最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



久しぶりに3人PTで

ショウグン2 VS 弓やりすぎて目つぶると腕広げてグワーとショウグンが迫ってきたpですorz。

交互法でなんとか1匹目は倒せるようになってきた。
ちなみに火事場でも行ってみましたが3分で死んで5分で死んでな感じで・・・。

繁殖期になって、祖龍きてるので太刀持って祖龍いってみました。
1回目飛ばれすぎリタ。
2回目18分で硬化開始2死リタ。
もうちょっとかな~。
な感じで戻ると、MEさんと久しぶりのBUさんが。

久々の3人PTで4本いきましょかとなりまして。
双剣双剣片手のPTで。音閃光なし。
日ごろのソロ失敗の恨み~とばかり気がはやる感じで、乱戦も突撃。
で、BUさんと私ほぼ同時死。なんか笑えるw

ちょっとしてMEさんが飛び出しくらって死亡。
3死失敗残念。
ですが、久々のPT4本面白かったー。

改めて思うのは、ディアなんかも動きはPTのほうがずっと難しいですね。

最後ラージャン行って終了。
初めて双剣でラージャンいってみたけど、ソロだとツラそうでした。

ことわざの勉強してみた

温暖期、ラージャンのリスト埋めでもしようかなぁと思ったらクエx、じゃナズチ角でも取りにいこうかと思ったらクエx。
演習で回してもやっぱりx。
開始早々テンションダウン・・しょうがないんで火山テオでもいこうかなぁと超絶持って。

このテオなんか強いなぁ強個体かなぁと思いつつ、回復秘薬使いきったところで終了です。
目的のクエが無くて半ば仕方なく行ったんだけど、こんなに回復つかっちゃったよもうとか思いつつ剥ぎ取ると宝玉ゲット。
災い転じて福となす。 

で、戻るとMEさんがいまして。
MEさん、MH2早々にセカンドキャラにチェンジしてたんだけど、最近ぼちぼちファースト育ててる様子。
2人で森レウスへ。
私超滅一門。
このレウス強いなぁ強個体かなぁと思いつつ尻尾剥ぎ取ると骨髄かなんか。
討伐して本体剥ぎ取りは火炎袋3連発。
待てば海路の日和有り。

続いて2人でナズチ討伐へ。
同じく超滅一門。
このナズチつよ(ry。
無事討伐して剥ぎ取りはまあ大したモン出ず。
角破壊で尖角も出ず。
柳の下にいつも泥鰌はいない。

レウスとナズチで、なんか久しぶりに大剣振りまくった気がします。
リスト埋め目当てで大剣握る機会が減ってたけど、やっぱり大剣すき。
本木に勝るうら木無し。

とくに進展ないかな・・

温暖期にYさんと2人で森ナズチの角サブ数回。
勇弓2人であっという間に角折れるけどあっという間に死んだりしながら・・。
まあ、モドリ玉使わずに強制キャンプってことでw

尖角ゲットして高級耳栓のパワーアップして(といっても防御+10ほどですけどね)、次の繁殖4本がんばるぞー。と。


寒冷期、ショウグン2弓スルー入れ替え作戦やってみて。
スルーはうまく行くようになりましたが、やっぱり時間切れ。
うむむ、と思ってるところにMEさんご来店です。
んで、弓2人で行ってみようとなりまして。

MEさんは火事場、私はランナー。どちらも日輪です。
2回やって2回とも38分前後の両討伐。
むー。火事場入れて2人でも38分かかるのか・・・。
ランナー一人じゃキツイのかな・・。

でも、火事場ソロで生き残る自信ないしなぁ。

入れ替え作戦ですが、ヤド破壊で移動がずれる件も大分克服できるようになってきました。

破壊強制移動したヤツと別のほうの位置確認して、それがエリア3に来るあたりまで強制移動のほうをエリア4で足止めすれば以後もあんまり重ならなくてすむかと。
ペイントか千里眼必要ですけどね。


繁殖期、昼はラオ、夜は4本のローテーションで少々。
(途中からMEさんと同街別ソロでw)
ラオ、火事場勇弓勝てない・・・。
当たり所が悪いのか、手数が足りないのか・・。
いつも撃退どまりです。

4本のほうは、「乱戦最近少ない」と書いたバチがあたり、乱戦続きorz。
さらに、大抵超絶高級耳栓で緑ゲージ使いきりまたは刃ボロボロあたりで砥石使って11個前後で白ディア討伐なのに、この日は12個使っても死なないやつばっかり続いたりして。

ちょっと持ち物見直して音素材やめて閃光35個作戦に変更。
手数はさすがに増えるかなと思いつつ終了。

まあ、次回に期待しときますか。

ショウグン2スルー作戦について

さて、砦キター。・・・また普通ラオとシェンじゃん・・。

なんかもう無印キリン状態な・・。
ここまで蒼こないと心配だったりします。というか、だんだんどうでも良くなってきた・・。

んで、私が寝倒した寒冷期、ちょっと前書いたショウグン2スルー作戦、某ハンター様が検証してくださいましたm(__)m

管理人宛コメントで報告いただいたのですが、内容的にイイ感じだったのでご本人さまに快く了承いただきまして公開です。

投稿に感謝感謝でございます。
&お心遣いありがとうございます。
&クエ成功おめでとうございます。

以下投稿内容

...続きを読む

まとめ日記

温暖期、MEさんの街へゴーすると、弓もらうのに唄聴きまくってる最中だとか。
ハチミツまとめ買いしてると、「弓もらえたー」とのことで、龍頭琴試し撃ちに。

水属性・・・黒グラだー ってことで火山黒グラvs弓PTに決定です。

まあ、2人なんで、ナメてかかって全戦全敗でしたw
交互に死んで3死失敗な感じ。

穴と大タル投入しまくってなんとか腹は割れるんだけど、いいとこで死んだりして。
・・案外難しい というか生存率低すぎでしたw

カニの相手してるとこに扇ビームとか、怒り硬直ビームとかいろいろ・・。


寒冷期、銀レウスのリスト埋めの予定が、爆睡。
睡眠弾orz。


繁殖期、またもや4本双剣。
MEさんと同じ街で別々ソロですw

結果全敗。
白25分とか、いつもより良かったんだけどなぁ。
いいサイズのときに限って死亡ロスとか回復ぎれとか。

砥石残みて、もうそろそろ死ぬかな~ くらいまでは行ったんですけどねー。

しかし、最近ナゼか乱戦少なくなったような・・。

4本双剣(失敗)

銀のリスト埋めと迷ったけど、ここのところの繁殖期好例? 4本双剣数回。

・・なんか、あんまり立ち回り良くなかったです。
死亡やりなおしばっかり。

行けても白討伐が28分~30分あたりで安定orz。
黒足引きずりで終了。

うむ~。もうちょっと簡単にクリア出来るかと思ったけど、なかなか苦労。

ショウグン2はヤド破壊しなくても交互なるか

タメながら方向変えて走ったり出来ないのに弓持ってショウグン2いってみましたorz。

ショウグン2は、エリア3での交互法がいろいろなブログ様等で紹介されてますが、簡単にいうとエリア3で、3分で1匹目ヤド破壊、9分で2匹目ヤド破壊でほぼ交互にエリア3に1匹ずつ現れるというすばらしい作戦。
おまけにエリア3はクーラー持続時間が10分なんですねー。

ですが・・・第一ステップ、3分でヤド割れね~!! だったんですねー。まあ、片手と双剣しか試してないですけど。

で、気が向いて弓持っていってみましたがどうやって割っていいのかも分からず。。

そこで、たまたま気づいたのが、
・エリア3で1匹目と戦闘(ヤドは完全無視 てか割れません)
・3分後に2匹目が来たときに、2匹目に気づかれなければすぐ(1分程度?)2匹目はエリア4に移動
・2匹目が1周巡回してくる頃に1匹目がエリア4に移動

で、自動的に入れ替えループになったんですねー。

2匹目に気づかれると乱戦ループになるので、改良
・2分30秒くらいからエリア4の近くで戦闘
・ゴゴゴっと2匹目の音がしたらエリア4に避難
・その場で待機してエリア4にゴゴゴと2匹目が来たらエリア3に戻って1匹目と引き続き戦闘

とするとヤド破壊しなくても(出来なくてもとも言う・・)入れ替わりループになりました。

おお!これはイイ!! と思って3回くらい試したけどほぼ成功な予感。

しかし、弓貫通とか撃ってるとやがてはヤド破壊してしまうんですけど、ここでループが崩れる可能性があります。
ヤド壊れたらもう一匹の位置を千里眼で確認して、エリア7にいるようなら待機、まだまだ廻ってこないようならエリア4で壊れたほうを少々足止め と調整がいるかもです。

で、まあ弓行った結果は・・良くて1匹も死なず時間切れorz
普通は20~30分で2死リタイアでしたw

タメに入るタイミングとか、撃つタイミングがどうしていいのかサッパリ。

またやってみよっと。

大漁双剣

ここのところ温暖期に挑戦してた大漁双剣、やっといけました。

やたらと当たりの広い横タックルと逃げ切れない尻尾回転に苦労してたんですが。
タックルで飛ばされて尻尾とか、死亡コンボですもんね。

基本足乱舞なんですけど、足の後ろ側で乱舞することにしまして。
すると、次のタックルがくるまでにぺったんぺったんとガノが向きを変えるので、少々時間が稼げることに気が付きました。
でもまあ、逃げられないこと多々。

後、怯み狙いで少々強引に突撃したりして。

釣りカエル交互で33分頃普通ガノ死亡。
死体が邪魔にならないように気をつけて。
死にそうかな~と思ってからちょっと手数抑えて、出来ればエリア3で倒そうと思ってたんですが、うまい具合にピチピチアタックでエリア4のエリア3出口付近にガノ移動。
ここだ!とばかりにトドメで無事エリア端で討伐です。

後は翠を釣り上げて、少ししたらヒレ垂れて。
音爆弾大量アタックで43分頃翠無事討伐でしたー。


ゲキリュウノツガイ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、ハチミツ、マンドラゴラ、音爆弾、爆薬、鳴き袋、狂走G、マカ壷、砥石、釣りカエル、力の爪、いにしえ。

足元で、うまく回転連続してくれると手数稼げるんですけどねー。
翠の速さには苦労して、途中1死でした。

フルフル2片手

繁殖期、4本双剣やってウマくいかず、温暖期、大漁双剣やってウマくいかず・・・。

寒冷期、フルフル2片手いってきましたw

オデッセイブレイドで行って、1回目白に30分かかって赤時間切れ。
ビリビリくらいすぎ。
双剣で行ったときの感じが残ってて、ビリビリの間にジャンプ斬りいって、次のビリビリまでに回避が間に合わないことが多々ありまして。

そうか片手、回避間に合わなきゃガードすりゃいいじゃんwww と気づいて2回目。
白23分で終了w はやw
回復使用量も1回目より大分少なく済みまして。

赤43分で無事終了。


オデッセイブレイド、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、ハチミツ、砥石、こんがり、ペイント、千里眼、砥石、ホット、力の爪、守りの爪。

双剣と同じような立ち位置で、足~翼あたりにジャンプで入って数回斬り。
倒れたときとブレスのときは頭狙いで。

フルフル2、属性で迷いますねー。

フルフル2 双剣

久しぶりにソロリスト更新。

双剣ちょっとずつ埋めようと思ってフルフル2行ってきました。
1回目、双剣オオナズチで毒作戦。
ですが、毒継続時間が短いフルフル。25分たっても白死亡せずリタイア。
結構な回数毒化したんですけどねー。
まあ、双剣オオナズチ、音がちょっと地味・・。

2回目、ゲキリュウノツガイに持ち替えて。
こちらはハデでいいですねw

さすが火属性。乱戦なし白フルフル13分で討伐。はえー。
これなら赤も余裕だろーと思ってました。が・・・。

ビリビリくらいまくりで回復どんどん使って・・。
秘薬使いきったところで壁際に追い込まれてビリビリ1死。
むー体力100かぁ。

慎重にいくとどんどん時間なくなって・・。
焦って終了5分前に2死目。うがー。

必死でキャンプからダッシュして、その間に移動するフルフル。
もう、移動遅いってば!!

残り2分で追いついて、数回乱舞で無事討伐でした。


終わってみれば結構ギリギリでしたw

ゲキリュウノツガイ、高級耳栓風圧大無効。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、千里眼、ペイント、砥石、狂走G、マカ壷、力の爪、守りの爪、キレアジ。
食事は体力150スタミナ125。

立ち回りは、なるべく側転1回でビリビリエリアから逃げられる向きで乱舞。
向き変えたり、尻尾攻撃のときは適当に乱舞です。
倒れたときと、電気ブレスのときは頭に乱舞。
な感じで両方とも。

赤フルフル怒り時に結構ビリビリくらって、回復使いすぎです。
ビリビリの合間とか、ヤバイかなと思いつつ、ついつい手出してしまったりして。
体力100なってから恐くて手数激減でした。
秘薬1残しておけばよかった。
赤に30分以上かかったし。

キャンプから1への道ふさぐ黒石。嫌がらせとしか思えないですね。。。

まあ、ドスのフルフル2、Gの赤フル2と比べたら大分ラクかな。

双剣大漁(時間切れ)

オンすると久しぶりにEさんの名前が。
ポケモンパールがどーだダイヤモンドがこーだとか雑談しばし。
ダイヤモンドのがカッコイイと思ったけど、パールのが売れてるとか。

で、Eさんのリハビリにクシャル襲撃へ。
なんかやたらとザコに苦労しながら終了。
宝玉なんてもんはまあ気にせず。

Eさんおやすみーで、双剣リスト埋めぼちぼち狙おうかと思い、大漁いってみることにしました。

先日、ガノ単体にPTで双剣持って行ってみて「こりゃ難しいかな」と思いまして。
何が難しいかって、足元で乱舞するとガノタックルまでに安全地帯まで脱出出来ない感じで。

ソロ大漁行ってみて、やっぱり脱出出来ない。
もう毎回タックル食らう感じでorz。

しかし、乱舞封印したりいろいろ試してると、なんとなくコツがつかめてきまして。
結局乱舞で行けそうになってきました。
要は、乱舞の場所が悪かったのかなっと。
まあ、結果失敗だったので、行けたら詳しく書きますけど。

釣りカエル交互法で、普通討伐が30分ちょい。
翠も余裕と思ってたらやたらと手こずって結局時間切れでした・・。

再挑戦の気力無くなり就寝。
これ、4本より回復要るなぁ。
次回の温暖期がんばりまっす。

繁殖期なんで4本双剣練習

繁殖期、4本双剣の練習でも。

なかなかいい巡り合せがないというか運に頼ってしまうというか・・。
高級耳栓の防御力が310ちょいくらいで、アイテムの関係で回復ケチって死にやすいのもまたなんとも。

まあでも、ちょっとだけ立ち回りがよくなってきたような。
白やや小で2死orzしたけど25分で倒したのに黒が空振りサイズでガックリ。
とか
白無死で25分討伐閃光まだまだあるぞな状態で、閃光余らせすぎて黒7分前足ひきずりで、終了1分前に2エリア先に移動されて時間切れ終了。
とか。

砥石もほぼ予定数量使ったんですけどねー。
あとちょっとだよきっと。

次回こそw

狩猟演習でもぼちぼちと

リタイアできないのがイヤであんまり行く気がしないまま太刀で紅龍いってみたら30秒で1死して5分で2死だったのはさておき・・。

MEさんが来てたので2人で遊ぶことにしまして。
ちびフルフル2イベ捕獲に。

火属性の双剣(ゲキリュウ)と槍(テオ)で火エフェクトボカンボカンちょっと楽しいw
ちびフル2イベは、かなり強いイメージがあったので2人で1匹目ガンガン攻めてたらあっさりフルフル死亡・・。
2匹目遠慮がちに行って無事捕獲完了でした。
MEさんペットおめめー。

で、ちょっと前狩猟演習の未クリアつきあってもらったのでMEさんの未クリアをかたづけることにしまして。

草食の卵2、ラクに終了。
ファンゴ7、ラクに終了。
生焼け15個、ダイミョウにビビリまくりながらなんとか終了。
MEさん、途中まで一生懸命こんがり焼いてたそうでw
ガウシカ20、まあ問題なく終了。
白ランポス20、私がエリア1で砥石掘りながらガウシカに殺されそうになってる間にMEさんがドスファンゴ倒してサブクリアして白ランポス出現。
残り15匹くらいからランポス枯れて探し回って無事終了。
で、オールクリアとなりました。

演習、PTでやると面白いかな。
ソロじゃちょっと遠慮したいですけどね。

最後、宝玉期待せずにクシャル襲撃いってやっぱり宝玉でなくて終了でした。

4本双剣進展なしで

密かに心待ちにしてた太鼓の達人 ドカッ!と大盛り七代目(ソフト単品)買ってきましたw

太鼓シリーズ、隠れファンなんですけどねw
わくわく冒険ランドなんて新しいモードが出来てて、ちょっと面白い。
とりあえず玄人くらいまで称号あげたけど、大達人への道は長いですね・・。

で、MHはまあ、双剣4本何回かやってみたけど特に進展なしで。
白討伐が27~8分で、黒足引きずりで終了。
うむー。もうちょっと慣れないと・・。

普通なクエ

久しぶりにYさんALさんと3人。
どちらもちとおひさー。

普通グラとか翠ガノとかのんびり普通クエ。
ガノは槍で無敵ステップの練習したりして。
無敵ステップ、ステップタイミング計るために直前の手数落ちたりしてあんまり意味ないしw
もうちょっと練習せねば。

ガノ2回目、双剣の練習。
むむ、案外難しいぞな感じ。
タックルの後乱舞すると次のタックルまでに回避できない感じ。
ソロで試してみよっと。

最後繚乱レイア2匹。
ひっさしぶりにライトガンなんか持ち出したりして。

3人くらいでいくとまったりしていいですねー。

道場師範

双魚でもいこうかどうしようかなぁと思ってたら、久しぶりにMEさん登場。

このまえG行ったとかいろいろ話して、狩猟演習へ。
やってないのは2つ残ってまして、ババコンガと燃石炭12フルフル付き。

まずはババコンガ。2人ともハンマー選択です。
適当に採取しながらババコンガと遭遇。うわーちびコンガいっぱい・・。

瀕死でキャンプに避難したりして、エリア移動。今度はイーオスゲネポスいっぱいー。
毒なったり痺れたりしながらエリア移動。
今度はカニか・・・。

巣に戻ってどうにかこうにか討伐。
うむー。難しい。

続いて燃石炭12。
途中回復Gとかいっぱい採取できたので、サブのフルフルと対戦。
私槍でMEさん大剣。

槍、すぐ切れ味ぼろぼろになって・・。
砥石足りね~。途中で採取もしたのに。
さらに、手持ちの狂走もすぐなくなって、スタミナ非常に苦労です。
素材玉とかいらんもんはいっぱい採取できたのに・・。

途中で支給品のお知らせ。やっほー肉肉!! と思って肉とってきて、おまけにMEさんに狂走2個もらって。

諦めかけたけど無事フルフル討伐。
で、燃石炭入れて終了。

両クエともなかなか・・難しい。

無事道場師範ゲットでしたー。

ちょっとおもしろかったw

リスト集計してみた

超絶+高級耳栓で4本行ってみましたが、まあうまく行かず。
毎度のことながらいいとこで乱戦なったり昼になったりで。
後、移動パターンですが、近隣エリアに移動してくれないとカナリ辛いですねぇ。
2分3分余裕で変わってくるような。

1回かなりいい感触な回があったんですけどね。
26分で白討伐の終了7分前に黒足ひきずり。
残念ながら時間切れでした。

白との戦闘中、焦って閃光投げて3連続はずしたりとかしなければなぁ。
黒も結構攻められたし、もうちょっと閃光残してればいけたかも。

で、まあ大したネタもなくて、ソロリストwikiの集計でもしてみようかと。

~いきなり集計結果~

※注
12月6日時点でのソロwikiバックアップデータを使用。
●または○を+1とする。(△□はノーカウント)
双壁->双璧、金桜->金桜竜 等クエが明らかな差異はカウントに入れる。
緑桜竜、通緑桜は繚乱とファミ通緑桜の判別が微妙なため除外。
ヤマツカミ、テオ等サンプルの少ないものは除外。
○×は左からマクロで順次武器決定のため、武器がテンプレ順に並んでいないものは誤カウントの可能性有り。
黄色枠は討伐数が10以上のもの。
合計の青枠は最小、赤枠は最大です。

としています。

ざっくり眺めると、双剣つえーはまあアレとして、意外と大剣奮闘してますね。
後は槍片手ハンマあたり。
ヘビーも奮闘。近接とは違った面白さで人気もありますしね。
新武器では太刀、弓がいい勝負か。
やはり難しいのは、ライト・ガンス・笛ですか。


クエ別にみるとやはり4本角が立ちはだかる感じでw
シェン街も難しいですねー。
意外とラージャン、クリアされてるなぁな気がします。
個人的には苦手。
あんまり出ないねぐらや、イベの紅龍祖龍蒼ラオがやや少ないのは分かりますけど、雪猿2、人気ないのかなw。

とまあ、こんな感じでした。
また時間おいて気が向いたら集計してみます。

カブレライト集めて金獣棍【禁忌】

DSのバイオちょっとやって(研究所半分くらいまで)、MHオン。

なにしようともなくって、ラージャン片手用のカブレライト集めでも一人モソモソと。
カブレライト30個ほど、密林ドスファンゴとかドスランとか。
ついでにツタの葉狂走交換などして。
10回くらい行って金獣棍【禁忌】できたー。
うむー。脅威の会心率。まあ、気にしないっとw

で、黒龍最終日だったかなと思い、いけた火事場弓で何となく行ってきました。

届かないだろうと思ったブレスに当たって2死リタイアの後、やり直しで無事全破壊クリアでした。

途中まで翼無視だったんだけど、何となく翼も破壊しようかと思い始めて、40分で討伐完了。
超絶じゃ全破壊難しいし、弓つえー。


ところで、YouTubeとかその他諸々動画サービスが結構充実してきましたね。
ブログに貼ったりいろいろと。
日々修行からのリンク先の皆様でもいろいろ動画公開してらっしゃりしますが、フレのYさん。
なかなかグッドな動画公開してらっしゃる。

こんな記事こんな記事
まあ、ありがちなのかも知れませんが、今更ながらカニの猛攻と必死に回復するハンターの健気さに一人ニヤけてしまったり。
バサルはもうカヤの外なところがなんとも。

調べてみたら古巣のエキサイトでもやってるじゃん。
今度試してみようかな。

DS版バイオやって黒龍

バイオハザード好きなんですけど、バイオ1の焼き直しだろーと思ってスルーしてたDS版バイオハザード デッドリーサイレンス(通常版)、通信で対戦とか協力とか出来るんだ!! と気が付いて買っちゃいました。家で通信しようと思って。
もうすぐベストが出るんだけど・・。

しかし! よく見ると通信するにはソフト2本いるじゃんorz。
DSなのに・・ダウンロードでやらせろー。

とまあ、ガックリしたんですが、せっかく買ったのでプレイ。
新要素のあるRebirth Modeで。
2本ソフト買う気はなしで。

いやなつかしーゾンビ1号(最初の振り向くやつ)。

所々微妙に1と違ったり忘れてたりで苦労。
後、タッチパネル使ったナイフバトル。難しいなぁ。
犬とかカラスにやられまくり。離れてるんだからガン使えよな感じですが・・。

クリス(HARD)選択なんかもうあっという間に死んじゃった。
とりあえずジル(NORMAL)で1周目トライ中です。
もうすぐ研究所だ。
なかなか新鮮w。


で、黒龍。
ガンランスもう一回やってみたけど、ハメ時間結構取れたのに時間切れ。

くやしいんで逆恨みに超絶持って行って来ましたw
火事場いってみよ火事場。恐いけど。足ハメで。

匠見切りのガンチャリオットが、黒龍怒りはじめが18分前後。
火事場超絶が10分前後で怒りくらい。
さすがに大分違うなぁ。

途中潰されて1死したものの、30分で終了。
ひたすら足狙いでした。

ちょっと比較したくて、双剣天地火事場も行ってみました。
こちらは怒りが12分くらい。
潰され2死でそこからは火事場なしで、討伐が40分すぎ。

超絶は砥石20個でギリギリ足りたけど、天地はキレアジ10支給4と砥石15個くらい使ってやっとな感じでした。

火事場なら天地のがいいかと思ったけど、超絶つえー。

後で大戦術論さまで計算してみたら、足で20%以上超絶のが強いですね。

黒龍

ガンランスで黒龍やってみましたけど、時間切れ。
ひたすら足ハメいってみました。

ガンランス、慣れないなぁ。

普通ラオ大剣

蒼ラオこないーってガックリしててもしょうがないんで、普通ラオで大剣の練習でも。

ですが、火事場でも撃退どまりばっかりで・・・。
うむー。これじゃあ蒼来ても倒せないじゃん・・・。

硬いとこに弾かれて足の風圧くらったり落石で死んだり。
どうも思うようにいかなくて。
爆弾増やしたりいろいろやってみても失敗ばっかりです。

くやしいなかで匠見切り試してみて。
こちらも2回くらい撃退どまりですが、弾かれ無効で手数はカナリ稼げる感じ。

眠くなってきたと思いつつラストトライで無事討伐できたー。


超滅一門、匠見切り+1地形ダメ小。
食事は攻撃UP。
回復、回復G、秘薬、モドリ玉、砥石、爪護符4つ。
スタミナは支給。

エリア5では寝落ち寸前で前行ったつもりが尻尾でビックリとか・・。
意識をなくしかけること数回。
時間なくなってきてあーだめだぁと思い。
残り30秒確認してしばらく斬って、クエスト達成が出て、あー逃げたか・・と思ったら倒してたー。て感じでした。

なるべく白ゲージでひたすら腹のあたり斬ってました。
爆弾バリスタ大砲は使用せず。
撃龍槍は・・・眠くて覚えてません・・・
多分使ってないかと。


倒せる自信無くしてたんだけど、自信ふっかーつ。
ヨカッタ。

蒼らお・・・

なんで蒼ラオこないんだよおおぉぉぉ!!!

普通ラオと蟹・・
嫌がらせ?
そうですか・・

Template Designed by DW99

