最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



ラージャン双剣に苦労

ラージャン双剣、引き続き練習。
ぴょんぴょん飛び跳ねるの追っかけてあまり手数が稼げない感じです。
リタイア数回。
まあでも、ちょっと慣れてきたかな。
足引きずりまで行って回復きれリタとかもあって、もったいない。
けど、何となく倒せそうな気がしてきたりして。

ラージャンクエ、すぐ消えて回さないといけないのに挫折しそうですw

と、のんびりやってるとMEさんご来店。
じゃあ、2人で双剣ラージャン行きましょうとなりまして。
で・・・2人同時死含む3死失敗w
同じ場所で転がされて立ち上がりにビームもらって。ワロタ。

「サルムカつくw」とMEさんも本気になってw
リベンジ出発です。

今度は針20分で無事討伐でした。
久しぶりに黄金毛ゲット。

2人で行ってみると、MEさんのが大分手数稼いでるように見えます。
練習しよっと。


ところでMHP2のガンナー生活ですが。
オフ集会所少々と、村長クエがやっと一対森夫婦まで終わったんですが、火山ナナ放置中。
ナナ、強いじゃん。
右にも左にも急カーブ突進するようになって、ヘビーでどうしたもんか・・・な感じ。
ころころやられまくってますw

もうちょっと防御力上がるまで放置しようかなっと。

ドド2ハンマ

繁殖期、4本やりだすと絶望の淵に終わるのは目に見えてたので、双剣埋めにラージャンでも行こうかと。
まあこちらも絶望の淵に終わりそうですがw

軽く2死リタしてorz。
双剣オオナズチ、全然毒エフェクト出なくてガックリなんで天地持ってもう一回。
軽く2死リタorz。

なところでラージャンクエ消えちゃいまして・・・
回しても出る気配なし。勝ち逃げかラージャン。

しょうがないんでドド2ハンマーいってみようとなりました。
火のいいハンマ持ってないので、グレートノヴァ選択。

最初数回、乱戦続きの上なんか全然戦い方分からなくてすぐ離れるドドおっかけてウロウロするばかり。
ドド2の乱戦の避け方や移動パターン、全然勉強してないんですねー。

雪ダルマ死亡リタとか壁際で2匹重なってグダグダ死リタとか数回。
もうサル系やだーと思うものの、ちょっとずつ動き方良くなってきたかな。

色々試してみて、危険覚悟で振り向きにあわせて顔にタメ3(雪ダルマの危険大)。
または、後ろ足張り付きで手数稼ぐ(振り向きの腕に当たるの注意)。
がいい感じ。

比較的乱戦が少ない回、やっと討伐。
7329035058.jpg

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、力の爪、守りの爪、力の護符、狂走G、マカ壷、ホット、千里眼、ペイント。
リタイア続きで食事なし。
ほぼ狂走状態なのでホットは要らないかな。

振り向き時タメ3は結構ドドが怯むので意外と攻撃食らわないことが判明。
それと、後ろ足に張り付いてるとドドがあんまり離れないみたい。
呼ばれた子ザルは割とマメにエリチェンで消去して。

途中、2匹乱戦の中雪ダルマから1死。
雪山、メイン戦場のエリア6,7,8あたりまで遠いのがナントモ。

乱戦、死亡などのロスを抱えつつ、1匹目死亡が28分頃orz。
足引きずり後、最後のあがきで巣から逃げたりするしなぁ。

あー遅い、ダメかなと思いつつ2匹目。
なるべく後ろ足に張り付いて。
比較的手数稼げて足引きずりまできて。
エリア移動しようとするドドが、運よく足引きずりながら山に引っかかりまして。
ここぞとばかり顔攻撃。ちょっと手数稼げたぞっと。

で、途中エリア7によってしばし戦闘の後、巣に帰ったのでそこで無事討伐でした。
47分。1匹目から考えると早かった。
山に引っかかってなかったらギリギリくらいかな。

吠え硬直吠え硬直地震地震連発とかにウンザリでしたw

再び雑誌に

3月27日発売のファミ通CONNECT!ON-コネクト!オン- Vol.05 MAY、掲載されてまいりました~。
ブログ関連のページがあって、「お、ここかな あれ無いじゃんorz ボツか?」と思ったら別のページにちゃんと載ってましたw

実はこれがこのときの日記なんですけどね。
みごとにヘタレっぷりを発揮した動画撮られてたんで「まあボツでもいいや」な感じだったんですね~。
ライターさまに感謝。

例のように撮影風景のウラ
7314004122.jpg

まあ、スキルと装備と説明がいろいろゴチャ混ぜになって掲載されてんですけど、私の回答の仕方が悪かったかなぁと反省。

だってね、撮影いくぞってときに「ミラ系防具除外で」って言われて慌てたんですってば。
えーいいのないよ と内心。珠とかいろいろ付け替えちゃってるし。
オシャレ装備用意しておかなければ・・・

と、改めて装備品みると、案外てか全然持ってないことに気づいたりしてw

剣士用ではいつものミラ含む匠見切りセットと、高級耳栓風圧大無効セットと火事場セット、あとは運びとか剥ぎ取りとか錬金とか特殊用途がちらほら。
ガンナは火事場、ランナ、高級耳栓、最大生産くらい。

まあ、こんだけで普段困らないですしね・・。
なんか、装備が多すぎてデザイン決めるにしても面倒で・・・。


んで昨日の狩り。
イベントミラ、砦襲撃も終わったんでひたすらガンソロ用の鉄鉱石採取in密林下位ドスファンゴ。
ですが、60個ほど集めて飽きて。
まあ、60個あればソロ2つ分くらいあるかな。

後、下位クエみてたら密林オオナズチが未クリアだったんでそれこなして終了でした。
ランナー勇弓、15分くらいかな~と思ってたら25分かかってちょっとガックリでした。

携帯電池パックの話

ラオ最終日、どうせ紅玉でないだろうと思いつつ超絶持って一回いってみると、紅玉1出たw。
けど、なにに使おうと思ってたんだか・・・。
いろいろあったような気はするんですけどね。

で、紅龍も最終日なんで太刀やっとこうかと。
早々3死失敗の後、硬直開始が18分ちょうどくらい。微妙。
ですが、硬直解除が終了3分前。で時間切れでした。
あと5分欲しいなぁ。というか5分も縮まるだろうか・・・

ところで携帯の話。
現在使用してるauの京セラW41K、1年くらい使っててバッテリーの持ちが微妙に短くなってきたかなぁ くらいにちょっとだけ気になってきてまして。
デザイン気に入ってるし別にテレビも見たくないし買い換える気もないもんで、もうちょっと粘ってから電池パック交換しようかななどと考えてたんですね。

auで買うと高いんで、えこじじいの店 などで探して。
ここ、前の機種(サンヨーだったかなぁ)のとき3ヶ月持てばいいやくらいのダメ元で頼んでみて全然おkだったんです。
新品よりカナリ安いし、他機種の互換電池も選択できるし。

ノートPCなんかだとバッテリーリフレッシュサービス とかいいかもですけど、こちらは携帯電池扱ってないみたい。

などなど、思案しかけなところに、ケータイアップデートのお知らせメールが来てたんですが、そのうちやろうと思ってろくに読まずに半スルーしてたんですが、auから封書が届きまして。

要は、ソフトの充電制御の不具合(というほどでもないみたい)で電池パックの膨張や寿命が縮む可能性があるのでアップデートしろ とのこと。
1年使ってるんでこんなもんだろうとあんまり気にしてなかったんですけどね。

さらに(ここからがポイント)、なんと「電池の持ちが気になるお客様には電池無償交換させていただきます」とあるじゃないですかw

タイムリーすぎる京セラ! グッドジョブ!
買って3ヶ月くらいならお得感あんまりなしですが、約1年でプチ不具合白状してバッテリー無償交換してくれるって、いいじゃないですか。
しかも切手不要の申し込み用紙つきw

早速申し込みましたとも。まだ届いてないけど。
今の電池もう少し使い倒してから交換しよーっと。

と小さなシアワセを感じる今日この頃でしたw

最近では珍しくPT戦

最近一人街ばっかでちょっとソロ飽きたなぁと思ってたところにTUさんからお誘いメールが来ましてw

紅龍いきましょうとなりました。
TUさんの街にゴーで3人いる中に混ぜてもらって4人PT。
反動軽減ガンナ3+私超絶。心強い。
ですが、怒り時の突然の倒れ込みで私1死orz。
お初PTで死にたくないなぁと思うとやっぱり死にます・・・

ちょっとしてから、滑空避けようと思ったら溶岩端で避けられず2死orz。

だからお初PTで・・・

なんとか無事討伐でしたw
ミラボレ、PTのが絶対立ち位置難しいですよね。

その後数戦してPT解散です。

さてどうしようかと思ってるとこれまた久しぶりにMEさん登場。
ラオ玉ほしーと雑談しながら出発です。

私火事場弓のMEさん超絶。
無事全破壊の末エリア5進入直後の討伐でした。

で、2人とも当然紅玉なし。
いらないときはポロポロ出るんですけどね~。

普通ラオ弓

普通ラオとシェンが砦に到着です。
蒼ラオ、弓でいつも撃退ばっかりなので練習しておこうと思いまして。
ここのところラオ、撃退ばっかで倒してないので、ちょっと紅玉欲しいなあと思ってまずは匠見切りな超絶で1回討伐です。
で、討伐するものの当然紅玉出ずw

まあいいやと思って弓練習に。火事場勇弓で。

いつもよりほんの少し前狙う感じで、いけた~。


微妙に弱点ヒット数が違うのかどうか・・・。

勇弓、火事場+2。
調合書1-4、回復、回復G、マカ壷、狂走G、大タル爆弾、大タル、爆薬、力の爪護符、守りの爪、モドリ玉。

火事場発動後、最初のエリアでしばらく撃ってから支給品ゲット。
支給大タルエリア端において顔が入ったら起爆したくらいで、後はひたすらタメ2貫通弱点狙いです。

バリスタ、砦槍は未使用。

ダメかなどうかな~と思い始めた残時間30秒前後で、無事討伐でした。

とりあえず赤ラオはリストから除外してますが、今度蒼ラオ来たら倒すぞー。

黒龍ライト

黒龍イベが始まったので。
リスト埋め出来そうなのはっと。
ガンスは前回ダメダメだったので前ちょっとやってダメだったライト挑戦です。

1日目、時間切れとブレスカスって死亡ばっかり。
2日目。
ゴールドヴァルキリ時間切れorz。
繚乱引っ張りだしてみますが、貫通1速射がイタすぎる感じで、やっぱりゴルヴァルにw

ちなみにひたすら砲台ハメです。

ずっと、ややこしいんで拡散2撃ちつくし>貫通系撃ちつくし>通常3または2勝負 だったんですが、手を変えて。
飛んだとき距離遠くて貫通撃っても効率悪いので調合とかスタミナ補給してたんですが、地上にいるときは貫通で、飛んだら拡散1発、3連ブレスのときは2発目発射 な作戦で。

やってみるとさすが拡散。結構黒龍が落ちるので、飛び時間短縮にも繋がることが判明です。
拡散撃って落ちたらすぐ貫通に切り替えてっと。

んで、「あ~これでもダメかまいったな」と思った、ストップウオッチからのクエ終了予測時間の5秒ほど前w
まさにギリギリで討伐できたー。


ゴールドヴァルキリ、火事場+2体力+30挑発。
調合書1-4、G、力の爪、モドリ玉(リタイア用)、カラ骨小、竜の爪、カラの実、ハリの実、ラン牙、ハリマグロ、鉄鉱石、通常2、通常3、貫通1、貫通2、拡散2、大タル爆弾。

体力130でタルで火事場発動後、拡散ちびちび撃ちつつ黒龍を砲台位置に誘導。
その後、地上で貫通、飛んだら後方避難して拡散で。
スタミナ補給、調合はなるべくエリチェンキャンセル時のキャンプ退避中にまとめて行いました。
大体33分前後で貫通拡散が素材まで無くなりまして。
通常3を99発撃った後、ひたすら通常2。

あ、後半、ポーチが空いてきたころ支給大タル拾って飛んだときに砲台のところにおいて爆破もしました。

ちなみに弾素材の残りは、L2通常31個、ハリの実45個、鉄鉱石は50持ち込んで21残、カラの実32個でした。

通常3、多段ヒットするとちょっとウレしいですw

ライト初の○、うれし~。

のんびりP2

P2,のんびり進行中です。
村長が2匹クエ出すようになってきたので、放置してオフ集会所を消化。
星3の緊急ドドブラに苦戦中orz。

今ある蒼クック砲とモノデビルキャスト、どっちがいいかなぁ。
ガンドドブラ、ちょっとずつしか弾撃てません・・

シールド付ヘビーで子猿にスタミナ消費されてドドブラにトドメさされってのがお決まりのパターンになってきてますw

シールド外そうかなとちと考えたりして。

街シェン太刀

さらに街シェン。
ガンで数回失敗の後、太刀挑戦です。

砦%みて20分で早々リタイアの後、いけた~。


ブレスが比較的多かったこと、攻撃キャンセルのカンが結構あたったことで無事討伐です。

龍刀朧火、火事場+2。
回復、秘薬、爪護符4つ、大タル爆弾、小タル爆弾、砥石、ペイント(支給爆弾起爆用)、モドリ玉。
食事は攻撃UP小。

例のごとく左前足オンリーで、怯み攻撃キャンセル狙い。
昨日、残時間46分45秒前後からバリスタ当たることが分かったので、秘薬>タル蹴って火事場発動の後バリスタ10発撃ってシェンの足がエリアに入る前にエリア端到達。
で、支給大タル2個おいて、足がエリアに入ったらペイント起爆です。

結構早く50%まで耐久率が下がってしまって、リタイアを考えましたが、50%で結構長持ちできまして。
シェンブレス多発に感謝。

んで、41分も戦って無事討伐でした。

砥石、スタミナ補給は立ち上がり動作中や降りる動作中など、なるべく怯みキャンセル狙いに影響ないときに。

耐久率も満足な出来の30%残でした。41分も戦ったのにw
7320041029.jpg


しかし街シェン、当初ソロ無理だと思ってたんですけど、いけるもんですねー。
案外武器種増えた。太刀で7つめ。

街シェンと戯れ

昨日街シェン片手いけたのに気をよくしてシェンと戯れてきました。
太刀、火事場足狙いでいけそうなんだけど失敗ばっかり。
ヘビー、顔怯み狙いがいいのか、弱点貫通がいいのか・・・
ヘビーのが難しそうな気がします。というかどう攻撃したもんか。

で、バリスタですが、昨日書いた狙いどころ
7318025511.jpg

よりも左上(やぐらに重なるくらい)狙うと残時間46分40秒くらいから当たることが判明。
バリスタ撃ってから拡散装填してダッシュすればエリア到達前に拡散狙えそう。

街シェン片手

紅龍太刀、17~18分で硬化開始で、硬化解除が終了2分前とかそんなもんで失敗。
もうちょっと飛びが少なければいけそうなんですけどねー。

飽きて街襲撃シェンへ。
太刀いってみましたがなんか全然いけそうな気がせず。
25分前後で砦0%です。
火事場だとハジかれそうなので匠見切りで行ったんですが、全然怯まない感じで。

じゃあ、片手いってみようと。
火事場で。
まずは超絶絶一門ですが、攻撃力低いので火事場効果あまり感じられず。

で、黒滅龍剣で。

なかなかウマくいかず5~6回失敗。
砦がキツかったり、途中で蹴られて死んだり。

だんだん感じがよくなってきて(何回か30分以上戦えるようになってきて)、ついに成功。


時間は35分ちょうどくらい。
黒滅龍剣、火事場+2。
調合書1-5、回復、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、モドリ玉、大タル爆弾、小タル爆弾、爪護符4つ。
リタイア続きで食事なし。
死んだらリタイアしてたので、調合書と栄養Gマンドラゴラは不要でした。

バリスタ、応急、携帯食料とってバリスタ4つ採掘。
秘薬と携帯食料使いながら砦へ。

タルで火事場発動しつつシェンを待ちます。
残り46分10秒くらいからバリスタ10発発射です。
これくらいから撃ち始めると、シェンの足がエリアに入るまでにバリスタ撃ち切ってダッシュで間に合います。

このへん狙うと46分10秒くらいからあたります。
7318025511.jpg

シェンが見えなくてもおk。

シェンの攻撃時になるべく足怯み狙いますが、一発の威力の低い片手、ハンマや大剣に比べるとタイミングが難しい(というか何回で怯む というのが非常に分かりにくいです)。

狙いは右足左前足オンリー。
スタミナ補給、砥石はなるべく手数が落ちるシェン移動時に。

久しぶりに街シェンソロ、おもしろかったw
砦%との戦いがなんというかドキドキしてw

うまくタイミング合って攻撃キャンセルできると嬉しいですねー。

祖龍

祖龍太刀、17分ちょうどで硬化開始でお、いいじゃんと思うものの、残り10分から1アクションで塔に避難を繰り返す祖龍にバカヤローと思いながら眠くなって終了orz。

祖龍、途中で飽きてテンションが落ちてくるのがナントモ・・。

久しぶりにフレと

ちと久しぶりにMEさんとまったりPTクエ。
P2どこまで行った?いや全然 などなど雑談しながら。

角竜剣ターリアラート使わないねぇなんて話から、角竜剣2人で祖龍。
途中私1死の後、なんとなくダレてきた頃2人で同じ立ち位置で雷食らって同時死失敗w

なんとなく百花繚乱レイア2へ。
MEさん槍で私久しぶりにライト(ゴールドヴァルキリ)引っ張り出して。
P2のガンナー生活のせいで操作わかりませんw
リロードどうだっけとか撃つぞ!と思ったら武器しまったりモタモタとw
まあ逆鱗でないだろうなと思ったら緑レイアから逆鱗。おひさー。
さすがにもうでないだろと思ったら桜レイアから逆鱗w
こんな日もあるもんだとちょっと感動w

で、最大生産で貫通L1撃ちまくろうと思ってたんですが、モタモタしながら持込弾消費してるうちに1度も生産せずに終了でしたw
MEさんに感謝。

繁殖期になったので2人で4本。
黒滅龍槍2人で白黒ディアに分かれて。
コンディション悪い昼でしたが、「20分ほどで速攻ww」とか言うものの、結果MH時計35分で私白討伐。ちとガックリ。
MEさんとこに合流して黒2突きくらいしたら黒討伐でした。
2人で「おそ・・・」とか言いながら終了でした。

昼間、音閃光使わなかったとはいえ、もうちょっとスマートに行きたいねぇな感想でした。

音閃光なし4ソロ、全然無理そうだなっと。

まあ、気心知れたフレとの狩りはやっぱり楽しいですね~。

修行が足りんと思う今日この頃

お初な方と意味深ハンティング。
大漁クエ、やられまくって3死失敗。
レウス単体、やられまくって3死失敗w

あー我ながら出来(内容)の悪さにガックリw
なかなか思うように(美しく)いかないもんです。

まあ、修行しまする。

第2回集計結果

金レイア、弓で行ったけど時間切れ。 勇弓で桜20分かかってちゃダメだーと、またがんばりまっす。

そこで、ネタもないのでソロwiki第2回集計結果発表です。


集計方法、色塗り等は前回と同じ。

多数のハンターの皆様の努力で、黄色(10ポイント以上)が大分増えました。
ラージャン悲惨とか、4本角むつかしーなど、大体傾向は前回と似てますが、大剣が双剣を抑えてトップに君臨!
大剣好きとしては喜ばしい結果にw

双剣は、蟹ラオミラボレに超絶が絶大な威力を発揮するのが分かりますが、オールマイティに大剣が活躍を見せているようで。

ガンスも黄色増えました。
ライトと笛はどうしてもパワー不足が感じられるというか。
ヘビーの討伐数に比べると、ライト、難しいんだなぁと実感します。

笛、がんばりましょう(私はがんばりませんw)。
私としては雪猿ちょっとがんばろうかなな気分でした。

フルフル2ハンマ

4日ぶりくらいにオンして。

まあフレもいなかったので、フルフル2ハンマーの続きでもしようかと。
バルセイトコアで3回失敗(白のみリタ)の後、龍壊棍で成功。


調合書1-4、ハチミツ、回復、回復G、栄養G,マンドラゴラ、秘薬、砥石、こんがり、ペイント、千里眼、ホット、爪2つ。

バルセイトコアで白25分かかってたんですが、龍壊棍で20分で白討伐。
白ゲージならバルセイト、マイナス会心あんまり気にならないけど、切れ味落ちると、なんかマイナス会心ばっかりな気がして。

赤はその後30分近くかかりまして、結局49分頃終了でした。
自分なりに強引にいって、ビリビリ結構くらいました。が、まだまだ手数稼げるんだろうなぁと思いつつ終了。

ナナハンマーかウォーバッシュあたり作ってからやろうかなと思ったんですが、なんとかクリアでした。

途中、エリチェンしたいフルフルが引っかかったりしましたけどね。



実は・・

再びカゼでダウンしとりましたorz。

家族の間を巡りめぐってまたもやな感じ。
急に寒くなったりして、調子狂います。
季節ハンターイ。

たまには違う道でも

無印、G、ドスとなにはともあれまず大剣、キャラはファースト1本なハンターライフを歩んできたんですが、同様にP2も大剣で星3までぼちぼち進んで。

気まぐれで違う道を進んでみようと、P2でセカンド作成です。
これは、ガン弓メインで行ってみようかと思います。
思えばはるか昔? 無印最初、武器なににしよー。 ガン面白そうじゃんと思いガンナーでいってみようかなな決意をしましたが、キモクエですぐ潜るガレオス撃てなくて挫折したんですねw

だから、ガン装備で序盤どう乗り切るか とか 何作ってどうしよ ってのを考えたことないんですね。
それをちとやってみような気分になったりしてます。

只今星2でクック討伐。

うむー。ザコ弱くなったとはいえ、集団で来られるとガン装備だと脅威ですね。
でもP2、散弾強い? ような気がするんだけど、どうだろ。


まあ、なんとなくP2、やり込み感が持てず、のんびりのんびりやろうかなって感じです。

単ディアでもボチボチと。

遅々として進まないP2はまあ、置いておいて。

最近MEさんが都会でウマい対ディア槍使いに会ったとかで、もう手数が全然違うとか。

で、2人で単ディア槍。
「じゃあ2人だし、10分で軽くね~」「おー」とか行くものの、25分orz。
まあ、ドスゲネやザコに激しく邪魔されるとはいえ、もうちょっとすっきり行きたいというかなんというか・・

くやしいんでもう一回。
気合い入れていくものの25分w

全然変わってないじゃん・・・・とガックリしながら眠くなって就寝。


まあ、ウマい人はウマいですよねやっぱり。

大漁ハンマ

何回か失敗(いいとこ時間ギリギリで翠足ひきずり程度)してた大漁ハンマ、いけましたー。
本日も3回くらい失敗リタでしたけどw

ブレス待って首狙いとか、いろいろ試してみたけど、結局足元で手数稼ぐほうがよさそうでした。

タックルとか尻尾警戒しすぎで手数が落ち気味だったのを、少々強引に行って見ることにしまして。
成功した回は序盤から結構手数稼げた気がします。その分タックルもくらいましたけどねw

エリア4入れ替え作戦。
カエルばっかりだと10個じゃ足りなくなることと、音爆弾は後半出てきにくいこと、音届く位置までガノがなかなか来ないことをミックスして、序盤は、カエル呼び出し音投げ、後半はカエル釣り作戦で。

まあつまり、30分くらいまでは、カエル垂らしておびき寄せて、近くに来たら釣らずに音投げる な訳です。
30分以降はカエルで普通に釣り上げです。

手数まあまあいいかなと思いながら戦って、普通のヒレ垂れ確認が30分のすこし前くらい。お、いつもより早いぞな感じ(いつも35~40分くらい)。
翠入れ替えもあって普通討伐が38分頃。ふむ、まだ12分くらいある と思ってちょっとドキドキ期待してきたりして。

後は翠追いかけて、ヒレ垂れが40分前あたり。
ここから水に籠られたらどうしよ・・とか思いながら、意外と早く出てきてくれるガノに助けられて、46分頃、無事討伐でした。


自分なりに手数稼げたことに満足w

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、活力剤、ケルビ角、砥石、こんがり、秘薬、いにしえ、音爆弾、爆薬、鳴き袋、釣りカエル、爪2つ。

殆どタメ2またはタメ3。
ほぼエリチェン毎に研いで白ゲージに。
で、1回の戦闘で余裕で青ゲージになってること を目標に。

途中翠のとき、ピヨリ中ブレス死亡×2 で後がない状況になりまして、手数稼げてただけにもったいない と思いやや早めに回復して継続。

他のクエでもそうですけど、強引に行くと相手が怯んで意外とダメ食らわないってのが結構ありますねー。

リスト更新・・・だけど、段々難しいとか苦手なのばっかりになってきたような・・

ねぐらハンマ

ちょっとだけ久しぶりにドンドルマ入って。

なんかリスト埋めしようかな~4本は気力ないけどと思い、ねぐらハンマーに決定。
別に根拠があったわけではないですけど、なんとなく「余裕だろ~」と思っていったんですけどね。
これがまた、ストレスのたまることになって・・・

1回目、ネコエリアスタートで調合書とられたりとりかえしたり、肉とられたりなんだかんだと戯れてるうちに赤レウス遭遇まで5分ほどかかって。
でもまあ余裕だろ龍壊棍だしと思って。

で、赤レウス余裕だろ余裕だろと思いつつ空中ブレスばっかでなかなか叩けなくて。
赤討伐が25分。
ふむ、閃光あるし余裕だろ? とこのあたりで「余裕?」になってきまして。
4,5あたりのランポス掃除しつつ蒼待ちますが、なかなか来ない・・・。

んでまあ、ぼちぼち戦闘開始するも結局時間切れでしたw


ちくしょーと思ってクエみるとねぐらナッシングorz。
闘技場で3回回しても出る気配なしで・・・

しょうがないんで、気が進まないけどラージャン双剣でも行ってみることに。
怒り時にあっさり1死。
がんばってみるものの、エリア2の高台と1を往復するラージャン。
1>2への移動時、ツタ登っては落とされでエリア2殆ど攻撃出来ずです・・。
回り道したらカナリ遠いしなぁとか考えてるうちに2死したのでリタ。

ちょっと悔しいんでもう一回ラージャン、慎重に行ってみよう。
しばらく戦って2死リタorz。

結構悔しくなってきたんで、ラージャンの日にしよう と思ったら昼夜変わりでラージャンクエ消えてねぐらが出てるじゃない・・・。


もう!ムカ!と思いつつねぐら用にアイテム変えて、当初の予定どおりねぐらハンマーにorz 疲れたよ・・

で、無事討伐w


龍壊棍、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、閃光、ネンチャク、ニトロ、陽光、爪2つ、狂走G、マカ壷。

ガプラスに飛ばされながら、赤討伐が閃光なしで20分。
ひたすらエリア2で。

エリア4で即蒼と戦闘開始。
ランポス掃除を意識しつつ、閃光15個使って討伐が44分頃でした。

思ったより全然余裕ありませんでした。 反省。


しかし、P2やってドスやると、改めてドスのストレスの多さを実感したりして・・・。

Template Designed by DW99

