最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



P2

えー家族がカゼひいてまして。
微妙に手がかかるのでドンドルマ行けず。
ちまちまP2やっております。

只今星3消化中。
地形や猿カニあたりの動きにさすがに慣れてること、ザコが適度に弱いことあたりでドス序盤に比べてストレス少ないですね~。

随所で音楽が昔に戻ってるのがなんというか非常にウレシイ。

たまには違うハンターライフを歩もうかなぁと思いましたが、毎度のことながらやっぱり大剣強化から始めてしまってますw

P2進行状況

MHP2、ぼちぼち進めてますが。
只今星2の緊急フルフルが終わったところ。

電撃ジャンプにちょっとびっくりしましてw
2死の末無事討伐でした。

コタツでゴロゴロしながらP2やってると、いつのまにか寝てたりして・・・
手軽さが災いして、なかなか進まないような・・。

しかしP2、ザコバランスとかなんかいい感じな気がします。
季節が無くって、昼夜がクエ固定なのは非常にイイですねw


んで、忘れてたけどMHFのβテスト、2回目発表あったんですね。
またもやハズれか・・・デューク東郷orz

雑誌に出ちった

モンスターハンターポータブル 2nd、届きましてボチボチはじめてます。
前作やってないので新規から。
最初のクエストちょこちょこやったくらいで、まあこちらはのんびりいこうかなと思います。

で、2月23日にファミ通コネクト!オン Vol.04が発売されたんですが、座談会に出席しましてその模様が掲載されてたりしますw

編集の方1名プラスお呼ばれハンター8名の9人街。
zadan1.jpg

こんなにぎやかな街無印初期以来入ってなかった気がします。
雑誌みればHN晒されてるんですけど、一応伏せでw

まあ、大した話も出てないんですけど「無印ラオがソロで倒せたのが嬉しくてソロにはまった」と書いてるのに、「ソロ歴1年」と記載されてるのが年代がちょっとおかし(ry

座談会は1ヶ月ほど前に行なわれたんですけど、雑誌発売までSSなど封印されてましてw

zadan2.jpg

雑誌掲載の写真撮影の裏シーンなど。



で、狩猟日記。
ALさんKAさんの街へ突撃して3人でテオへ。
大剣大剣双剣で、私大剣ですがダメくらいまくり。
最近大剣あんまり振ってないなぁと思いながら、なんとか討伐。

KAさん落ちてALさんとみすぼらしいカッコでミラボレアスいこうと、軽装紅龍。
私はチェーン頭、Tシャツ、プライベート足だったかな。
3死失敗orz。

もう一回いこーってときにMEさん合流で3人で。
3死失敗orz。

3度目、慎重にいって無事討伐でした。
超絶3人だし、無理せず行けば大丈夫ですね。

軽装、ちとおもしろかった。

最後3人で森レウスで肉焼いたり虫とったりして終了でしたー。

ライトで黒龍いってみた

ライトで黒龍いってみましたが。

火事場ゴールドヴァルキリ。
みたいに砲台ハメで。
ミスが多くて砲台からずれることしばしば。
リタイア数回してまあまあの立ち回りのときに50分戦ってみましたが、時間切れでした。

まあ、火事場ディスティPバレルで45分かかるウデなので、無理だろうな行けたらいいなくらいのつもりで。

弾は拡散L2、貫通1,2、無くなったら通常2な感じで(おまけで通常3)。

初回が結局一番いい立ち回りが出来たんですが、終盤、さあ通常2調合勝負! と思ったところで、ハリの実忘れたのに気づいたことがちと悔やまれるかもですw

ガンランスで黒龍いってみた

ガンランスで黒龍行ってみましたが。

使いなれないガンランス。どう攻撃していいのか・・・
壁ハメ狙うものの、微妙に足から離れてあまり継続しないし、ある程度継続しても「はたしてコレ効いてるのか?」感が漂いまくりでして。

数回リタの後、試しに50分戦ってみますがやっぱり時間切れで。
砲撃したほうがいいのか、竜撃したほうがいいのか、しないほうがいいのか。
サッパリでしたw

気分を変えてライトガンでもやってみようかな。

ひやっほい(4本双剣)

やっといけましたよ4本双剣。

エリア8スタート、よしまあまあ。
5で白から戦闘開始。サイズはやや小くらい。
股下で乱舞するとボチボチ腹にも当たるくらい。
で、なんか良く攻められるなぁと我ながら思いつつ。
大抵転倒>乱舞3回で尻尾切れるんですが、3回で切れずにちょっとイヤな感じはしました。
強個体なら早々にリタすべきだが・・・・と迷いつつ継続。

移動パターンも良くって、5-9-5-9-5-1と近隣に。
ですが、途中17分頃5で黒と遭遇して乱戦に><。
よく攻めてただけにもったいない・・・と思いながら閃光投げまくって継続です。
まあ、ここで黒にペイントつけられたのもラッキーだったかもですが。
しかし、白のペイントが切れたのに気づかず、エリア移動時に間違えて黒おっかけちゃって・・・
白おっかけたつもりでエリア9入ったら黒じゃん・・と慌てて1へ。
(1匹1方面へ移動したのは見てたので。)

ロスと乱戦に泣きながら、白の足引きずりが16分頃。討伐が25分すぎ。

ペイントつけた黒はエリア7にいたのでダッシュで戦闘開始。
ここからは閃光あてゲームのような感じで・・
白討伐の時間が結構長かったので、もう頼りは閃光だけです。
はずれても気にせずバンバン投げて、黒足引きずりが終了7分前ころ。

ふむいいぞ。しかし間に合うか?いや間に合ってください。と願いながら。
2分前くらいで閃光切れて、もう決死の覚悟で追いかけて乱舞乱舞で、
時計点滅してちょっとした頃。


無事討伐でしたー。
やったw
多分30秒前くらいかなと。
砥石使用量からしてちょっと強い目くらいと思うけど、どうかな。
結構ギザギザまで使ったし。

超絶一門、高級耳栓風圧大無効。
調合書1-4、活力剤、ケルビ角、秘薬、回復G、ペイント、砥石、キレアジ、狂走、狂走G、音爆弾、閃光、光蟲、素材玉、陽光、ニトロ、ネンチャク。

いつもとなにが違うのか分からないけど、体感1.5倍(ちと大げさか)くらい全体的に攻められたのと、回復もやや余裕が持てたこと、なにより近隣移動が非常に多かったことに助けられました。
まあでも、クリアはクリアでw

7220014146.jpg

街に戻って一人かんぱーい

煮えきらず終了

繁殖期かな~と思ってオンしたらまだ寒冷期で。
繁殖期まで2時間以上あったので、なにしようかと思いつつ何となくフルフル2ハンマいってみることに。

何持っていこうか迷った末、龍壊棍で。
何となく思ったように動けず、白討伐が25分すぎ頃。
これじゃダメだと思いリタイアして。
数回やってみて多少良くなったかな? くらいで赤にもチャレンジしてみますが、赤硬直まで行くものの時間切れ。
ふむー。途中2死してなければいけたかも・・・。
で、調子出てきた頃、戻ると繁殖期にorz。

しかも昼だから、4本もいけないし。50分待つのもなんだし・・

うがーと思いつつ終了でした・・

Dさんおひさ

カナリ久しぶりにDさんからメールが来まして。
早速街にお邪魔してしばし雑談。
FFから戻ってきたとのことで。いやぁ、嬉しいですねー。

時間が遅かったので、また今度遊びましょうと約束してDさん落ち。

その後、ALさんNOさんKAさんの街へ。
4人PT久しぶり~といいながら、ガルルガ行ってグラ行って来ました。

ガルルガ、しばらくやってなかったけど強いなぁと思いつつグラでピヨリ中に轢かれて死亡orz。

なんかいろいろ楽しい日でしたー。

大漁ハンマに苦労

大漁ハンマ、眠気と戦いながら3連敗ほど・・・

思ったより難しいなぁ。
私の中では結構難しい部類の気がする・・。
リストの集計結果みると特別難しい訳でもなさそうなんですけどね。

翠ガノに苦労で、今のところ普通討伐の翠5分前ヒレ垂れくらい。
もう少し時間ほしいなぁっと。

小さくて弱くて近隣に移動するディア希望

MEさんの一人街にお邪魔して。
離席中だったらしく、街チャット埋めてからちょっと久しぶりに4本双剣行って見ましたが。

まあ、うまく行かず。
白ディアのサイズが結構小さ目で、しかも隠しエリアからスタート。条件良かったんですけどねー。
回復節約ぎみで、開始5分で1死orz。

後半何となく攻めきれに結局25分すぎに白討伐。
で、黒は終了6分前には常時怒り確認するものの、時間切れ。

開始5分で1死しなけりゃなぁ。

運が良ければいけそうなんですけどね。
てか、運が良くないと行けそうにありません・・・。

大剣マニア

ミラアンセスが出来たので、大剣マニア作ろうとおもいましたて。
残るは角竜剣ターリアラート。
濃汁が5つほど足りなかったので、温暖期、タロス15匹サブクエの沼ドスイーを2回ほどやって。

大剣マニア称号いただきました。

ついでにムダに集めてた祖龍素材とか少々売ってブルジョアハンターもいただいて終了。

タロスめんどくさー。

金桜ハンマー

リスト埋めに金桜ハンマー。
龍壊棍と迷った末、グレートノヴァで行ってきました。

まあ、あんまりこだわりも無いので、何でもあり睡眠分断作戦で。

金が眠って桜からです。
ひたすら頭狙い。タメ3メインで時々タメ2くらいな感じ。
スタンしたら↑3を2発。最後の一打、よくハズれましたけど・・・。

で、16分頃桜死亡。
金も同じような立ち回りで頭狙い。
閃光1つだけ使って34分頃金死亡、クエストクリアとなりました。
7120181826.jpg

報酬は紅玉3兄弟。いらないって・・。
7213001721.jpg

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、栄養G、マンドラゴラ、砥石、閃光、爪護符4つ。

尻尾切れないのに慣れてなくって、サマソ結構くらいました。
ハンマー面白かった。


街でブラブラしてると久しぶりにHAさん登場。
通信設定が死んでたとかで、久しぶりのオンとのことで。

リハビリに金レイア乱戦と火山テオ行って終了でした。
金乱戦、おもしろかったー。

ショウグン2弓(やっと・・・)

温暖期、久しぶりなYさんが一人街で何かやってたので突撃。
雑談してるとRIさんが来られまして、3人で金レイア乱戦へ。
わいわい雑談しながら乱戦で、回復使いまくりでしたが無事終了。

ラオ玉ほしい~って3人で準備して、さて行こう と大臣みると襲撃クエ欄が?????に。
むむー。終わってるじゃん・・・。
レイア行く前は出てたのに・・・。

失意の中RIさん落ちで、Yさんと2人テオへ。
某ブログさまでテオガンのプチ動画みて、なんとなくやってみたくってディスティで行ってみましたが。
動画が沼テオでして、なんか完全に頭は沼テオ。
到着したら火山じゃんw
「すみません、クーラーありません」と白状すると同時にクエ主のYさんもクーラー忘れ自白w
安心してリタイアでしたw

クーラー持って再出発。

まあ、あんまりダメ与えてないなぁ。攻撃はYさんにまかせるかww
な感じでした。
尻尾にあんまり当てられませんorz



寒冷期。もうショウグンvs弓も飽きたしさっさとクリアしたいなぁとステルス斬撃で挑もうかと思いましたが、オンしたら夜。
しょうがないんで普通に行ったら、1匹目45分討伐の2匹目時間切れ。

街に戻ると夜まで4分前の昼。
慌てて食事なしでステルス狙いで行ってみます。
が・・。
最初のヤド割りは3分あたりでうまく行ったものの、2匹目すぐ発覚。
うむ、ナゼだ。と思いながら普通に弓撃って。
その後もステルス狙いますが、すぐ発覚ばっかりで。
結局、最初以外は殆ど斬撃なしな感じで。

1匹目43分で討伐。いつもよりやや早いかな。
2匹目、44分でついに討伐。
いつもは最初2匹目スルー作戦でエリア3入れ替えにしてて、1匹目のほうがダメ蓄積早かった(ハズ)なんですが、今回は1匹目3分でヤド割れたので、攻撃量は2匹ともほぼ同じくらい。

だけど、思ったより早く2匹目死んでちょっと意外でした。
まあ、弱個体だったのかもですが。
7212031256.jpg

日輪、精霊の気まぐれ、ランナー、装填UP、悪霊の加護。
慌てて飛び出して食事なし。

調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、千里眼、ペイント、強襲、空ビン、ニトロダケ、力の爪、クーラー、狂走、狂走G。

いつもとの立ち回りの違いは、タメ4減らしてタメ3をやや多くしたくらいか・・・

まあ、よく分からないけど、何となく呪縛から解き放たれた気分w

ちと久しぶりにドンドルマへ

体調崩して4日ぶりくらいにMH起動。ドンドルマ行ってきました。

ラオが来てるってことで岩山龍ぼちぼち。
ですが、弓撃退、ヘビー撃退、片手撃退orz。
地味にソロリスト△2つ更新・・・・

弓、討伐出来ないなぁ。
後あんまりやったことないラオ片手。風圧に捉まりまくりでなんかもう途中でどうでもよくなってきてw


ラオ3回撃退で眠くなってきたところでMEさんと合流。
逆鱗ほしいってことで下位イベレイア3匹へ。

で、まあ逆鱗出るはずもなく終了。

カナリ久しぶりの下位レイア。
「こんなに弱かったっけ?」な感じがしました。
ドス序盤、大分苦労した気がしますけどねー。

さて

大分体調マシになったし、本日あたりからドンドルマに顔出しましょうかね~。

ちと更新が滞っておりますが

只今カゼ休養中orz
だいぶ熱下がったけど、まだダルい~。

つぶやき

寒冷期にショウグン2弓うまく行かず、繁殖期に4本双剣うまく行かず、温暖期に大漁ハンマうまく行かず・・・。

うむー。
だんだんソロリスト埋めが難しくなってきた・・・

ここはひとつ祖龍紅龍太刀で・・余計難しい気がするw

フルフルとか赤蒼あたりに逃げましょうかねww

Template Designed by DW99

