最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



ラオを追い返そう!

以前他所様のブログで拝見したんですが、ラオ、追い返せるらしいんですね~。エリア2でw

やってみたーいと思ってたんですが、最近じゃなかなかフレ4人PTになりにくい・・・。
こういう遊びはやっぱりフレの皆様とでないとね。

で、久しぶりにフレリストでYさん見つけると2人街。
こちらはBUさんと2人街。
2+2=4で合流してやってみることに。

クエスト「ラオを追い返せ! エリア2で」

メンバーはBUさんYさんYAさん私。
元記事のうろ覚えでは、超絶顔乱舞4人でラオは怒ってないとき殆ど前進出来ない。
(怒ったら進むけどそれを効率よく抑えること)
砥石や狂走飲むのが2人同時とかにならないように順番決めて。

だったかと。

早速砥石順番決めてまずは様子見テスト。
夜だったので爆弾使えません。で、匠とか見切りとかそのへんのスキル+超絶一門で。
砥石ペースとか段取り確認兼ねていってみます。

砥石は、ほぼ順番にピコンピコンしながら砥いで行くとちょうどいい感じ。
怒り時や曲がり角でラオの進行を許してしまいがち。
ウマくはまれば結構長い時間同じ場所で足止めできる。

などが分かりました。

結果は20分でラオはエリア3に・・・。
まだ15分もあるのかぁ。

2んどトライ昼、火事場でいってみよーと3人火事場。
さっきより大分足止めできるぞ!
いい感じ!
いける! と思ったんですが、最後ちょっと逃げられすぎて33分頃ラオエリア3へ・・・
あーあと2分・・惜しかった。
でも、全員慣れてきたみたい。

3~どトライ。
今度こそー!。
狂走Gが後半切れるので、調合素材持ち込みで。

クエ時間10分ころ、まだ入り口すぐあたり。(地図みてね)



20分、このへん。そろそろ曲がり角。
rao20min.jpg


30分、曲がり角過ぎてそろそろベースキャンプの通路あたり。
あと5分、いけそうだ~。
rao30minranbu.jpg


35分、成功!。
raoend.jpg

raoend2.jpg


その後、エリア5のラオお帰りになるムービーはなくって、ラオは進行しておりました。
raoend3.jpg

そろそろ橋ですね。。

まあこれ、怒り時にラオの進行を1歩進んだあたりで確実に怯ませて止めることが出来るかどうかでした。
1回止まればしばらく進めない感じです。

砥石は大体1分おきに順番が回ってくるくらいだったので、キレアジ持参で。

まあ、単純作業でちょっと眠くなったり、砥石順番見落としたりしましたが・・・。
1回出来ればいいかな・・・

4本の練習でも

繁殖期、4本の練習をちょっと。
前回の繁殖期のほうが自分の中で出来が大分いい感じでした。

調子いいとディアの足踏み割と細かく見られる(気がする)んだけど、今回はその辺ダメダメな感じ。

夜待つのが面倒で昼も行ってみますが、狭いエリア9(だったか)で、ディアディアカメカメカメカメな状態になってもう見えず立ち上がれず抜けられず死亡とかそんなんで断念。

まあ、次回がんばろっと。

銀レウス片手

昨日時間切れだった銀レウス片手、再度オデッセイブレイドで挑戦してみますが、やっぱり時間切れ。
蒼先にやって蒼死亡が32分。昨日と全く同じだ~。

ってことで、黒滅龍剣にチェンジ。銀レウス、龍属性ないとはいえ、某所で計算したら与ダメがオデッセイブレイドとあんまり変わらないことが判明。
まあ、会心マイナスはありますけど・・・。
じゃあ、蒼レウスに有利じゃんと思い行ってみますと。

さすが龍属性、閃光未使用で蒼討伐が25分。
よし!と思い銀は閃光大量作戦で。
なるべく羽に当てようとがんばります。が、まああまり羽に当たらず・・。
ですが、なんとか47分すぎ、無事討伐となりました。


黒滅龍剣、匠見切り+1。
調合書1-4、秘薬、回復、回復G、栄養G、マンドラゴラ、砥石、力の爪、閃光、解毒、陽光石、ネンチャク、ニトロ。
肉は支給で。

回復閃光殆ど使い切っちゃった。

思ったより難しかった・・。
まず、銀眠らせるのに一苦労です。失敗したり、場所が悪くて途中で気づかれたり・・・。

後、飛びまくり&怒ると早すぎ~。
走ってるだけで時間過ぎてくような・・・。

まあでも、ヨカッタ。
尻尾も両方切れたし。

その後、剥ぎ取り装備で尻尾リタ3回行ったら逆鱗2枚でたんでさらに満足して終了でした。

銀レウス

ニンテンドーDSのテトリスDS、ムキになって通信対戦にハマッてました・・。
みんなうまい・・・。

で、遅めにちょっとMHオン。
銀レウスがきてるので片手いってみよーとオデッセイブレイド選択。
ですが・・・

銀は閃光大量作戦で後まわしにして蒼からの作戦です。
まず、銀眠らせるのに時間かかりすぎ・・。
どっちでも良ければまだいいんですが、蒼が閃光ピヨリで銀を端っこという、いい位置取りになかなかならない。
空中ブレス連発とかしてくるなー。

2回くらい眠り失敗して、どうにか銀眠らせて蒼と対決です。
が、閃光なしで蒼討伐が32分オーバー・・・遅い。
死亡間際に空中旋回連発とかもうウガーな感じで・・・。

で、閃光20発以上銀に投入して斬りまくりますが、羽狙いにくいのがイタい・・。
瀕死まで持ち込むものの、時間切れorzで電源プチ終了。

尻尾狙わなければいけたかなー。
またがんばってみよっと。

また4本挑戦はじめてみる

ちっともクリアできないんで諦めムードでほったらかしだった4本、ソロリストwiki眺めてると、いい加減クリアせねば・・・・と思えてきます。

で、デスレイザでちょっとやってみましたが・・
まあ、結果クリア出来ず。
前やってたときとまあ同じようなペースで、白怒りっぱなしが20分前後、討伐が30分前後で安定しちゃってます。

ずっと前4クリアしてて、PSU行ってるMEさんが「久しぶりに4ソロやったら出来たー」なんて言ってるのが微妙にプレッシャーだったりw

大体黒怒りっぱなしですぐ終了くらいなんですが、ダメ食らってもちょっと強引に攻めてみたら1回、5分前黒怒りがありました。
もうちょっと閃光残ってたらなぁ。

そうか強引さが足りないのか! な感じがしたところで疲れて終了。
回復・音・閃光の残数と攻め守りのバランスなような気がしてきました。


しかしソロリスト、あーこの人槍好きなのかとか、この人大剣かぁとか、オールマイティでがんばってる人、笛すげーな人とかいろいろあって面白いですね。
私はまあ、アレです。出来そうなやつ埋めてるというか・・・。

ぼちぼちと過ごす

MAさんとウオンテッドのグラ捕獲に行ったり、閃光音ペイント禁止でディア行ったり。

単体クエ、ザコ多いなぁ・・・。

ガルルガ、先日ガン2でひたすら失敗(回線落ちとかw)だったのでリベンジに。
今日はディスティとラオ覇のヘビーコンビで行ってきました。
2人でカニ掃除してからガルルガとご対面です。
私ディスティ。水冷撃ちきってポーチ空けてから拡散50発。さらにMAさんに爪持っててもらったので拡散50発。
で、後貫通少々撃ったところでガルルガ死亡となりました。
やったw
ガルルガ小さいので、拡散効率あんまり良くないかな・・・。

後はまあテオ失敗したりもしたっけか・・・

ラストーと言ったクエから戻るとMEさんが広場に来てました。
しばらく様子見るものの反応なし・・・(いちばん右)
6925041555.jpg

寝たのか夜食中か・・・

チャットログのみ残してバイバイとなりました・・・

ガルルガイベ2日目

MAさんとガン2でガルルガいこーとなりましたが。
1回目、拡散禁止でゴー。
ディスティとゴールドヴァルキリ。なのに、残り10分、弾切れ寸前。
なところ(ここまで私2死)。そろそろヤバイ・・・。な頃、支給品がきたんでボックス覗くと、シビレ罠と捕獲睡眠ナイフ発見。
ナイフ2本で捕獲できるかね・・・などと言いながら罠仕掛け中にブレス食らって3死目を飾ってしまいました。
ドンマイ自分。

その後、拡散解禁してリベンジ!
ですが、MAさん回線落ち3連発w
ドンマイ!。

近接に変えて捕獲してなんとなく闘技場でガルルガ対決して終了となりました。
闘技場、未だよくわからんなぁ。


ところで、前からあったのかもですが、近所で発見



2回やって出てきたのは
KC350002.jpg

フルフル防具+フルフルフルート女、レウス防具+斬破刀男 でした。
これ知ってた? 知らなかったー。

ガルルルルルガ

勢いで2台目のDSは買ってしまったけどPSP持ってないので、初ガルルガ、ちょっとワクワクしながらいってきました。

まずは様子見でソロ。
「強い」とか「タフ」とかPSP持ちのみなさんから聞いたような。
で、水属性が有効なことくらいは調べておいて。
やっぱり大剣と思いなんでも使えるデスレイザで。まあ、毒無効とは知らずに・・。

初ガルルガ。おー、なんかワイルドでかっこいい。
はやーい。おーサマソ。などと楽しみつつ。
途中、「これはもしや毒化しないのか・・・」と気づきながらもがんばってみます。

しかし、なかなか死なない・・・。いつ死ぬんだ? とか回復なくなってきたーと思いはじめてリタを検討し始めた頃(残り10分ちょい)、お、足引きずってる~。
で、もうちょっとがんばってみます。

うはー。回復ギリ。時間ギリ。
残り1分・・・30秒・・・過ぎた頃


無事討伐となりました。ヨカッタ。

その後はMAさんと合流して数戦。
さらにMEさん交えて数戦。
捕獲メインで3人ともペットに出来ました。
結構ペットにしやすいみたい。

結局、ガルルガ7回で魚竜コイン7つ。割と出るみたいですねー。

MHF

ぶらぶらしてたら発見した、モンスターハンターフロンティアオンライン???

なんかネーミングが微妙・・・
いろいろ足したんですか。。。

こんな記事も載せてありましたが、にぎやか~。楽しそう~。

MH3より早いのかな?

そういやPS3、値下げ(というか発売前だから価格改定か?)らしいですね。

6万オーバーは売れないって。
てか、最初からこの値段発表しとけば印象良かったような・・。

祖龍槍ソロ

20日。数回槍で祖龍やってみたんですが、硬直開始が18分の解除が1分前とかもうダメダメでちょっとガックリ。

21日。EYさんと槍2で1回行ってから、爆弾持ってソロ再挑戦。
割と飛び多かったような気がしたんですが、硬直開始が15分。おお、可能性アリな時間。
ここから塔いったら爆弾作戦で。
起爆は風圧あるので突進自爆です。

30分頃雷カスって1死・・・。
で39分頃硬直解除。おお、いいぞ!

飛び回数にアセって攻めすぎて47分頃2死目・・・。
うがーと思うものの気を静めてしかし積極的に・・。
(緊張するなぁ・・)

で、49分少し前、やったー。


無事討伐でした。
黒滅龍槍、匠見切り+1。
調合書1-5、砥石、こんがり、回復、回復G、ハチミツ、活力剤、ケルビ角、大タルG、大タル爆弾、大タル、爆薬、力の爪、護符、守りの爪、秘薬だったかと・・。

双剣片手大剣は右足狙いだったんですが、前進の遅い槍、祖龍の振り向きについて行けないことが多く、両足均等狙いに。
メテオ時の左足に引っ掛けられるのがステップで結構避けられたりして。
右に無理して回りこむよりギリギリまで攻撃して避けやすい方へ逃げる感じで。

祖龍のギリギリ感、おもしろいなぁ。

その後ガンちょっとやってみましたがまあ、こちらはあまり攻められずに失敗。
どうも貫通の効率悪いような・・。


繁殖期になったんでひさしぶりに4本大剣ソロ行ってみましたがまあ、黒足ひきずりで時間切れ。
いきなりウマくいかないか・・。

戻るとMEさんおひさとMAさんが来てたので、ずっと前に約束してた裸4本いくことにw
途中、乱戦を避けるメンバー。
6922050539.jpg

なんとか2死の上白討伐して、あとは閃光大量作戦ですが、残念ながら残り10分、黒常時怒りで3死失敗となりました。

黒こえ~。
白討伐までに2死してたのがイタかったですね。

祖龍弓

ちょっと挑戦中だった祖龍弓ソロ、いけました。
これ結局、ある程度慣れたら祖龍がどれだけ飛ぶかだけのような気がしたりして・・・


47分ちょいで終了。

勝利と栄光の勇弓、火事場+2。
調合書1-4、調合書G,力の爪、力の護符、大タル爆弾、大タルG,回復、狂走G、マカ壷、回復G、大タル、爆薬、ツタの葉、竜骨中、秘薬、守りの爪、守りの護符・・・だったかなぁ。

食事は体力とスタミナ。

爆破で火事場発動してまずはタメ3メインで顔狙い。左足前30度付近のメテオモーションで潰されない程度離れたところで、メテオ気にせず攻撃です。
硬直具合よくわからないけど、15分あたりから飛んだら爆破&飛んでなきゃタメ2で胴体狙い。手数重視です。
よくわからないけど25分くらいで怯むようになってきた気がしたので、そこから再び顔狙い。
ここから妙に長いんだよなぁ・・・
硬直解除してないのか、飛ぶから手数減るだけなのか・・・。

・・まあ結局、47分すぎに終了でした。

昨日いけなかったのは、飛びが多かっただけの気が・・・。


その後、EYさんとガンランス2で祖龍行って失敗して槍2で行って失敗して・・・。
EYさん落ちて久しぶりにEさんと。
ガン&弓で行って失敗して・・・。ってまあ、Eさん途中で回線落ちで気が抜けたというかなんというか・・。

EYさんと槍で行ったのがちょっと面白くて槍ソロ試してみましたが、これも失敗。
しかし、思ったより戦える感じでした。

飛び回数が悪くなければ行けそうな気が・・・

祖龍弓でがんばってみる

黒龍が終わって祖龍イベ。
今度は弓挑戦してるんですがなかなか・・・。

3、4回いってみますが、2死リタと時間切れのみでした。
分かっちゃいるけど飛びすぎ・・・。

降りてワンアクション(振り向いてメテオ1回とか吠えるだけとか)で再び羽ばたき始める祖龍・・。
これを延々続けられたりして・・・。
序盤はもうちょっと落ち着いてなかったっけ?

序盤から飛びが多かったらリタイアしたほうがいいかも。

またがんばりまっす。

PSがガガガで肉焼けない

黒龍はまあ、いろいろ試したいことがあって試すばっかりで結局成果出ずに終了してしまいまして。

久しぶりにBUさんと一緒に失敗したり雑談したりいろいろしてました。
協力プレイでさらに試したいことできた~けど黒龍イベ終了orz。
次回に持ち越しとなりました。
残念。

で、PS2の話。

MHで使ってるPS2、G後半から調子悪くってエリチェンで「ガガガ」、肉焼くと「ガガガガガ!!」で、音楽がトんで音楽終わる前に肉真っ黒だったりしたのです。
修理出すのもなぁ時間かかるしなぁ高そうだしなぁ・・・。
とガマンしてたんですが、ドスになったらもうロードの度に「ガガガガガ!」でマトモに移動出来なくなってきました。

で、意を決して禁断の自己流修理。で快調になってました。
最近またちょっとがーがー言い出してたので再度修理して快適に。

ウチにある2台のPS(SCPH18000と50000)、両方ともココ調子悪くなってて2台ともコレでマシになったんですねー。
EYさんも同じ現象出てたってんで、結構あるんだろうなぁ。

まあ、PS2、フタあけると修理もしてもらえなくなるし、あくまで自己流症状改善なのでその内容は興味ある人のみに開示します。

では、禁断のページへ。

...続きを読む

黒龍に高台を占拠される

黒龍イベ。弓いってみようと火事場勇弓で出発です。
いろいろ立ち回り試したりしながら、あっちこっちウロウロ。
顔ハメの高台でいろいろやってると、上ってきた~。


逆に高台から攻撃されるハメに・・・。

仕方ないんで下に下りて攻撃。
6917174015.jpg

立場逆転です。

しかし、2枚目の写真位置、イイ感じ。
攻撃されずにブレスも避けられて顔狙えます。
が、位置関係あまり長続きせず・・。
そのうち降りちゃいました。

結局クエは2死リタイアとなりました。
その後、いろいろ試してみたら、結構高台に登ってきます。
ずっと上りっぱなしだったらガン、弓で狙いやすいのに、場所がずれて降りてしまいます。
残念。


MAさんBOさんと黒龍。
顔狙い双剣で1死ずつ3人で3死失敗とかまあ、あまるウマくいかずでした。
しかし、よく飛ぶなぁ黒龍。
遠距離で時間切れ多かった・・・。

肉やいてキリン

肉でも焼こうと思って密林行ったら肉いなくってorzドンマイ自分と思いながら、狂走G交換してペイント2個貰って帰ってきたら久しぶりにEYさんが来てまして。

密林ドスファンゴ、前も肉焼こうと思って肉いなかったんだよなぁ・・・。

しばし雑談の後、塔キリンに行くことに。
塔なら肉いるな・・・と思いつつ。

しばし戦闘はEYさんにおまかせです。
雪ダルマのEYさんにエールを送りつつこんがりGを5つ焼いて。
さて、そろそろキリンにと思いながらも掘り堀りして、ようやくキリンです。

多分片手で行ったことない(ような気がする・・)と思い黒滅龍剣で行ってきました。

ジャンプ斬りスルーしまくりw
ラグワープもあるけどそうじゃないときもスルースルー。
時々3連くらいで当たると「お」な感じでまあ、あんまり戦力にならずにキリン死亡となりました。

小さい相手だと片手の狙いの悪さが露呈しまくりでございます。
ちょっと最近片手の忙しさが好きなんだけどなぁ。

元々大剣好きなのは、一番忙しくないからなような気がします。
ハンマもいいけど、PTで遠慮してしまうのがやや難点かな。

ミラボレ系片手ソロやってから、片手の忙しさが面白いと感じました~。

笛・・・未だ持ってないっす。

ちょっとだけ

買い物目当てにちょっとだけログインして、MAさんの街に突撃。
フレのBさん紹介していただきまして。

Bさん、このブログみてくださってるってことで感謝感謝です。
んで、3人でレイアの尻尾切りにいってまあ当然1回で逆鱗とか出る訳ないなぁ。と思いつつ剥ぎ取り装備でやっぱり出なくって終了。

眠くって就寝orz。
Bさんまたよろしくです。

やた! 紅大剣

紅龍がやってきまして。
祖龍大剣ソロいけたんで自信もって挑戦。ですが・・。

1日目。時間切れの嵐。
大体、17分頃硬化開始で4分前に硬化解除・・。
これじゃダメだ。と自信喪失のまま終了。

2日目。不覚にも寝ちまったああぁ。

3日目。あー今日で最後か・・と思いつつ。
失敗数回。今日もダメかなぁ。
毎度紅ソロそうなんですが、気合い入りすぎると3死失敗で、落ち着くと手数足りない感じ。
しかし、硬化開始まで14分台が2回ほど。
うまくいけばいけそうだなぁ。
でも・・
紅ってこんなにとんだっけ??? な感じで飛びまくりです。

戦闘場所の誘導とかはまあウマくいっても、飛び上がりブレス連発にムカ!!

タルとか怪力の種とかいろいろ試してみるものの、劇的にタイムが縮む感じじゃなかったですと。

14から15分で硬化開始出来るようになって3回目だったか。

ついに達成!!


うれしいんでもう一枚。
6912035225.jpg


超滅一門、匠見切り+1。
調合書1-4、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、力の爪、クーラー、氷結晶、にが虫、大タルG、トラップ、火炎袋、大タル爆弾2つ、狂走G。

硬化開始が15分で解除が終了7分前。
基本右足狙いで、飛んだら顔な感じ。多少ダメ食らっても手数重視で行きました。
途中、向かってくる紅に正面から切り込んでパンチ食らって1死。
30分頃、メテオ時怯みの謎の死亡で2死目。(これ時々あるなぁ。絶対メテオに当たってない位置なのに、メテオ中に怯むとナゼか死ぬ・・。)

最後、30秒前くらいで滑空され、距離を離されて絶望感を味わいましたが、死亡覚悟の突撃でなんとか討伐完了でした。

おそらく10秒なかったかと・・。

これはちょっと(カナリ)うれしい勝利でしたー。

階段で2人同時吸い込みに笑う

MAさんと、ALさんNOさんちょっとおひさ。
昨日に引き続き4人PTです。

闘技場レイア2匹、チャチャブやぁめぇろお~。な感じですねこれ。
4人なんで、薄装備とブラッシュデイムで行ったんですが、行ってから気づいたら後3人はガン弓ハンマで、尻尾切れるの私だけだ~。

で、薄装備(Tシャツ、ピアスのみ)にビクビクしながら尻尾2匹無事切断、後は任せたあぁ。と終了。
まあ、途中軽く1死しましたっけ。

砂漠テオ行って、ヤマツカミ。
近接なしなPTで、階段バトルです。

1死後、2人同時に吸い込まれていくXXさんとXXさん。
反対側で見てたら、名前がふらふら~と舞い上がってw
クエ失敗、おもしろかったw

ALさんNOさん落ちて、MAさんとオオナズチ行って終了。
ナズチ、なんか久しぶりだな。

街シェンハンマ

MEさんHAさんMAさんと、久しぶりに4人PTです。
街シェン連戦に。

せっかく4人なので、武器限定とかやってみたり。
1回目、大剣PT。みんなミラアンセスで、私だけブラックミラブレイドorz。
火事場で恐かったんですが、無事終了。

2回目、太刀PT。全員龍刀朧火。
慣れてないんで火事場やめです。
1本の足に太刀3人で斬りまくりとか、見たこと無い光景でした。

3回目、ハンマPT。全員龍壊棍。
あ、xxさん飛んだw みたいな感じで、面白かった~。

ここでHAさんおやすみ、で3人です。
爪@2欲しいってことで、確実さを取って超絶2人とMEさんは出来たてのガオレン笛。
順番に足狙って無事爪破壊です。

MEさんも落ちてMAさんと2人、爪後1個取りにいってシェンガオレン終了。

その後、テオ襲撃連戦です。
剥ぎ取り装備+超絶で3、4回行きましたが、宝玉出ず・・。
かろうじて塵粉1つゲットとなりました。


ところで、シェンソロの話。
ブラックミラブレイド+火事場で2回くらいやってみましたが砦守りきれず・・。
怯ませるのに結構手数かかったりして・・。
30分以上戦えたものの、残念ながら失敗となりました。
運が良ければ(シェンの攻撃種類とかが)いけそうな感じだけどなー。

んで、ハンマー。
龍壊棍+火事場2で挑戦。
大剣よりも大分怯ませるのがラクでした。

まずはタルで体力40%に。

爪破壊無視のひたすら左前足狙いです。
足が移動してるときはタメ2,3で、止まってるときは通常3で。
怒ってないときは通常3を4発で怯むので、怯んだら3発あてて4発目を怯み回復に合わせて当てる な感じ。
シェン攻撃時はなるべく怯み直前まで攻撃しておいて、攻撃に合わせて怯ませると、砦を守れます。

まあ、なかなかウマく行きませんが・・。

途中まで砦%がかなり良く、「こりゃいいな」と思ってたんですが、中盤~後半で攻撃受けて、結局のところ砦残10%でギリギリ討伐でした。


時間は37分。
やった双剣とあんまり変わらない時間でした。
シェンの攻撃時に結構待ったりしたし、じっくり守る感じで。

龍壊棍、火事場+2。
回復、回復G、秘薬、砥石、爪護符4つ、大タル爆弾、小タル爆弾くらいかな。
食事は体力150スタミナ125。

リスト○追加できたー。
砦シェンのが大分ラクですねぇ。

テオ連戦

オンするとご無沙汰のMEさんがいまして。
「しばらく遊びに行ってた。」とか。
「PSUで大変な目にあってるのかと思ってたw」
などと雑談です。
いやーPSU,大変みたいですねぇ。他人キャラ入れ替えとか結局発売後にテストとか。

とりあえず再開されたってことで、MEさん、PSU接続待ちにこっちにきてるとのこと。
・・てことは、再開されても繋がらないのね・・などと思いつつ。
あれ、なんか絵が好きになれなくて・・スルーのつもりですが。
まあ、近々の状況はブログ巡回でもしてみよっと。


テオ宝玉ほしーけど、普段あまりテオ行かないので、襲撃集中講座でやりたい。てことで連戦。
MEさんと双剣2でハメで。
宝玉でないものの塵粉1ゲト。ちょっとうれしい。

1回終わったらMEさんはPSU接続がんばるとのことでばいばいです。
で、入れ替わりなMAさんに付き合ってもらってテオ連戦です。
双剣2で3回か4回か・・。ちょっと飽きてきた・・。

武器変えましょかってことで、超滅一門2で。
ちょっと新鮮な気がしましたw

最後、私弓のMAさん太刀という構成で行ってみました。
城壁の上で貫通顔撃ち、ちょっと楽しいかもw
周囲爆破までに怯ませられなかったらエリチェン回避ですw

まあ、ガプラスイーオスに苦労しながら、無事討伐でした。

で宝玉は、最後でやっと1ゲット。
在庫2となりました。

ミラアンセスブレイド、フレの皆様みんな持ってるしなぁ・・・。
果たしてマイミラアンセスは完成するのだろうか・・。

テオとシェンがやってきた

久しぶりにシェンがやってきましたねー。
EYさんと連戦。ですが・・

1回目、双剣2で爪破壊の後無事終了。
2回目、弓2で失敗。
3回目、ガン+ハンマで失敗。
4回目、そろそろムカッときつつ、ハンマ2で失敗。
ここらで2人で、怒り状態orz。
なぜこうもウマくいかない・・・。

「いやになってきたw」といいつつ5回目、ハンマ+双剣で無事討伐。
爪破壊ならず・・。

あー。街シェン、難しいなぁ。
MAさん合流です。
MAさん、弓ソロいけたそうで。すげー。

安心して、弓弓ガンの構成で。
爪破壊ならないものの、余裕持って討伐。
3人だと大分ラクだな・・・。

テオ宝玉もほしいし、シェンソロもじっくりやりたいー。
次はどっちやろうか・・・。

大漁とかで楽しむ

紅蓮石掘ったり、肉焼いたり、氷結晶取ったりぼちぼちとしてまして。
ちょっと気が向いて大漁片手とか行ってみましたが、片手のヘタさがもう出まくりで空振りばっかorz。
うむ~。練習せねば・・。
普通倒すものの翠時間切れです・・。

どうも、踏み込みジャンプの距離感が無いに等しいような・・。

んで戻るとMAさんが来てました。
2人で大漁クエ。別々のエリアで戦闘です。
はじめのうちは交互に普通・亜種がやってくる感じでしたが、だんだん時間がずれてきて・・。
MAさんと交代で乱戦やってる感じにw
相手が乱戦中は「暇だー」「海がきれい~」みたいな雰囲気でした。

普通が弱ってきたので2人で合流してトドメさして、あとは亜種。
MAさん、「眠り爆弾いきます」で、「あ、モスが寝たww」にリアルで一人笑ってたりして、無事亜種終了となりました。

MAさんがグラ亜種ペットにしたとのことで、私も手伝ってもらって黒グラ2匹ほど捕獲してみるもののペットにならず、で本日終了でした。

ラージャン大剣

ずいぶん前、槍で捕獲したっきりずっとやってなかったラージャンソロ、大剣で行ってきました。
火山昼。


ダオラ=デグニダル、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、ハチミツ、マンドラゴラ、砥石、こんがり、クーラー、ペイント、力の爪、守りの爪、あとなんかあったかな・・。

39分かかって終了。
槍よりは動きやすいけど、どうもサル系は苦手でやられまくりでした。
角片方のみ、尻尾切れず。(というか、意識せず。)
序盤とくにやられまくりで、後半ちょっと慣れてきたかな?な頃に終了でした。

まあ、攻撃イタいけど、体力そんなにないですからね~。
慎重にいけばなんとかなるかと。

その後、ヘビーもちょっとやってみたけど、なるほど攻撃受けにくいな と思うものの、1ダメくらうとその後ズルズルやられる感じで2死リタイア。

こんどがんばろっと。

久しぶりに4本やってみるものの

久しぶりに4本でも挑戦してみようかと行って見ましたが・・。

槍も大剣もまあ、白30分前後討伐でリタイアばっかり。
まあ特に進展なしですねぇ。
移動先に黒が出ててすぐ発覚とかはもうガックリ。
ちっちゃくて弱いの出てくれ~。

昼になったんでラオでも・・。
今度こそシェンかと思ったらラオでしたねー。
超滅一門+火事場。撃退のみ・・。
よく考えたら超滅て攻撃力自体は低いから、火事場効果あんまりないか・・。
で、ブラックミラブレイド作って火事場で挑戦。
攻撃力1600オーバー。おお。すごい!

けど、撃退のみ・・・
なぜだあぁ。

なんか大剣腹斬りが全然ウマくいってませんでした・・。

Template Designed by DW99

