最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



早速ミラアンセス持って轢かれに

寒冷期、ショウグン2弓もなんか飽きてきて行っても全然気合入らずで、なにしよかな~と思ってたら、一人街のIVさんセカンド発見。

おひさメールして、HR30試験ソロ行くってことで、試験中に街にお邪魔しまして。
とりあえずショウグン弓行きながら待ってたんですが、気合い抜けで死亡・・。

で、IVさんと久々ご対面で、闘技場レイア2でも行きましょうかとなりました。

早速ミラアンセス持って出発です。Tシャツ装備でスキルは無し。
チャチャブやっつけて桜をガッキンガッキン叩いてw
中盤から「そうだ突進止めだ」と思って突進止めモードに。
まあ、轢かれまくって時々止められて  くらいでw

回復G20個使ったあたりでやっと討伐完了でした。

「疲れた~」といいつつ、もっと(ザコに)疲れるかもしれないディア単に。
久しぶりに槍で行ってみようと黒滅龍槍持って行って来ました。

で、ザコに疲れたorz。

槍ディア、なんか全然思うように動けませんでした・・。
しばらくやらないと、もうダメダメなところがなんとも。

んで疲れるクエ2発でIVさんまたね~と終了でした。

ミラアンセスできたw

引き続きこっそりテオソロって。
2匹目の尻尾で宝玉出たー。

いや実はミラアンセスに宝玉6個必要だと思ってて、手持ちが4だったからちょっと遠いなぁと思ってたんですが、5個じゃんと気づいて。
リーチかかってたんだぁ・・・と。

祖龍黒龍あたりの素材は余ってたので、早速ミラアンセス作成です。
やほーい。

で、テオの討伐数みたら99だったのでもう一回行って、ミラアンセス眺めて終了。

初斬りはなににしようかなぁ。

まあ、火事場なんかのときはブラックミラに譲りますが、白ゲージつけたときはいいですね。
超滅一門と両方持って行きたい気がする・・。


ブルジョワハンターがまた遠のいたけど・・まあいいか。

微妙に手が届かないミラアンセス

予定どおりMHFの第1回βテスターに漏れたデューク東郷です。
そのまま第2回の抽選に突入出来るとのことで、「デューク東郷」のまま放置しておきましょう。

前の日記のコメントで色々デュークに思いを馳せたんですけどね。残念。
妄想が妄想を呼び、「はたしてデューク東郷と小泉前首相はどっちが知名度高いんだろう?(ナゼ小泉さんなんだ??)」とか「ゴルゴ13を知っててデューク東郷を知らない人はどれくらいの割合なんだろう?」等々つまらないネタに頭を占領されておりましたorz。



久しぶりにフレリストにYさんの名前見つけてひやかしメールを少々送ったw後、テオが襲撃にいらっしゃってたので、4回ほどソロプレイ。
宝玉も塵粉も出ませんでしたってか妙に「出るかも」な期待してしまってたので、センサーに引っかかったかな。

普段ソロリタイアばっかで、久しぶりにお金稼いだ気がしつつ飽きて就寝zzz。

しかしミラアンセス、手にする日がくるのだろうか??
いろんなモノを我慢しつつ、現在宝玉在庫4。

結構みんな持ってるのになぁ。

アノ、アレはどうなったかいなぁ

年波が寄る前から人の名前とか顔とか覚えるのが非常に苦手だったりします・・。

人じゃないけど無印初期(すでに年波が寄ってるお年頃ですが)、グラとバサの見分けがついたのは随分後だったし、どっちがレイアでどっちがレウスだか覚えられなくてリオいこ~とか言ってたし、ランポスはいいけどゲネポスとイーオスは結構不安だったし、アプノトスアプトノスとアプケロスなんか未だに怪しくて肉とカメだし。

いろいろなMHブログ様拝見したりしてるんですが、どこのブログ様がどの記事だったっけ???
とかなったりしまして・・。たまにコメント残させていただくと後で「あれーないや」とちがうブログ見てたり。

ぶらぶらブログ巡回してたら前から拝見してるブログ様で、「あれ、この人この前お初にドンドルマで会ったアノ人じゃ・・」なんてあったりするんですね~。
うあ~。「ブログ見てますよ」くらい言いたかったorz。

とか、「あれーここの管理人さんだと思ったら別のこっちの管理人さんだった」などなど。

フレのセカンドやサードキャラなんかもフレリスト登録しておいて後で「・・これダレだ??」とかメールいただいた相手が全く記憶にないとか、考えると失礼しまくりかもです。

フレのフレ とかも苦手です・・。

いろんなこと、きっちりリアルメモとらなきゃですね。
PSPにメモ帖機能つけてくれ~。



んで、アレですよアレ。MHFクローズドβテスター発表日。
こっそり応募して、カレンダーにメモしといたんでアレなんですが、16時頃発表予定。
ハズレかなぁハズレだろうなぁ。
お名前欄、デューク東郷とか書いたしなぁ。

はいいけど、メールアドレス、どれ使ったか忘れたorz。

...続きを読む

季節の変わり目は調子崩しやすい

25時間周期の季節変動が毎日1時間ずつずれて訪れる訳ですが、季節変わりが主なプレイタイムに重なると厄介ですよねぇ。

あー季節変わってて食事間違えた とか もう一回クエ行きたかったのに・・ とか色々。

オンしてまだ寒冷期の夜だったのでショウグン2弓行って(夜なので斬撃じゃなく普通に)さっくり殺されて戻ったら繁殖期になってて、何となく憮然としたまま夜までメタルギアやって夜4本行ったんだけど、全然気合入らなくて速攻で殺されてリタ数回やってるうちに昼になって、なんかどっちつかずな昨日でしたorz。

季節昼夜ハンターイ

ギザミに斬撃される

ハンマー大漁リタイアしてちくしょーもう一回と思ったら寒冷期になってまして・・・。

MEさんとギザミ2スティルス斬撃な雑談でも。
んで、じゃあ2人で弓持って斬りにいってみましょうかとなりまして。
まあ2人なんで無発覚無理かなと言いつつ「適当」に行ってみることに。

開始エリアが離れてたので別々のやつを追うことにしまして。
私、隠しエリアスタートですぐ発覚されorz。
MEさんはエリア3でがんばってるみたい。

斬られて斬られて斬ってくらいのペースであんまり手数稼げず。
さらに、やがて2匹合流です。
乱戦の中斬撃縛りキツイ~(縛りなくてもきついですが)とやられまくって3死失敗でしたw

前方転がり回避のつもりがバックステップになるのがなんとも・・。
弓のバックステップ、うまく使えないなぁ(私はね)。

まあ、適当に斬られて終了でした。

結局紅龍は倒せなかった

紅龍太刀、結局ダメでした。。
攻めすぎて死亡とか時間切れとか。

いい感じで前半攻めると17分前後で硬化開始。
ですが、50分のうちに大抵連続ジャンプブレスに入る時間帯があるような。
ちょっと斬っては飛ばれみたいな感じで硬化解除が2分前とかそんなもんで。

飛ぶ分まで考えるともう少し攻めなきゃですが、攻めすぎると振り向きの足に引っかって体力削られるのが多くなって・・・

後、吠え→パンチでどうにもならないときがしばしば。
これはまあしょうがないかな。

荷物の関係でクーラー素材持っていってないので、クーラー効果前半に死ぬと絶望的。
クーラー後8分とか9分で死亡ならまだいいですけどね。

まあ、立ち位置と転がり回避方向・タイミングとかでなんとかがんばるしかないかな。次回。

紅龍太刀(失敗)

紅玉ほしいからラオ行こうかなぁと思ってオンしたらラオお帰りになってまして・・
撃退ばっかであんまり倒してなかったしな~と。

しょうがないんで紅龍太刀でもいってみようかなと思いました。
紅龍、リタイア出来ない意味不明ルールで行く気が削がれるんですけどね・・。
あれはGの紅龍そのまま引っ張ってきてリタイア出来ないことに気づかなかったに一票ノ。

数回やってみて、飛び(ジャンプブレス)と吠え回数に非常に左右される感じでした。
吠えまくり飛びまくりのときは、20分経っても硬化せず。中断。
あんまり吠えず飛ばずのときは17分で硬化開始。おー合格範囲と思ってタル攻撃して後半、飛びまくりorz。
硬化解除が2分前・・・
こりゃあ無理だと思いつつ続けると時間切れ終了。
50分間飛びが少なければいけそうな感じでした。

リタイア出来ないのが面倒すぎるので3回ほどで終了。


ところでメタルギアEXTREME無事終了しましたー。
予想外にカニンガムに苦労したのと、ジーンには殺されまくりでした。

結局核発射サイロ地下施設でノーアラート諦めました。
鍵取るのにアイテム1枠空けないといけないのが何とも・・

で、最初のキーが見つからない・・・
あーあんなとこに発見!! はいいけど、、、、落ちまくりで取りにいけませんorz。

何回も荷物から落ちてキーゲットして見つかったorzでやり直す気力なしで・・。強行突破モードに。

結果、14回アラート(そんなに最後見つかったのか・・)で称号スコーピオンでした。

次はスティルス迷彩目指して技術者拉致しまくりましょうかね。

ハンマーラオ

大剣行けたんでひと安心して、前ラオ来た時△どまりだったハンマー行ってきました。
火事場龍壊棍。
腹にひたすらタメ2で、カメラワークと風圧(というか足の動き)注意して。
7120181826.jpg

前回撃退のみだったので、どうかなと思いつつ行ったら31分で終了。
なにが違うんだ・・・

夜なので蹴られて火事場発動。
爪護符4つと砥石、支給の肉使用。
砦の施設使用なしです。

後は片手でクエ失敗と弓で撃退。
弓、倒せないなぁ。狙い悪いのかな。


ところで、MEさんBUさんの3人PTでクシャル突進止めよーと雪山行ったんですが、突進どころかクシャルもメンバーも自分もどこにいるのか全然分かりませーん。

みんな昼の雪山クシャルってこんな感じですか?
偶然1回止められたけど。
雪だるまなりすぎで生き残るのに精一杯w

・・寄る年波には・・orz

重大な事実に気づいたんです。

1月12日の日記でブロスホーンボウII作ったとありますが。
いや、たしかに作ったんですよ。

で、その後ふと装備品ボックスみるとブロスホーンボウIIがナゼか2枠あることに気づきまして。
「あれーなんでかなぁ。バグかなぁ。もしや装備品無限増殖技が開発できるかなww」などと漠然と思ったりしてたんですね。

で、何気なく日記のソロ記事眺めてたら、衝撃の記事大漁弓発見。
使用武器はなんとブロスホーンボウII!!
ランゴのせいで分かり難いですが、記念のSS見ても少なくとも日輪じゃあないな・・

もうね、ア然というか全く覚えてません。
何で作ったのかなぁ。

山崩と日輪と勇弓しか持ってないと思ってた。

過去知らずに(というか忘れてて)防具をダブって作ったことは何度かありますけど、ついに武器までも・・。

そういやクリアしたことないソロをやったつもりでいたり、逆にクリアしたソロをがんばってもう一回やって喜んでたりもあったような。

ゲームのボリュームアップに記憶力がついていけませんorz。
無印くらいでいいw

大剣縦制覇

さて繁殖期、4本ダラダラやって死のうかね~と思ってオンすると、砦100%になってるじゃん。
ふん、どうせまたカニだろと思って大臣のとこいくと、蒼ラオキター。
前来たのいつだったっけ???
無印キリン不具合説の再来かと思ってたんですけどねー。

こりゃあもう大剣でしょ。リスト縦制覇に向けて。
赤ラオは大剣で討伐成功してたんですが、そのとき火事場じゃ無理で匠見切りでなんとか行けてたんですね。

なんで、ほぼ同じクエの蒼ラオ。匠見切りで出発です。

が・・・
追い返し3連続orz。
なんでだよー。同じ体力と防御力だろー。
どうも、風圧とか落石とかなんだかんだでスムーズじゃない感じ。
タルGとか使ってもあんまり変わらない様子でした。

昼に火事場ブラックミラでもトライ。
ハジかれ→足元風圧とかあるので丁寧に腹狙っていきます。
あと落石にも注意しながら。

ですが、ネバりすぎてエリア3で死んだり少ない体力でどうも積極的になれず。
またもや追い返し。

むー。打つ手無くなってきた・・・。

夜になったのでもう一度匠見切りにチェンジです。
が、やっぱり追い返し。

なんでだよーと絶望感を味わいますが・・。

気分(というか発想)変えてとにかくメッタ斬り作戦に。
体力は秘薬とか回復Gで贅沢に回復して。
今まで腹意識しすぎてラオに対して遅れたりずれてきたとき、腹のいい位置へ行くのに結構時間かかってたんです。
で、とことこ歩いたり前転側転くるくるしてるうちに風圧くらったりして。
腹の弾かれエフェクトなるべく出さないようにがんばってたんですね。

最大の敵は風圧と考え、風圧を避けることに。
風圧避けるには、ラオ足の順序よく確認しながら進行しよう。
あと、そうだ剣振れば風圧かからないじゃん。
んで、腹前後の弾かれエフェクト部位はもう気にしないことに。
前転(側転)→トコトコ歩いたり方向合わせたり位置微調整 とかせずに、もう転がったらとにかく剣振れ くらいな勢いで。
なるべくラオに押してもらう位置(腹中心でまっすぐ進行方向)を意識しつつもそこに固執しない感じ。

・・よく分からないけど、弾かれエフェクト気にせずとにかく手数です。風圧食らわないために剣振れ振れで。

エリア2,3,4はエリア中盤で小ダウンくらったときと、エリア脱出時の2回ずつ砥石。

勝負のエリア5。
なるべく吠えはガード。
タックル時、防御力便りにとにかく真ん中で斬り。
立ったとき、進行方向向いて縦斬り-切り上げコンボ。但し、弾かれ部位に当たってもなるべく位置調整はせずに手数重視。

砥石は悩みますが緑ゲージにならない程度に早めに使用。

で、ついに


討伐ー!
たぶん残時間30秒くらいかな。

もうね、やったああああぁぁぁぁ・・・orz
ガックリ力尽きた感じでした。

超滅一門、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5(いらないって)、回復G、砥石、爪護符4つ、秘薬。
爆弾、施設は未使用。

某掲示板とかで火事場で5分近く残ったとか(私からすれば)信じらんなーいな感じですが、匠見切り+高体力でバカみたいに剣振ってたほうがちょっと楽しかったw


ところでラオ、Gまでのときよりエリア2,3,4で前向き中心位置キープが難しくなってないですか?

メタルギアな話題でも

ショウグン2弓の動画みて目から鱗な感じ。
ステルス斬撃で2分でヤド割れるじゃん・・
これならクリア出来そうだけど、今までの苦労を考えるともうちょっと弓撃って倒したい気もします・・が、動画の人グッドジョブです。
エリア3入れ替えと共に、「すごいなー」「よく思いつくなー」と尊敬してしまいます。
色々な人の掲示板やブログ等の情報が積み重なってより進歩して行くのがなんかいいですね。


と書きつつメタルギアOPSプレイw

ユニークキャラ結構集めてイージー3周ノーマル1周してそこそこアイテムも集まったのでEXTREME挑戦中。
敵の銃弾イタ過ぎですw

現在、空港で高官尋問するところまで無発覚(たぶん 見つかったらロードしなおし ミッションリスタートは何となくしていない)でどうにかこうにか。
後半無発覚はキツいだろうなぁと思いつつ。

ボスはパイソン戦で非常に苦労。
回復が持てなかった爆破役死亡(スネーク)。
次の2人はレーション持ってなくてスタミナキルされて(カニンガムとパイソン)。
最後、伝家の宝刀、ヌルでどうにかこうにか倒した感じでした。

後のボス戦、ヌルとカニンガムは何とかなりそうだけど、メタルギアとジーンで苦労しそうな予感です。

ところで、なるべく無発覚を目指してるのですが、今までのメタルギアシリーズ、ホフクとかめんどくせー→ダッシュで見つかる→銃撃の嵐→強引にクリアなパターンが殆ど。
ですが、なるべく見つからないようにやってみると、パズル的要素でちょっと面白い。
ここのこいつはCQCで倒してこいつはMKで眠らせて次のあいつは雑誌で・・・とかね。

最近のお気に入り装備はMK22、雑誌、ガーコ、チャフ(監視カメラ用)だったりします。
あとナイフが持てたらなぁ。

まあ、TNT持って発覚状態で小屋に立てこもって入り口で次々入ってくる敵爆弾祭りもちょっと楽しいですけどねw

ラージャンを止めてみよう

ガノトトスvsハンマーの立ち回りをちょっといろいろ試したりしてまして。
ハンマーでガノって遊びクエで数回行った程度だし。
思考錯誤中。
横タックル当たりすぎだってば・・。

戻るとMEさんが来てたので2人で遊ぶことに。
クック素材ほしーってことで赤蒼クックへ。
クック、久しぶり~。
攻撃弱くて体力低いのがアレですけど、動き的には最強クラスないい動きしますよねクック。
追っかけまわさないといけないテオクシャル猿あたりよりも楽しめる感じ。
サブクリアで青は耳だけでいいってことなので、MEさんが赤倒し終わる頃私が耳破壊して終了。
なんとなくクックの速さに翻弄されてピヨリ数回。ふと画面左上みるとMEさんもピヨってるじゃんw と面白かった。

しばらく雑談してあんまり毛期待せずにラージャン行こーと。
ラージャン、尻尾切れたあたりでMEさんが「突進止めたい」とか言い出しまして、2人とも大剣なんで止め合戦に。
怒り中に1死してて秘薬も使い果たしてたので体力100ですががんばってみることにしまして。

ちょっと離れたところで、大剣タメ開始~おらこいラージャン!~元気玉ボカンとかビームとかなんかなにやってんだかな感じでしたが、MEさんが1回止め成功。グッジョブ。
私は・・たまにラージャンに攻撃当たるんだけどなかなか怯まなくてラージャン素通りとかそんな感じで。

後半2死目。クーラーなくなっちゃった。
回復はノーマル回復が残1。
MEさんも回復無くなったので倒して終了。

まあ、尻尾切れたらあんまり恐くないし、体力もそんなに残ってないでしょうしね。

やっぱり毛出ずに終了でしたー。

通信エラーorz

繁殖期、4本がんばるぞーと思いつつ。
白で1死しつつも24分討伐とか弱個体っぽくていいじゃんとか思って黒がんばって。
砥石数からみてぎりぎり行けるかどうかなぁと思ってる黒中盤、「通信エラーが発生しました。」orz。
あーなんかがっくり気が抜けて・・・
「サーバーが混雑しているかも知れません。」してないってwww

見てみるとIP電話も死んでまして。
NTTの光ONUが妙にチカチカ点滅してます。
ルーターはチカチカしてないのになぁ。
ONUの電源入れなおして無事復活。
何だか分からないけど街に帰還。

ですがまあ、気合抜けて終了でしたー。

くやしいんでハンマーでショウグン2

弓ショウグン2、負けてばっかりでイヤになってきまして・・
弓変えたりアイテムいろいろ試してみたんですけどねー。
入れ替えで35分で1匹目倒せても2匹目攻め切れなかったりもう、いけた!と思ったんだけどなぁ。

で、気分を変えてハンマーで。
前日グレートノヴァ作成して、試し切りに行ってきました。

近接の防御力なら乱戦なってもあんまり恐くないし(といいつつ途中1死orz)、気楽に。
入れ替え作戦でヤド破壊失敗して乱戦やや多し。
ですが、1匹目死んで2叩きくらいで2匹目死亡。
仲良く並んで倒せましたw
7115025802.jpg

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、力の爪、狂走、狂走G、回復、ハチミツ、回復G、栄養G、マンドラゴラ、砥石、ペイント、千里眼、クーラー、氷結晶、にが虫。
タメ2,3を適当に。
ヤド破壊まではややヤド狙いくらい。
怯んだり万歳自己主張のときは↑3で適当に混ぜたりして。

2匹で29分頃・・・
うむー。弓に比べてラクすぎ・・。

久しぶりにソロリスト更新でしたー。

久々PT戦

ブロスホーンボウ作ろうと思って作り始めたらIIにするのにディアの甲殻が3つ不足。
で、下位ディアに大剣持って出発です。
が、久々のディア大剣とガレオス攻撃&リアル猫の攻撃でなんか大変なことに・・・

35分かかって終了。下位とはいえディア強いなぁ。

戻ると久しぶりにMEさんが来てまして。
このところ一人でポツンとドンドルマにこもることが多かったので、ちょっとうれしいかも。

闘技場ファミ通レイアいこーとなりました。
太刀で1回、片手で1回。
太刀・・なんか久しぶりすぎてダメダメというか大剣みたいになぎ払いに手が動いてしまう・・。

2回で2死して終了。逆鱗と紅玉1つずつゲット。
これ、先日行った金レイア乱戦より難しいような・・。
チャチャブ片付けるまでに回復結構使ってしまいます。

雑談してると、MEさん新春イベの大イノシシみてないってことなのでペットの大イノを闘技場で披露。
存分に戦っていただきました。

で、今さらPSP買ったよーとかDS小学生みんな持ってるねーポケモンすげー攻略本700ページ5センチくらいあるしなんて話して終了。

やっぱりフレンドと遊ぶのは楽しいですね。

ディアに勝てないorz

引き続き4本角vs双剣。連敗続いてます。

白先で討伐が25~30分、2匹目タイムアップを繰り返してます。
これはもう場数こなして運で乗り切ることを考えたほうがいいかな?などと思ったり。

で、メタルギ(ry
以下前日と同文。


・・・書くほどのことないなぁ・・

カニに勝てないorz

引き続きショウグン2vs弓。連敗続いてます。

入れ替えで1匹目討伐が終了前3~5分、2匹目タイムアップを繰り返してます。
これはもう火事場で生き残ること考えたほうがいいかな?などと思ったり。

で、メタルギアOPSに逃避したりしてw
攻略ページ参考にユニークキャラ増やそうとがんばってんですが、条件ややこしい。

たまにオンラインにケロタン奪いに行くと死にまくってムカ! とかそんな感じでw

しょうがないんで金レイア

ここのところ。
寒冷期、ショウグン2vs弓。
いい感じになってきたけど、勝てない・・・

入れ替え作戦で1匹目45分ちょっとくらいで倒せるようになってきたんですけどねー。

温暖期、寝正月。

繁殖期、(ドンドルマの)夜は4本vs双剣。
いい感じのときもあるけ(ry。
終了5分前常時怒りくらいは結構いくんですけどねー。

で、昼になったらメタルギアOPS。
とりあえずイージーで一周して仲間とアイテム集めてノーマルの序盤あたり。
オンラインもいってみましたけど優秀な仲間が少なくすぐ死亡。
いい仲間ほしー。


あんまり実りがないんで、金レウスでもいこうかなと。
大剣振り回すぞーと思い、金棒持って出発です。

ソロは前やってるので、睡眠閃光タル罠なしで乱戦グダグダになってみよっと思いましてw

1回目2死リタ。
1死後、体力100でちょっとやられたら秘薬飲もうと思って突撃したら、コンボ突進で即2死目、リタイアでした。

2回目成功。
まずは両方の尻尾狙い。尻尾あると結構当たるし。
で、乱戦グダグダとはいえ桜狙うことに。
金の様子みながら桜ちびちび狙って桜死亡が29分頃。
ふーやれやれ。

後は金、リーチの長い大剣、翼狙えばすぐ怯みますし(金棒)。
46分ころ無事終了でした。
7107022531.jpg


4本角4本鎌のモヤモヤをちょっと解消かなw

ショウグン2弓(失敗)と動画テスト

ショウグン2弓、何回かやってみてるんですけどねー。
ランナー装填+で、入れ替え作戦で1匹目41分で倒してこりゃいける!(ここまで2死)と思ったら2匹目で死亡とか、普通に時間切れとか。

後、こんな風にショウグンが高台でハマったり・・

攻撃ちょっとしか当たらないし・・。
と、動画テストしてみる。

PSP買った

遅ればせながらPSP買いました。
今まで別に欲しくなかったんですけどねー。

メタルギアOPSのCM見てたら欲しくなってきて・・。

MHPは迷った末に未購入。
今更感が強いのと、マカライト集めたくね~と思いまして。

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス プレミアム パック(PSP「プレイステーション・ポータブル」 カモフラージュ同梱)と非常に悩んだ末、普通の銀購入。
メモリー付いてたらこっちのパック買ったんだけどなぁ。

迷彩色のPSP、ちょっと欲しかったかも・・。


で、ドスは。
BUさんとイノシシイベ数回。
捕獲も完了してペットになりましたー。
体力少ないんで、すぐ死んだりしますけどね。
槍とライトのPTでちょっと攻撃してすぐ捕獲でちょうどいいくらい。
電撃9発しか撃たなかったし。

あとは祖龍太刀。
大分がんばれるようになってきて、16分頃硬化開始で5分前硬化解除の時間切れくらい。

もうちょっと。だけど、倒せるかなぁ。

Seesaaブログでの貼り付け例

昼夜季節表示の、Seesaaブログでの貼り付けについて質問がありましたのでSeesaaで試してみました。

質問者の方はMacOS9+IEとのことですが、Macが無いもので・・・
WinXpでの確認になりますがご容赦のほどを・・・

パーツ配布ページの最下段に貼り付け例へのリンクを作成しておきましたので、ご覧いただけたらと思いますm(__)m

(何分Seesaa初めて触ったもので、多分これでいいのかと思うのですが・・)

でか!(とりあえず遭遇)

えー、あけましておめでとうございます。
MHはじめて3回目のお正月でございます。

早速イノシシイベいってきました。
「なんだー 裸ドスファンゴが。なんとかなるだろ。」と思ったら
ino1.jpg

でかwwww

体力100でなす術なく
ino2.jpg

一撃死。

ino3.jpg


とりあえずビビってリタイアですw

真剣にがんばってみよっとw

...続きを読む

Template Designed by DW99

