最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



訓練所こなす

MHP2。訓練所をぼちぼち消化してまして。
各相手武器1種ずつと、フエールピッケル欲しくてディアグラキリンは結構やったんですけど、その他の武器埋め、メンドクサーと思いつつw

ティガレックス片手に非常に苦労しましたw
死亡またはリタイア20回くらいはやったような・・。
いちいち訓練所メニューに戻るんじゃなくて、「リタイア」の下に「やりなおす」を作ってほしいw

まあ、ティガレックス。遠距離縛りで高台拡散バンザイで倒してたので、近接で殆どやったことなかったんですね~。
(訓練所大剣はやってた。泣きそうになりながらナントカw)

さらに、苦手な片手。もう「NOW LOADING」画面ばっかり見てたようなw

でも、少しずつ慣れてきてなんとかクリア。
おかげで残りの武器は結構スンナリ行けました。
あんまり戦ったことない相手で、「どうすればいいか」がなんとなく判るまでにカナリの時間を要してしまいます。

後は慣れてる敵、比較的すんなり行って(遅いですけどね)、残るはラージャンvs武器3種です。


いろいろな武器と相手やってみて、ドスで完全スルーだった笛とガンス。ちょっと面白さが判ったような。
P2の笛、結構つよい?

祖龍やってみた

P2のはなし。
アカム弓が出来たんで、蒼ラオで試してみることにしまして。
火事場+アカム弓。
つよいなぁw
エリア1でラクラク怒り状態に持っていけるし、途中もかなり怯みますね。
んで、エリア5入ってちょうど3箇所剥ぎ取れるところで終了。
残り10分が出てちょっとくらい。
エリア4で調整すれば余裕で10分以上余りそうですね。

こんだけ強いとちょっとアレですが・・
攻撃力強大龍属性強烈おまけに反則な会心50%ですもんねぇ。

で、祖龍のダウンロードが始まったので挑戦してみることに。
まあ、無属性の剛弓で紅龍倒せるので、アカム弓なら余裕だろうと翼含め破壊狙ってみます。
一応、大タルG12発用意して。

序盤から頭狙いつつ翼も狙って。
顔狙って角・眼破壊確認したら、翼を破壊まで狙って、翼壊れたら再び顔 な感じ。
25分あたりから塔に飛んだら大タル置いて。
40分あたりまで狙い適当手数重視な感じです。

よく飛ぶなぁorzと思いつつ45分になる前に討伐完了。
ふむ、こんなもんかと思いまして。

余裕あったし、大タル要らないかなと思ってタルなしで行って見ますと、時間切れw
ちょっと~。飛びすぎじゃん・・・
ドスの祖龍よりひどくなってますねぇ(たぶん)。
もー飛んで飛んで、50分の半分くらい戦闘不能な感じで・・。

さらに、雷の安全地帯が微妙に安全でない模様で、だら~と待ってたら死亡リタイアとか数回。
結局、出口塞ぐ石の向かって右側はそのまま安全地帯みたいです。

しょうがないんでやっぱり大タルG12発分持って挑戦。
今度は5分ちょい余って無事終了でした。
タル持ったほうが安定ですね。

しかし、飛びが多すぎて途中ダレるなぁ。

んで、武器生産リストにならんだ勇弓、さらにつよw(まだ角が足りないけど)。
数値だけならアカム弓超えるじゃん。
アカムの反則会心考えると一緒くらいかな。

まとめ日記

金曜日。ひさしぶりにBUさんがオンしてきまして。
近況あーだこーだ話した後、2人でディア単へ。
火事場片手で2人。いいとこで3死失敗に終わりました。
おしかったw

まあでも、久しぶりの人とのPT,楽しいですね~。

後、P2で2匹目のナナをやっと倒して、村長がシェンガオレン出しまして。
まあ村長クエなんで適度に討伐。
続いてラージャン2匹闘技場。
乱戦だと思いライトで行ったんですが、1匹ずつでなんだーと思いつつ安心したりしてw
死亡しましたがなんとかクリア。


土曜日。4本片手ぼちぼちやるもあんまりウマくいかず。
うむー。再び自信なくなってきた・・。
で、P2でアカムにもう一回挑戦して、アカム弓できた。
ラオでも行ってみましょうかね~。

やっとアカム

さて、村長森夫婦連戦で金策して、ミラバルミラバルミラバル不動不動の反動軽減+2・最大数生産な装備もレベル6まで上がったので、遅ればせながらいよいよ恐くて見にも行ってなかったアカムトルムに出発してみようかと思いまして。

まあよく分からないけど多分やられまくると思うのでライトガン選択、ダークフリルパラソルです。
拡散L2の装填が1発なんで反動軽減??と思いながらw

んで、決戦場ムービー、いよいよ対峙。
おそーい動きでのしのしやってくるアカム、ですが、避けられないw でかw な感じで轢かれてあっという間に体力70%減orz。
腹の下でダウンしてあっさり死亡です・・・
あれーな感じで。どこがダメ判定かもよく分からず。

その後数回速攻2死リタw
少しずつ避けられるようになってきまして。
30分くらい戦えるようになってきましたが2死リタ。

いろいろ考えて急遽ゴールドヴァルキリ作成しまして。
これなら拡散装填2発だし、貫通L2も使えるし。
さらに、麻痺とか毒とか効果知らない弾捨てて、いにしえ素材10個分と回復G用のハチミツ持って。

早めにいにしえ回復作戦、針が45分になる前に討伐でした~(いにしえ持ちつつも途中1死orz)。
パラソルでちびちび拡散撃ってたら間に合わなかったかな?
ちなみに拡散L2撃ち切り、貫通L2持ち込み分撃ち切り、貫通L1がカララン残9個 程度で死亡でした。
(ゴールドヴァルキリ ロングバレル 弱点はシラネ)

ふ~やっとここまできたかぁな感じ。

戻って素材売却値段みたら、高~。売ってませんけどねw
で、武器リストにアカム弓が並んだんですが、いいなぁこれ。
微妙に素材が足りないのでもう一回アカム行かなきゃですが・・・
でも、コレあったらラオとか古龍で拡散使わなくても済みそう。
近いうちにもう一回挑戦しに行きましょうかね。

しかしこれ、近接だったらどう動くのかなとか考えると、ヘタにガンス縛りとかしてなくてよかったwww と思います。
さらに、ヘビーで行っても全然自信ないような。

あとは、ミラボレ系の緊急とかがまだ全然出てないので、そのあたりを目指しましょうかね。

ソロwikiトップページ一部修正

多くのハンター様にご愛用いただいておりますソロリストwikiですが、先日右メニューの更新情報が異様に減っているのを確認しまして。

現在メニューページ等含めて109ページあるのですが、どうも更新情報表示のプラグイン#recent()が100件まで対応に変更された模様です。
ちょっと前まで109件出てたんですが、101以上指定すると10件しか表示されない様子で。

更新順位が100を超えると表示されなくなるので、登録者一覧と検索を右メニューに追加しました。

ついでにwiki操作メニューのレイアウトとか変わってたので説明ページを修正。

もぉ~。ページ大量削除か??? と思ってアセったよorz

ディアに突進してみた

まあ、ドス4本角片手が相変わらずあんまりうまく行かないなぁとぼちぼちやってるとMEさん登場です。
最近ディアに槍突進スパアマ作戦を開発したとかでw

足踏みとか風圧とかよろめきそうなとき、とにかく突進スーパーアーマーで攻撃しつつ乗り切るとか。
短距離突進しまくり作戦です。

2人でいってみると。
どうも突進タイミングがよく分かりませんが、まあ適当に突進してみます。
で、2人で突進誤爆で転がりまくりw
なんかおもしろいw

まあ2人なんで余裕あるかなと思って乱戦少々、途中から白黒分かれて対戦。
で、白討伐が30分すぎorz。
黒やってたMEさんと合流して、2人で黒に突進とか普通突きとかがんばったけど時間切れでしたw

結構攻撃したつもりだったんだけど、まあ少し違った手で戦ってみるのも面白いですね。


話変わってP2。
結局シェンガオレン倒して不動腰も作成。
上からミラバル・ミラバル・ミラバル・不動・不動で装飾品つけて反動-2完成です。
ついでに余ったスロットで最大数生産つけて。

結局ミラバル足も腰も要らなかったorz
・・まあ、装填数プラスとか使うとき便利かも と思っておきましょう。

後は強化用のオカネだ~・・・

お金稼がなきゃ

MHP2のはなし。

数回即死リタとか、体力削りギリギリで火事場発動してないのに貫通いっぱい撃っちゃったリタとかの後、なんとか紅龍翼破壊して討伐。
で、ミラバルガンナーフルセット完成~。
ですが、強化するお金と装飾品の素材が足りなくて・・・
それと、防御マイナス30がイタすぎる感じで、足を不動にして反動増やして防御マイナスを減らすことにしまして。
って、作ったばっかのミラバル足要らないじゃんorz。

とりあえずお金稼ぎ。
一番いいと思うのは村長の森夫婦な気がしますが、どうかな。
早いと時計針動く前に終わって素材+報酬で2万zくらい(ディスティシールド)。
使用弾はL3通常99とL2通常20前後です。
安い弾だけで終わるのが何ともいいですw

マイ手順書いておくと、
支給の閃光と肉とってエリア4にダッシュ(途中で肉食いながら)。
ちょっとするとレイアが飛んでくるので閃光で気づかせて2匹乱戦に持ち込む。
高台の中段(上段はレウスが上がってくるのでx)占拠してL3通常を多段ヒット期待で乱戦グチャーの中に適当に打ち込む。
2匹のブレスや突進で結構お互いにダメ。
L3通常99撃ったらL2通常少々で両方死亡。
な感じです。

で、不動足できた。
後装飾品作って、防具のレベル上げて・・

それからアカムなんとかに挑みましょうかねっと。

ミラバル装備作ろうかと

MHP2。
えー現在の装備は、愛用順に、
自動マーキング用のキリン
耳栓用のブランゴU
火事場用のモノブロとかゴチャマゼ
になってまして。そろそろ新しい装備欲しいけど何にしようかなぁな状態で。

あんまりたくさん作る気も余裕も(主に余裕がorz)ないので、いっそミラバル作って(なんとなく恐くて)まだ行ってないアカムなんたらに挑戦しようかなぁなところです。
ミラバル素材。角とか眼は弓で集められるんですが、翼破壊が自信なくて・・。

拡散で狙うのがよさげですが、ガンで紅龍、ドスでもあんまりやったことないしなぁ(一人で)。

まあ、P2の体力が低いこと願って出発して。
火事場ディスティ。

角と眼はまあ壊れなくても気にせず、翼破壊->討伐を狙いまして。
ちょっとだけ貫通顔に撃って、割と早い時間から翼拡散狙い。
(10分くらいかなぁ)
拡散撃ちきりまで翼狙いですが、半分くらいつかったところで翼破壊。後は倒せるかどうか・・・

拡散撃ちきった後、貫通撃ちきりまで顔とか胴体とか適当に。

その後、通常あるだけ顔狙って、終了30秒前くらいで討伐できました。よかった~。

翼2枚ゲット。けど、後2枚ほど足りない予感・・
もう一回行かなきゃかぁ(自信なしw)。


後はレイアの逆鱗とかレウスの紅玉とか。
数戦行ってみたけど、例のごとく欲しくなると出ないな・・・



ところで、以前キャラ載せていただいたファミ通Connect!Onで、MHアンケートやってる模様です。
お知らせ欄にもリンク張っておきましたので参照してくださいね~。

PTでのんびりと

P2の星8緊急街シェンガオレンは案外あっさりと倒せまして。
ドスのテクニカルな感じがなくてちょっと残念ですが、まあこんなもんか。
途中蹴られて1死しましたけどね。

で、ドス。
ALさんNOさんと3人PT。
ナズチ、いいもんばっかり盗まれてw討伐。

黒グラビ。
私とALさんガンスのNOさん大剣。
見切りなしで行ったんですがもうハジかれまくりで何やってんだかな感じです。
たまに砲撃とかで怯むくらいでw

苦労の末クーラー無くなりそうで2死リタ。

リベンジ。ライトガンヘビーガン麻痺片手な構成で。
3死失敗w

まあ、のんびり行くと結構クエ失敗したりします。
が、フレンドPTでこういうのは楽しいですね~。

まあそう簡単にいくわけもなく

結局、P2の緊急シェンガオレンは案外あっさり討伐できまして。
火事場ディスティで拡散とか貫通とか適当に撃って針20分ほどでした(途中蹴られて一死)。

で、ドスの繁殖期4本。
火事場でいくぞーと思ったんですが、どうも白討伐に30分オーバーで・・・
うむー。前回の27分はたまたまかなぁ・・。
やっぱり匠見切り高体力でガンガン行くべきかどうか・・
再び自信なくなってきた・・
などとやって飽きてきたころ、久しぶりにMEさんご登場。

P2どこまアーマードコア装備増やしてメタルギアでスネークが好最近テトリスハマってね~(ry などなどしばしゲーム雑談。

の後2人で4本に。
私火事場片手でMEさん見切り槍。

20分行くか行かないかくらいで2人がかりで白倒して黒。
先に遭遇したMEさんが「でかwww」というサイズ。
確かにデカくて、過去最高サイズかもです。

片手、足が思ったより遠くて空振りばっかり。
MEさんの槍もスカスカやってる様子でw

「こっちの攻撃はちっとも当たらんのにディアの攻撃はすごく伸びてくるw」みたいな話しながら、43分でやっと討伐でしたw

白が小さめだった後ジャンボな黒。ソロだったらガックリだねぇwなどなど話して終わってみると。
今一歩金更新に届かず、意外なことに白ディアが小金サイズ更新でした。
てことは、小金+大金な取り合わせ。

距離分かりませんって。

火事場orz

LOST シーズン1見終わって、プリズン・ブレイクに突入orz。
個人的にはこっちのが好きですね~てかロストうが~な感じで・・・。

その後、P2の紅龍、ナゼか5分以上余って討伐出来たりして、なにがそんなに違うの??かよく分からないですが、狙いが微妙に良かったりするのかなぁ。

久しぶりにKaiつないでみたりしましたが、どうも調子悪い様子で、左上の緑のくるくるがよく止まったり、チャットが途切れたりしてるみたい。
で、諦めてオフ集会所。
面倒でほったらかしだった星8クエをちびちび消化することに。
森の蒼レウスと塔の銀レウス。
ほぼ閃光投げては貫通撃ちでw
塔の銀レウスのがエリア移動ないのとザコいないことでラクだったかな。
後はキリン2とかクシャルとかが残ってるはずですが、ここで赤クリアがついて、緊急シェンガオレンが出現です。

街のシェンvsガンはドスで失敗ばっかだったんですが、早速ディスティ持って挑戦です。

いそいそ大タル蹴って火事場発動して。
見えないうちからバリスタ発射しようと思ったら、P2、振動ないんで当たったかどうか分からんじゃぁないですか・・。

まあ、それはそれとして、貫通で弱点撃ったり顔に通常撃ったりしながら「うむー案外怯まないな」なんて思ってたんですよ。
んでクエ中盤やっと気づいたのが、火事場に装備変えてないじゃんwww・・・orz

直前にレウスで耳栓にしてたんだった・・

次回がんばりまっす。

蒼ラオ片手

ドスの話。
繁殖期なので片手4本いってみよーと思ったら蒼ラオがいらっしゃったのでこちらを優先。
MHF発売までにもう一回来る保障ないですしね。

火事場黒滅龍剣。過去何度か追い返しで終わってます。
過去の失敗例は。

腹を横からコンボで斬っててちょっとずつ踏み出して反対側へ出て、足の風圧に引っかかって遅れる>あわてて前にいこうとするも腹に阻まれてさらに反対の足風圧に引っかかり>おまけにカメラが変な向きになってうぁ~どっちだ~>さらに風圧とか落石とかムカー。
とか、
ジャンプ斬り連続空振りスカー。

とかやってて手数があんまり稼げない感じです。
今回もそんな感じ。
うむ~片手縦制覇が遠のいていく・・・
コレ無理・・・
な雰囲気が蔓延してきまして。

夜になって火事場発動が面倒になったので一旦落ち着いて、練習のつもりで斬り方色々試してみることに。

進行方向向いて斬ったり、横からコンボ3斬りで抑えてみたり回転斬り入れてみたり。

まあとにかく、コンボ抑えてでもなるべく風圧に掛からない位置取りで行ったほうがかえって手数増えるかなな感触です。
それと、空振り減らすこと。

で、久しぶりに解析様や戦術論様でダメ算出したりして。
腹のみのダメで考えると大体22回怯みちょいくらいで倒せることが判明(たぶん・・)。

ざっくりエリア毎に必要な怯み配分を考えると(珍しく考えてますがw)
時間配分としてはほぼ、エリア2+3+4=エリア5なので、
エリア2,3,4で半分の11回程度怯みが必要かと。
とすると、エリア2で4回、エリア3で3回、エリア4で4回で合計11回。
これを目標に練習してみます。

夜のエリア2は蹴られて火事場発動に時間かかるんでまあおいといて、エリア3で3回、エリア4で4回、でリタイア。
ちょっと斬り方とか慣れてきて、これくらいなら行けるようになってきたぞっと。

後はアレです。基本に戻って爆弾とモドリ玉&撃龍槍。

んで再び昼になって、討伐。
(慌ててキャプチャしたら妙にアップにw)


久しぶりに「よかった~」な感じを味わいましたw
残り時間1分程度。
まあ、ウマい人ならこんなに考えなくても行けるんでしょうけどね~。

黒滅龍剣、火事場+2体力+20。
調合書1-4、秘薬、小タル爆弾、大タル爆弾、爆薬、大タル、砥石、回復、爪護符4つ、モドリ玉、大タル爆弾G。
食事はネギとワイン。

クエ開始後秘薬飲んで支給大タルと携帯肉と応急とって火事場発動。
エリア2,4で4回、エリア3で3回の怯み死守を目標に。
基本横からコンボ3回、立ち位置に余裕があればコンボ続けて回転斬り。で横回避で前進。
いつもカメラがラオ足に隠れてグダグダになるので、真横カメラになるようになるべく気をつけて。

それと、砥石は贅沢に使いました。
エリア初めで顔斬り終わったら砥ぎ。
青ゲージから始めて、緑で腹ダウンで前に転がったら砥ぎ。
エリア5行く途中で支給砥石も調達して。
エリア5で立ち上がったらどうせ手数落ちるんで砥ぎ。
青ゲージ短いとはいえ、青から斬り始めたほうがダウンまで結構早い気がしました。

爆弾はエリア初めに支給大タル、大タルG、大タルを2個ずつ使用。
後はモドリ玉&撃龍槍1回使用。
対巨龍、バリスタ、大砲は使用せず。

片手蒼ラオ。苦労したほうだと思うんだけど、難しくないですか?これ。
火事場でギリギリなところがなんとも・・。


んで、リストの片手剣、後ドド2と4本です。
ドドはまあ4本に比べれば何とかなりそうですが、問題は4本だなぁ。

紅龍が倒せなくなった

P2のはなし。
先日、ミラボレの紅角が手に入ってディスティが完成した訳ですが。

それまでヴォルキャノンメインで、下位赤ラオは討伐出来たものの、上位蒼ラオに逃げられてたんですねー。
まだまだ撃ち方悪いのか・・・とガックリだったんですが、ディスティ持って出発。

さすがに貫通の消費が早い(ような気がするw)んで、拡散<>貫通の切り分けがいい感じで進みまして(ような気がするw)。
測ってないけど推定2~3分ほど残して討伐でした。
結構違うもんだなぁ。

もう一回行って見ましたが、やっぱり同じくらいの時間で終了。
さすがディスティさまさまです。
色々ラクになるかなっと。

ところでイベント紅龍。剛弓で行けたとき、時計がまだ激しく点滅前だったので1~2分程度は余裕あったんだろうと思いまして。
金策と素材集めにもうちょっとやっておこうと思ったんですが。
その後5連続時間切れorz

な~ぜ~ダー。

ラージャンヘビー

繁殖期、4本片手まあそう簡単にいけなくってガックリだったんですが、温暖期。
そろそろリストの順位上げしたいなぁと思って、P2でやってみて思ったより楽だったラージャンヘビー挑戦です。

吠えたとき恐いんで、高級耳栓。
左周り逃げ基本で、なるべく左が壁に詰まらないように気をつけて。

途中1死orzの末、40分ほどで終了。ヨカッタ。
7513011047.jpg

秘薬2つかっちゃってたので体力100ですが、死ぬ直前に足引きずり確認してたので継続でした。

ディスティ、高級耳栓。
調合書1-4、回復、回復G、秘薬、カラ骨小、竜の爪、貫通2、貫通1、カラの実、ラン牙、クーラー、ペイント、こんがり、通常2、通常3、爪2つ。

怒ってないとき拡散2、怒ったら貫通な感じで。
まあ、近すぎず離れすぎずな位置から左に逃げてて撃ちすぎなきゃ大丈夫かな。


ところでP2のほう。
イベント紅龍、Yさんたちと1回いったきりだったんですが、火事場+殲滅と破壊の剛弓でソロ行けまして、ディスティ完成です。
やほほいw

まあ、なんだかんだ言って、近距離な武器装備作る金銭的余裕ないなぁorz

放置してた4本角やった(P2)

まず、coregaの無線アダプタ使ったXLink Kaiの設定についていくつか質問いただきまして、こちらで私の設定記述しましたので、ご覧下さいませ。


で、日記というか雑記。
P2の4本角、ずっとほったらかしだったんですが、意を決して挑戦してみることに。
弾もてるだけもって、武器はヴォルキャノン(シールド)、装備は自動マーキングなキリンさん装備。

P2の4本はクエ達成条件がディア両方なので、先に倒すのは白でも黒でもどちらでもいいんですね。ちょっとラクかも。

イザ出発!! してみると、ドスで白の開始エリアが黒だ。まあソレは別にどっちからでもいいか。

で、しばし戦闘すると、すぐ白合流orz。
うがーとなってリタイア。

自動マーキングさまさまで合流気をつけようと思いながら何回か様子みてみると、なんか発覚してないほう、エリア移動までがえらく短い様子。
同一エリアにいないと思って安心してるとすぐ同じエリアに戻ってきたり・・

ぇ~合流しやすいじゃん・・・

発覚してないほうにカナリ気を使いながら戦闘。自動マーキングバンザイな感じで。

基本、怒ってないとき拡散2で、怒ったら貫通 な感じで行きました。
戦闘相手が高台のあるエリアに行ったら「ここぞ」とばかりに高台から貫通撃ちでw。
高台なら合流平気かな。

で、黒討伐が時計針15分(実質19分頃)。あれーもう死んだのかな感じ。

後は白、安心して戦って時計針35分頃終了でした。
乱戦以外はビビることなかった・・。
弾素材いっぱい持っていったけど、大分余ったかな。
ちなみに音なし、閃光は未発覚のディア呼び出し時と、走ってどうしようもない時に使用<5個。

ヘビーガン、シールドつきでディア。
一番死ぬのが
体力減ったんで回復しようと納銃->ディア吠え体制->慌ててシールド出そうと銃構えるも間に合わず硬直->突進死亡
ですかね。
あんまりガンでディア行った事ないし、ナルホドと思いましたw

そろそろ他の武器を解禁しようかな

MHP2でKaiにオンオン~。
RIさん発見してお誘いPM送信です。

火山テオ。一人で街で25分で追い返してたんで、残り2人ならラクショーだろ~と思って行ったんですが、結構ヒーヒーな感じで。
粉塵に助けられまくった気がしますw
ヘビー持って急曲がりに轢かれまくりなところがナントモ。
針10分ほどで討伐完了。

雪山クシャル。相変わらず飛ぶなぁと思いつつ雪ダルマ数回の後死亡orz。
3死失敗でしたw

次回リベンジ!!! を約束して終了でした。


ところでP2、今までガン(というか弓含む遠距離)縛りでやってみましたが、そろそろ他の武器解禁しようか思案中。
だってね、人が斬破とかもって金レイアに斬りかかってるのみてたら面白そうだしねw

気軽に4本槍とかやりたくなってきたし。。。


ところで、ドスとかの雑談少々。

...続きを読む

火事場に頼るしかないか

最近ちょっと挑戦中のドスの4本片手ですが。
結構がんばって斬ってるつもりなんですけど、白が全然弱る気配がなくって討伐が35分くらい(匠見切り)。
20分たってもピンピンしてる感じでもうまいったな な感じなんですね。
んで、これはもう火事場しかないかと思い始めまして。

いってみました火事場で。
まあ、怒りの尻尾1発とかで死ねるんで、手数はカナリ落ちますが・・。
後、気をつけてても足ふみとかでちびちび体力減ってきまして。
で、死なずにいけたときで白討伐が26分。
ふむ、これくらいならいいな。
黒はまあ恐いけど閃光投げまくってりゃなんとかかんとか。
火事場で行くと尻尾切れるまで早いし、足狙いで結構転倒するし。

まあ、火事場で35分両討伐とかそんなんは全然アレですけど、ちょっと可能性でてきたような。。。

自分としては結構使い慣れたとはいえ、片手、相変わらず空振り多いのがナントモ。

どうもKaiの調子悪かったかな

LOST シーズン1も後半に入って盛り上がってきた今日この頃、ちょっと片手で4本(ドスで)いってみましたが。
白討伐が35分とかそんなで、マダマダーな感じ。
難しそうだなぁ。

で、鳴き袋が減ってきてたので村でクエ回して99×2くらい買ったりしてると、ちらっと募集みて接続しっぱなしだったKaiにPM音がチロリーンと鳴りまして。
RIさんがオンした模様。
で、2人で遊んできました。

金レイア×2回。
この日はラグが結構あって、スリル満点なクエでした。
ブレス体制に入ったので回復したら突進中の足の下だったり、普通に撃ってたら突然サマソの真下だったりw

いやーびっくりして面白かった。

どうもKaiの左上の緑のクルクルが遅い日で、チャットも時々飛ぶ感じ。
いい日となにが違うのかな。

まあ、バイオOBでハンターにラグワープされるよりは恐くないですけどねw
アレはヘタすりゃPT全滅だしw

紅龍(P2)

毎年ゴールデンウイークの頃には琵琶湖で小アユ(稚アユ)釣りと決まってるんですが、行って来ました昨日。
サビキで5cmくらいのちっちゃーいアユが多いときで家族3人で100匹超なんですけどね。

結構竿出してる人多くて「こりゃいいな」と思ったんですが、釣果は3人で4匹orz。
まあ、全然魚影も見えなくて、周りの人も釣れてない様子で。
しばらくやっても群れ訪れず。

まあ、4匹なんで3人と猫1匹でおすそ分けでw
ちっちゃいけどアユなんで、味はいいですよー。

ついでに数年ぶりにバスロッドなんかも振ってきました。が、まあそう簡単に釣れもせず な感じで終了でした。
そもそも6年くらい前、バスより人のが多くてイヤになって小アユ釣りはじめたんですねー。

今年はもう一回小アユリベンジしようか思案中。

な昨日。YさんRIさんとXLink Kaiで集合してダウンロードの紅龍いってきましたー。
ヘタレガンナー御用達?ディスティちょっと見えてきたw

再び火事場でショウグン2

ちょっと前、ショウグン2匹、火事場ハンマ(32分)で匠見切りハンマ(29分)に挑戦して火事場のが遅くてガックリだったんですが。

うまくいけばダウンしまくりで倒せそうな予感はしてたんですねー。
で、再度挑戦。
しよーと思ったら夜で・・・。
ステルス使いにくいし追っかけるの大変だし狭いしで。
まあすぐ死んだりすぐ死んだりしてなかなかうまく行かず。
基本ステルス+入れ替え作戦。

すぐ発覚されたり途中1死で、20分で1匹目死亡。びみょー。
2匹目追っかけて発覚されるのにえらく時間かかって・・。
夜の火山・・おっかけるの大変だってば。
で、2匹目討伐が25分。
匠見切りに勝ったとはいえ、びみょー。
途中1死がなくて昼ならもうちょっと早いでしょうけどね。

とかやってると昼になったのでもうちょっと挑戦。
ヤド割りが遅すぎたり早すぎたりでなかなかうまく行きません。
さらにすぐ死ぬしステルスあんまり続かないし。

何回かやって、1匹目死亡が14分(ちなみに1死)。お、ちょっといいな。
で、すぐ2匹目がやってきて討伐完了が19分でしたー。
7504033543.jpg

これならまあ満足。

1匹目のヤド破壊遅すぎ乱戦が多かったので、1匹目は早めにヤド割ることにしまして。
2匹目はなるべく遅らせるためにしばらくステルスで足にタメ2。
開始7分頃2匹目のヤドが割れちゃったので、ちょっとだけ追いかけて時間調整。

後は入れ替えで2回目のヤドなるべく早く割って。
で、2回目のヤド割れたら、ダウン中タメ2(部位は適当)+起きたらタメ2でほぼ怯むので、なるべく逃げるな!と自分に言い聞かせてw

火事場+2、グレートノヴァ。
狂走飲んでぶったたいてきましたー。
ちなみにステルスは、最初以外殆ど継続せず・・
タメはじめに振り向かれたりしてどうも・・

でも、まだまだ早くいけそう。
1死したしなぁ。

双剣縦制覇

銀レウスが来てたので、双剣縦埋め狙い。
おとといちょっとやってみて「むつかしーなー」と思いまして。
蒼がちょろちょろ動くんで、案外時間かかることと、羽に届きにくくて銀がなかなか死ななそうなことで。

で、再度挑戦です。
うまく銀が眠って蒼から。
まあ、ちょろちょろ動くし飛ぶしでなかなか斬れずな感じで。
閃光未使用で25分。うむーダメっぽいな。と思いつつ継続。

眠らせるのに閃光2個使ったので、残り13個銀に投入です。
足の外側乱舞でチョビチョビ羽にあたる感じ。
でも、思ったより怯むから結構当たってるのかな。

40分頃足引きずり確認です。お、案外いけるぞっと。
で、47分、無事終了でしたー。
7502004407.jpg

双剣天地。匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、活力剤、ケルビ角、閃光、光蟲、素材玉、狂走G、マカ壷、砥石、爪2つ・・・なにか1つ足りんような。19枠持込だったと思うorz。

アイテム空き1枠だったので、とりあえず支給肉でスタミナ満タンにして、肉捨てて眠りナイフ持ってダッシュ。
蒼は飛んだら尻尾で後頭狙いです。
乱舞しては轢かれな感じで・・・
なかなか手数が増えずちょっとイライラです。
25分かかったし、我ながらオソ~っと。

銀ですが、尻尾切った後、飛んだ後や閃光中など攻撃チャンスに足の外側で足狙い乱舞。羽にあたればいいなぁくらいで行きました。
思ったより羽に当たってるみたい。
デカけりゃ無理かもですね。


で、ソロリスト双剣縦制覇完成ー。
次は片手がんばろっと。


の後、Yさん発見したのでお邪魔して。
RIさんGOさんも混じって昨日の続きでKai挑戦です。
昨日全く無線アダプタの調子悪かったYさんですが(集会所で姿見えず、見えても30秒くらいラグ、クエ行けず などなど)、バッファローのWLI-U2-KG54Lで、プラネックス GW-US54GXSのドライバ使うってワザがあって、それで挑戦(同じ症状、興味ある人はググってみてくだされ)。
すると、昨日と打って変わってひじょーに調子イイじゃないですか。
集会所でもすぐ姿見えるし。

で、4人で集会所クエ出発です。
金レウス。いやーラグ全く感じられずに終了でした。
ドライバひとつでここまで違うか な感じでちょっと感動。

昨日今日のスタイル。ドスでチャットしながらKaiでP2クエ。
Kaiのチャット使いにくいし、Kai切断してもドスでチャット継続できるのがちょっと便利かもです。

kaiにて

最近XLink Kai用の無線アダプタ買ったYさんとまずはドンドルマで会って。
MHでチャットしながらKai接続チャレンジです。
ゴタゴタやってるうちにドンドルマにRIさんも登場して。

3人でプライベートアリーナに集合~。
で、アリーナまではすんなり集合できるものの、Yさんだけがw
集会所で姿見えずとか一人とか、たまに姿みられてもえらく動作が遅い模様。
30秒くらい遅れてからキャラ動く感じでw

クエ貼っても参加できず。
私とRIさんは集会所の出入りもスンナリで、調子いい感じ。
バッファローの無線アダプタKG54Lらしいのですが、いろいろ調べながら設定変えながら。。。

んで結局Kaiのフレ登録とMHのカード交換まではなんとか行けましたが、クエには行けず終了でしたw

微妙にKG54L、クセというか相性あるみたいで。
ドライバ変えたら直った とかね。

次回がんばってクエいくぞーっと。

Template Designed by DW99

