最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



衝動買い2作

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス +と、ゴッド・オブ・ウォー衝動買いで。

メタルギア。スネーク久しぶり~。
まだちょっとしかやってないけど、前作OPSの感じでストーリーじゃなくってショートミッションをこなして行く感じ。
OPSのキャラ引継ぎできますが、どんな部隊構成にしてた とか、キャラの特性とかすっかり忘れてて・・・

アイテム現地調達がつらい・・
すぐおなか減って死んでしまいますw


ゴッドオブウオー。
ずっと前にちょっと気になってたんですけど、安かったのでついつい買った感じ。
デビルメイクライの西洋古風版というか。ゼウスとかゴルゴンとかアテネとかそのあたり。
やってみるとデビルメイクライみたいです。
ダンテが出てこないのは寂しいけど、デビルメイクライ好きにはいいかも。
それもヌルくなった2,3じゃなくてストイックな1な感じですw

私は「デビルメイクライ好き」というより「ダンテ好き」なんで、デビル1はかなり難しかったんですが、ゴッドオブウオー死にまくりですorz。
ノーマルからはじめたんだけど死にすぎてイージーになってしまいましてw

なかなか死ななくて強いんです敵がw

やっとテオ

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.11 NOVEMBER発売ですよ~。
20070926145300.jpg

古龍討伐特集や、金策特集などなど、MHFの内容盛りだくさん!(らしいです・・)


で、CHさんBIさんMUさんと4人PT。
今回こそテオ(下位)倒すぞー!! と意気込みPTで。
1回3死の後、やっと討伐。
mhf_20070926_031621_828.jpg

初テオですよorz。強いってばぁ。

上位テオ、宝玉塵粉なんて全然集められそうにありませんです。
武器限定でないと倒せない(ことはないかもですが 行ったことないし)のがなんとも楽しめない感じがするんですけどね~。

まあ、HR44の現状、PTで下位テオがひーひーくらいです。

相変わらず特売は広場のみだし、定型文とか直らないし意味不明なアップデートばっかだし、倉庫は年末まで据え置きだし、敵は体力ありすぎだし、オカネはかかりすぎだし、なんとかならないのかなぁ。ならないんだろうなぁ。

発表あったP2Gまで持つのか? F。

大神終わった

もうそろそろエンディングかなぁと思い攻略ページ見るとまだ3分の1くらいしか終わってなくてガックリ気が抜けて放置してた大神(OKAMI)、最近再びやり始めてやっと終わりました~。

いろんなとこで評判高くて買って、序盤、面白いけどまあこんなもんか・・・くらいだったんですけどね。
放置後の後半、すっかり独特の世界観にハマりましてね。はぐれ玉全部集めちゃいましたよっと。
最後涙腺ウルウルしつつ無事終了です。

いやー面白かった。1周クリアで売り予定だったけど、2周目突入しようかなっと。

ざっと紹介すると、オオカミのアマテラスノオオカミ(大神)が主人公なアクションゲームで、アクションはまあ私でも死ぬのは難しいくらいな難易度。但し、ストーリー進行とは関係ないけど、はぐれ玉コンプのための羅生門10連続はキツかった~。
ラスボスよりかなり手ごわいですね。

で、100年前に倒したヤマタノオロチが復活したのを期に甦ったアマテラス。再びヤマタノオロチを封じるために戦いの旅に出る訳です。
途中、カグヤ、竹取の翁、雀のお宿、鬼が島、ウラシマ等々ジャパニーズにはなじみの深いキャラクターたちと出会いながら。

悪霊たちを少しずつ晴らしながら、やがて太平な世の中を取り戻すってお話です。

随所にミニイベントとか結構盛りだくさんで案外ボリュームありました。
ゆっくり世界を回って80時間ほどでクリアでした。

絵画チックなキャラ、独特なボイスはちょっとクセがあるけど慣れるともうなんとも言えない味に思えてきて。
アマテラス、愛せちゃいました~。

「いいゲーム」感満載でした。

逆鱗と紅玉

ファミ通コネクト!オン、MHアンケート終了でーす。
また次回あるかな~。
毎度思いますが、アンケート集計、ご苦労さまです。
大変だろうなぁ。



BIさんと。

2人で火山掘り&普通グラビモス。
ギルドナイトセーバー&BIさんガンスで40分ちょっともかかって終了。なが~。

戻ってCHさんと合流。
飛び込みの方と4人で普通ディア。
25分かかって終了。4人なのになが~。

BIさん落ちて3人で下位蒼レウス討伐、上位蒼レウス3死、上位ねぐら2匹赤レウス3死。
上位~HR40前後って、上位クエきついですねぇ。
ラクになる日はくるのだろうか・・

最後スカっと終わろうということで桜レイア。
3人で25分かかって討伐。ん~あんまりスカっとしなかったというか、タフだなぁ。

まーでも、本日レイア逆鱗とレウス紅玉出たんで結果お~らいな日でした。

やっと40試験

結構長い間放置してた40試験、CHさんに手伝ってもらってやっとクリアです。


何回か一人で行ってみたんですが雷光虫うがーとか階段落下むきーとかそんな感じでイヤになってw

火事場ならソロ可能も聞いてるので、火事場じゃないけど2人ならなんとかなるかなと。
バエナ私とブラッシュディムCHさん。

階段バトル少々の後、屋上バトル。
2人なら大分マシですけど、雷光虫うがー。
で、思ったよりなかなか死なないなぁリタイアかなぁと思いながら、残1分切って・・・
「そろそろリタイアする?」と言いかけたときに、無事討伐でした。

ふむー。火事場なし一人じゃムリそうだw
火事場じゃ簡単に死ねそうだしw

まあ、なんとかHR41です。

なかなかうまく行きません

ここんところぼちぼち素材集めくらいしかしてないので、ちょっと修行っぽく挑戦してみようと一人で思い立ったものの・・・

ねぐら赤蒼レウスフルフル大剣。
赤38分討伐、蒼尻尾のみでサブクリアorz
両討伐はきついなぁ。

下位クシャルフルフル大剣。
5分前で足引きずらずリタイアorz
下位古龍でもお話にならないような・・・

行き詰ってきた・・・

しかし、普通のレウスとかレイアとか、ショウグン以外のクエが苦労の割にちっとも儲からないのがなんとも・・・
ドスファンゴやドスランポス連戦してたほうがずっと儲かるあたりが問題ですねぇ。

日付埋めだったりする

えーここんとこ大した狩猟してなくて日記が飛びがちですが。

CHさんとフルフル連戦したり一人でナナ行ったりレイア行ったりゲリョス行ったりと細かい素材集め。とお金少々。
しかし、お金増えないですねぇ・・・

ちまちま素材集めの成果:やっと防御力400超えた&20万オーバーのフルフル大剣できた。 くらいかなぁ・・・

まあ、お金貯めてやっと400超えても上位一人だと色々キツイ感じ。
上位古龍まだまだ&ティガレックスなにそれな状態でっす。
効率野良に便乗する気もあんまりなくて、のんびりのんびりですかね~っと。

MHF特売表示

シーズン1.5の意味不明な季節周期のアップデートによりズレが生じていたMHF特売表示ですが、一応修正のつもりです。
尚、今回の修正に伴うブログ主様のご使用タグの変更はありません。

4:00基準の昼夜48分周期、15回で合ってると思います・・・

しけん

さて、シーズン1.5アップデート。
クエ受注がややこしくなってたり、なんか意味不明な修正が色々されてますね。


ここの椅子なくなったあああ><
ここ座るの好きだったのに・・・

やっぱり定型文は直ってなくて、こういうとこは即対応してほしいもんです。


ところで、先日からHR30試験ソロがんばってたフレンドのCHさん。
ついに撃退成功したそうで、おめでとーおおお。
別街から「成功!」と猟団チャット届いたとき、なんか、人事ながら自分のことのように嬉しくってw

2人で何度も乾杯しちゃいましたねぇw
ちなみに激闘の様子は
ご自身のブログで。

試験といえば自分のHR40試験。
半ば放置中、ちょくちょくソロってみる くらいな感じなんですが。
火事場バエナなら討伐報告あるんですけど、近接火事場作るのが面倒なんで見切り+3で。
もー雷光虫うっとおしいし、螺旋上るのめんどくさいんでPTでクリアしよう と思いつつ、いつでもいいか な状態。

シーズン1.5アップデートでどうも様子変わったようなヤマツカミさん。
直前まで、防御350でプレスで余裕で死ななかった → プレスで即死
どうもヒレに当たるとえらく体力減るようになった
逆に、螺旋で怯みやすくなった?

な気がします。
まあ試験なんであんまり比較出来てる人いないかもですが。

攻撃力は上がった気がするなぁ。
怯み耐性は下がった?全体防御率下がった?
全体防御率が弱くなったならソロチャンスかもですが。

まあ、PTクリアでいいんですけどね。

シーズン1.5に伴う特売表示のずれ

シーズン1.5アップデート。

季節の切り替わりまでの時間を24時間に変更いたしました。

・・・最近悪口ばっかり書いてたからいやがらせですかww
(ほかにすることあるだろ~。定型文直った?)


平素より「MHF特売表示」をご利用いただき誠にありがとうございます。
上記アップデートに伴いMHF特売表示の季節ズレが発生するものと思われます。
しかしながら、xx様のせいで変更タイミング等の確認・修正のため「MHF特売表示」のアップデートに少々時間がかかるかも知れません。
尚、今回の修正に伴うブログ管理人様ご使用タグの変更は(おそらく)ないものと思われます。

今後とも「MHF特売表示」を宜しくお願い致します。

もうすぐティガかぁ

ファミ通CONNECT! ON またまたアンケート始まりましたよ。
お暇な方はぜひ答えてみましょう。
先日発売のVol10のアンケート結果で、運営状況「最悪」が一番多かったりしてちょっとオモシ(ry。

ここはひとつ、現状を踏まえた運営直撃取材なんかをやってもらいたいなぁと思ったりw
「出し惜しみ高すぎ延命必死といわれてますが?」
「シリーズ最悪ですか?」
「ファン放置の運営ポリシーはドコ?」
「要望やアンケート読んでます?」
等々、聞いてもらいたいこといっぱいある。あるよね?
・・無理でつか。

さて、アップデートが近づいてまいりました。
色々良くなるといいなぁ。ならないだろうなぁ悪くなるんだろうなぁ。

最近あんまりネタになるような狩りもしてなくて、記事がやや飛びがちなんで普通に日記。
BIさんと霜取ったり雑用の後、最近オトモダチになったSEさんたちと4人PT。
SEさんのフレンドさんがHR6なので、クック6イベ2回。
4人で行っても素材全部売りで一人2~3万zかあ。
相変わらずいいイベントです。
の後、フレンドさんが速攻でHR8になったのでレイア。
久しぶりに全員裸祭りで。

んー恐い面白い。
残念ながら3死失敗×2ですw
まー強すぎ古龍より裸でワイワイレイア行ってたほうが面白いような。

フレンドさん落ちた後、3人でレウス行って解散です。
その後、CHさんと。
30試験挑戦中のCHさん。がんばれー。
私トドメは槍でしたとか話してると、CHさんが「私がネットで見たのもトドメ槍だった」とのこと。
って、それ私じゃんwww
など等、世間は狭いねーな話して、2人でカニ2匹イベントいってお休みなさいです。

試験がんばってねー。

9月初でどうなるF

さて、ブログ検索語句ですがとうとう「日々修行」が「HP表示ツール」に抜かれてしまいましてw
対策面倒になって「HP表示するようにしました!」とやりかねないのが運営さまな気がしますが。
いつまでほっとくんだよー。

キリンその他上位古龍のおバカ体力も修正する気なさそうですしねー。
ちなみにFやってない方々に伝えるとすれば、ドス上位キリンの3~4倍程度がF上位キリンと想像していただければ・・。
もー行く気ありませんよww
「熱風と落雷」大好きだったのになあああ。

公式掲示板でお客様大多数が「体力高すぎ」と言ってるにも関わらず、運営レポート読むと「今後解禁されるHR51以上の新武器で倒せ」とかヘンなこと言ってるし。
「お客様の心理解すべし!」は「言い訳でお客様納得させるべし!」化して方向転換の気配なし。
双剣弱体化という流れもきそうですしねぇ。

効率重視じゃない普通のハンターPTには上位テオ、ラオ、キリンあたりは上位武器では倒せない仕様かと思います。
散弾ハメPTで無いと(ほぼ)倒せないキリンとかおかしいじゃん絶対w

まあ、近々解禁のティガレックスも最強クラスで登場すること間違いなしで、当面倒しに行こうとも思いませんが。

下位で遊んでるにはまあ、許せるレベル。
上位はもう古龍行く気なしでw

そりゃHP表示したくなりますって。

さてそろそろ課金シーズン。短命過疎化くるか?

Template Designed by DW99

