最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



肉がたりねー

昨日、おとといとALさんと火事場遊びで。
死にまくって殆ど3死失敗ばっかでまあ、回復は全然消費しないんだけど肉食っては死亡食っては死亡の繰り返しでw

肉いっぱい使った~。

銀レウスで逆鱗2枚とったのは収穫かな。

火事場で遊んできた

ちょっと火事場遊びが面白くて。
ショウグン2いこうかと思ったらALさん発見。
「火事場でショウグンいくよー」とお誘いメールでw

で、火事場ハンマー2人でショウグン2匹ですが。
難点は、ヤドが簡単に割れてすぐ乱戦になってしまうことです。

さすがに火事場でショウグン乱戦、大変でして。
一人死んで一人残されたらもうひーひーな感じでw
囲まれて死に掛けたり死んだり。

3回くらい失敗した後、無事成功です。
2匹で14分。
うまくいけばハメ状態で死亡まで持っていけそうな感じ。

すぐショウグンが怯むので面白いw


続いて火事場でフルフル2。
迷った末に片手選択です。
ALさんは槍とかハンマとかいろいろ。
白は倒せるものの、赤で失敗数回。
フルフルのが難しいな・・・。

気分を変えて火事場レイア2へ。
大剣2人で桜にハジかれたりして失敗の後、片手+ハンマで成功。
ALさんのスタンのおかげでラクにいけたかな。


で、もう一回フルフル挑戦ですが、赤でやっぱり失敗でしたw

赤フルフル、怒ると案外速くて恐いですね。
ついつい斬りすぎてビリビリ死亡とかね。


繁殖期温暖期にドド2とガノ2に火事場でいくべ と約束して終了でした。

火事場、強くて面白いですw

ラージャン片手

実は、昨日のノリで火事場やりたくてドド2片手火事場でいってみよー!! をやってたんです。
が、乱戦死亡とか潰され死亡とかそんなんばっかで。。
いい加減イヤになってラージャン片手行くことに。

火事場で行ったら即死の繰り返しに決まってるんで、匠見切りで。
んで片手ラージャン、動きやすくてやりやすいですねー。
結構ラクに逃げられるし追いかけられるし。
といいつつ、ビームのつもりで避けたらゲロ(判定広い)だったので1死。
怒り中潰されて2死。
の後なんとか勝利です。 
7426015218.jpg

エストレモ=ダオラ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、栄養G、マンドラゴラ、秘薬、砥石、こんがり、ペイント、千里眼、爪護符4つ、ホット。

まあ当然、黄金の毛出ず。
過去やった大剣双剣槍と比べて一番怒ったときでも攻めやすかったかなっと。
但し、尻尾には届きにくいような。てか半無視でしたけどね。

火事場で行ったほうが遅かった件

某フレンドさまのサイトで火事場ソロ討伐のこと書いてて、ねぐら10分とか超はえーな討伐が出来るとか。
なんかムラムラとやってみたくなりましてw

火事場、ラオやシェンにはいいですけど、近接で行くのは恐いんでフレと遊ぶときくらいしか出番なかったですけどね。

寒冷期、ショウグン2にいってみよう!
前ハンマでいったとき、匠見切りで29分
これに挑戦してみましょうかね。
火山なら火事場発動しやすいしね。
グレートノヴァ持って。

まあ、恐いんで入れ替え作戦。
入れ替え失敗とか即死とかで数回リタイア。
で、うまく入れ替えてステルス叩き狙ったらすごく早く倒せるんじゃない?? な気になったりしますが。
ヤドがすぐ割れて入れ替えが乱れたり、なかなかうまく行きません。

なんかグダグダになってきて入れ替えまあまあ、乱戦少々な感じで・・・。

乱戦中1死で再び火事場発動。
1匹目討伐が23分・・・。あんまり手数稼げてないような・・。死んでなかったらもうちょっと早いかな・・。
2匹目、しばらくがんばってもうちょっとだろ死ね死んでくれと思いつつ自分が2死目orz。
後がなくなったんで火事場やめて・・・

ちょっと叩いて結局討伐が32分て、なんか全く意味無いじゃん。おまけに2死後少々の時間とはいえビビッて火事場発動してないしorz
慎重に行って手数が落ちて匠見切りより遅いという結果に・・・


でですよ。
火事場発動前の防御力が約300なので(上から赤ピアス、金色、レイアS、金色、ガレS)、パワーアップしよう!と思いまして。

とりあえず金毛在庫が1orz。
金色2種はあきらめて・・いろいろ物色。
考えた末、頭の赤ピアスを排除して、金色に。
後、腕をモノブロSLv3で装飾品つきにすれば足りるかなと。

大猪の皮とイーオス皮が足りなくってオフに取りにいきましたが、イーオス皮2枚でえらく苦労・・・
剥いでも剥いでも鱗とか牙とかでね・・。

元気ドリンコとか微妙になくて結局1時間くらいかかって強化終了。
火事場前で防御350ちょいまで上がった。
んで、試してみたくなってオフショウグン倒して。

まあ、オフ1匹なんで針5分かからなかったんですが、ショウグンて死ぬときヤド脱げたっけ?
7425032400.jpg

なんかズルリとヤド脱げて、飼ってたオカヤドカリちゃんが死んだときのこと思い出します・・

今度、新火事場でショウグン2がんばってみますw
まあ、ラージャンがんばって毛集めるのもいいかな。

大漁片手

先日、ゴールドマロウ作ったんで、大漁片手いってみよー。
実はこのためにゴールドマロウ作ったようなもんです。
後はドド2とかね。

カエル&音爆入れ替え作戦。
ダメかと思い始めた49分頃、1発成功でした。


ゴールドマロウ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、活力剤、ケルビ角、砥石、力の爪、こんがり、釣りカエル、音爆弾、爆薬、鳴き袋。

例のように序盤~30分頃まではカエルでおびき寄せて、寄ったところで音爆弾です。
30分すぎからは釣り上げで。

途中、ピヨリ中ブレスで1死orz。
大漁、キャンプが近いのがいいですねw

普通のヒレ垂れが30分頃。まあ間に合うかな くらいで。
40分頃普通死亡。ちょっと微妙になってきたかな・・・
すぐ翠がヒレ垂れ。もうちょいだけど、どうかな。
(普通の死体が邪魔ですぐ切れ味落ちるしw)

で、時計点滅してすぐ翠死亡でした。

今更ながら片手の動きやすさ実感です。
その分忙しいですけどねw
随分前、片手で行ったときはとにかくジャンプ斬りから入って空振りばっかだったんですけど、近いときは切り上げから入ればいいんだっての覚えてから空振り減ったかな。
少しはマシになった気がします。
が、転がりたいときに転がれず硬直 とかが良くあって、攻撃やめるタイミングがうまく取れてないような。

大量の回復に助けられて無事討伐でした。

kaiで下位クエ(恥

ドスで蒼ラオ片手、火事場で再びチャレンジしてみましたが、撃退どまりでございますorz。
前回もそうだけど、エリア3で落石連発死亡するのがいけないのかな・・。

夜になってしまって、火事場発動面倒だし昼までぼけーと待つ気もなく、P2でkaiでも覗いてみることに。
そういや先日、一人でがんばってHR6に到達したんですねー。
ティガ×2。もうひたすら高台陣取って・・・
高台とはいえ、咆哮連発で死亡1回、投石連発で死亡1回なギリギリクリアでしたけどね・・。

で、kaiですが、まったりガンナー。あんまり募集でラクしちゃあイカン と先日決めたので(多少はおk)、のんびり遊びましょう部屋へ突入です。
部屋主はP1からkaiやってる親切なネタ武器マンセーさん。
後はkai4回目な私と、kai初さん、kai3回目さん とみんな似たり寄ったりなkai初心者チームです。
気楽な雰囲気でいいなぁw

部屋主さんが初さんにいろいろ教えてるのをフムフムと盗み読みしつつw

HR2の方がいらしたので、下位クエまったりと。
ガノトトス、ガノトトス亜種、タロス50。
タロス50はまあ、途中までランゴ50だと思ってランゴやっつけてたのはここで自白してもバレないかなっと。

HR2さんが一時落ちで、HR4さんの緊急蒼ラオに行くことに。
自分の緊急はソロで撃退ばっかりだったので、ラオまだ討伐してないんですね。
んで久しぶりに拡散解禁で張り切って出発ですw

さすがに3人。あっさり部位破壊完了で、エリア4では連続怯みに突入。
エリア5少々で討伐完了でした。

HR2さん復活で、ラオいったことないとのことで、赤ラオに行くことに。
初ラオ、いい思い出になりますように とか思いつつ。

さらに拡散撃って、エリア4あたりからボウガン殴り弓斬撃モードに。
エリア5、大砲やバリスタで遊んで撃龍槍ドカーンできれいに討伐できましたー。
オモシロかった。

んでみなさんいい人たちで、kaiフレリスト登録しあっておやすみなさいと終了でした。

久しぶりにALさんたちと

蒼ラオ、片手2回ほどいってみましたが撃退のみで。
匠1回、火事場1回。火事場ならいけそうな気がするんだけど・・・。

飽きてフレリスト覗くと久しぶりにALが輝いてまして。
早速突入です。
ALさんとKAさん。クエ中につきしばし留守番して。

3人で紅龍。2連続失敗orz。
蒼ラオ1回。

ALさんが塔キリン未クリアだってんで、塔キリンへ。
ちょっと前弓で行って面白かったので、弓で行きましたが。
やたらと突進もらって回復ギリギリな討伐でした。

キリン、強いですねぇ。

で、PT解散で終了でした。
ALさんKAさん、またねーっと。

岩山龍 弓

岩山龍弓ソロ、結構撃退のみだったんです。
前回赤ラオがきたとき初めて討伐できたんで、自信もって蒼ラオに挑戦。

夜だったので火事場発動が面倒だなぁとりあえず練習してみるかと思い出発。
エリア1適当に撃ってから、エリア2で蹴られて火事場発動。
赤ラオのとき、いつもよりほんの少し前気味に狙ったらいいような気がしたので、そのあたり狙って貫通撃ち。

いつも->横から前足と後ろ足の真ん中くらい。
前気味->横前足のすぐ後ろ目標。
これが弱点ヒット数で違うのかどうかも良く分かりませんが・・

よく怯むような気がしながら進行すると、32分で討伐できたw
7421011733.jpg

うむー。ラオ弱くなってないですよね?
赤のときも残30秒くらいで結構ぎりぎりだったのに。

勝利と栄光の勇弓、火事場+2
回復、回復G、マカ壷、爪護符4つ、大タル、爆薬、大タル爆弾、調合書1-4、狂走G、モドリ玉。
マカ壷埋めたものの、狂走Gは未使用。
大タル関係、調合書は昼になったときのために用意したけど未使用。
食事は体力150スタミナ125。
砦設備はモドリ玉->撃龍槍1回使用。

夜練習しといて昼本番のつもりがあっさり32分でいけて少々拍子抜け。
ナゼ今までいけなかったのかなぁ くらいで。

その後、調子に乗ってヘビーいってみましたが撃退のみで弾もったいないので電源プチリはここだけの話。

ゴールドマロウつくった

急に、火属性の片手作ろうと思い立ちまして、ゴールドマロウ作ることに決定。
足りないのは、火龍の鱗10個ほど。10個、オフレウス、めんどくさーと挫折しそうになりつつ。

久しぶりに村で森レウス。5匹ほど討伐。
レウス、ウロウロだなぁ。

大剣で行ったんですが、全然思うように動けず。
リスト埋めでいろんな武器触って、大剣握る機会が少ないんですが、もうコロコロやられまくりな感じでorz

感じをすぐ忘れるなぁっと。

P2にて(kai)

ドスでバサル2匹のイベントやってたので、鉄鉱石集めに出発です。
1回で30個ほどゲットして、案外バサル2匹に時間かかったので1回で終了w

ドス放置してPへ。
kai接続してアリーナぶらぶらしてると。
ドスでお世話になってましたRYさんが部屋立てるのをチャットで発見しまして、突撃です。

おひさーな挨拶と、初対面の方と4人PTです。
私HR5で、他のかたはみんなHR6。
みなさんミラバルとか装備もいいし、がんばってますねー。

4人で黒ディア。
愛用のキリンさんガンナー、キツいw
怒り突進でガードしてても7割くらい体力減るじゃん・・

で、体力ちょっとになったところで壁トレースなコースでもう一回突進されて死亡orz
ごめんなさーい。

の後、壁気をつけつつ早めに回避しつつ、無事討伐でした。

さすがに4人PTだとラグ少々気になりました。

おひと方抜けられて、3人PT。
みなさんやること特になし とのことで、私「稼げるやつ!」リクエストでショウグン2です。

「ガンナで乱戦なったら辛いかな」とか考えるのも無駄。
エリチェン1回でショウグン1匹死亡。
ここまで簡単だとちょっと複雑な気もw
2匹目も実にあっさり終了でした。

現状、ドド1匹が精一杯くらいなのでドド2は当面キツいなと思ってたドド2に3人で行ってみることに。
私がエリア2スタートで道に迷ったりしてるうちに(未だに道間違えたりしますorz)、他のお二方戦闘開始です。

やっと頂上たどり着いたーと思ったらもう足ひきずってるじゃん・・
気持ち程度に貫通6発撃って1匹死亡orz。

キリンさんの自動マーキングでお二方をもう1匹のほうに誘導して。
まあこちらもあんまり役にたたないうちに終了でしたw

うむー。こんなにラクしちゃいかん! という思いも少々あったりして、なるべく未クリアはソロでがんばろう と考えつつも愛用キリンさん、キツいのは確か。
Pは急がず行くつもりなので、どう遊ぶか を考えなきゃかな。

純粋に、PT戦は楽しいんですけどね。
PTでラクしすぎてサクサク行き過ぎちゃあイカンかなっと。

大漁太刀

P2でkaiちょっとつないで、何となくいい部屋なくてドスへw

リスト埋め、「これは多分いけるだろう」ととっておいた大漁太刀に行って見ることにしました。
鬼神斬破、強いですもんねぇ。

ですが・・

ハンマのときもそうですけど、ガードできない武器でガノ、タックル当たらないようにと思うと、手数激減というかあんまり斬れません。
早死にリタとか時間無理そうリタを数回。

こういうときはダメ覚悟の突撃ですw
秘薬7セットに、守りの護符やめていにしえ10セット追加して挑戦です。
何回かやってて、なるべくガノの足より後ろでハラ斬ってるのがいいような気がしてきて(タックルが来にくいような気がして)、後ろぎみ狙い。

タックルよく食らいながら手数増やしてorz

カエル+音爆弾交互ですが、翠のとき壁際に追い込まれてピヨリ1死。
手数稼げてるかなと思ったので継続です。

30分ちょいくらいで普通ヒレ垂れ。
40分頃翠ヒレ垂れ。ちょっと遅いかどうかな・・・と思いつつ。

42分、普通死亡。
で、45分、翠死亡でしたー。

思ったより翠にネバられなくてよかった。

7418045142.jpg

鬼神斬破、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、栄養G,マンドラゴラ、秘薬、活力剤、ケルビ角、砥石、こんがり、力の爪、釣りカエル、音爆弾、爆薬、鳴き袋、ハチミツ。

さて、リスト埋めがかなり難しくなってきたぞっと。

Pとドスぼちぼち

kai2回目。
「test」という街に突撃してみました。
快く受け入れていただいて、ご一緒することに。
で、「test」部屋なのでw、部屋主さまにいろいろ分からなかったこと聞いてみることに。

ふむふむ、なるほどー。な感じでちょっと成長ですw
もう一人の方もいろいろ聞いてて、それもおまけに盗み聞きw

「test」部屋、接続テストさせてくださーいな方がちらほらいらっしゃいます。
みんな気軽にテストしたいんだなぁと。

PTでクック、ガノトトスなどこなしてkai終了。

ドスでMEさんと合流して4本へ。
テオロア作ってまだ使ってなかったので、テオロア持って。
火効かないですけどねw

んで、デカ!!な白に苦労。
空振りばっかです。
音閃光なしで2人、28分くらいで討伐。
白戦闘中、「激しく時間切れな予感w」などなどいいつつ、やっぱり黒時間切れでした。
白は金サイズ更新です。

リベンジもう一回。
こんどは普通サイズで40分ほどで無事両討伐です。
ヨカッタ。

4本、槍がいちばん面白いな。

金レイア弓(失敗)

金レイア。前々日に続いて弓いってみましたが。
そもそも、眠らせ失敗リタと死亡乱戦リタが多すぎorz
面倒になってきて。

うまく行った回、桜討伐が19分頃。もうちょっと早くいきたいなぁ。
で、金が終了1分前でまだかなな感じだったのでリタです。

他所様の成功例とか読むと、案外簡単そうに書いてるんですけど。
結構数は撃ってるつもりなんだけどなぁ。

てことは狙いが悪いのかなっと。

kaiデビュー

Xlink kaiのこと色々調べてて、「ちょっと電気屋でも」と軽い気持ちで覗きにいったんですね。

すると、「XLink Kai動作確認済み」と書いたの置いてるじゃないですかorz
コレガの
CG-WLUSB2GPX
気持ち的にはバッファローのがいいかなと迷いましたけど、Kai動かなかったら無駄金だし・・
んで買っちゃいました。まあ、3000円ほどだしいいかと。

Kaiの詳細は他所様でいっぱい出てるのでお任せしまして。
概要だけ書くと、PSPのアドホックモードで対戦て近くに対戦相手がいないといけないじゃないですか。
それを、上記の無線USB子機を通信相手にして、USB子機の刺さったPC通してインターネット経由でアドホック対戦できるようにするソフトなんですね。

つまり
PSP--USB無線子機--PC(kai)--インタネット-----通信相手

とつながることで離れた相手とインタネット経由で通信対戦できるようにするソフトです。

kaiの設定はいろいろなサイト様参考に割とすんなり行きました。
んで覗いてみると。なんかにぎわってますね。
この辺からの解説ページがあんまりなくて戸惑いまくりです。
PSP立ち上げてkai動かして・・・のあたり。

PSP-MHP2-ジャパン-ビギナー と進んでみると。
そこは求人区な状態。
「上位ティガ@3」「蒼ラオ3回ほど」等々チャットが飛び交ってます。

ふと気が付いたんですが、ガンナー縛りな状態。
一人で麻痺なんか撃ってませんし、剣士装備は無いしあっても封印。
まったりヘタレ攻撃ガンナー死んでもおk! を受け入れてくれる募集があるかどうかw
などなど考えつつ適当にアリーナ作ってしばし放置。

ちょっとするとご来店の方が。
えーと、Pで挨拶どうすんだ、チャットはorzと戸惑いつつw
MH初オンの頃をちょっと思い出したりして。

そうかチャットはPC画面でしなきゃなのね などなど。
Pの画面とPC画面見るのが大変でした。

で、こちら初kaiです。と一言告げて下位黒ディアに2人で出発です。
さて、落ちずにクエいけるか? ラグの様子は? と心配しつつ。
無事クエが始まって、「よろしく~」がPの画面に出ないんだwなどなど考えながら黒ディアの元へ。

ふむふむ、なかなか快適。ラグ殆ど感じず。
Pの画面でチャットできないので、ちょっと寂しい感じですけど。黙々と戦ってる感じ。

落ちず死なずで無事終了。ヨカッタ。
で、調子に乗って、もう一人入室された方もあわせて3人でレウスへゴー。
のところで・・・

PSPの電源落ちましたorz。
ACアダプタ刺しっぱなしだったのが敗因。
無線中は充電できないので意味全くなしですが。
ACアダプタのコネクタ刺したとこに右手が当たると、突然電源落ちません?
手の当たらんとこにコネクタつけてくださいソニーorz。

んでがんばって戻ってみるものの、さっきのPTに合流できず。
すみませんでしたーみなさま。とここで謝罪しときます。

いやでも、MH。やっぱりオン(というかPT戦)、楽しいですねぇ。
当面、kaiで楽しめそうです。

遠距離縛りでまったりですがよろしくお願いしますw
(注:麻痺とか毒の蓄積数とか全然考えてませんてかP2で撃ったこともありません。おまけに死にます。)

P2ちょっと行き詰まり

金レイアが来たので弓いってみようかと。
眠らせ失敗リタとか、吠え突進死亡乱戦リタとか。
順調に戦ってても、あんまり怯まないなぁ効いてるのかなぁとかやってるうちに段々飽きてきて・・。
眠くなって戦闘不能終了ですw
またがんばってみよっと。

で、P2ガンナー生活の近況。
集会所上位、ドスファンゴやドスゲネ、ドスガレ、単体レイア等は倒せるもののドドあたりから即死が多くなってきまして。
安全に行くとあんまり弾撃てないし。

現状、ドド2とかクリアできる気がしないw
そろそろ防具考えなきゃかなぁ です。
ちなみに今の装備は
へビィバスタークラブ(シールド)
キリン、レイア、キリン、キリン、キリン
の防御217、自動マーキング、全耐性+3
です。

そもそも、食事してない&秘薬未使用に限界がきたかw
貧乏だしなぁ。
それと、ガンで今までいろんな相手と戦ってないので手数の稼ぎどころ、弾種の使いどころがあんまり分かってないような。

ガンナー生活、ちょっと行き詰ってきた。
XLink Kaiにでも手を出してラクしようか思案中・・。

ねぐら太刀

ソロwikiの更新日付がちょっとさがって来たので、順位上げ狙ってw

繁殖期、4本はまあやりだすと大変なので(気持ちで負けてるってヤツですねorz)、ドド2かねぐらあたり。
クエ見るとドド無くってねぐらがあるので、ねぐらに決定です。

埋められそうなのはっと・・・太刀にしようと。

ハンマのとき、ネコエリアスタートで失敗した記憶があったので、「ネコエリアスタートやだなぁ」と思ってたらネコエリアスタートですw
相変わらずグッドジョブですMH。

例のようにアイテム盗まれたりして手間取って、赤レウスエリアに行ったらちょうど飛び立つところ・・・

こないなーとしばらく待って(無発覚で移動されると戻ってくるの遅い?)、潔くリタイアを決断してエリア出る瞬間、レウス到着。
このあたり完全に相手のペースですw

すぐ戻って戦うものの、結構時間すぎちゃってたし何となく戸惑って26分超えてやっと足引きずり程度。

実はここで赤の尻尾から逆鱗引いてたんです。
アイテム一杯で逆鱗引いたので、泣く泣く力の護符捨てて・・
結構回復アイテム使っちゃってたし、26分超え、クリアは難しそうだし、3死してもアイテムもったいないなぁ・・逆鱗諦めるか回復&力の護符諦めるか・・・
調合の日スルーしてたのでハチミツの在庫が微妙だしなぁ・・・

で結局リタイアですw(逆鱗、もったいなかったかなとちょっと後悔。)

再度挑戦。
今度はネコエリアじゃなくて何となく縁起いいw

1回目結構手間取ったので、閃光セット25のうち10を赤レウスに配分決定。
元々赤では殆ど閃光なしのつもりだったんですけどね。

で、閃光10個使って赤討伐が23分頃。
太刀、踏み込みが案外長くて抜刀で思ったより前に出てしまいます。
んで顔スルーとかw
続いて蒼レウス。
エリア4,5に居なかったのでランポス掃除しながら待ち。
4掃除して5掃除して4に戻るといました。
まだまだランポスも沸いてますけどね。

怒り状態で空中ブレスのときなどをメインに閃光使ってひたすら顔。
残り5分、閃光残4個。足ひきずり確認してから焦って閃光3連続外して・・・
さらに焦ってきたけど「大丈夫!!!」と言い聞かせてw

残り1分きった~ダメか? リアル火事場!! で、残30秒くらいで無事討伐でしたw


毎度のことながら余裕ないなぁ。

龍刀朧火、匠見切り+1地形ダメ大。

調合書1-5、回復、回復G、栄養G、マンドラゴラ、秘薬、ハチミツ、砥石、こんがり、閃光、陽光、ネンチャク、ニトロ、力の爪、守りの爪。
1回目で力の護符捨てた反省からアイテム1枠空けて出発でした。
当然、逆鱗出ませんでしたけどねw

赤も蒼も顔狙いなんですけど、太刀、結構空振り多かったです。
思いどおりに手数稼げなくてちょっと反省。
ほんの少し違う武器使ってるだけで、感覚忘れる今日この頃でした。

まあ、wiki順位ageで。

弓でキリン

ドス放置しつつPの緊急蒼ラオと戦ってる間にMEさんがやってきまして。

「キリンに弓いいらしい」とか言い出しまして、じゃあ2人で行ってみましょうかと。

デンゲキイベの塔キリン。
勇弓2人でいってきました。
クエ時間25分と知らずにのんびりやってたら時間切れ終了w

エリチェン毎にランポス掃除がめんどくさーい。
ってことでちょっと時間おいてから突入して塔の頂上で戦うことにしまして。

少々肉焼いてから塔に入ると、ちょうど屋上でキリンが待機してます。
ここならザコないし、いいですね。
思ったよりダメージもらわなかったけど(何回も死にかけましたけどね)、残り1分くらいでギリギリ討伐でした。


弓キリン、はじめて行ったけどちょっとおもしろいw

でも、ターゲットが小さいので、自分の影でキリンが見えないwww なことが多々ありまして。
突進してきてるのに気づかないことしばしば でした。
角狙いハズレ~も結構あったかな。

まあ、討伐できてヨカッタ。
一人じゃ無理だろうなぁ。

PTで

昨日が襲撃最終日だったのかーと気づいて、なにしようかなっと。
双魚でも埋めようかでも面倒だなぁと思いぼちぼち準備してるとAMさん登場。
渡りに船な気分ですw

2人で雪山クシャル夜。
昼は雪山クシャル殆ど見えないので夜。
飛ぶのと画面見にくいのにうがーと思いつつ無事終了。
強いなぁ。

砂漠テオ。
槍使いのAMさん、超絶完成ってことで超絶2で試し斬り行ったんですが、巣で寝たところで3死失敗w
強いなぁ。

MEさんも合流して3人PT。
MEさん、ほろ酔い(カナリ酔い?)気分の様子で。
火山普通グラ。
暑いエリアで寝落ちなご様子のMEさん。体力尽きて死亡w
壁際で私死亡w
の末なんとか討伐でした。

寝落ち確定のMEさんを置いておいてAMさんと2人でディア単。
40分以上かかって討伐orz。

グラやディア。2匹倒せたことあっても単品、苦労します。
なんか強い。

双璧はソロで行く気になっても、火山グラなんかドスイーとかガプラス考えたらソロで行く気にならないですねw

宝玉3発

24シーズン5も見終わったし、のんびりドンドルマに。
街襲撃が始まってまして、シェンとテオ。

シェンはソロ更新できそうなのあんまり残ってないので、宝玉期待せずにテオソロでも。

・・まあ当然出なくて戻ると久しぶりのBUさんが。

「おひさー」
「Pどお?」
などなど雑談の後、襲撃テオ行きまして。

尻尾から宝玉。おおw

で、テオ倒してさらに宝玉2個ww

1匹から合計3個! は最長不倒記録というか今後永遠に宝玉出ない気がしてきたw

後2人でシェン行ってBUさんまたね~。

さて予想外の宝玉3個。早速武器作成です。
普段テオあんまり行かないし、ミラアンセスに全部つぎ込んだのでハンマーその他の強化がいつになるやら・・・と思ってたんですが。

ナナハンマー作ったところでナナ角切れ。
オフで4つ集めて軍刀完成。
さらにテオ槍作ってあっという間に3個終了~。

後欲しいのはガンスくらいかな。
まあいつでもいいですけどね。

ふぅ~

やっとジャックバウアーシーズン5まで終わった~&オフ集会所HR3の雪山緊急ティガレックス終わった~。

もう死にまくりでしばらく放置してたんですけどねw
最後の手段、「ほぼ高台撃ち」作戦でorz。

HR3なったら、とたんにレイアとか強いじゃん・・・
何なんだこのギャップw

銀きてたのかorz

えー最近MHP2をぼちぼち進めてるのと、24 -TWENTY FOURを見まくってドンドルマ行くのが減ってたんです。
なんかもういいとこでDVD終わって「あと1枚だけ見よう・・・もう1枚orz」な感じでオンゲー並みの中毒性を感じつつやっとシーズン5が半分くらいまで来て。
ジャックバウアー無茶しすぎww とか CTUイヤなヤツ多すぎwwな感じで、ついつい続き見ちゃうんですね~。

んで、昨日ドンドルマオンしてみたら銀レウスきてるじゃんorz
しかも最終日ときたもんだ。
こないだラージャン双剣いけたんで、銀レウスで双剣縦埋め完了なんですね。

慌てて装備アイテム揃えて秘境へ出発ー。
忘れ物リタorz
眠らせ失敗リタorz
死亡乱戦リタorz
などなどやってるうちにどんどん時間過ぎて。

結局ロクに戦えないままイベント終了でしたw
1回いいとこまでいったけど、先に戦った銀に時間とられまして、残り15分弱で蒼と戦闘開始で足引きずりまで行ったけど回復切れて安全安全に行き過ぎて時間切れでした。


ジャック(以下ジ)「クロエ、クエ終了まであとどれくらいだ。」
クロエ(以下ク)「およそ1分です。」
ジ「回復が無い、俺の携帯端末に送ってくれ。」
ク「キーを解除してマイハウス設定をオープンにしないと回復にアクセス出来ません。」
ジ「何とかしろ! 時間が無い!」
エドガー「なあクロエ、体力アップの食事って長寿ジャ(ry」
ク「うるさい!!  ジャック、クエ時間終了です。イベ時間も終了しました。」
ジ「クソッ!!!!!」
大臣「大統領(大長老)、ジャックを呼び戻しますか?」
大統領(大長老)「いらん!」

とドンドルマに戻ることなく電源切って終了でした。ちょっと違うか・・・

古龍でちっとも儲からない(P2)

MHP2、慣れない遠距離縛りな生活に苦労してますw

ここのところの強敵、村長のナナ・テオにもどうにか慣れて来ましてなんとか追い返しクリア。
しかしこれ、弾代と回復その他代でほぼ赤字。
ちまちま貯めた小銭がいっきに吹っ飛んだ気がしますw
ナズチ、クシャルもなんとかクリアですが、弾使いすぎー。

今のところP2に関しては攻略サイト、攻略本等まーったく何も調べないで行ってるんですが、微妙にどこで手に入るか分からない素材等、ちょっと困ってきたようなそうでないような・・。
食事も適当に食べてはオナカ痛くなってw
結局殆どのクエに食べずに出発。

武器は作りやすかったモノデビルキャストと蒼クック砲とカニ弓(なんだったか・・・)しか作ってないし、装備はバトルとキリン混ぜた千里眼スキルつきのやつと、後はナナで挫折したので余ってた素材ですぐ出来て防御力の一番高そうだったハート少々。

・・ってことは殆ど弾代にお金が消えてるんだろうなぁ と思ったり。
タルや罠閃光も何となくもったいないし支給以外未使用。
高台通常弾だけで終わる桜レイアかなんかでちょっと稼ぎましょうかね。

で、遅々としか進んでないP2ですが、ガンナー生活面白いw
近接突撃とちょっと違うMHが味わえるというか。
弓は「弾代節約できるかな」と思って作ったんですが、今のところ殆ど使ってません。

まあ、通常貫通と散弾少々を毎度毎度適当に撃ってるだけなんで、相手に合わせてガンとスキル変えるとか、深~いガンとの関わりはまだしてない感じです。
通常2,3、貫通1,2がなるべくたくさん撃てて一番攻撃力高いやつちょうだい。 みたいなw
Gやドスでもとりあえずディスティあればいいや な感じですし。

ブーメランで尻尾切るプレイヤースキルが無いことは少々気になってますが、まだまだ遠距離でがんばるぞっと。

ラージャン双剣

ラージャン双剣、負けてばっかだったので雪山で挑戦。
夜の火山より動きやすいしクーラー心配ないし、こっちのがいいかな。

狂走忘れて即リタw
の次は、「でか!!」なサイズにビビってリタw

の次成功です。
7401015154.jpg

双剣オオナズチ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、活力剤、ケルビ角、砥石、狂走G、マカ壷、ペイント、千里眼、ホット、力の爪、守りの爪、力の護符。
食事はビーンズとラード。

ここ数日の反省で、なるべくラージャンの後ろ足に張り付くことを目指して。
怒り時もなるべくがんばり気味に。
後ろ足張り付き効果で今までより手数増えてる感じ。
ですが、怒り時のがんばりで途中2死w

感触よかったので継続して、43分頃討伐でした。
ちょっとラージャン慣れた気がするw

さて、双剣縦リーチ。
残るは銀レウスですが、あんまり自信ないような。


で、戻るとFF行っててかなり久しぶりのAMさんがいらしてました。
いやお久しぶりですー。

しばし雑談の後、AMさんフレのM6さんの一人街にお邪魔しまして。
3人PT。

テオ、クシャル、ラージャンこなして来ました。
粉塵飛び交いまくりで非常にラクなクエで。
大剣振りまくってきましたw

古龍の玉とかいろいろ欲しいけど、考えてみたら全然行ってないなぁと思いつつ・・・まあ宝玉も塵粉も出ませんね。

PT戦、たのしかったなっと。

Template Designed by DW99

