最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



またシェン負けちゃった♪

台さんがHR30になって、試験シェンです。
この日のためにハートショットボウII&バサル一式火事場装備作ったんですけどね。

しかしバサルガンナー、まさに岩じゃん・・。
さらにLv1で防御77(だっけ?)て、近接でいつも使ってる装備(72)より防御高いじゃん。
はさておき。

BIさんひーさんと弓3人+太刀。
火事場だし余裕だろww と思ってたんですよ。
そしたら、クエ主&試験主の台さん、エリア4で回線落ちww
意味無くなった気がしたんですけどここまで来たしと継続。

さらに結果、負けてまいりましたorz。

反省点
・狂走G持つべきだった
・強襲の調合すべきだった
・立ち上がりブレスが少なかった(即ハサミ攻撃が多かった)
・試験主が落ちてワロタ
・ナメてかかってたw

深く反省・・・合掌ナムナム・・・

MHF用特売表示

MHF用特売表示、ほぼ合ってそうな予感ですので配布開始致します。
ご利用の方はこちらのページからどうぞ。

使用方法については、ドスの色指定版と同様です。

20070728.jpg

きゃんぷにいってきました。

てんとでねるのがおもしろかったです。

ひるまはとてもあつかったです。

よる、かみなりがちょっとなったのでちょっとこわかったです。

ばあべきゅうがおいしかったです。

ねこがおるすばんしてて、かえったときさみしそうにないていました。

初シェン

BIさんとヒプ捕獲(砂漠)クエに行きまして。
これ支給品ないのね。
BIさんがクーラー持ってなーいってんで2個おすそ分けして。
2個20分あればなんとかなるだろう と。

ちょうど20分ころヒプが足引きずって巣に帰ったー。眠るの待って罠設置。
麻酔玉えいえいっとするもののヒプ元気元気♪
・・・orz
麻酔玉無くなっててリタイア・・・
とかやってまして、ひーさんと飛び込みの方の4人PTでリベンジヒプ捕獲クエ。

さっきの反省から麻酔玉作って多めに準備してしゅっぱーつ。
はいいんですけど・・・
クーラー忘れた・・さっき行ったクエなんですけど・・・
麻酔玉調合するときに一旦クーラー置いて忘れてきたああ・・。
BIさんに「ごめんクーラーちょうだいww」
そしたらね、BIさんも忘れたってw
ついさっき一回行ったんですけどね・・・

ここはひとつクーラー無しで! 無事捕獲・・ヨカッタ。

などとおバカに過ごしてるとひーさんがHR30になりまして。
初シェン行ってきましたよっと。


おーシェンガオレン!! 前とおんなじじだけどね。
鬼斬破×2、弓、笛な構成。
私鬼斬破、主に足。
最初弱点も狙ってみますが、ヤドにハジかれるばっかりで・・・
ドスみたいに弱点斬れない? 単に狙いが悪いだけかな?

で、結構がんばったつもりなんですけどねー。
残3分くらいで砦崩壊でした。
序盤、なかなか怯まずどんどん進行されたしなぁ。


うむー。火事場装備が欲しくなってきた。
バサルですか・・・バサル、石ばっか出して素材出さないしなぁ。

久しぶりにメタルギアなことでも書いてみる

まいど。KOJIMAプロダクションさまのページが昔から苦手なpです。
どこ押したら何がでてくんだかどーやって戻ったらいいんだかすっかり飽きて脳トレほったらかしの脳年齢にはサッパリで・・。

いやぁメタルギアオンライン(PS3)。ベータテスト募集開始だそうで、HP見にいったんですけどね。

コナミ>メタルギア>・・・・
何だよこの絵ドコがクリックできるんだいつのまにかページでタブが一杯になってなんか気づいたらムービー始まっコレさっき見たじゃんとりあえずアシッドのことは要らな(ry
・・・何が何だか泣きそうになりながら。

まあ、現状PS3無いしHDなんたらおろかD端子にもお世話になってないしテレビはブラウン管だ!!アナログ放送バンザイワンセグなにそれでさらに振動無いのは寂しいんで基本スルーなんですけど、要するにMGS4のキャラ&ステージのオンライン対戦版だろうと理解。

メタルギアはスネークと愉快な仲間たちユーモア満載な展開が(大)好きなんですけどね。ジャンル的には苦手部類かと。
FPS的照準にやたらと時間かかってハズしまくりだし戦争系苦手だしTPS的にナイフスカスカやってるうちに横からグサーとかそんな感じで。

でも、対戦ケロタンは面白かったなぁ。勝利条件がキル数じゃないんで突撃死亡お構いなしなところがw

ここはOPS+でガマンしとくか。

しかしスネーク、基本孤独なタフガイなのに話長すぎなのがナントモ。


・・・MGS4のプレイmovie、面白そうだあああぁぁぁ

ご意見

さて、カプにご意見ご要望出してきてちょっとだけスッキリしましたよっと。

以下私的見解で(ちょっとだけ)突っ走ってみます。

現状の私的要望、簡単にまとめると
・街の人数構成がフレンドと遊ぶのに不便すぎる
・広場がムダに広くて移動がメンドクセー
・しかも特売が広場なんでハチミツ250個大量購入とか死ねる
・定型文、保存できないくせに編集しろってか
・放置推奨型猟団ポイントどおよ
・だーかーらー、キャンプのみリタイアの意味わからんてば
くらいかと。

「積極的にバランス調整していきます!!」てのは意気込みはいいけど調整されすぎてもややこしいし、ヌルすぎるムツカシすぎるってのは人それぞれだし、素材入手率とプレイ期間の兼ね合い(運営側としてのね)もあるでしょうし。
そーんなに気合い入れて積極的に調整しなくてもいいんじゃない? と思います。

壁際カメラや回復ガッツポーズ硬直なんてのは無印からの伝統ですし、そこまで踏まえてMHテイストな気がするし。
て、壁際カメラ随分良くなりましたねw

季節、選択できるようになったのはまだ救いですが、早くも繁殖期のみ混雑な兆しが見えてて「ほらねww」な感じ。

長くMHFと付き合うために、なんとか基本的なところを快適にしてほしいもんです。
飛びすぎクシャル(祖龍も飛ぶんだろうなぁ・・・)とか塵粉宝玉地獄なんてのは直ったらうれしいけどまだマシに思えます。

そういやドス序盤もいろいろ不満を書きたてましたが、思えば無印序盤が一番不満なかったような。
まあ、初めてなんで「こういうもんか」だったのかもですけどね。


あー、ドドブラ連続延々飛び出しワープ直してくれっての書き忘れた・・・

グローバルに楽しむ。

唐突ですがうどん食べてますかうどん。

以前の記事(うどんの検索結果)で「近所のおいしいさぬきうどん屋がなくなってガックリ。でも新しいとこみつけた」なこと書いたりしたんですが、新しいとこ、車で30分くらいかかってちょっと面倒なんでその後あんまり行ってなかったんですね。
んで、そろそろ行きたいなぁと思ってたんですが、車で10分ほどのところにあたらしいセルフうどん屋が出来てること発見しましてね。
でっかい看板で「セルフうどん」。おお、ぐっじょーぶ。

早速行ってきまして。セルフさぬきうどん。
やっぱり釜揚げでしょと思い釜揚げ注文して。
うどん桶で出てくるところがいいですねぇ。
ずるずる、んーんまいw コシぐっじょぶ。

ウチは家族3人なんですが、6玉入り大桶の「家族うどん」¥1,200。今度たべたいなぁと思いながらうどんクエ終了。

そういやこの季節、そうめんもいいですねそうめん。
去年そーめん太郎買ってしまいましたってば。


ちょっと早めにログインすると、フレのみなさんのとこあっちもこっちも一杯でなかなか入れなくて。
宝石券欲しくて一人で沼ゲリョサブクエやってたらひーさん登場。
もうちょっと券欲しいなぁと思ってたんですが、飛び込み運搬の方と3人でクエ貼って「さあ行くぞ」ってときに季節変わってしまいましてね。
行けずにPT解散となりましてorz。相変わらず季節うがー。

と、ゴタゴタしつつ、BIさんも混じって3人のところに飛び込みの(自称)台湾の方ご来店です。
無印のとき(自称)イタリーなフレンドがいたんですけど、外国人の方もMHやってると思うとウレシイですねなんか。

で、台湾の台さんとのクエ。「日本語苦手です。OK?」てことですが、なんか面白くなってきましてねw
4人で塔レウス。
「雄飛龍恐々なんたらかんたら」「ドラグライトYeah!」「尻尾グッジョブ」「thanks」などなどグローバルでトライリンガルなチャットになってきまして(単に滅茶苦茶ともいう・・)。

ブレスで焦げ死にのBIさんも「私焦焦」な感じで通じるのか?通じるだろう多分な勢い。

台さん。無印MHからやってるとのことでなかなかウマい。

「捕獲しますか?」「我有道具」とヒプ捕獲。

面白くって台さんにも気に入っていただいたらしくフレンド登録して終了でした。

プチワールドワイドな展開な狩猟でした~。
さぬきうどん美味Good Job。

初クシャル

イベントクシャルダオラが来てまして。
BIさんひーさん、クシャルお初~ってことで、様子見に行って来ました。


初クシャル、おひさー。
龍属性持ってない現状、つらいかなと思いつつ行ったんですが、やっぱりツラかった・・・
40分以上戦って肉消費して3死失敗でしたw

相変わらず飛びまくりでいやなやつだ。もうちっと飛び抑えてくださいカプ。
閃光とか使いまくって作戦たてて行かないと倒せなさそう。


へーさんのHR16試験4人で行った後、フルフル捕獲に。
死んだら裸レイアね! な罰ゲームで行ったんですが、3死失敗×2orz
全員罰ゲームで裸レイア。
ビクビクしながら無事討伐でしたw
mhf_20070722_034741_484.jpg

おめでとう皆さんw

最後ディアブロスさま。たのしー。
今のところ、ディアさま用に使えそうなのが槍しかないんで槍ですが、そろそろ色々やりたくなってきたー。
時間かかったけど無事討伐して終了でした。

初レウス

フレンドの皆さんにクックイベ3戦ほど付き合っていただきましてね。
なんとかHR22に到達。
塔だレウスだやっほーと行ってきました。

メンバーはBIさんひーさんKEさん。
ドラグライトと塊少々掘って初レウス


おひさーてかお初~。
うむ、相変わらずカッコイイ。やっぱレウスでしょな感じ。
持ってる武器で一番強そうな斬破刀で行ったんですけど、尻尾なかなか切れない・・・

苦労して尻尾切れて、掘ったし尻尾とったし悔い無しw なところで3死失敗終了。

BIさん落ちて飛び込みの方と。
今度はがんばるぞーと意気込んで、捕獲終了。
mhf_20070720_031230_250.jpg

雑報酬たんまり?いただいてきました。


勢いでディアブロスさま。
ディアさま、いいですねぇ。武骨で孤高でワイルドで筋骨隆々で。

まあ、失敗しかしてなかったディアブロス。無事初討伐なところで本日終了。

特売表示MHF版 テスト開始

MHF用昼夜残り時間・特売日表示のクローズドベータテクニカルテストをページ右下で始めました。
少し様子みてオープンベータテクニカルテスト用タグを公開したいと思います。

季節表示を減らしたらレイアウトが寂しくなった・・・

また、ここのサーバーでズレてたよ! など発見された方、コメント頂けたら幸いでございます。

ガンナ用高級耳栓もできた

チョット早めにログインして、フレンドの皆さんとあそぼーと思うと、そこのランドが一杯だったりして、街は空いてんのに。

しょうがないんで空いてる自由区に潜入して、
mhf_20070719_022238_484.jpg

追加特典ネコ頭(と尻尾)ゲット。
んーワイルド。


空いてきたころを見計らってひーさんへーさんの街にお邪魔しまして。
おーイベントレウスか。行きたいなぁでもHR19だしなぁ。
(レウスは22から)
まあしょうがないか・・

と思ってたんですけど、よく見ると塔じゃん。
レウスよりドラグライトほしー。塊たっぷりほしー。
な気分になりましてね。

ちょうどクック6匹イベやってるじゃん。これ儲かるしなぁ。
おまけに、へーさんがクックの耳ほしいとのことで2回ほど行ってきました。
2回で耳8個と巨大クチバシ6個とお金15000zくらいとHRP1800もらって満足w

CHさん合流で、ショウグンさま。
斬破刀3本、つえーと思うものの1回失敗の後、成功。

後ヒプノックとCHさんのHR16試験行って、少々小銭が溜まりまして。
先日間違えて剣士用高級耳栓にガンナーのランゴ胸作ったのがくやしくてw ヒプノック剣士胸作成。
高級耳栓バージョンアーップしました。防御75くらいになったかな。

さらに、せっかくガンナで使える耳栓+3が余るのもアレなんで、ガンナ用高級耳栓も。
バサ腰となんだったか忘れたけど足作ってガンナー高耳も完成。

喜んで高耳関係ないけどクックイベに弓持って行ってきまして。
HR21なったとこで終了。

塔まであと1か。

初ガノ

オープンベータ以来いつも遊んでもらってるBIさんとのーんびりキノコクエにでかけましてね。キャンプでダラダラ雑談しながら過ごしまして。
スタイルはごろ寝とあぐら。アクション追加GJ。
密林でまーっったりと。いーい気分w

あーあと欲しいのはキャンプファイアとビールとバーベキューと飯盒で炊いたおにぎりとお菓子とせんせーバナナはお菓子で(ry

・・・そうだ、そろそろ夏のリアルキャンプ予約せねば。
何となくバーベキューセット買って、ついでにテントとかターブとか色々買って夏のキャンプが恒例になりつつあるんですけどね。
キャンプ、いいですねぇ。
夜中に山からゲリョスみたいな声が聞こえてきたりするけど。


アウトドアでリフレッシュしていい気分で街に戻って、ひーさんへーさんと合流。
極彩の毛とクック耳取りにコンガ&クック少々。

へーさん落ち後、飛び込みの方と4人PTで、ガノトトス。
まだガノ成功してないんでがんばるぞーと思うものの、2連続失敗w
相変わらず強烈で、そこが面白い。

さてそろそろみんな本気でいくよwwな3回目。無事討伐~。
(SS撮っておけばよかった・・)

で、イソイソと武器屋のにーちゃんとこ行って
「フィンブレイドちょうだーい」
「あいよぉ。ん? おめー金持ってねーじゃねーか」
「ぇ~」
そういやクックのときなんとなく弓作っちゃったんだった・・。
あーハンマも欲しいし槍も欲しいし双剣もほしいのに~。
・・・ガンスと笛もちょっと欲しい・・。

なところで、みなさんおやすみなさいませ。

HR16突破

HR16になったので試験。


1死して45分近くかかって終了。時間かかったー。


の後、KEさんラーさんひーさんとPTで。
すでにオレンジネームのラーさん。メンバーにいてくれるとさすがに装備違うのでラクです。
ショウグンギザミ初挑戦。
鋏一振りで9割くらい体力もって行かれる・・・ので、1回失敗の後初回復G作成して食事もして。
ですが使わずにいけました。ヨカッタ。

その後、BIさんひーさんとお初のCHさんのPT。
BIさんがガンナやってたってんで、つられて私もガン作成。
P2のガンナ生活で弾貧乏が骨身にしみたので、もうちょっとガン控えようかと思ってたんですが・・・
人の見てたら撃ちたくなってきたー。
なんだっけかな・・・ブランゴのヘビーシールドつき。

レイアいったんですけど、ブレス直撃で・・・シールドなかったら死んでたな・・・。


ところで、そろそろ服つくろうと。
スキル色々眺めて、高級耳栓なら後々も使えるかと思い、耳栓+3調べて。
ふむ、上から下まで素材少々でなんとかなりそう。

で、ヒプとフルフルとランゴと色々織り交ぜて。
上から下まで作成して、高級耳栓でけたw ですが、防御57で、あんまり変わってないなぁ・・・ と思ってたんですよ。
そしたらね、4回くらいクエ行ってから気づいたんですけど、ランゴの胸、ガンナー用つくってるじゃん・・。どうりで胸防御5か・・・。
剣士用と作り間違えたああああ・・・・
素材もうないよ・・虫めんどくさいし。

・・・まあいいかw

初ディア

ドスでハンマ4本成功してちょっとウキウキしながらFへw

広場でウロウロしてるKEさんはっけーん、あそぼーメール。ひーさんもカモーンで3人街。
フルフルとかレイアとかぼちぼちやりながら、KEさんフレンドのらーさんも合流で4人街。

バサとかいろいろやってると一番HR低い私がHR15になりまして、ディアいこディア!

で、初ディア。しかも繁殖期で黒。


命がけで撮影w 防御力50ちょいだし、ラクに死ねるし。

んでまあ、3死失敗だったんですけど、面白かったー。

これから、ガノとかグラとかいろいろいけるし、楽しみです。

4本ハンマ

繁殖期、そろそろソロリスト更新したいなぁと思いながら何度かハンマ4本やってたんですが、ついに成功。
やった感じ、もうちょっとラクにいけるかなぁと思ってたんですが、なかなかこれが・・・

まあ季節時間乱戦移動大きさ開始位置の要素がねぇ、イヤですね。

で、10スタート、グッジョブ。
狂走G飲んで閃光で白引き出して。
やや小くらいのサイズ。まあグッジョブ。
途中の立ち回りはあんまり良くないような、微妙。
移動は5-1-5-9-5の近隣移動、べりーぐー。
で、あんまり良くないかなぁと思うものの16分ちょいくらいであれ、怒りかな? くらい。

弱いことに期待して。
5で黒が見えたので閃光やめて、連続潜りでちょっと時間とられまして、討伐が24分台。まあグッジョブです。

すぐ閃光投げたけど、黒はすでに移動後で。
うむーどっちいった・・・。
イチかバチかで1へ移動して閃光投げると黒出現です。
おーグッジョブ。

黒もやや小ぶりでいいサイズ。よしがんばるぞー。
んで、10分前に常時怒り確認です。
おお、可能性ありなタイム。あんまり強くないようで。

で、ドキドキしつつも死亡だけは注意して。
もう形振りかまわず閃光作戦。
白であんまり使ってなかったので、残10分で10個以上余ってました。

んで、47分、討伐完了。やったw


コロサルダオラ、高級耳栓風圧大無効。
食事はなし。

調合書1-4、回復G、秘薬、活力剤、ケルビ角、閃光、音爆弾、狂走G、光蟲、素材玉、爆薬、鳴き袋、陽光石、ニトロ、ネンチャク、ペイント、砥石。

まあ、例のように閃光大量運まかせ作戦ですが・・
さらに、弱かったんでしょうけど。

とにかくやれやれです。
4本が埋まると、双璧とラージャンハンマ、埋めたくなってきたなぁ。

ベータナイフ蒼もらってきた

BIさんひーさんの街に突入しまして。

3人で赤フルフル、ちーっとも弱らなくて連続失敗したんでなんか武器考えようかなぁと物色。
水属性・・水属性・・すぐ作れるのないか・・・
なんとなくハンターナイフ強化してみよっと。他にすぐ強化できるのないし。
で、勢いでそこそこお金が無くなるまで強化しまして。
適当に突き進んでライトバングまで。水属性は無理か。

そこで、そだ、オープンベータ記念のベータナイフ蒼どうぞなメールが来てたこと思い出しまして。
いただきます! してきました。
そしたら、現状全財産つぎ込んだともいえるライトバングより微妙に強くて同じ無属性じゃありませんか。

む。。。マカライト返してくれ~なやっちまった感をちょっと感じつつも、まあいいか・・・。
先にメール来てたこと思い出せよ自分。

BIさん(寝)落ち後、ひーさんと2人で試し切りにレイアでも。
で、片手剣レイア。なんかもう我ながらガックリする出来でちとガックリ。
てかね、エレコムのコントローラ、私にゃちょっとデカいような・・。
スティック奥(左なら右下、右なら左下)まで微妙~に指が届きにくい・・
うがー転がり方向そっちじゃないってば!!

なのはまあがんばって慣れるか。


ところで、
定型文て編集しても保存されないですか?? 
とか
猟団ポイントログオン1時間毎にポイント加算なせいで放置キャラが多い(とどっかで読んだ)
とか
広場にある売り場に行くのが(街出なきゃで と 微妙に広くて)めんどくさい
とかまあ細かい不満がチラホラと。

バランスがどうだスキル云々についてはまあ他所様にお任せしまして。

個人的にはですね。猟団とかマイガーデンとかギャラリとかアイルーキッチンとかポッケ農場とか別にいらないし。
無印~Gあたりのシステムがいいなぁ。

本格的に街が不便になってきた

水晶大剣強化にクレンザーじゃなくてクレンザイト?だったかの石が必要なんですが、MHブログ徘徊してたら樹海で掘れるとのこと。
入門区25人街に突撃してランポス8匹サブクエで樹海探検することにしまして一人掘り堀り。
ついでに虫とったりいろいろ探してみましょかね。

ぐるぐるカクカクと樹海探検。お、ここマカライトか。セッチャクロアリゲット。おーここにもキノコ発見。などなど。
まあ、近日中に採取エリア忘れる可能性大ですが・・。
しかし樹海、一人で走っててもカクカクするのに、4人PTで大型ボスできるのかいな?? 2匹乱戦クエとかどお??な感じ。

で、樹海真ん中のエリアでクレンザイト発見。
1回で0~2個程度ですかね。
5,6回樹海めぐりしてクレンザイト5個揃いました。やれやれ。
後は宝石券とライトクリスタルか。どちらもメンドクサ。


ちょうどここらでBIさんがオンしたので、リアルフレと同居中のひーさんに挨拶メールしといて求人区でBIさんと合流。
グッドタイミンググッジョブ。
何しようか中にお初のKEさんご来店ご同行です。

3人でクエいってみると、お、KEさん、なかなかやるじゃんな感じ。チャットの感じもいいし。
一旦BIさんが落ちて別の方ご来店で、KEさんと3人PTレイア。
KEさんのハンマと私大剣。ハンマに頭譲るべきなところをついつい1回余計に斬り過ぎてハンマに飛ばされたりすると「ごめんなさい・・」「いえいえ私が斬り過ぎで・・」などなど、いいですねぇ譲り合いの精神w
と謝りあいつつもお互いの隙をみて頭の取り合いみたいなとこがまたなんともイイ感じ。

ウマくて親切で面白いハンターさんに出会うと嬉しいですね。
麻痺&スタンの連携見事でした~。
ちょうど「麻痺った~」なときに大剣尻尾係の私が砥石タイムだったりするとこがまたなんともMHらしいw

で、ここから本題。
BIさんが再びオンしたときにちょうどこちらの4人街が埋まってた様子で、別街からメールがきまして。
4人目の飛び込みの方にゴメンナサイ人待ちで><などなど残念ながらお断りしたりしてたんですけどね。

じゃあそっちいくよと返事したりPTメンバに事情話して挨拶とかしてるうちにKEさん、ご遠慮なさって別街に移動してしまいまして。
う・・・アナタとはもうちっと遊びたかった・・と告白直前にタイミング失った気分orz。

一旦広場に戻ってKEさん探してストーカーメールw
「アナタの腕に惚れました・・」
「私でよければいつでも・・」
「おおロミオ、どうしてあなたはロミ(ry」
な感じ(じゃないけど)で無事フレ登録完了。
KEさんまたねー。

などなどやってるとBIさんから「街埋まった^^;」とメールw
うむー。
フレンドがぼちぼち増えてきて。4人街じゃ小さいしゴタゴタ30人街じゃ大きすぎるしフレンドチャットしにくいし飛び込みもしたいしされたいし。
ひーさんもそろそろ気になるし・・・
こりゃ不便だよカプ。
おまけに猟団維持に5人必要てどうよ。
10人街がたくさんあるほうがいいってば。

などなどゴタゴタしてなかなか落ち着かなかったんですが、再び一人街つくってしばらくするとBIさんひーさんご来店。
なんかやっと落ち着いたw
3人でレイア亜種失敗したところでBIさんおやすみ~。
ゴタゴタと結構時間かかったしねw

ひーさんと2人のとこに飛び込みの方。
色々面倒だったのでダミー「運搬」街作ってたんですが、「こんばんはー。卵ですか? 灰水晶ですか?」と問われてちとアセりましてw
「ごめんなさい適当に街名つけました」と謝って快く承諾していただきまして。
3人でフルフル2連発失敗して本日は終了w


しかし、キャッシュの少なくなってきた高齢ハンターとしては出会いが増えて人の名前がそろそろ曖昧になってきたりして・・・
お初かな?お初だよね?この人・・・ダレだっけか・・な感じで。

初ヒプ

さて、HR11になったことだしヒプノックいってみよーとBIさんと約束してまして、決戦の時。

BIさんひーさんと3人で初ヒプ様子見。
おーあの赤いのか、たしか睡眠ブレス吐くんだっけか?

1発の攻撃自体はそんなに強くないんですけど、みんな順番に寝ては起こされな感じでちょっとオモロイw


この回、ヒプが画面に入ると画面乱れまくりで「なんだこりゃ」な感じ。樹海、重いなぁ。640ローでもつらいような。
で、軽く3死失敗。まあ様子見ということで。

街に戻っても画面乱れが収まらなかったので、一旦PC再起動です。
戻るとHEさんも合流。4人ならいけるだろーがんばるぞとリベンジ。

今度は画面大丈夫そう。カクカクはしてますが。
寝ては蹴られて蹴ってグダグダワイワイとクエ進行して(オモロイw)、なんとか討伐。
mhf_20070710_010534_015.jpg

ポーズ決め記念撮影中にHEさんの笛アタックで
mhf_20070710_010548_906.jpg

コロコロ転がったりw 本人談「並んでるしついつい・・」

で、遅ればせながら初ヒプですが、見た目ダチョウの動きはクックな感じ。
ガルルガほど速くないし。
まあ、睡眠ブレスが案外広いので、それが要注意ですね。
連続睡眠ループに陥ると死ぬまで寝てそうw

樹海、重くない?

BIさんや「ひ」さんたちとのんびりクエ進めてまして。
サボりぎみの私、ちょっとおいてかれぎみw
求人区、空いてる枠に色々人が出入りしてちょっとおもしろいですね。
序盤だしいろんな出会いがいいな。

なんとかヒプノックにいけるHR11になりました。
まだ行ってないですけど。
一人で樹海ランゴ40匹行ってみましたけど、樹海・・・重い。
エリアによっては画面カクカクです。
ミドル→ローに落としてみてもややカクカク。
うむーまいったなな感じ。
ボス2匹クエとかちょっとこの先心配だったりして。

で、相変わらずあんまり装備も作ってなくてクックを少々増やしたくらい。
先日ネコ装備微妙とか書いたけど、慣れたらちょっと気に入ったりしてw
ここんとこ↓こんな装備で、防御力50前後。



もうちっとマトモな服つくるか・・。

正式サービス開始ですね

さて、MHF正式サービス開始ですね~。
プレミアムパッケージ購入したのでクーポンで1ヶ月無料なんですが、さてクーポンつかお と思ったら、ダレットのページ繋がらないじゃん。混んでるのかな。

何度かトライして無事クーポン使えまして、オン。
ついでに水晶大剣と白ネコ服もクーポン使っておきましょう。

で、白ネコ服。


・・微妙orz。防御力は27ほどでボマーとなんかスキルちょびちょび。

肉球はこんな感じ。
mhf_20070706_002331_156.jpg

ドスピンクというか・・・

肉焼いてみた。
mhf_20070705_024200_687.jpg

・・ちょっと不気味。

まあ、この日はネコ服で過ごすことに。

水晶大剣。
攻撃力微妙でゲージ短くて強化になんか知らん石いるし。
振ったときのキーンとかいう音はちょっとだけいいかもですw


で、BIさんと2人でクエこなし。
繁殖期サーバー。まだやってないクエがいろいろありまして。
ゲリョス、ババコンガ、ドスガレなどなど。
クック越えてから敵が結構つよいですねぇ。
怒るとすぐ即死できるしw

で、正式サービスでイベントクエが始まりまして。
なんとか言う新しいカラス、早速出てるのはいいけどHR11からて。
正式サービス今日からっしょ?? な感じですが。
ベータはあくまでテストじゃん。

第3回集計結果

ソロwiki第3回集計結果発表です。


集計方法、色塗り等は前回と同じ。
7月4日のソロwikiバックアップデータ使用
プログラムの変更で若干武器別のカウント精度が上がったつもり

前回1位だった大剣が2位に転落。双剣が1位に返り咲きました。
双剣、ミラボレにダントツですね~。
大双槍は10ポイント縦埋め完了です。(ハンマ惜しいw)
このあたりは使う人多いし、安定ですね。

太刀とガンスはクエによって難易度がカナリ違う感じ。
双璧や4本角なんか個人的には行ける気がしませんw

チョット気になるのは笛の4本鎌の13。相性いいのかなw

ハンマ4本(失敗)

ドスが繁殖期なんでドスにオンしてきまして。
狙いはハンマ4本なんですけど、入ったら夜まで42分・・・
どうしよ・・と思って仕方ないんでラージャンハンマの練習でも。

しかし、4本のが優先したいのもあって時間が気になって気になって。
まあ、練習と割り切っていろいろ試してみます。
夜になったら4本いこーっと。

で、ラージャン。
まあ前回よりはちょっといい気がしましたが、死亡が多い。
怒るとすぐ死ねるので怒ったら逃げぎみがいいかなぁ。
ゆっくりやっても多分間に合うだろう・・・かな・・。

夜、4本。
白25分、黒終了3分前リタ。
てか、黒全然怒りませんでした。白で使った砥石より多く使ったのになぁ。
まあ、黒が強かったんだろきっとと思って。

その後昼を挟んで数回やってみましたが、エリチェン直後に黒に出くわしたり立ち回りいいぞと思うと白がやたらとタフだったりとかなんだかんだで何となくツキがないまま昼になって終了。


片手よりラクだと思うんだけど、なかなか・・・

ドスガレが強敵だった。

MHF。
ドスファンゴ、さらにちょっとやってたらHR5になりまして。
ババコンガとドスガレオスクエが出現。
裸だしババコンガちょっと恐くて自信ないなぁと思い、楽勝っぽいドスガレ行ってみることに。

初のちょっと大きめの敵。動きは時々カクカクしてるようなしてないような。
ミドルモードでもちょっとキツいのかな。

まあ、動作のラグじゃないんで普通に戦えますけど。

んでドスガレ。裸+ブレイズブレイド体力100。
ドスガレだし序盤だし余裕だと思ってたんですよ。
そしたらね、案外強いw

なかなか死なないしなかなか出てこないし。
途中回転尻尾一撃で即死。うむ~。
先日初死を飾ったので、もう死んでもいいや。

砂の中走ってるときのヒレに当たっただけで体力半分くらい減りますね。
おまけにザコガレがやる気満々な仕様はドスと変わらず。

さらに、砂の中のドスガレに抜刀斬り当てて、ドスガレが飛び出した瞬間にナゾの2死目(即死)。
・・なにがどう当たったのかわからん・・。

むーヤバくなってきた。

慎重に行ってあっちこっちウロウロエリアチェンジされて、結構時間かかって無事討伐。


ふ~。

これは、ババコンガやる前に服作らねば・・・
なに作ろうかなっと。

案外時間かかったし、武器もまだまだです。

早速初死

4本片手クリアで浮かれてさらにMHFやり始めてソロwiki更新がややご無沙汰になってましたが、気が付けば結構更新順位が下がってたりしまして。
うむー。みなさんがんばってるなぁ。ここはひとつハンマがんばらねば・・ な気がする今日この頃です。

で、MHFw

BIさん見つけて街にお邪魔~ ですが、離席中の様子で。
しばし待つと飛び込みの方ご来店です。
BIさんが動く様子無いので飛び込みの方とドスファンゴ連戦。
求人区だしいろんな人が出入りしてちょっと面白いです。
みんな似たり寄ったりなHRだし裸もザラだし。
んでクエいってみるとみんな動き慣れてるんですよね。

適当にメンバー入れ替わりつつドスファンゴ連戦でお金稼ぎ。

・・しばらくやってもBIさん、動く様子ないなぁ。
これは・・昨日に引き続き寝落ち埋蔵金発掘(本人談)かな???
と思ってしばらくドスファンゴやってたらやがて落ちてしまわれて・・

あららと思ってたら本人からメールで「PC不調」とのことで。
改めて別の街で再会。
砂漠とかまだ行ってないクエいろいろ2人でこなしまして。
砂漠ドスゲネ。裸だしちょっと注意しながら(案外強いしビリリあるし)やってたんですけどね。
そろそろ回復しよかなな頃追撃食らって体力ピンチ・・・
そこへガレオスが横からガオーと飛んできまして。

記念すべきMHF初死orz。
クックくらいまでは無死で行きたかった気もするんですけど・・・。
そろそろ服作らなきゃかな・・。

そんなこんなで只今HR4。もうすぐクックだ。

やっぱり大剣

MHF
ここのところ、ドスではソロリスト埋めに片手とかハンマとかいろいろで、P2では遠距離生活で、大剣使う機会がすっかり減ってまして。
大剣好きとしてはちょっと悲しかったりしたんですが。
MHFでの新生活は、もう一度大剣からはじめようと決めました。
思う存分振るぞー。

で、鉄大剣から強化開始です。
昨日知り合ったBIさんの街で2人でクエこなし。
いろいろ採取したり大変です。

途中、PTならではの採取シーンなどw



とりあえずHR3なって、未だ裸。
大剣強化につぎ込んで、服の金までないなぁ。

と、序盤の貧乏生活を愉しんでおりますw

Template Designed by DW99

