最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



早速フレンドゲット

さてMHFベータテスト再開。
開始時刻は避けて遅めにログインしてみます。

ナルホドサーバー3つに分けたのね。
空いてそうなとこ選んでキャラ作り直してログイン~。
お、スンナリいけた。

チャットやアクションの練習とか色々ゆっくり見て回りたかったんであいてるまたは人少ないマッタリ街探しますが・・・・
無い・・・・

いやね、決して人多すぎなわけじゃないんですけどね。
前回少しだけログインできたときからちょっと思ったんですが、自由区とかで1つの街に30人入れるのはいいけど、街が5つしかないってどういう仕様だ???????????????

「仲間と遊んでます」×5とかで入れないじゃん。
5つじゃ当然あいてるわけないし。
「仲間と遊んで」×3プラス「のんびり」×2の場合でも、「仲間」を避けたと思われる「のんびり」街に20人集まっちゃってたりとかもうなんだこれ。
なんかガックリ。

困ってウロウロして、一応求人区も覗いてみると、求人区は1つの街に4人みたい。

で、そこそこあいてるのでそこにのんびり街作成。

どうも、自由区難民が多いみたいで、「HR31以上」とかまず無さそうな条件の街が多々あります。
野良お断りでフレと遊びたいのに自由区で街作れない人たちだろうなぁ と予想。

30人入れなくていいから街増やしてくれカプ。

後、3つのサーバー間でキャラ移動できないのはイタいですね。

まあとにかく、やっと街に入れて落ち着いたのでおねーちゃんに説明うけて。(というかすっとばして聞いてませんが。)


発クエスト、練習の密林キノコ。
2007062802.jpg

・・まあ大体ドスとおんなじか。
武器振ったり転がったりの感じも特に違和感なしで。

一人でチャットやアクションの練習してみますが、違和感アリw
ちょっとやりにくいなー。


いくつか練習クエやってると、裸ハンターナイフなかまのBIさん(お初)がご来店です。
お互いギコチないアクションとかで苦労しながらご挨拶。
よろしくーな後早速一緒にクエ順番に回すことに。

で、本番クエ。
練習と違ってアプなんとか(カメじゃなくて肉のほう)、なかなか死なないなぁ。
ファンゴは結構強敵。サル軍団に至ってはもう戦う気ナッシング。
ナドナド。

一人のときは思わなかったんですが、2人になったらちょっと動きがカクカクなときがあるような。
もうちょっと解像度落としたほうがいいかな? 

BIさん、結構気さくに楽しめる方で、早速お互いフレ登録して「またね~」となりました。


まあ、やっと本格的に出来て感想。
まず前述の街5つしかない、ひとつの街に30人仕様はもうなに考えてんだな気がします。
5つしかないんで仕方なく集まった野良街で20人とかいたらやりにくいよ絶対。
せっかくマイガーデンとかあってもゆっくり見られないじゃん。

次に、最初に入るナントカ広場の意味がわからん。中途半端に広くて街までの移動面倒だし、この広場要るの?

クエとか街以降は大体ドスな感じでまた最初からか~感を多々感じますが、とりあえずザコの攻撃はそーんなにイタくない感じです。
許せないのはリタイアw やっぱりキャンプリタイアにしてやがるぜ。
こんで決戦場がキャンプなしのリタイア出来ない仕様だったらもう言葉をなくしますが・・さてどんなもんか。

せっかくP2でなくなった季節が復活してるのも大きなマイナスかと。
まあランド毎に季節が違うので選択できるんですけど、「繁殖やりてー」と繁殖街に入ってそのうち季節変わって違うランド移動とか面倒じゃん。
んで昼夜も要らないって。

あーあといいのは、街からクエの移動とかエリアチェンジが早い(1秒かかるかどうか)のはいいですね。
それと、武器屋で武器の絵がすぐ出ること などロードが短いのは非常にありがたい。


まあとにかく、街5つが一番困ります。

が、今後のバージョンアップに期待するしかないですね。

とりあえず探検な感じでした。新しいフレもできたし(それが一番ですね)。

強敵クック

ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.08 AUGUST買ってきまして。
先日行なわれてたプレイヤーの悩みにプレイヤーが答えるアンケート、いろいろ出てますねー。


夜、「さて、そろそろMHFオンしてみようかな」と立ち上げたところ、きてますねー緊急メンテw
結局最初のオープンベータでキャラ作れただけでその後ログインできてませんが、まあのんびり待ちましょう。

しょうがないんでドスで。
前回裸+骨(大剣)下位ドスファンゴ死闘の末勝利を収めたので、裸+ボーンククリ下位クックいってみました。が・・・
15分戦っても1回もクックが怒らないので、諦めてリタorz。

ちょっと武器考えようと、骨塊(ハンマ)作ってリベンジだーと思いなぞの骨拾って帰ってくると、久々MEさんが来てまして。
早速脱いで脱いでw
MEさんはボーンランス、私は骨塊で2人なんで上位クック。強敵だー。


2人でハジかれエフェクトバシバシだしながら結構必死w

なかなか怒らないなぁクックと思いながらしばし戦闘です。
怒り時の尻尾とかブレスが結構キツくて2人で1回ずつ死亡。
回復、回復Gがほぼなくなってきた頃トサカが垂れてきて。おーもうすこし。

で無事勝利w
7629032847.jpg

いや~なんか燃えたw
まあ、最恐はカニエリアでしたけどね。

今日からオープンベータテストか

さて、本日16時からMHFオープンベータテストですね。
公式サイト覗いてみると、まあ予定どおり開始されるみたいで。
直後ラッシュを避けてつないでみようかなと思います。

オープンベータ前最後の繁殖期(ドス)、ハンマー4本いってきました。
前回、ハンマー案外いけそうじゃんと思うものの、そう簡単にはいけませんでしたw
けど、やった感じはやっぱり片手よりラク。
乱戦入ったりエリア遠かったり片手だと30分オーバーな感じの出来でハンマー28分くらいで白討伐(くらい)。

もうちょっとがんばってみようかなぁ。

ミラルーツ剣士

MHP2。
先日、祖龍の角が予定数たまったので後、ミラルーツ剣士装備に必要な素材はクシャルの宝玉1と竜玉3でした。
どちらもメンドクサ・・・・

まずはクシャル。
宝玉かぁ。しかもクシャルかぁ。
と考えただけでゲンナリしてきますが(飛ぶし25分で逃げるし)、そうだ!と思いついたのが、2戦目繰り返し作戦。
大体クシャルは新品状態から25分1回プラス15~20分程度かかるわけですが、25分1回はガマンしてやって、2回目の討伐で剥ぎ取り&報酬に宝玉出なければセーブせずに終了>やりなおし というまあなんとも大したことない作戦w

ですが、1回セーブせず終了の後、2回目の剥ぎ取りで宝玉出たー。
思ったより早かったw


後は竜玉3個。これも面倒だ~。
沼の黒グラビ単体でやってたんですが、ガプゲネイーサルファンゴに何やってんだか・・な感じでグラビやめまして。

もっと簡単なやつ、そうだガノトトスだ! と砂漠普通ガノ単体連戦にしました。
弓でいけば弾代いらんし剥ぎ取り装備な海賊Jで行けるし。
と海賊J+アカム弓で。

弱ってから水の中で死んだらイヤなので出てくるの待ちますが、音投げても投げなくても中々出てこないし出てもすぐ戻るしでガックリしつつ。
1回目、竜玉ゼロ。
2回目、剥ぎ取りで2個 おお@1 と思ったら報酬で1個ゲット~。

で無事ルーツ剣士完成です。

後は強化代金稼ぎにミラボレもうちょっとしなきゃです。

ミラボレでもぼちぼちと

MHFのテクニカルテストとやらはどうも参加出来そうな時間じゃないのでスルーすることにしまして。

ドスは繁殖期じゃないし、ちまちまP2。
剣士のミラルーツ装備作ろうかなぁと。
いやね、P2のモンスター強いし・・
体力はそんなになくてちょっと物足りない感じなんですけどねー。
凛皇とアカム太刀作って喜んで蒼桜夫婦行ったんですけど、体力の減り具合にガックリして3死失敗orz。
まあ、強化が面倒でLv1なのもありますが怒りブレスでほぼ即死って・・。

これは、ガン(遠距離)生活で来たのは正解かも。
近接でコロコロ死ぬレベルならガンのが死ににくいような。

などなど思いつつ、財布を潤すための紅龍2戦と、素材目当てで祖龍2戦ほど。
拡散ガンは財布に悪いのでアカム弓+火事場で。
紅龍は25分で36000z、いいですね~。
おまけに素材高いし死ににくいし。
使うアイテムは火事場発動用の大タルと強襲ビンとこんがりとクーラーくらいだし。

2戦で(1死orz)10万ちょっと稼いで祖龍戦へ。
こちらは40分前後かかるのでちょっとダルいかな。
大タルG使ってるんでその分お金もかかるし。
1回目、飛びが多くて46分。
2回目、飛びが少なくて36分。
飛ぶなってば・・。

2戦目後半から寝落ち寸前な状態になって終了。
ゴロゴロ転がりながらP2やってると、いつのまにかスヤスヤと・・・・

まあ、気が付けば遠距離に慣れててついついガンとか弓持ってしまいます。
ここはひとつ、ガンスでも作ろうか。

ハンマ振ってきた

土曜日。
オンでキャラ放置しながらP2やってるとYさん登場。おひさー。

P2がどーだ祖龍こーだマオウ強いねぇ4本片(ryなどなどしばし雑談して。
久しぶりのドスでリハビリいこーということで片手2人でディア単へ行ってきました。
Yさん、P2症候群で体力満タンから秘薬使ったり散々だったらしいですが(アルアル)。

なんか久しぶりにPT戦やった気がして、楽しかったw


日曜日。
Yさん発見して街にお邪魔しまして。
片手4本、がんばってますねー。
と、街同居別ソロ行動でw

Fの遅れで繁殖期が増えた気がして、私もちょっとハンマーで繁殖期クエソロってみることに。

ちなみにハンマーはリストで残ってるのがラージャンと双璧と4本です。

一番ラクかなと思ってまずは雪山ラージャン。
戦闘開始5分で出来の悪さにイヤになってきてリタorz。
怒りまでいってませんてw
そもそも、どう動いたらいいのか・・

昼だったので双璧。
白グラに轢かれて黒グラガスに転がされてモスに押されてビームで焦がされてとかそんなんでロクに腹割れずリタorz
あんまり腹に当たってない感じで、罠使ったほうがいいかなというところで夜になったのでグラ終了。

夜、4本。
Gんときカナリの回数やってハンマー黒4本いけた記憶があるのですが、なにせ運の大きいドスのこと。そう簡単にはいけないだろうなぁと思いつつ。

龍壊棍+高級耳栓風圧無効。
音爆閃光大量作戦で白討伐がファーストトライで24分。お? 案外早いじゃん?
ですが、エリアチェンジしつつ閃光10個ちかく投げても黒が見つからず・・リタ。
どこですれ違ったんだ・・

白デカリタの後、白討伐が27分。黒発見遅れてリタ。


などなどでまあ結果ゼロで繁殖期終わったんですが、ハンマー4本、片手より大分ラクな気がします。
大体、片手で白最初のエリア5でギリギリ3回怒り、白討伐が30分前後安定 な感じなんですが、ハンマーだと、うまく行けばエリア5で4回怒り、白討伐が24~27分あたり?(サンプル数2)で。


Fはじめつつ、諦めてた(というか無理かなと思ってた)ハンマー縦埋め狙ってみようかどうしようか・・・
もし4本が埋まると、勝ったも同然な気がして埋めたくなるしなぁ・・

キャラだけできた

ご存知な方も多いと思いますが。
MHFオープンβテストの21日、不具合で緊急メンテに入ってしまいましたねー。
16時からログインしてみましたが、数回接続失敗の後、無事ログイン出来まして。

キャラ作ってサーバー覗くと、えらく空いてます。
平日昼間だからかなぁなどと思ってたんですが、まあ大半の人が接続出来なかっただけみたいでw
なんとか広場ウロウロして、数人のハンターさん見かけまして。
ちょっと探検しておーここが街の入り口かぁと覗いたところで「切断されました。」で。

再度ログオン試みるものの、2度と接続されることはありませんでした。
緊急メンテに入ったようなのでこの日は終了。

まあ、運営スタッフの皆さんのがんばりを期待して。
某宇宙でも落ち着いたんだし、こちらもそのうち落ち着くでしょうね。


んで、このブログですが、ドス開始からドス向けだったところをFも踏まえて今後色々(ぼちぼち)変更していこうと思います。
引越しも面倒なんでこのままここにFの記事も書いて行くつもりです。
とりあえず「日々修行・モンスターハンター2」から2だけ取っておきましたw

Fがマトモに動きだしたらソロリストのほうも考えますです。

片手剣縦おめめ

さて、片手剣リスト埋め最後のドド2、いってきました。
1回目、乱戦やや多くて1匹目討伐が28分頃。
途中乱戦雪ダルマとかで2死・・・
死亡ロスがイタいけど、2匹目も少々攻撃したしまだ間に合うだろうと思って継続しましたが。
足ひきずってからエリアチェンジウロウロで・・・時間切れorz。

2んどトライ。
乱戦少な目。
ですが乱戦中1死。あーもぉな感じで。
20分前に1匹目が足引きずって、討伐が26分頃。やれやれ。

2匹目、残10分切った頃足ひきずったんですが、そこから例のように巣とかエリア2とかウロウロ。
巣から2に移動されるとカナリ時間かかりますねぇ。
どうせ2でちょっと攻撃したらすぐ巣に戻るくせに。
残り5分きってからはもうイライラですw

で、巣に戻ったところで無事討伐でした。
7621022103.jpg

残り1分前後かと。
ゴールドマロウ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、ハチミツ、回復G、秘薬、活力剤、ケルビ角、砥石、こんがり、ペイント、千里眼、ホット、爪護符4つ。
食事はネギとワイン。

さて、片手剣リスト縦制覇。おめでとう自分。
どうにかこうにかFまでにキリがついたような。

F直前ですね

ドスで。
Gのときの狩猟日記がエキサイトだったこともあって、エキサイトの動画サービスたまーに使ってるんですけどね。
久しぶりに動画撮りたくなって、死闘を撮影してきました。
回復10・回復G10・秘薬2持ってたんですけど、殆ど全部なくなる始末。



まあ、オン下位なんですけど・・・骨って最初から赤ゲージ。砥いでも赤ゲージ。
砥ぐべきかどうか・・。
Gのときネコにハジかれたことはあったけど、今回はモスに初ハジかれ。


P2で。
近接装備、どうせならアカムフルセット作って後ラクしながらいろいろ作ろうと思いまして。
グラの延髄が足りませんで(あとレウスの延髄などなども)。
グラ延髄、情報サイトさまによると白尻尾から12%、黒尻尾から8%。
ですが、火山白グラは尻尾切るのに時間かかるので沼黒グラ尻尾切り連戦。

しかし! 黒グラの尻尾15回くらい切って(しかも剥ぎ取り装備で)9%の獄炎石が6つ出る間に8%の延髄が1個て。
物欲にもホドがある!!


などなどムダな時間を楽しみつつ、もうすぐFですね~。

いや弱かっただけなんですけどね

えー、ここのところ繁殖期・4本片手しかドスやってませんで。
後はP2でのんびりアカム倒したり大神やったりDSのゼルダの伝説予約したりぼちぼちすごしてまして。

MHF始動まで繁殖期もあと2回、諦めムード満載の中、4本片手いってきまして。
どうも前回の心の負けを引きずってる感じで、あんまりよくなくって。
白29分とかで大した収穫もなく夜1回終了。

次の夜まで15分ほどほげーとしながら、あーこれじゃ無理だな気持ちを抑えつつ、MHブログさまなどをウロウロして。
2回目の夜。
白でけーリタの後です。
8スタート(まあまあよし)、白が5-3移動の最悪パターンにガックリ。
移動中に黒と出会ってペイント成功です。
その後、白は3-7ウロウロで、17分なってすぐ常時怒り確認。
「あれ、遠い移動だったのに、大して斬ってないのに、はやい」これは・・・
いやもうチャンスですよ! 弱いw
もう俄然やる気でてきてw

再び7で黒にペイントの後、白9へ移動です。
黒ペイントに助けられて閃光使いながら白をエリア5で討伐が24分すぎ。
しかも、白討伐とほぼ同時に黒がエリア5へ。

これはもう神様がくれた最後のチャンスです・・・
これ失敗したらもうぜーったい無理!! と思いながら。
閃光使えばぜったい時間足りるから、死なずにがんばれ!! と言い聞かせるものの、もう黒後半からドキドキしてきましてね。

タックルかわしそこねて「うわ死んだ(終わった)」と思うもののギリギリスルーとかいろいろ神様に助けられつつ。
なんかビビって手数落ち気味・・・
「これじゃだめだー」と思い、火事場途切れてもいいから早めの回復(回復後の体力が半分くらいメドな感じ)。

10分前、黒怒り確認。
5分前、閃光残2。あーもうちょっとだけ閃光あれば・・・
などなど、久しぶりの感じ。お願い死んで・・・なドキドキ。

残2分。温存してた2個の閃光解禁して。
もう死ぬだろもう死ぬだろと思いながらも案外死なない黒ディア・・・
残1分。最後の閃光使って。
クエ時間確認しながら。
30秒、まだ死なない。体力半分くらいまで回復して決死の突撃。
20秒、まだ・・・・ダメ?
20秒きってから、死ね死ね死んでくださいいいぃぃ・・・
の後、残10秒未満くらいで無事討伐でした!!!

くずれ落ちるところを慌ててSS撮影


4kata2.jpg

「よろこぶ」撮影
4kata3.jpg

「ガッツポーーーーズ」 撮影
4kata4.jpg

黒滅龍剣、火事場+2(体力+20)。
調合書1-4、回復、ハチミツ、回復G、秘薬、砥石、閃光、音爆弾、ペイント、爆薬、鳴き袋、光蟲、素材玉、陽光、ニトロ、ネンチャク、狂走G。
食事はネギとワイン。
すぐ秘薬飲んで火事場はディアにやられて自然発動。

大体、白討伐までの砥石目安が緑ゲージ半分くらいまで使って7~8個なんですけど、今回5個で白討伐。長めに使ったとしても、弱いですね。
いやもうホント、MHの神様がくれたラストチャンスです。
ありがとう。

黒は砥石7個で終了。こちらもありがとうw
サイズはどちらもやや小さめでした。


何はともあれ、片手縦埋めリーチ。
次の繁殖期、死んでもドド2埋めるぞw

自分との戦いに敗れる

えー、モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ購入してしまいまして。
まあ、ダウンロードすればソフトはタダなんですけど、PC用のゲームパットが欲しかったのでELECOM 多機能ゲームパッド JC-U2312FSVとのセット販売に乗ってしまいました。
あと30日クーポンもついてるし。

で、商品が到着したんでとりあえずインストール。
オープンベータテストまでもうちょっと日にちがありますが。

ゲームパッドはカプのHPに出てるやつのがよかったかなぁとちょっと思ったりもしますが。


んで繁殖期。
ここのところのお決まり、片手4本(ドス)。
例のようにうまく行かない訳ですが。
2回目の夜、ちょっといつもよりディア足の意識を高めに(説明難しい・・・)いくと、なんか手数稼げていい感じ。
んで、手元の時計で26分ちょうど(MH時計だと25分ちょいくらいかな)で白討伐完了です。

閃光残数タップリ(26個)だったし、こりゃいいかもって思った訳ですよ。
大剣ソロのときなんかは白27分かかっても閃光大量のおかげで黒間に合ってますしね。

討伐直前に同じエリアに黒ディアがいたのが見えたので即閃光投げたんですが、すでに移動後・・。

で、閃光投げながらエリチェンしてやっと見つけたのが移動5つ目のエリアorz。
すでに29分ちかい時間・・・・。

んで、急に死亡ロスが恐くなってきまして(火事場)・・
なんか黒ディアがいつもよりずっと恐ろしい気がしましてね。
早めの回復で火事場途切れること少々。
にもかかわらずタックルで1死。
もうガックリ感と焦りとまだいけるかもなドキドキ感で半パニックでw
「落ち着くんだあぁぁ!」と言い聞かせながら。

そこそこの数の砥石(と閃光)消費してたのに、隣のエリア移動ばっかりだったのに、ちっとも怒らない黒ディア。
ナゼダ。

んで結局時間切れです・・。
くやしかったけど昼になってたので終了orz。

死亡なしで1分ちょい、黒発見で2分のあわせて@3分は稼げそうなんですけどね。

問題は不屈の精神力か・・・

近距離装備をつくろう

P2のはなし。
遠距離生活で紅龍まで行ってとりあえず区切りがついたので、近距離装備作成です。

何作ろうか迷った末、まずは海賊Jからに決めましたw
ガプラスとJUMPテオやって海賊J剣士フルセット完成~。
ガンナ用と両方出来たんでJUMPテオもう要らないかな。

んで、武器は・・・
調べるのも面倒でとりあえず適当に。
ブラック大剣とドラゴンキラーとブラック片手と絶一門とカブレラソードと・・・
なんか手当たり次第に作りました・・・

強化に微妙に逆鱗とか宝玉とか必要で、あんまり強化出来てませんけど・・。

強化といえば海賊J、ガンナ用はLv1のままなんですが、剣士用強化しようと思ったら・・・
Lv16まで行ってまだ先があるとは・・・
途中でお金尽きましたorz。

しばらくは金策と素材集めで楽しめそう?ですね。

紅までクリア(P2)

ファミ通CONNECT!ON「プレイヤーの疑問・悩みにプレイヤーが答える」アンケート、6月11日で終了しました。
回答された方、ご苦労さまでした~。


ここから狩猟日記。
ドスの4本片手、なかなかです。
時々いい感じで攻めてるなと思うと吠え硬直タックル死亡とか色々。
まあ、大抵いい感じで攻められずにリタイアです。
MHF開始までにクリアしたいところですが、自信無くなってきました。

昼夜の関係で昼をはさむのが今さらながらもうナントモ気力ダウンにつながります。
これは、オンして1回目の夜で勝負!なつもりで行かないと。


P2
クシャルとナズチがやっと10体に到達して紅龍でました。
ここのところクシャルナズチテオナナばっかりだったので、ちょっと久々のミラボレ。
何となくドキドキしながら弓持って早速行ってきまして。
私的に最強と思われる火事場+アカム弓+強襲ビンで。

先ずは顔少々翼メインで翼破壊して。
何となくクリティカル距離取れないなぁと思うものの、10分ほどで翼クリア。

続いて頭狙い。
20分前くらいまでで眼破壊確認。
胸がまだ割れてなかったので、胸少々狙いつつ顔狙いで。
少ししたら胸割れて、25分撃退終了でした。

途中紅龍が飛んだとき、肉食い中にブレス当たって1死。


さて、星8も紫クリアになったことだし、結局訓練所以外で使わなかった近接な装備でもぼちぼち作ることにしましょうかね~。
さらば拡散貧乏。

ガプの上皮

さて、4本片手は例のように反省点ばっかりでクリアできず。
2スタートはリタイアと決めたら5連続2スタートとかそんなんで気力萎えたり。


んでP2へ逃避して。
海賊装備、ガプラスの上皮が足りなかったんで、取りにいくことにしましたが。
火山素材ツアーでちまちま集めてたんですが、すぐガプラス枯れて終了。
そうだ!ガプ20匹クエがあるじゃん!! と気づいて。
途中で面倒になりつつも20匹倒して、上皮1枚のみでしかも1枚ネコに盗まれて・・・
物欲にもホドがある!! と思いつつ、報酬で2枚ゲット・・
結局2枚かぁ

などなどやっててどうにかガンナー分の海賊装備完成です。


古龍討伐数
テオ10ナナ10クシャル7ナズチ7。

海賊装備ほしー

MHP2。
配信から結構時間たってるJUMPテオ。もうチケット集め終わって飽きた方も多いと思いますが。

テオの討伐数増やすのに、1回で終わるんでこっちのがいいかなと思って最近やってましてね。
海賊Jチケット。使う装備確認してなかったんですが、防具覗いてみると。
お! 海賊じゃん!!(海賊Jチケットだからまあ当たり前ですが・・)
カッコイイ・・・
隠れワンピースファンとしてはぜひとも揃えたい一品・・・
(映画でもらったXシール、腕に貼って喜びましたorz)

4戦くらいやって、チケット6枚集まった~。
まだ装備作ってませんけどね。
ガン用は作るとして、剣士用のチケットも集めようかどうか思案中・・。
デザイン一緒っぽいけど。


只今の討伐数 クシャル6ナズチ6テオ9ナナ9。
クシャルとナズチが面倒だな。

4本反省会

4本片手。反省会w

火事場で、白17分怒り。途中1死で27分討伐。
死ななければモウチョtット・・・。
んで、黒探すもののなかなか発見できず。
エリア4つくらい閃光投げながら探してやっと発見でした。
さらに、がんばって戦いすぎて砥石の緑ゲージまで使い切ってしまったのが2回。

結局、終了4分前でやっと黒怒りくらいです。
あと3~4分あってギリギリってとこか・・・。

反省点(と残念だった点)
・白で死んだこと
・黒発見に手間取ったこと(気球なしリタイアすべきか?)
・白の移動が遠かったこと
・黒探す時、閃光かなりムダにしたこと
・砥ぎタイミングが悪かったこと
の撲滅を目指しましょうかね。


話変わってP2。
古龍の討伐数増やそうとがんばってまして。
キリンラオミラボレは10オーバー。
(ミラボレは3種合わせて10でいいのかな??)
ナナ6テオ5ナズチ6クシャル5ってとこです。

村長クエのナナはアカム弓+強襲ビンで25分×1回で討伐できるようになってきたんですが。
テオナズチクシャルは、「宝玉でたらいいなぁ」とか思って集会所上位でやってんですが、25分×3回くらい・・・
テオはJUMPイベントダウンロードしてるので、そっちで50分1発勝負のがいいかなぁ。

対テオ(街):ディスティ+反動軽減
対クシャル:ゴールドヴァルキリ+反動軽減
対ナズチ:アカム弓

が最近のスタイルです。
まあ、飛びがひどくなった気がするクシャルが一番イヤかな。
あーナズチもなんかイヤらしくなりましたね。
ドコいった?? と思ったら後ろからダッシュしてきたりねw

黒龍(P2)

MHP2の話。

いやね、訓練所がんばったのに黒龍出ないなぁと思ってたんですよ。
星8のクリアがずーっと赤クリアのままだし、緊急もアカムのみだし、クエ回しても変化なしで・・。
訓練所の結果をギルドカードで何回も確認したり、すでに黒龍出てるYさんのカードと見比べたり。
勲章や称号も確認したり。
うむ、確かに埋まってるのになぁ・・・と。

イベント黒龍はダウンロードして何回かやってたので、素材はまあ別にいいんですけどね。

しょうがないんで古龍の討伐数増やそうと星8クエがんばったり(メンドクサ)、祖龍やって勇弓作ったりしてましてね。
(ちなみに、使い比べてみると勇弓より会心50%のアカム弓のが微妙に強い気がする)

んで、街テオ出てるかなぁとか思って星8クエ見てたらやっと気づいた!!
「伝説の黒龍」クリアマークついてるじゃんorz・・・・・・・・
何回も星8クエ見てるのに!!

??なんで???
イベ黒龍やったらクリアになる? ならないよね???
無意識のうちにやった??? そんなバカな・・・

しばし考えて、ああw
そういやずいぶん前にYさんと2人でYさんの黒龍にKaiで行ったことあったっけ・・・
スッキリというかガックリ・・・

んで、ためしに伝説の黒龍行ってみたら、翼以外破壊されてます。
そういやそうだったような・・。

翼破壊して、次の回で討伐してスッキリ。


とまあ、相変わらずこんな感じですorz。

4本片手挑戦のつづき

ファミ通CONNECT!ONにて、新たなアンケート「プレイヤーの疑問・悩みにプレイヤーが答える」が始まりました。
前回のアンケートで寄せられた疑問や悩みに答えを投稿するようになってます。
腕自慢のみなさま、ぜひ答えられてはいかがでしょうか。


んで繁殖期。4本片手。
火事場で一度17分で白常時怒り突入いけまして。
「おーこれは合格範囲」と思うものの・・・
移動先のエリアに侵入した直後、白「がお~」黒「んが~(ジタバタ)」と白が黒呼んでしまいまして・・・
火事場体力で乱戦乗り切ることも出来ず死亡リタorz。

あーあ、せっかくいい調子だったのに・・。

その後昼になってしまって。
再び夜を待ってる間に何となく気合い抜けてきて眠くなってきて。
一応夜行ってみたけどうまく行かず終了です・・。

運もあるので回数こなしたいのに、昼夜季節のせいで3日で数回しかトライできないのが最大の敵ですね。


まあ、17分で怒り突入できたことを自信に、次回がんばりますか。

銀レウスハンマ

ここのところ、そろそろリストの順位上げしたいなぁと思ってまして。
銀レウスがきてたので、ハンマいってみよ~。
龍壊棍と迷った末、グレートノヴァ選択。

なんとなく蒼からがいいかなぁと思ってたんですが、蒼が即眠って銀からです。

ブレス着地にあわせて頭にタメ3。
スタンしたら最初のうちは頭に↑3発狙ってたんですが、空振り多いので途中からタメ2に変更して。
よく怯むし怒りまで早いなぁと思いながら戦闘。

吠え硬直-ダメ-立ち上がりに突進で途中1死したものの、23分で終了。はや。てかグレートノヴァつよ~い。

で、蒼レウス。せっかく早かったのに失敗したらイヤだったので怒ったら閃光使いまして。
狙いは銀と同じタイミングで頭。
閃光中はタメ2で。

んで、38分で終了。
7602013348.jpg

うむ~。今までやった銀ソロのなかで一番ラクだったのは意外でした。

グレートノヴァ。匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-4、秘薬、活力剤、ケルビ角、回復G、回復、ハチミツ、砥石、閃光、陽光、ニトロ、ネンチャク、力の爪、モドリ玉(リタイア用)。
アイテム3枠あけて、そこへ携帯食料、支給閃光、眠りナイフゲットです。
閃光は、銀に0個、蒼に9個くらい使用。

思ったより銀が怯みまくりだったので、途中から気楽にいけました。
リスト順位あげでw

訓練所終わった

ファミ通Connect!Onモンスターハンターアンケート、5月31日で終了しました。
たくさん回答あったようで、編集集計の方大変でしょうねw
がんばってくださいませ。

私も一応回答。お気に入りのスクリーンショットあればどうぞとあったので、古いSSですがこれ選択。
ドス発売前のG過疎過疎な頃のですけど、一人ポツンと街にこもって肉焼きに行って、フッと見たらなんか景色に感動しましてねw
妙に感傷的になって撮影した一枚。今でも大好きなSSです。


ところで、P2の訓練所全武器おわったー とおもう。
一番大変だったのはティガレックス。慣れてないのがモロに出たというか。
ムカついたのは集団演習のドスガレ。微妙な数の小タルとか音爆弾で大事に使ってんのにすぐ潜られてムカー とかw
後、集団演習青クックが微妙に時間ギリギリで大変だったかな。

フエールピッケル欲しくて連戦してたディア双剣、最短2分9秒(だったかな)で終了はちょっとウレシかったw

Template Designed by DW99

