最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



銀レウス

さて、銀レウス。初銀レウス。
とりあえず一人で様子見にいこうかなーと思いながらハチミツ買い漁ってるとBUさん登場。グッドジョブ。
早速銀レウス出発ー。
まずは、普通に討伐。睡眠なし。
分断1対1を試みますが、エリア端々に分かれると、タゲが遠いのでレウス、飛びまくりですね~。
なかなか分断できなかったりいろいろで苦労。
しかも銀蒼、早いなぁ。

途中でBUさんが「寝かす?」とか言ってきたけど、「いえ?」と続行。
だって睡眠なしって言ってたのにくやしいじゃない。
まあ、回復残かなりヤバかったですが・・。
そのうち蒼死亡。
しばらくして銀死亡。
40分近くかかったかなぁ。

次は睡眠ありで討伐。

の後ひたすら尻尾3死。
BUさん離席中、一人でいってみましたが、時間かかるなぁ。
レイアのサマー連発は大チャンスなんですけど、レウス、飛ぶなって。

途中からSYさんも加わって尻尾3死。
本日の成果:逆鱗2紅玉4でした。

その後、デスレイザーの試し切りに4本ソロ練習へ。
夜のうちに出発しようと思って準備してたら昼になっちゃった・・。
もう! 季節昼夜やめれ!

・・・しょうがないんで昼出発に。
やたら乱戦多くて出直そうかと思ったけど継続。
で、白36分討伐でリタイアです。
自分の中では乱戦の割には大剣でまあまあですが、36分じゃあなー。
超滅一門で白40分かかるときあるし。

せめてあと10分・・・遠いな・・。

黒龍大剣と槍

黒龍最終日。まずは大剣ソロいってきました。
超滅一門+見切り匠。
ひたすら壁ハメですが、黒龍がウネウネするので足元から離れがち。
縦斬りと切り上げで方向・位置修正しながら。
38分ほどで無事討伐です。


先日失敗して、いける気があまりしなかったので時間計ってませんでした。
前回はひたすらなぎ払い-切り上げコンボだったのですが、縦斬り入れたことで方向と位置調整が出来て、より足元に貼り付けてカナリ長い間斬り続けることが可能に。
回復、回復G、秘薬、砥石、爪護符4つ。
肉は支給で。
砥石12個ほど使用。

MEさんBUさんHAさんと普通グラ3連発。
4人でいけば早いですねー。
1回5分前後で終了。

MEさん落ち後、3人で砂漠テオ。
塵粉でたー。おひさ。

みんな落ちたので、Yさん一人のとこに移動して別々に黒龍ソロw。
Yさんは大剣。私は今度は槍。
黒滅龍槍+見切り匠。
狂走G飲んでひたすら足元に突進です。
時々気まぐれで3連突きもしてたけど。

振り向き時に黒龍を突き抜けると非常にピンチ。
蹴られ&尻尾コンボで回復使いまくりでした。
振り向かなくても時々抜けるけど・・・。

真正面に抜けて倒れこみで1死。
その後、恐いので突進方向を黒龍に直角尻尾側へ変更。
(それまでは後ろから斜め45度突進の感じ。)
これなら抜けても反対の脚外へ出られます。
んで32分で


無事終了。
回復かなりヤバかったー。
残はG2のみ。
持ち物は大剣とほぼ同じでマカ壷と狂走G追加です。
砥石は11使用だったかな。

ソロリスト○2個追加。
あー太刀もやってみりゃよかった と後で気づいた。
次回やってみよう。

大漁大剣

黒龍イベでいろいろ行こうかと思ってたけど、昨日の片手ソロ壁ハメが非常に退屈だったので、別のやることに。
ぱっと目に付いた大漁クエ。
先日、キングテスカブレイド作ったので、ちょうどいいじゃん と。

1回目肉焼いたりのんびりしてて時間切れorzの後、音爆弾の素材持って2回目。即乱戦でエリア移動しても乱戦だったのでリタイア。
サードトライ。
普通亜種とも中くらいサイズ。
翠に見つからないように普通ガノと対戦開始です。
途中翠が来たら、しばらくしゃがんでやり過ごすくらいで。
で、普通ガノ21分頃死亡。
1回時間切れだったので剥ぎ取りなしで翠と対戦です。
このクエ、戦闘エリアとキャンプが近いのがいいですね。
キャンプ休憩&支給品取りを2回ほど。
でも、回復ピンチになってきたりして・・。

思ったより苦労の末


47分頃無事クリアとなりました。



追加。
キングテスカブレイド、匠見切り+1。
回復、回復G、秘薬、爪護符、音爆弾、鳴き袋、爆薬、砥石、こんがり。

その後、Yさんと黒龍ガン2で。
ずいぶん前2人でガン2で時間切れだったので、リベンジです。
ディスティとヴォルキャノン。
Yさんは火事場。
残り2分くらいで無事クリアとなりました。


結構きわどかったなぁ。
火事場無ければ無理でしたね・・。
すぐ飛ぶし、飛ぶと遠いし・・。難しいなぁ。

Yさん落ち後、久しぶりにナズチソロ。
狂走G3つ持って、マカ壷忘れて・・
幸いこんがりいっぱい持ってたので継続です。
が、ハラヘリブレス2回くらったり、なけなしの狂走盗まれたりで苦労・・。
肉いっぱい使ってクリアでした。
苦労の甲斐あって、宝玉ゲット。30体目にしてやっと・・。
やっとやっとデスレイザーできたー。

黒龍片手

大剣(超滅一門)で黒龍ソロいってみましたが、手数の少なさに我ながらガックリ。
壁ハメもあまり継続せず・・。

SYさんと、双剣2で黒龍。20分ちょいで終了、翼膜でず。
次は私ガンにチェンジ。SYさんは双剣。
拡散麻痺バリスタで翼破壊です。
翼膜2ゲット。

繁殖期なので、4本ソロいってみようと思い、超滅一門でいってみますが、白38分でガックリでした。
むー。全然いける気がしない・・。

まあ、気を取り直して片手黒龍ソロ。
ひたすら壁ハメ。
よくハマるなーと思いながらだんだん退屈になってきて・・。
そのうち自分がどこにいるのか、黒どこだ??な感じになって、寝落ち寸前な状態に・・。
うーまだ20分しかたってないのか・・。
まだ25分かぁ・・。
と絶えること40分


無事討伐となりました。
片手はアクションが短いから、足元に張り付きやすいのかな。
絶一門、見切り匠。
回復、回復G、砥石、秘薬、爪護符くらいかな。
肉は支給で。

ソロで壁ハメだるーい。

ソロリスト○いっこ追加。

祖龍最終日は負けまくり

さて、祖龍最終日。
いろいろ負けまくりの日でした。
Yさんが片手ソロに出発。その間、HAさんとハンマー2で祖龍。
3死2連敗orz。
ハンマーPT戦、即死級の相手だと難しい・・。

Yさんが片手無事クリアしてきて、3人。のところへYさんつながりからTUさん登場。4人で祖龍いろいろ。
双剣3笛1PT。
チャットとかラグとかいろいろで3死。
塔の上からゆらゆら飛んで来た祖龍、着地することなしにブレス発射。
うお!びっくり!な標的はHAさんw
そこから撃ってくるかぁ。

裸とか珍獣とかヘンなカッコで。


なんか妙に頭のデカい人もいるような・・。

奮闘するものの、


3死失敗。

弓4でいってみようか~と、勇弓4人で出発。
上向き狙いに夢中になりすぎて、速攻私2死。3死失敗。
「今のなしでw」と宣言し、再度出発するも、3死失敗。
TUさん、「この部屋きて一回もクエ成功してないw」とつぶやきますorz。

PTなる前のハンマー2から、まだ1回も本日クリアしてません。
TUさん落ち後、イベ終了時間も押し迫ってきて、「じゃあ最後に倒そうか」と、双剣双剣片手PT(服ありw)で無事討伐して祖龍さようならでした。
「妙に充実感ある」とかHAさんが言ってたり・・。
いやあ、失敗ばっかりでした確かに。

YさんHAさん落ち後、MEさんと。
明日繁殖期だし、4本の練習いこかと2人で超滅一門2で白ディアへ。
音閃光なし。
結果:MH時計で25分。
うむー。早くはないけど、音閃光なしだし、いいのか悪いのか微妙・・。

祖龍片手ソロ(と裸祖龍PT)

祖龍片手ソロ。
思ったより時間に苦労して失敗2回の後無事クリアです。
PTだと紅より大抵早いのに、ソロだと飛びまくりで時間かかります。

やたら塔の上に行きたがる祖龍。
降りたらすぐはばたきはじめたりもう、逃げるなー!!な感じで。
ひどいと1クエで20回くらい飛ぶんじゃないかな。

今度こそ!の3トライ目。
飛びが少なく14分頃硬直開始。おーイイ感じ。
しかし、硬直後、飛び始めたらもう飛びまくりです。
おりろー!
やっと硬直解除が結局10分前。
まだいける・・
でも飛ぶ飛ぶ。

途中、残2分の頃痛恨の死亡。足元雷直撃です。


もう時間ないし決死の覚悟で秘薬も飲まず突撃。

手元のストップウオッチがちょうど50分の頃、ギリギリでクリア。


もう諦めてましたw。よかったー。

絶一門+見切り匠。
力守りの爪護符・回復G・回復・ハチミツ・秘薬・砥石・こんがり・いにしえ・調合書1-4。
ソロリスト更新。

その後、EさんEYさんSYさんと。
ラージャン速攻5分で3人で1死ずつw。
「ラージャンの緊張感いいねー」なんて言いながらリベンジの後、さらなる緊張感を求めて裸祖龍PT戦へw

2死の末無事クリアです。


いやあ、2死の後はこわかったー。
緊張感ありまくり。

あとはEさん落ちてMEさん合流で久しぶりにテオ2戦ほどして終了でした。
EYさん。クエ開始前に寝落ちで火山死亡ですけどねw。

4本は楽しいね~

なんとなくダイミョウショウグンイベソロ。
食事なしでいったら軽く1死でしたw
その後クリア。


一人で行くと3万以上儲かるなぁこれ。

EさんEYさんと1回祖龍。
かる~く私近接で2死。久しぶりだと要領わからないなぁ。
無事全破壊の末クリア。

秘境のためにねぐらサブへ。
2回でEYさん無事秘境ゲット。おめめ。

その後、Eさん落ちてEYさんと2人で4本へ。
黒滅龍槍とテリオスダオラで。
音閃光ありで白HM時計20分で討伐。
乱戦少な目でよかった。
結局黒討伐がMH時計で35分。はやーい。


むー。G以来久しぶりにEYさんと一緒に4本いったけど、さすがウマいなぁ。
しかし4本、楽しいw

一人になって祖龍片手チャレンジへ。
絶一門+見切り匠です。
硬直開始が15分頃、紅よりちょっと早い感じです。
足元雷と吠えパンチで2死。
硬直後、やたら飛ぶ飛ぶ。あーもう飛びすぎ~。
で、あんまりダメ稼げずに時間ばかり経過です。
途中で「こりゃダメだな」と思いながら継続すると、硬直解除が5分前。
だめだーと思いながら必死になりすぎて3死失敗でした。

でも、飛びがもうちょっと少なければいけそうだな。
紅片手の感触を忘れないうちにいっておきたいものです。

砦シェンハンマ

砦シェン襲撃ハンマーいってみました。
が、通常3発が脚に当てられない・・。
2発当てたら脚が前にいっちゃう感じ。
慣れないまま砦0%で終了・・。

とかやってたらEさんHAさんが来てました。
2人で白ディア単。
双剣麻痺麻痺で25分。おそ・・。

Eさん落ちでHAさんと勇弓2でラオへ。
むー、当て方が良くわからず撃退とまり。
部位破壊は全部出来たのになー。

HAさんもおやすみで、再びシェンへ。
片手(絶一門)ちょっとやってみましたが、怯み回数少なくてダメそう。
途中リタ。

やっぱりハンマーやってみよっと。
龍壊棍、見切り匠装備で。
通常3発当てられないので、タメ3メインで脚に遅れがちなときはタメ2とかで。
怯んだら通常3発連打。
で、残り3分くらいでなんとか討伐。


砦は20%くらいだったかなー。
結構キワドい。
街襲撃だったら無理ですね。
砥石は、各エリアの中間で1回使うくらい(青ゲージの終わり~緑なりたてくらいかと)。

とりあえずソロリスト更新。

しかし、シェンの爪破壊って、一人で脚のみ狙っててもちっとも真っ赤にならないときが多いのはナゼだー。

ソロ埋めリスト

そろそろ作ろうと思ってたソロ埋めリストを作成しました。
やることなーいと引退を考えてたそこのあなた。まだまだやることありますよん。

wikiで作ったので、ご自由に投稿どうぞ。
ソロリストwiki

シェンと戯れ

最近オンしてるフレも少なくなってきたなぁ・・と思いつつALさんの街にゴー。

シェンと普通ラオが砦にやってきてますね。

シェンの尖爪ほしーと砦防衛線に行くことに。
まずは私超絶のALさん龍壊棍。
ランゴ主体の高速砥石防御力130ちょいで行って、2回蹴られてあっさり死亡。 ですが、まあまあ無難にエリア5すぐ討伐。
砦シェン、足踏み多かったりしてやりにくいなぁ。
爪は残念ながら破壊前に死んでしまいました。

お次は弓2で行ってみることに。
私勇弓のALさん山崩+火事場+2。
途中から狙い所が分かってきて、シェン怯みまくり。面白い。
ですが・・。残念ながら3死失敗。

リトライ。
火事場発動狙って大タルG蹴って即死してるALさんにリアルニヤニヤしながら・・。
ヤド破壊までは連射、破壊後は貫通弱点狙いな感じで。
無事ヤド破壊の後、エリア5砦到達前に死亡。
まあまあか。

ALさん落ち後、火事場弓ソロ街防衛シェンは達成されてるので、砦なら火事場なくてもいけるかなーなどと考えつつ一人でいってみることに。
ひたすら弱点貫通狙い。
ですが、残念ながら砦0%で失敗です。
あとどれくらいなんだろうなぁ。

やっぱり尖爪とっておこうと思い、再び超絶+高速砥石で。
街シェンソロだと爪破壊狙う余裕があんまりないので、砦ならいけるかなーと。
砦シェンソロやってないし。

で、エリア2,3,4,5で足1本ずつ順番に狙う感じで。
各エリア数回ずつダウン。

エリア5で最後の足狙ってても爪破壊にならない(赤い足が全部また黒に戻るやつね)ので、順番に足ダウン狙っていくと、無事破壊完了。
後は遠慮なくお気に入りの左前足狙って討伐完了でした。


だけど左前足。砦防衛線だと砦の中に埋まって攻撃できないじゃーん。

砦は40%残で余裕あったけど、結構時間が厳しかった。
残り5分きってたかな。

無事爪ゲットです。
爪狙うなら確実に足ばっかり均等に狙わないと難しいですねー。

4本でいろいろ

金レイアが終わって過疎化が進んできましたねぇ。

繁殖期なので、4本いろいろ遊んできました。
槍ソロ・テリオスダオラ。
白38分・・。ちょっと間が空くとやっぱり遅い。
空振り多すぎ。
季節のせいで続けて出来ないのがなんとも・・。

高級耳栓+超絶ソロ。
耳栓装備の防御力が300程度で、回復使いすぎ。
白で回復きれて死亡・・。
荷物考えなきゃ・・。

ALさんと2人で片手2で。
1回目音閃光なし。白40分オーバーorz。
うむー。片手ディア。全く慣れないうちにリタイア。
2回目音閃光あり。白35分。
ちょっと慣れたけど、アイテム分くらいしか早くなってないな・・。

まあ、2回目は乱戦ばっかでしたけど。

ソロにしろPTにしろなんかダメダメすぎてガックリ。

最近、ちっとも出ない宝玉塵粉もどうでもよくなってきたので(ほしいですけどね)、いろいろ遊ぼう(修行しよう)と思います。

金桜ソロ

昨日に引き続き金レイアの尻尾斬り3死をしばらく。
本日の成果:逆鱗2紅玉2です。
イベ終了が押し迫った頃、さすがに飽きてきてソロ討伐やっておこうと思い挑戦。

1回時間切れorzの後、なんとかクリア。


鬼神斬破、見切り+1匠。
クリア目的なので、睡眠分断作戦で。
桜に眠ってもらい金からです。
1回時間切れだったので穴もっていこーと思って素材まで持っていったら穴設置できないじゃん。
あんど、回復G20個のつもりで使ってたら金でほぼ回復G使い果たした頃、ハチミツ忘れてるじゃん・・。
さらに、解毒もってないことにサマソの後気づいたり・・。

時間は金24分桜24分の48分頃討伐でした。
あー太刀ヘタクソ。
手数の少なさに自分でちょっとイライラ。
気刃出してはかみつかれ みたいな感じ。

まあ、討伐出来たしいいか。

持ち物は、調合書1-4、回復、回復G、砥石、秘薬、力の爪護符、守りの爪護符かな。
肉は支給で。

紅龍の後、ひたすら金桜レイアへいってました。

土曜日。初金レイア。
まずはBUさんと討伐。
その後、EさんMEさん合流でひたすら尻尾切り3死。

日曜日。しばらく一人で尻尾切りの後、久しぶりにHAさんがやってきました。
2人でまずは討伐。その後尻尾切り(同じパターンかぁw)。

で、2日で逆鱗5の紅玉8個。
誰に聞いても逆鱗のが少ないのはナゼだー。

もうちょっと欲しいから、ソロ挑戦の余裕ないかな~。
3日じゃ短いなぁ。あんまり遊ぶ余裕ないし。

紅片手ソロ

思ったより大分苦労して紅龍片手ソロいけた!


挑戦3日目にしてやっとクリアです。

黒滅龍剣でやってたんですが、どうも良くって硬直開始が18分すぎくらい。
硬直解除が4分前がいいところ。
で、絶一門でいってみました。
絶一門本日1トライ目。
開始1分で死亡・・。
やめようかと思いましたが硬直までの時間計りたくて継続。
なんですが、やたら飛ぶ飛ぶ。。
参考にならんじゃん・・とか思いながらやってると、1死かつ飛びまくりで20分で硬直開始。
お、早いじゃん。

で、再度トライ。
慎重かつ大胆に攻めて硬直開始が17分頃。おお、新記録。
長い緑ゲージ主体になるので砥石ロスもあんまりなし。
硬直解除が41分頃。
うむ!いける! けど落ち着いて・・・。
その後、刻々とせまる時間にアセりながらもいけるのを信じて・・。
うがー飛ぶな!! な感じで。
結局49分になるちょっと前くらいに討伐完了です。
・・結構ギリギリだったな・・。

食事:攻撃力UP小。
絶一門、見切り+1匠。
持ち物は、調合書1~5・秘薬2・回復G10・活力剤10・ケルビ角10・マンドラ5・栄養G10・砥石・キレアジ・狂走G・クーラー・氷結晶・にが虫・力の爪護符・守りの爪。
クーラー素材は死ななきゃいらないですね。
キレアジも絶一門ならいらないか。
回復残はいにしえ素材が8個分ほどでした。

結構斬って斬って斬りまくりな感じなんですが、Yさんの絶一門より10分近く遅い・・。
けどまあいいか。

いやーこれ、余裕でいけると思ってました。
3日で10回以上失敗したかな。

その後、安心してBUさんMEさんと裸紅龍挑戦wですが、残念ながらクリアならず。
超絶PTならいけそうだ。

Yさん合流で森ナズチ。私以外全員宝玉出たじゃん。
しかもMEさんなんか2個。ってそれ、私の分じゃ・・。

ふん、いらないもんねーだ(嘘)。
・・デスレイザ~。いつ出来るんだ・・・。

紅修行

紅龍片手ソロ連戦(連敗)。
思い切って黒滅龍剣作成して出発です。

どうも、死亡ロスが多いなぁ。
ナゾの死とか怒り突然倒れ込みとかもあるけど、狙いすぎて右足爪に引っかかったり崖際で見えないままカンで突撃して真正面だったりまあいろいろありましたがw

大体、硬直開始が18~20分前後。で、大抵ここまでで1死または2死。
死亡ロスなくして15~17分くらいで硬直しなきゃだな・・。

早いときで硬直解除が4分前。もうちょっと時間ほしい・・。
しかしこれ、自分としてはもうひたすら斬り切り切りな感じです。
これ以上斬れるか!な感じですが、ほんのちょっとの差が50分で明暗を分けるんでしょうね。

てか、片手忙しいorz。

まあ、数戦やって振り返る反省点。

・顔狙うのがヘタ(硬直前)。
 どちらかといえば苦手(好きですけどね)な片手で、降下時の顔狙いがもう素通り空振りとか違うほう向いて斬ってたりとか。
 硬直前の顔ヒット数は結構時間に影響してくる気がするなぁ。
 足の三倍くらいダメはいるし。

・尻尾に攻撃あてすぎ(硬直前)。
 足狙うつもりが微妙に恐いんで尻尾側に逃げ腰な感じ。
 もうちょっと足狙うぞ。

・適切でない攻撃キャンセルとジャンプ斬り。
 微妙にキャンセル回避が遅れて右足爪に引っかかりまくり。
 あと、余計なとこでジャンプ斬り6連狙って次の一手が遅れたり。
 これは片手を今までウマく使ってない(いかに適当に斬ってたか)証みたいなもんです。

反省点を踏まえてがんばるぞ、だけど。
あー今日までかぁ。いけるかなぁ。

練習だけで実りなかった・・

繁殖期のうちにもう一回4本練習しておこうと思い、黒滅龍槍ソロで。
守りの爪やめて閃光素材を3種調合の25発分にして。
閃光25、音25発分のうち約半分ずつ使って白ディア30分で討伐です。

うむー。まだ時間足りないか・・・。
次の繁殖期までにまた作戦考えよう。

Yさんから片手紅龍ソロいけたーってメールが来てたので私もいってみました。
が・・。
3死2回の時間切れ1回・・。
思ったより難しいな・・。
最後のトライは結構手数稼いでたつもりなのに、まだ足りないか・・な感じでした。

Yさんとこ参考にしよっと。

ディア練習

EYさんMEさんYさんと。
テオ1回ラージャン1回。
ラージャンは試してみたかったダオラ大剣でいってみました。
なかなかやりやすい感じ。
ダオラ槍より被ダメすくなくっていい。

闘技場レイア2いってEYさんYさんおやすみなさい。

その後、MEさんと4本ソロ別々に練習。
見切り匠装備でいってきました。
白ディアのみの結果:
・黒滅龍槍 32分
・超滅一門 34分
ふむ・・前やった40分オーバーより大分短くなったけど、まだまだだなぁ。
アイテム見直しが必要かも。
槍のほうは回復に余裕あるので閃光増やしたほうがいいかなと思ったり。

でも、なるべく黒と戦わない位置取りがちょっとわかってきたような気がします。
ま、ぼちぼちやりますか。

さて、今日から紅龍。片手でいってみよー。

そろそろ4本本格的にやりたいなぁ

やっておこうと思い闘技場レイア2匹ソロいってきました。
超滅一門+見切り+1匠。

まず閃光でレイア足止めしてチャチャブ掃除しつつ、切れそうなときは尻尾狙いしばしば。
掃除終了後、なるべく閃光で桜を足止めしながら普通狙い。ですが、普通がピヨったら桜ちょっとずつ狙ったり非常にアバウトな感じで。
チャチャいなくなって両尻尾も切れたらやれやれな感じでした。
砥石タイムは危険ですが・・。
25分頃普通色死亡。
あとは桜の頭狙いで35分頃終了でした。
閃光10個ほど使用。

これはまあ、チャチャ15匹イベのほうが凶悪かな・・。

その後、匠できたので、白ゲージの確認ディアの立ち回りみようと思って白ディアソロ数戦。
カメ・ゲネ・ガレ・ドスゲネでやる気失せそうになりつつ・・。
黒滅龍槍とダオラ大剣で。
結果、まあどっちも40分オーバーでした・・。
白ゲージあってもあんまり効果的に使ってない感じ。
手数の少なさを痛感です。

宝玉期待せずにナズチソロ。でない・・。

終わったらMEさんきてたので、超絶2で白ディア単体へ。
音閃光なしで。
高級耳栓快適~ですが、まだ防御力弱くってあっという間に体力ピンチです。
でも2人ならかなりラク。ザコもね。
で、手数稼いでるつもりですが20分ほどかかって終了です。
うむー。一人で25分。難しいなぁ。

しかし、4本が繁殖期しかなくて、しかも夜のほうがやりやすいというのがあって、実質3日に1日で4トライ程度しか出来ないのがなんとも・・。
もーホントに季節昼夜やめてほしい・・。

50試験いってきました。

ちょっと4本ソロ試してみたところ。
超絶+高級耳栓 -> 白40分討伐。
ダオラ=デグニダル+見切り+1 -> 白40分討伐。
超絶はなんか砥石が絶望的に足りない感じ。
荷物の関係でキレアジ持てなかったし・・。
匠がほしいなぁとずっと思ってたんですが・・・。
まあ、匠ついたところで今のままじゃ間に合いそうにありませんが。

イベレイア2匹リタマラしようと思っていったら、1発目でやっとやっと雌逆鱗ゲット。長かった・・。
で、ルーツ胸(ルーツ1個目)がやっとやっと完成。
長すぎ・・。

やっとのことで匠+見切り+1装備が出来たんですが、出来た時には繁殖期終わってて4本ないじゃーん。
つまらなすぎ。
もうほんとに昼夜季節やめてバランス素材その他諸々見直したドスGを切望しますです。


EさんNOさんと下位ドドブラ1回。
ALさんEさんNOさんと上位黒グラ1回。
してる間にEYさんがまもなくHR50の模様。
ナズチ1回いったら無事HR50になりました。
ナズチ玉~。未だ1つも出ず。

MEさんYさんEYさんの4人で試験5発に突入です。
クシャル。Yさん笛のおかげで超絶3人乱舞。10分ほどで終了。
案外最後粘ったなぁ・・。飛ぶしなぁ。
ナズチ。Yさん麻痺太刀あと超絶。エリア9で5分切って終了。
テオ。うろうろあっちこっちジャンプがやりにくいですね。
10分ほどで終了。
黒。超絶4で顔狙いにいくことに。
結構飛ばれてやや苦労。時間計ったところ12分で終了。
前のイベのとき(16分)より早いけど、エリア移動前に倒したいなぁ。
紅。今度イベで片手ソロやってみたいと思い、私とYさん片手で参戦。
片手のときは飛び>降下時の風圧が恐いなぁ。
ブレスに捕まって私1死。
まあ、片手ちょっと練習して20分くらい?で終了。

無事EYさんHR51なりましたー。おめめ。

管理者宛のみなさま

最近、管理者宛にメール・コメントいただいた方々にこの場でレスさせていただきたいと思います。

まず、**ハンター(名前は伏せさせていただきますね)さま。
携帯向けの季節表示ですが、実試したことがあるんですが、ごめんなさい。はいろいろ調べてみるとサーバーの制約・携帯の制約等で現状作成が難しい状況です。
もうちょっと勉強すれば出来るかもなんですが。
もしも今後携帯向け動作可能になれば公開させていただきます。


動画公開してくださった***さん、ありがとうございます。
拝見しました。
・・じつは私、片手どちらかといえば苦手な部類でして・・。
片手と双剣の短さがなんとなくマッチしてないというかなんというか・・。
一番好きなのは大剣です。(「好き」であって「ウマい」とかじゃないですよ。)
まあ、片双鎚槍大ガ、それぞれ全部違った楽しみで面白いですけどね。
弓ガンランス笛は未だよくわかりませんが・・。
なんで、拝見して意見どうだなんて恐れ多かったりします。
拝見した動画は、私よりずっと被ダメ少ないと思いますし、逆に勉強になったりしました。
コンボの止めタイミングとかカメラワークとか、うまいなぁと思いました。
素直に感想だけですが・・。

でも、ありがとうございますね。
「日々の修行」に役立てたいと思いますm(__)m

リアルに忙しい

9日。
Eさんとシェン防衛戦いって、防衛戦さようなら~。
その後レウスリタマラ・レイアリタマラなどしばらくするものの、逆鱗宝玉でず。
レイアー。逆鱗カナリみてないぞー。

10日。
BUさんSYさんYさんと秘境狙いのねぐらサブ連戦。
逆鱗宝玉でず。
無事5つ道具とれた後、ショウグンでコンパス(逆だっけ?)。
無事取れたので終了。

・・・なんかリアルが忙しかった週末。

地図に苦労

前日剥ぎ取り名人作って、張り切って地図とりにいったんですが・・。
EYさんEさんMEさんALさんに手伝ってもらってひたすらサブのみ。
なかなか石揃わないなぁ。
たまに揃っても、栄養剤地獄が続きます。

あーもう・・。
みんな~すまない・・。
2時間以上つきあっていただきまして・・。

だんだんみんな落ちてきてBUさんと2人。
「これだめだったら求人いくよ」といいつつ、「だめだろうなぁ」と・・。

剥ぎ取ってみると私石1個orz。
ところが、BUさん3個ゲット。ぐっじょぶ!!
・・でもなあ、そう簡単に地図でるわけ・・でたあぁぁ!!
諦めの勝利!!

ありがとうございましたみなさん。
これねー。龍薬石4つの報酬って、よくないなぁ。

安心してwBUさんとヤマツカミ。
SYさん合流でチャチャ15匹イベ3人別々に。
もー猫に盗まれまくり。
ハンマでいったのは失敗でした。
タメキャンセルされまくり。

デカオオナズチ。 相変わらず宝玉でず。

最後もう一回。3人でヤマツカミ。
弓でいったんですが、ヒレにあたって立ち上がりにヒレにあたって1死・・。
やま急降下直前に雷光中ビリリで2死・・。
クエ失敗のまま就寝・・。

ラオ(地図)数戦

フレの皆さんはそれぞれ別々にラオがんばってる?模様。
とりあえず一人街つくって、剥ぎ取り名人つくり。
あ~。いろいろ素材面倒。
微妙に揃いやすそうな組み合わせがなくて迷いまくりです。
ゲネ鱗とかとがった爪とかゲリョ皮とか、似たり寄ったりな面倒さ。

しかし、ザコ。いつもは邪魔ばっかりで「もーウジャウジャでてくんな!!!」な感じなんですが、いざザコ狙おうとなるとちっともいません。
ゲネどこだーと砂漠ウロついたり、小カニ探しまくったり・・・。
んなことやってるうちにフレの皆さん集合です。

EさんEYさんMEさん。
で、ラオいくものの、なかなか龍薬石でない・・・。
結局4つ揃ったのは1回だけで解散となりました。
結果の報酬は・・・まあ、栄養剤2つ・・。
そんなもんか。

みんな落ちた後、牙コインとりにいって剥ぎ取り名人完成。
明日に期待。

ラオきましたよ~

95%な襲撃率を眺めながらEYさんEさんMEさんの街へ。
EYさんの始まりの唄狙いで密林チャチャブクック亜種へ。
このキングチャチャブ、無限なときがあるらしいですけど、1回で終わり。唄出ず。

レイア亜種・普通2匹クエいってEYさんEさん落ちです。
しばらくMEさんと2人でレイア亜種レイア尻尾リタマラなど。
逆鱗~。しばらくみてないぞー。玉はときどき見るけど。
しばらくしてますと、BUさん登場。

P「リタマラ中だけど行く?」
BU「ラオわぁ?」
P「え?」

で大臣確認すると、ラオきてるじゃないですか。
むむ、こんな夜中に始まるとは・・・。
来たのは普通ラオとシェンガオレンw
シェン・・・忙しいねぇ。
で、剥ぎ名人のMEさん含む3人でレッツゴーラオラオ。
ですが・・・
石最大3つ・・・
あーもう!前回の失態のお詫びのしるしに石確率あげろ!!
・・・ダメですかそうですか・・
じゃあせめて地図基本報酬に含めるとか・・・ダメですか。

龍薬石だけはねぇ。一人じゃどうにもならないのがなんともかんとも。。。


まあ・・・とりあえず欲しかった堅殻と紅玉ゲット。
またがんばるか地図。

ちと久しぶりなメンバーで

久しぶりにRIさんとこへ。
HARさんもお久しぶりです。
RIさんクエ中につき、しばらくHARさんと雑談してると、これまた久しぶりにHAさん。

4人になったところでドドブラへ。
ケルビと銀シャリとペイントとってそこそこで終了。

HARさんがHR40で試験まだとのことで、試験に出発です。
カニ2匹。まあ無難に終了。
ドド2匹。最初からずーっと乱戦でしたが、なんとか終了。
夫婦。エリア4でいきなり乱戦。その後追っかけるのが面倒でしたが無事終了。
ヤマツカミ。RIさん階段で吸い込まれ1死。
その後、キャンプから復帰中吸い込まれて?1死・・・。
呪われてるの?
ひとごととはいえ、恐ろしい・・・。
屋上で、ヤマボディプレスにタイミングよく引っかかって私、体力残推定1ミリでセーフ・・・。
よかったぁ。
どうにかこうにか終了。

HARさん41おめめー。

RIさんHAさん落ちて、HARさんと2人でテオへ。
「防御不安~」とかいいながら、HARさん、私より果敢に攻めてるし。うまいな・・。
テオが巣に帰った後、ダメ立ち上がりに炎ブレス重ねられて私1死・・。
「まってますねー」とHARさん。ありがとうTT。
尻尾サブの支給品運び屋やって無事テオ討伐。よかったぁ。

HARさん落ち後、MEさんBUさんの街へ移動です。
3人でテオ2連発やって終了でした。

とりあえず宝玉塵粉出ず。
微妙な数在庫あるけど、なににしようか迷って結局使えないんですよね・・。

まずはナズチ玉と雌逆鱗ほしいなぁ。

黒龍・黒ディアなどと戯れ

襲撃も終わってややのんびりと。

EYさんEさんとラージャン。
HR34のEYさん非常に辛そう・・・と思ってたら回復中にブレスくらって私一死orz。
クエ失敗w
Eさん落ちてEYさんと2人でレイア亜種・バサなど少々。
上位上がってすぐって辛かったなぁ。
そこそこの防御力になってきたのって結局HR50近い頃だったような・・。

一人になったので、先日あまりうまく行かなかった黒龍顔ハメのお勉強兼足ハメ立ち回りの確認に。
まずは足ハメ。
これは一人のほうが圧倒的にやりやすい。
タゲが確実に自分だから、方向転換も分かるし飛んでも頭の向き分かるし降りてくるときも足元に入りやすい。
しばらく足ハメやって感覚思い出した後、高台に上って。
黒が近いときに、高台の端すぎると首に攻撃はいりやすいとか、飛んだとき確実にキャンプにいってないとあまりよろしくないとか、キャンプでの待機時間は10秒程度でいいとかいろいろ確認。

飛んだときたとえすぐ近く(地面なら安全圏)でも高台の上でそのままいたらブレス範囲に入りやすく高確率で死ねることとかも確認w

リタイアしてガンナーでも試してみることに。
火事場ガンナーなら通常L2のみで討伐できるとかどこかで読んだので、なんでもありガンナーなら火事場無くてもいけるかなぁなどと思いながら。
こちらは飛ばれまくってあまりうまく行かず。
高台-キャンプの往復のみな感じ。
ただ、高台奥にいればかみつき当たらないことは確認です。

リタイアしてMEさんと合流。
2人で黒龍の話をいろいろして、「じゃあなにいきましょ」「4本は?www」な感じで4本へ。
4本・・まだクリアしてないんですよねー。
Gのとき大好きだったのに。
ドスでの過去2戦の結果は、
・3人で両方狙い->時間切れサブクリア
・1人で黒のみ狙い->足ひきずりのみで時間切れ失敗
でした。
怒ってから潜りすぎだーな感じで時間かかります。

迷った末黒滅龍槍2で行くことになりました。
怒り時は閃光頼りで。
結果、MEさんのアイテム大量投入のおかげで、途中乱戦少々で1匹目25分頃討伐。
乱戦割と少なくてよかった。
2匹目。すでに尻尾は切れてたので果敢に攻めます。
こちらもMEさんの閃光投入のおかげで、5分前表示のちょっと後無事討伐。やっとクリアー。
2人でアイテムいっぱい使ってどうにかこうにかな感じでした。
閃光ピヨリや足突き転倒を狙ってて結構突き時間は稼げたと思うんだけど、それでも2人で45分以上かかってます。

捕獲クリアならなんとかなりそうだけど、両討伐ソロ。難しそうだなぁ。
とりあえず、匠装備作らなきゃかな~。

防衛戦を楽しむ

BUさんEさんと黒龍へ。
なんとなく紅の立ち回りが頭に入ってて、普通黒がウマくいかず・・。
あと、ラグ這いずりとかで死んだりしてウマくいきません。

ALさん合流で4人になったので、ひとつ提案。
ちらりと動画みた黒龍5分終了ハメやってみることに。
高台顔乱舞です。が・・なかなかうまくいきません。
ブレスで死んだり高台から落ちて死んだり・・。

数回やってみて討伐できたのですが、16分たってました。
あんまり意味ないかなぁ。
でも、攻撃時間は非常に短い!
うまくいけばホントに5分で討伐出来そう。

もうちょっと練習したいなぁ。

MEさんSYさんとメンバー入れ替わりながら、シェン・クシャル防衛戦を数回ずつこなしてきました。

クシャル玉でたー。
やっと通算3つめ・・。

しかし、シェンの爪破壊って意外と難しい。
破壊前に死んじゃうことが多いなぁ。

2人くらいで順序良く足狙ったほうが確実かも。

カニ襲撃とクシャル襲撃へ

EYさんひとりの街へ。
昨日HR28だったEYさん、見たら31になってました。
聞くと試験も含めてソロでがんばったとのこと。
うーむ。さっすが。

早速2人で上位のカニ襲撃へ。
1回目、攻撃を全く防げなくって失敗。
ちょっと間があいただけで微妙にタイミング忘れてるorz。
2回目3回目、無事終了。よかった。

クシャル襲撃へ2回。
尻尾から宝玉1個ゲットです。が、もうちょっと出てよ・・。

MEさん来てEYさん落ちて、MEさんとクシャル襲撃へ。
そこそこで終了。

しかし、超絶強いなぁ。

宝玉には嫌われてるようで

ラオより先にシェンとクシャルがやってきちゃいましたね。
まあ、この時点でラオ出しても出さなくても殺伐とするだけのような気もしますけど。
直前の妙な期待を持たせるような襲撃率激増がねえもう、失敗に失敗を重ねてドロ沼当然な気がします。

EYさんMEさんの街へ。
ショウグンダイミョウイベ2回と下位黒ディアと下位クシャル襲撃へ。
EYさんHR28に。もうすぐ上位ですねー。
襲撃ある間に上位に上がれるといいな。
砦襲撃も近いしね。

EYさん落ち後、前回のシェン襲撃のときにソロ研究とかに時間かかってて、国崩の強化に尖爪が1足りないのに気づいたのは襲撃終わった後だった・・ なんてことがあったので、尖爪とりに。
爪破壊狙いで。
1回目爪出ず。あ~もう。なんで7%のほう引くかなぁ。
2回目、SYさん合流で爪ゲットで無事山崩完成です。

あとは、クシャル宝玉ももう随分見てないので「ほしー」ってことでクシャル襲撃に2回。
ですが、宝玉出ず。

上位上がってすぐからデスレイザ作りたいと思いつつ、未だに宝玉2個が揃わないとは・・。

なんかねーもう。あっちもこっちもぜーんぶバランスとかザコとかいろいろ見直してドスG作れ~。な感じ。
3はしばらく要らないからさぁ。PS3高いし。
てか、ちょっと挽回しとかなきゃ3売れないんじゃない? と勝手に心配。

「結局武器バランスなんかは無印が一番良かったね」
「レイアレウスの大剣1発突進止め復活させろ」
「良くないと思ってたGがすばらしく思えてきた」
などとMEさんと雑談ナイトでした。

6月はイベント盛りだくさん。もう毎月これくらいやってくれぃ。
1個1個短いんだし。

ナズチ玉ほしい

EYさん一人の街へ。

カニ2匹イベントにガンで行って高台撃ち放題を2回ほど。
1回目拡散なし、2回目拡散ありで行ってみて拡散の強さを実感です。
半分くらいの時間で済みました。
クック6匹イベで小銭稼ぎ。

Yさん合流で3人で塔下位キリン。
相変わらずラグワープと妙なタフさで苦労です。

EYさん落ち後、Yさんと「ラオどうなった~」な話しながらナズチへ。
キングサイズで角折れず・・・。
宝玉出ず・・・。

もういい加減宝玉くれーな気分になって、Yさん落ち後一人でナズチ2回ほど行ってきました。
結果、宝玉出ず・・。

あー。いつ出るんだぁ。
2個とったらしばらくナズチに用事ないのになぁ。

Template Designed by DW99

