジ。ナズチ、強すぎ、てか最強な気がしますw

逆襲グラビ

ブルスク病に陥ってたノートPCなんですが、MHF一旦アンインストールしてフォルダ消して再度インストールしてみて・・

とりあえず2日無事に過ごせました。
直ったのかなぁなんかMHのファイル壊れてたのかなぁ直るといいなぁ。


ALさんと逆襲グラビモス。
んーなかなかウマくいきませんで。
逆周り乱戦長すぎ死亡とか、ついつい攻撃しすぎて死亡とか、火事場体力にガプラスアタック死亡とかを2人で繰り返してw

2死したらあんまり儲からないんでリタイア。

まーでも、2人なんでうまくいけば早いですね。
調子いいと1エリアで捕獲体力までいけそう。

ということはそうか。
エリア4で3分戦闘→エリア5へ移動&入れ替え開始 とするよりも、2人でエリア4全力で戦闘すれば、1匹目すぐ捕獲できるんじゃない? という気がしてきた。

うーむ。やってみたいw

装備間違った

久しぶりにCHさんがログオンしてまして。ALさんと3人で遊ぶことに。
銀レウスメモクエ連戦です。
慎重に蒼寝かせて銀のみ対戦。
銀が弱ったら蒼の尻尾切って、銀倒して終了。
蒼限定で寝かせるのがちょっと難しいですね~。

メモ1枚ゲット。ワーイ。


一人になって、工房で防具ぶらぶら眺めてたんですけどね。
近接用のノーマルザザミ頭、これをガルルガFにすればスキル(高耳、見切り+2)と防御パワーアップじゃん!(→高耳、見切り+3) な気がしたんですよ。
んで、メモが無いんでグラビメモクエに弓持っていってみることに。

ドスイーオスムカーの後、30分近くかかって無事討伐。
で、メモでたー。やほー。

1発でメモ出るとは思わず、喜んでガルルガF頭作ったらですね。
高耳→耳栓にスキルダウン。あら。
そうか装飾品の分計算してないんだ・・ 
試着して装飾品考えなおしても高耳にするのはムリっぽい・・

ややこしいシステムついていけない自分にガックリ。

いろんなスキルいっぱいつけられて自由そうだけど、どこかの誰かが考えたテンプレ装備のほうが優秀なんで、結局没個性に陥りがちな気がするような。
自分で考えるにはめんどくさすぎるんですよ。

テンプレ装備じゃないにしてもスキルシミュレータ必須というか。
そもそも、解析情報で殆どすべての装備のスキル判ってないと考えられないし(進化変化も含めて)。

オフ無いんで試着、作り直しも(前提としては)出来ないですしね。

装飾品がどうだとか、頭と胴コレで腕と腰アレで足ソレなど等言ってないで、
「ハイ、ドラゴン一式お買い上げ~。スキルはxxと○○ねー。」
くらいでいいですw

ティガをハメにいってみる

ALさんと。
銀レウスのメモイベント。
うまく蒼眠ったものの、途中から参戦されてひーひーいいながら乱戦銀討伐。
銀捕獲しようと思って罠仕掛けたら、罠にかかった瞬間にハンターが蒼に飛ばされて罠失敗したり色々大変でした。

の後、雪山ティガレックス穴ハメが出来るってことで2人で試しにいったんですけどね。
・発覚状態から穴に入れず死亡
・穴で待機するものの発覚されずエリアスルー
・ワーイ攻撃し放題→咆哮死亡
などなど、なかなかうまく行きませんで・・・
もうちょっと工夫が必要な感じ。

またやってみよっと。

ナズチが一番イヤダ

ALさんと、キリンいったりレウスいったり。
レウス、途中からねぐらがめんどくさくなって、尻尾切りサブ連戦に。
逆鱗3枚ほどとって終了。玉がちょっとほしいんだよ~。

クシャル1回。ALさんに宝玉出て、バルバスおめめ~。

一人になって、んーどうしよと迷いつつ71ナズチに弓持っていってみることにしたんですけどね。
盗まれるのイヤだし突進されると瀕死になるしで慎重に慎重にいきまして。
慎重にいきすぎて時間切れでしたorz。

ナズチ、ちょっと強すぎだよ~。
テオ、クシャルはホドホドになったと思うんですけどね~。
ナズチが一番強いと思う。
頭が高いんで双剣怯みも狙えないし、突進やブレスはやたら強いし、消えるし盗むしちょろちょろ動くし。

せめて、もうちょっと攻撃弱くしてくれろ~。

色々楽しんできた

ちょっと宣伝。
ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.14 FEBRUARY (エンターブレインムック)発売中ですよ~。

おなじみファミ通コネクト!オンで"アイメラキッチン"コーナーのお知らせです。
ハンター宅に住むネコ紹介のコーナーです。
ネコ好きハンターの皆様、応募してみてはいかがでしょうか~。

======= 以下募集文 =======
現在コネクト!オンでは、
全国のハンター宅に住むネコ……リアルアイルー・メラルーの情報をお待ちしております!
「ネコの顔がゲーム中のアイルーそっくりです!」
「うちのメラルーはアクセサリー類のチャラチャラしたものにじゃれついて持っていってしまいます」
「我が家のリアルアイルーにアイルーのコスプレをさせてみました♪」
などのような、『モンスターハンター』にまつわるコメントやエピソードがあれば、
●ネコちゃんの写真
●ネコちゃんの名前
●ハンターさん(投稿者)のお名前、ペンネーム
●住所
●電話番号
とともに、「アイメラキッチン係」というタイトルで、
下記のメールアドレスまでドシドシお送りください。
eb-connect-on@ml.enterbrain.co.jp

たくさんのアイメラ写真、お待ちしております!

※メールに添付するファイルは2メガ以下にご調節されてからお送りください
====================


日記に突入。
KEさんがクシャル街作ってほげ~としてた?ので、年明けのご挨拶兼ねて久しぶりに突入。
あけましておめでと~。

クシャル街、チャット多め~で飛び込みの方2人含めて和やかムード。
全員頭狙いの、ハンマー大剣飛ばしまくりなど等。ちょっと面白いw。
私も、ここぞとばかりにいろんな武器試したりして。
ネコハンマー、槍、片手などあんまりクシャルに持っていかない武器で。
4戦くらいやってるとKEさんが回線落ちしたので、じゃあそろそろってことで解散。
面白かったー。

広場ぶらぶらしてたらKEさん復活。2人でしばらく楽しむことに。
とりあえず逆襲ディア。双剣2人で、やられまくりな感じで楽しい。
2人で「修行が足りませんなw」と。

銀レウスメモ。蒼いるじゃーん。
銀眠らせて蒼ひーひーいいながら倒しまして。蒼つえー。
時間かかったし銀捕獲~。で、捕獲したらクエ失敗じゃんw。ワロタ。
さらに、よく考えたら蒼はクエのターゲットじゃないんで、蒼眠らせれば銀だけで済んだと。
まあ、紅玉出たんで結果よし。

祖龍。火事場カホウ2人。
まあ無難に終了ですが、2人のほうが1人んときより怖いですね。

アカム。片手で行ってみたくて私片手。KEさん双剣。
防御ダウン中にブレスとか、ダメもらった直後にマグマ噴火とかであっさり私2死orz。
3死目をKEさんが飾って即効終了w

ちくしょ~ってことで再度アカム。私片手のKEさん槍。
今度は無難に針15分ほどで終了。うん、納得。

てことで色々遊んでいただきまして。おやすみなさい。
いやー面白かった。

ミラアンセスでけた

もーエキサイト、サーバー増強だかなんだかの大規模メンテやってから、色々大変ですよ。
本格的にちょっと困ってます。

重い動かんエラーで止まる・・・などはまだしも、年末のメール今頃移行されてもねぇ。返事するのが申し訳なくて。

管理画面もえらく変わってしまって、別アドレスへのメール転送がなくなったり、メールボックス容量の確認も出来なかったり。
転送なくなったのはは困るなぁ。1アドレスのチェックで他のメール全部チェックしてたのに。

メンテ前の過去のメールについては、送信メール受信メールごっちゃになって受信ボックスに未読メールとしてぶち込まれる仕様。
お客さまが仕分けしてくださいな説明なんですが、数百件あるメール仕分けしろってか。
しかもページ送り等々なにやるにも遅いじゃん。

色々ブログとかエキサイトのアドレスで登録してるんで、今更やめるわけにもいかないしなぁ。

日々修行の管理人宛メッセージ送信してみたんですが、届かない様子。
困った困った。


気を取り直して日記。
ALさんと。
逆襲グラビモス。
2死リタ×2の後、1死ながらなんとか成功。
時間かかったし、逆襲バサルのほうが大分ラク。

71クシャル。
死にながらもどうにか討伐。玉でなーい。けど、このまえ8個とったところだからな・・・。

アカム。
足ひきずってもうちょい! なところで3死失敗w リアルにワロタw

の後、一人になって、バルカンバスターなどなど高額商品が色々欲しいので、逆襲グラビモスソロ。
痛恨の1死で50万->35万になってしまったけど、まあしょうがない。
1匹目捕獲。2匹目は、落とし穴の使えるエリアにグラがなかなか行かなくて討伐。
結局針30分でした。
素材持込でシビレ×2にすりゃあ大分早そう。

テオ宝玉がちょっと前4個出て、あと1でミラアンセス作れるってことで、71テオに一人で。
片手(黒滅龍剣)で行ってみたんですけどね。相変わらずジャンプ切り~空振り多くてw
45分かかって回復尽きてひーひーな頃やっと討伐・・・。

で、最後の一剥ぎで、宝玉キター。
ミラアンセスおめでとう~。

バルカンバスターとミラアンセス作って終了。
さて、ミラアンセス。強化すべきかどうか・・・
て、虹色めんどくさいですけどね。

管理人宛メール欄一時停止

本ブログの管理人宛メール欄を一時停止します。
メール欄からメール送信しても届かないようなので。
尚、当面の間管理人宛メッセージは、管理者だけコメントでいただけましたら光栄でございます。

逆襲グラビモス

ALさんがHR71になったので、2人でアカム。久しぶり~。
1回失敗の後、ハンマー+大剣、針25分ほどで終了。久しぶりにやるとこえ~。
アカム、結構よくスタンするのね。

の後、ちょっと手持ちのお金が心細くなってきてたので、まだ行ったことない逆襲グラビモスに一人で行ってみることに。
ドス時代からの入れ替え交互戦闘が使えるんだっけ。
(開始3分まで4で戦闘。3分で5に移動。後は一匹ずつ自動入れ替わり。)

火事場+アカム弓。
グラで火事場発動しようとしてやられすぎ死亡リタを2回くらいやった後、成功。
捕獲セットのことすっかり忘れてたので両討伐針30分でした。
報酬48万プラス獲物代金で51万ゲット。おー。

ふむ、簡単にハラ割れるじゃんそんなに強くないじゃん。

捕獲セット持ってもう一回。
4のグラが逆周りしてリタとか色々の後。
1匹捕獲失敗(ちょっと早すぎた)&1死、2匹目捕獲で針25分。
1回死んだので34万になっちゃった。

うまく捕獲すれば針20分でいけそうな予感です。
20分で50万オーバーならオイシイですけど、現状、逆襲バサより安定してない感じ。
・4開始のグラが逆周り(4->5)で移動すると乱戦時間が長い。
・いい移動パターン(4->8)でも少々の乱戦時間は発生する。
・落とし穴の設置場所が限られる。
・5で発見されずにスルーされると入れ替えが崩れる。
あたりが主な要因。

後、報酬で結構カラ小が出ることが微妙にうれしいw

まあ、確実に稼ぐなら15分で40万の逆バサ。ちょっと飽きたら20分50万の逆グラ。
似たようなもんか。

宝玉

募集でクシャル2時間くらいやったら、宝玉8個出た。ワーイ。
今までぜんぜん出なかったのに。

さて、なにに使おうかなぁ。

猟団メンバー

珍しく求人テオに乗っかりましてね。
宝玉4の塵粉1ゲット。おー。
いやー私んとこには宝玉来ないと思ってた。
さて、なにつくろっかな。

ALさんと、ドス時代の知り合いで、最近FはじめたKAさんと合流。
KAさんに猟団入っていただきまして、実働猟団メンバーがやっと4人になりました。
やほーい。

とりあえずHR10あたりのクエお手伝いお手伝い。


解散後、ギアノスの上鱗欲しくて一人で集めに。
ちっとも上鱗出なくて、カナリ時間かかって10個集めて終了。
ダルー

新年の狩り始まりですよ

新年早々ALさんと狩猟狩猟で過ごしております。
連戦連敗だったティガレックスをやっと倒したり。


もう負けないぞー。

テオクシャあたりで宝玉出ないねぇなどとぼちぼち倒したり倒されたり。
紅白フルフルイベントとか色々。

とりあえずいろんな武器の強化が宝玉待ちな状態。
うーむ、メンドクサ。

とりあえずご挨拶まで

どうも、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

新年早々とりあえずちょっとログインしまして。
いらねーよこんなの と思いつつサンタ帽子と羽子板大剣背負って喜んだりしてますorz


エキストラコース高いよ~と思いつつ便利さに負けて課金してしまったり。
もーカプのいいカモというか罠にハマりまくりな気分ですが。

とりあえずノートでブルスク連発なんですが・・カプさん。

さて、今年もいい狩りができますように ナムナム。

Template Designed by DW99

