最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



ラオ角ほし~

オフラオ2戦して、角あと1ほし~のとこで職人に帰られてガックリ。
あー面倒なシステムだ。

街へ繰り出すと余ってるフレいなさそうでとりあえず一人街です。

密林ドスファンゴでカブレライト掘ったり、思い立って調合リスト埋めちょっとしていらんアイテムいっぱい作ったりしてるとMEさんがやってきました。

2人で普通ガノ。上鱗がほしかったんだけど、普通ガノのクエがなかなか出なくてねぇ。
やたら苦労。40分ほどかかって終了です。
火力不足かなぁ。

MEさん落ちてYさんが暇そうだったのでYさんの街へ。
なんかつれてってくれい と。

下位クシャル。超絶とブラッシュ。15分ほどで終了。
飛びが少なきゃ早いな・・。

カブ堀り兼ねて密林レイア。
レウスより大分ラクですね今回。
サマー連発は尻尾切りにも頭狙いにも都合いいし。

上位クシャル。同じく超絶とブラッシュ。
飛び時間減らしに閃光も使って(閃光当てにくい~クシャル)20分ほどで終了。
なんかノリがよくって面白かったなぁ。
古龍の血が2個ゲット出来てうれしい。

HR44。

昼夜季節特売表示

右サイドバーのオンライン昼夜季節・最寄の特売日表示がFC2共有プラグインで登録されました。
FC2の方は共有プラグインからどうぞ。
FC2以外の方はこちらからソースコピペでどうぞ。

オンラインの現在の昼夜季節・残り時間・現在の特売情報・次の特売日が表示されます。

残り時間は自分で便利。

闘技場はおもしろい

まずは、ノヴァが欲しくてゲリョ亜種にEさんと行くものの、出なくて残念。

ALさん合流で猿蟹イベチキン高台ガンナー撃ち放題ずるずる作戦で。
ドドはまあそれなりに緊張しますが、残った蟹の処理ってばもう。
高台下になす術もないのにわらわら集まった蟹に「今までの恨み!」とばかりに散弾ずばばばばとかちょっと空しい殺戮ですが・・。
3人で撃てば大分早いな。

続いて上位砂漠クシャルにALさんEさんYさんと出発。
・・飛んでばっかりでダレぎみ。
もうちっと降りてくんないかな~。

ALさんEさん落ちでMEさん合流。
先日負けたディアリベンジです。
なんか今日あっさり角折れるな・・。と思ってたら30分ほどで終了。
前ほど苦労しなかったなぁ。

行きたいクエに行けず、欲しい素材が手に入らない季節の導入に3人で文句いいながら、なんとなく何に行こうともなし。
なんか作ろうと思い立って「この素材ほしい!」と思った時に季節が違って最長50時間待たなきゃってねぇ。待ってる間に「ほしい!」が「ん~どっちでもいいか別に」とかなっちゃうんですよね。
昼夜も微妙な時間ですよね50分。
クエ行って失敗して「リベンジだ!!」「あー昼になってクエ消えちゃった」「orz」とか「素材@1」「あ、夜だ・・」とかもうね、イライラするだけで全然メリットというか面白みがないなぁ。
・・とドスの不満を書き出すと長文記事20個くらいはすぐ出来そうなのを堪えて。

じゃあ昨日に続き闘技演習いきますかっと。
Yさんもレイアまで終了みたい。
まずはダイミョウ。
まあ、これは3人でサクっと。

お次は、おお、ディア2匹か。いきなり強敵! てかこれで最後なのね。
まずは選択は全員ハンマー。
乱戦の中ちょっとずつ削られて私死亡orz。
続いて私ハンマYさんヘビーMEさんガンス。
どうも支給とかアイテムみると「眠らせろ」な感じ。
で、分断片側お休みなさい作戦で。
高台側でうまく一匹眠らせて反対側で戦うことしばし。
一匹目無事終了。ですが、回復もうないや。
二匹目。残り体力3分の1ほどの時、ピヨリ中突進きて「終わった」と思いましたが、奇跡の股下スルー。みんなから「奇跡だ」の声が上がります。
しかし、慎重にいくもののちょっとずつ削られて体感体力後20ほど。
みんな似たようなもんです。
で、結局耐え切れず某氏死亡。
最後、全員ガンナー。
黒グラ装備のガンナー3人。キャンプで並んで装填するとなんかカッコイイ。軍隊みたい。
睡眠誤爆を避けるために、一人ずつ睡眠係で残りはおとり係。
うまく分断できて一匹目。貫通通常徹甲メインの散弾少々。
20分過ぎ頃無事終了。
スタミナ残10ほど。「ハラ減ったねー」なんて言ってると一匹目の剥ぎ取りでちゃんといにしえ出るじゃないですか。
助かった~。

で、二匹目は睡眠と温存してたタル爆8発で即角折れ。
あとは残りの散弾撃ちまくりでMH時計35分頃、無事終了となりました。やった! って感じで。

闘技演習ディア。かなり面白かった。
ザコもいないしエリアチェンジないし、PTでの戦略攻略な感じでした。
ムダなもんやイライラする敵作ってないで、こういうワクワクを考えてほしいもんです。

HR43。

遅ればせながら闘技演習(あと猿蟹イベ)

ALさんNOさんの街へログイン。
クエ中だったので何となく下位ゲリョ2イベントにソロいってみました。
唯一のボウガンアルバレスト改に散弾いっぱい持って。
・・まあ、予想はしてたんですがゲリョ2ヘビー・・お話にならないうちに2死リタイアです。
くやしいんで急遽ライト作成。なにがいいかな~と工房で物色して。
いろんな弾が撃ててまあまあの攻撃力で今ある素材(しかもあんまりレアじゃないやつ)ですぐつくれるやつ。
お、これだ。テイルストリング。

再びゲリョ2と対峙。
グアグアうるさい中ちょっとずつ散弾撃ってトサカも壊れて無事クリアとなりました。
まあ、下位ゲリョスだしな・・。

ALさんNOさんMEさんと合流。
ALさんの試験ドド2匹いってきました。
2・2に分かれて攻撃。なんか片方足引きずるの早かったなぁ。
1匹捕獲の1匹討伐でクリアです。

ALさんNOさん落ちてMEさんと2人。
猿蟹イベントの説明よく見てみると、サルもカニも倒したら豪華報酬 みたいなことを大臣が言ってたので、いってみることに。
太刀2人。ドドの攻撃カニの追撃な感じで3死失敗です。
ふむ・・カニに囲まれると太刀動きにくいな。
で、高台ガンナーずる作戦どうだろw と試してみることに。

結果、ドドの雪ブレスと雪投げ以外は攻撃当たりませんでした。
ブレスと雪投げ(どこに雪あるんだ)だけ避けて、高台から通常貫通拡散散弾もう何でも撃ちまくって途中1死ずつしてまだかまだかまだか~くらい弾撃った頃ドド死亡です。結構長いな。
あとは、適当にカニを呼びにいっては高台上って散弾撃ちまくりで無事喧嘩両成敗となりました。
で、どれが豪華報酬だったんだ・・。大臣うそつき。

レウスへ。
怒ると体力の80~90%くらい持っていかれる感じですが、まあ無事終了。
防御力上げなきゃだなぁ。
防具がややこしくて憂鬱。強化まで考えるとね。

何となくなにしようともなくなってきて、私もMEさんもやったことないオン闘技演習いこか。となりました。遅ればせながら。

片手ドスラン。まあこれはいいですね。

ゲリョ。
オフ演習で1回だけ使って訳がわかんなかった弓。
MEさんと2人でキャンプで練習です。
ビンの装填は、ふむふむ。狙いはどうやって調整するんだ~。あ、こうか みたいに2人。
で、ゲリョですが、弓引き始めるとゲリョがこっち向いてもどうしていいか分からず な感じ。
分かっているけど動けない~。
MEさんも適時つつかれてます。おもしろいw
交代に死にながらまあ少しずつ慣れてきて。
4回目くらいに無事クリア~。よかった。

続いてハンマーレイア。
笛はまあ置いといて、ハンマーレイアなら大分マシかな。
・・サマソくる と思ったものの何となくタイミング的に足元から動けなくて私1死。
リベンジ、またもやサマソ食らいながらもギリギリ生き延びて無事討伐です。
穴閃光バインドキューブ頭スタン。
なんかおもしろかった。

で、やっと飼育できるようになって終了です。

HR43。昨日はやっぱり42でした。

初ラージャン

ALさんNOさんの街へお邪魔しまーす。
始まりの唄のチャチャブ狙い中でしたので、ついて行くことに。
繁殖期沼・ドスイー。
物欲センサー発動で、すでに持ってる私だけ始まりの唄ゲット。
うむー・・・。意味ないな・・。

続いて初ラージャン。
ALさんは以前一人で見物にいってすぐ死んだとか。
NOさんは私と同じく初とのこと。
まあ、よくわからないけどダメ元でいってみますか~。

氷属性がいいみたいですけど、氷ガバス太刀しかないしなぁ。
結局私クロムレイザNOさん鎌威太刀ALさんコーンヘッドハンマ改。

で、雪山7でラージャン発見。
思ったより小さくて黒いのね。
動きは、ふむふむ、ドドみたいな感じか。
やや恐々と戦いながら、うお!怒ったら怖い! な感じで。
うぁ~ヤケクソパンチ食らうと減りすぎ~。
怒ると怖いんで閃光投げたり。
20分ほど過ぎた頃、移動ラージャン。
「お、一瞬だけど足ひきずった?」「うんうん」「よし!」
な感じで追撃です。

怒ったら慎重にいきながら程なく
rajan

討伐完了となりました。
よかった~おもしろかった~。

NOさん落ちでALさんと未クリアのババコンガいってALさんもお休み~です。

ほかのフレはクエ中とか4人街とかでしたので、肉球スタンプでも狙おうかとネコイベントへ。
気がつかなかったけど、これ意外と現金収入いいな・・。
戻るとMEさんがきてまして、2人でスタンプ集めに。
2人でいっても1回5000z弱です。回復とか使わないし。

前のラージャンは3人で行って2死で現金4000zほどだったんですが、このあたりもドス無茶苦茶だなぁ。ボス安すぎ。ディアグラクラス必死でがんばって2500zとかもうねぇ。

スタンプは大体2回に1個拾えるくらいかな。
4つほど集めて終了。
現金は5万zほど増えたかな。

イベ終了後、ちと久しぶりのSYさんが登場です。
HR30試験中だったので、3人でグラとシェンガオレンいって終了となりました。
シェンガオレン久しぶり。前のイベントはスルーでしたし。

HR41・・だったかなぁ。

タロス狩り再び

前にバカみたいにタロス狩りしてやっと出来た黒刀弐ですが、上位に上がってしかも温暖期。てことで再びタロス狩りを思い立ちました。
オン上位のタロス頭は7%。下位の4%よりマシかな。
しかし、オンなんで昼夜入れ替え出来ないし季節の時間も決まってます。
右サイドバーの季節表示がなにげに便利w
狙いは温暖期昼の沼、エリア2・3です。
サブクエがタロス15匹のゲリョスかドスイー。

1クエで大体タロス20匹ちょい。昼1回でクエ3~4回です。
一人で遊んでますマークつけて、ひたすら虫。
おお、7%だと結構出るな。しかも上位でかタロスなかなかバラバラにならないんで、剥ぎやすい。
で、夜は適当に肉とったりして時間潰して昼2回で頭9個ゲット。
前1個とてれたので10個揃って終了です。
薄羽はその頃には余裕で揃ってました。

んで、黒刀参完成です。
完成もうれしいですが、とりあえず虫から開放されたことに万歳。

で、オン。
EさんALさんNOさんの街へ。
グラ・レイアこなしてNOさん落ちです。
その後、私の試験ヤマツカミ手伝っていただきました。
1回目3死失敗、残念。
2回目大剣ハンマー弓PTで無事終了。
しかし、屋上待ち長いなぁ。
ALさんEさん感謝です。

2人落ちでYさん一人の街へ。
クエ中だったので蒼クックでもいってこよかな~と出発しますが、ペイント忘れてもう大変でした。
どこいったどこいったどこいった~な感じで30分オーバー。ガックシ。

2人でガノ亜種へ。
前回剣士3でやたら時間かかったので、私ガンナー。
ラン牙買ってもう思いっきり貫通撃ちまくるぞっと。
ガンはまだこれしか持ってないアルバ改シールドつき。
シールドはまあ吠え対策でつけてるのですが、これが予想外の死亡を招くことに・・。

ガノがこっち向いたので数歩軸はずし。
横へテクテク歩いてると、ガレがブレスぷしゅ~。
普通なら吹っ飛んでまあ、体勢たて直しですが、あれ、ガードしてるじゃん。でガードのバックでガノの正面へずざざ~。
げ!マジですか! と思うのもつかの間、そこへガレの水ブレスがぷしゅ~ っと簡単に死にました。

うわ~。これ怖いなぁ。
ザコにも役立つシールドかと思いきや、予想外の移動を強いられてボスのいるエリアじゃ怖すぎ。
後半もオートガレガードでガノ軸に押し戻されてやば! ってシーンが。
まあブレスじゃなかったのでセーフでしたが。

で、20分ほどで無事終了。なんか早いな。

あとはMEさん合流で3人。
クシャルいこか~と準備中に昼夜変わっちゃってorz。
イヤなシステムだなぁ季節と昼夜。

で、森のレウス亜種いって終了です。
レウス亜種攻撃力つよ~。こちらすぐ瀕死。

ガンシールドの恐ろしさに気づいたHR41。

試験デー

またもや試験シーズンです。
まずはカンストしてたEさんの試験から。
ALさんEさん私の3人で。
ダイミョウ2匹。ハンマーズでMH時計5分で終了。
ダイミョウ3人でかかると怯みっぱなしでした。

ドド2匹。1回目3死失敗・・。
リベンジですが、2匹になっちゃって苦労します。
ザコ呼んだらエリア移動でザコ消して慎重に。
45分くらいかかってなんとか終了。

続いて森夫婦。
ドドよりこっちのがいいなぁ。強いけど。
ドドは追っかけるのが面倒ですね。

ここまででEさん落ちです。

MEさん合流で私の試験おねがいしまーす。
ダイミョウ2。MH時計5分で終了。
ドド2。途中2匹になっちゃったけど両方捕獲で案外あっさり終了。
さっきの苦労はなんだったんだ・・。

夫婦。出発した直後ALさんが落ちてしまいました。
時間も遅くてMEさんと協議の末続行することに。
(ALさん街に戻ってたらゴメンナサイです・・)

乱戦になるとキツイけど、がんばるがんばる。
2匹が分かれたらMEさんレウスの私レイアで同時にダメ与えつつ。
合流したら適度に都合のいいほう攻撃です。
で、レイアが巣に移動。
足ひきずりは確認出来ませんでしたが、そろそろかな? まあダメなら切りまくりでもいいや、で穴設置&捕獲です。
ちょうどいい頃合いだったらしく、捕獲成功。
レウス。足引きずり確認できたんですが、穴残1だったので慎重に。
巣に帰れば使いやすいんですけど、他のエリアで穴失敗&移動されたらやだな~ と思いながらタイミング見てると、レウス死亡となりました。

まあ結果よしか。

あとはヤマツカミだー。
次のお楽しみに。

カンスト中のHR40。

ガバス太刀できた

イベントいってみよ~ とALさんと2人で。
まずはコンガ4匹イベです。
ダイミョウ狙うもののコンガが4匹先に死んでしまって終わり。

続いてダイミョウショウグンコンビ。
これお金非常にいい!
2人でMH時計5分のとこで終了ですが、報酬10000zとカニ素材たっぷり!
素材全部売ってみたら20000z近くなりまして、10分以内で3万z前後の儲けじゃないですか。
下位のカニなんでダメも少なく、回復もあんまり使いませんしね。

ここで戻るとEさん登場。
クシャル素材狙いに下位砂漠クシャル。
3人でそこそこで終了ですが、羽破壊失敗です。

んで、昼はイベント夜はクシャルのローテーションで。
イベントは今度は2匹のレイア。
なるべく普通色先に倒そうってことで出発。
閃光なんかはずしまくり・・でしたが、2死の末なんとか討伐。
さすがに上位2匹は強いなぁ。
で、ファミ注文書2枚ゲット。

Yさんも合流で、夜クシャル、昼レイア。
クシャル羽も壊れたし、ファミ注文書も3枚揃いました。
んで、ガバス太刀完成。
gabas2

これ太刀か? て感じがしないでもないですが、ちとうれしいかも。

EさんALさん落ちてMEさん合流です。
で、MEさんの試験に。
森夫婦は穴閃光でまあ、終了です。
あとはヤマツカミ、はじめてー。
Yさんに攻撃箇所とか避けどころ聞いて出発。
ふむふむ、これがヤマツカミか。
いろんなブログでなんとなく読んでたんですが、なるほどって感じ。
で、定番な戦闘方法?か屋上で待つこと15分。
やってきたヤマツカミと対戦。
なんか緊張感がないな・・・。
ボディプレスだけ気をつけて、MH時計30分頃、無事終了でした。
MHさん41おめ~。

試験を控えたHR40。

季節と特売カレンダー

右サイドバーの「過ぎ行く季節&特売日」欄にオンの現在季節昼夜と特売日表示つけてみました。
特売日の表示は午前6時以降の状態を表します。

間違ってたらコメントいただければありがたやありがたや。
フラッシュ使用。
携帯の人ゴメンナサイ。

ディア強し

YさんEさんALさんと桜レイア2回。
1戦目でブラッシュデイムの素材揃って2戦目で使用です。
4人じゃ与ダメよくわからないですが、いい感じ。かな・・。

EさんとALさん落ちて、Lさん合流。3人でガノ亜種へ出発です。
なんかわからんうちに3人で1死ずつしてクエ失敗。
リベンジいくことに。

なかなかおもしろいガノで、ことごとくYさん設置の落とし穴スルー。
足元設置>川に帰ってエリア移動 とか、 ピチピチタックル>微妙に横通過 とかでかわしまくり。
やたら穴に苦労してるYさんの横で、Lさんはさっくり罠決めてたりしてw
まあ、私は素材足りなくって穴持ってませんでしたが・・。
しかしYさん、釣り上げ3発決めてました。
で、・・やたら苦労の末、30分すぎに討伐・・やれやれ。
Lさんの罠2回も決まってたのになぁ。

3人でディア。初上位ディア。
大好きなディアですが、古龍のハデさに押されてなんか地味~な存在になっちゃったような・・。
で、あんまりやってないなぁ。
なんで本体価格がグラより安いんだ・・。

なかなか折れない角を苦労して折りつつ片手のYさんに途中で音爆弾渡しつつ3人でちまちま。
ですが・・・「残り10分」の通達。
ぇ~もうそんな時間・・ さらに「残り5分」。
いい加減終わってくれ~の願い空しく結局3死失敗になってしまいました。
さすがディア。

上位テオとかソロってるYさんいたのになぁ。と他力本願。
ちっとも日々修行してません。
まあ、もうちっと防具武器装備充実させないとなぁ。と言い逃れておきましょう。

ガノといいディアといい上位飛龍、古龍じゃなくても強いな。
リベンジを誓って就寝。

試験についていけるようになったHR38。

大タルよくガードしたもんだ

DさんEさんMEさんと沼ゲリョス。
私はゲリョスほったらかしで虫取りですw
タロス頭1個・・まだまだいるな・・。

で、なんだったかな。
MEさんYさんと下位の沼テオ。
エリア8ですが、横長のこのエリア。縦に戦うと結構狭いんだな・・。と今さら気づきました。
テオの炎ブレス、遠方へ逃げようと思ったらもうすぐ壁じゃん・・。
で、焼かれて2死。
あんまり縦の狭さ気にしたことなかったんですけどねー。
まあ、クエは無事終了。

HAさん合流で4人で沼ショウグン。
チャチャブーがどうだ見切りがどうだこうだ話が咲き乱れてチャット死。
ふむ。。気をつけねば。
死んだとき支給の大タルもってきまして、ちと遊び心。
槍のYさんがショウグン突き突き中に正面に大タル置いてみましたw。
で、爆発で転がりながらYさんみると、おお、しっかりガードしてるじゃないですか!
やるなぁ。よくガードできたねぇ。と感心。

その後、Yさんとキラビートル取りながら赤フルフルいって終了となりました。

HR37。

引き続きラオとか

EさんMEさんDさんLさんLさんの街。
LさんLさんは試験に出発し、残り4人でとりあえず森レウス。
「ついでに肉とろー」っていってみますが、肉1匹もいない・・。どこにも・・。
結構みんな愕然とした様子です。こんがり全部おいてきたしなぁ。
虫取りと肉探しに時間も使っちゃってます。
で、空腹との戦い。
まあ、苦労して討伐ですが、5匹目のレウスにして初紅玉ゲットなんでまあよしです。

Dさん移動でEさんMEさんとラオ。
余裕と思っていってたら逃げられちゃったんだったかな。
私ガンだったんですが、拡散貫通ラン牙カラの実撃ちまくって逃げられたら赤字じゃんこれ。素材は別ですけどね。

下位の火山テオ2戦ほど。
無事角尻尾破壊で無難にクリア。
初テオの頃より強くなったなぁみんな。など考えたり・・。

Eさん落ちでMEさんと桜レイア。
なんか強かったなぁ。30分ほどで終了。
で、MOさんが一人奮闘中だったようなので2人でMOさんとこに移動。
下位ラオ3人で。
私ティタルニア(ダウンの時間遅れ嫌って顔)、MEさん紅蓮腹、MOさんハンターボウ3(背中弱点)。
私石1つ、MEさん2つ(やった!)、MOさん・・ゼロで残念でしたが、とりあえずMEさん2つ納品。私は・・納品忘れ・・。まあ、どうせ3つしかないし・・。

で、こちらも余裕~ と思ってたら、逃げられちゃったじゃないですか・・。ガックシ。てかヘタレ?
ですが、生命に捧ぐ唱出た~。
ちとうれしい。

HR36。

ラオがやってきたー

90%くらいからなかなか上昇しなかった襲撃率が100%になって、ラオと巨大カニが砦にやってきました。
オン入ってみるとフレはみんなバラバラにラオ戦の模様。
とりあえず一人街で下位ソロいってみます。
ティタルニアで腹きりきり。
が・・・守ることすら出来ませんでした。
絶一門ならいけるかなぁ。ブラッシュデイムならどうだろ。とかやってみたいけど・・・。

戻るとALさんとNOさんがいました。
で3人で上位ラオ。
ALさんNOさんハンマー腹。私は1回しか使ってなかったアルバレスト改。
拡散貫通1,2で。
遠い時拡散近い時貫通な感じ。
ふむ、Gラオより弱点壊れやすい感じ。
で、あと2分くらいかなぁって頃無事討伐となりました。

戻るとMEさんEさんHAさんがクエ中。ラオのご様子。
こちらの3人はグラ・ドスゲネ・ドスガレなどこなして解散。

HAさんMEさんと3人でラオです。
同じく拡散貫通1,2で、背中乗っても討伐いけました。
MEさんブラッシュデイムのHAさん絶一門。
結構ぎりぎりな時間だったかな。

ウワサでは超絶ソロ余裕とのことですけどねー。
超絶ないしな。

最後、MEさんと2人で絶一門2腹狙いラオ。
私の片手ヘタさが目立ってイマイチ。
逃げられちゃいました。
まあ、角とれたしいいか。
カニまでやってる余裕なかったです。

HR35。

チャチャブ三昧

オフはテオまで進んでオン。
Eさんとチャチャブーの始まりの唄とりにいくことに。
沼行ってみましたが温暖期だからかチャチャブーいません。
MEさんYさんも来てたので、4人で密林チャチャブー連戦です。

クッククエでエリア6。チャチャブ3匹倒すまでエリアを出たり入ったり。
んで、出ましたキングチャチャブー。
chacha1.jpg

剥ぎ取り8%で始まりの唄らしいんですけど、MEさん一発目でゲット。おめめ~。
唄をアリーナで歌ってもらわないといけないんですが、時間は昼。
で、夜までチャチャブ連戦です。
5,6回目くらいで
chacha2.jpg

唄ゲット! となりました。
で、夜に唄ってもらって、無事森丘にいけるようになりましたー。

MEさんYさんと3人でオン初森丘レウス。
つよーい。
防御199の体力150で怒り時7割くらい持ってかれます。
が、大量の穴と閃光でまあまあラクにクリア。
報酬で逆鱗でました。
レウス4体目なのに、2枚目の逆鱗。
前半の運を使い果たしてませんように。

HR34。

オフラオまでやっと

蒼レウスとかクシャルとかナナとかいろいろやってるとオフラオやっと出ました。
ラオおひさー。
ティタルニアもって出発~。
どんなもんの強さかわからいからちと緊張です。
タルとか大砲いるのかなぁなどと考えつつ、とりあえずバリスタだけで。
あ、モドリ玉忘れた。まあいいか。
んで腹斬り斬り。
死ぬかどうかわからないけど背中も乗ってみよう。
で最終エリア。果たしてどれくらいで死ぬかあるいは死なないのか。
バリスタ6発撃って突撃~。

で、城門に到着してちょっとした頃、ラオ死亡となりました。
時間は大分余裕あり。
ふむ、こんなもんか。
ラオ素材ゲットでいろいろ作れるもんが増えました。

そういや3匹目のレウスにして逆鱗でたんで、クロームレイザー作成です。うれしい。高いけど・・。

あとはオン。
EさんMEさんと適当にクエこなしました。
レイア紅玉初ゲット。しばらくキープしておこう。
Eさん落ちてMEさんと色々やってるとALさん登場です。
MEさんも落ちてALさんと2人で桜レイア。
ALさんハンマーで突進止め決めてみせます。やるなぁ。
私はティタルニアで突進頭斬ってみますがちっとも怯まな~い。
で轢かれまくり。
怒るとなかなか怯まないような。

HR33。

オフで雪山キリンが全く見えなかった件

kirin.jpg

Gのときの日記でも書いたんですが、普段MHはPCのキャプチャ画面でやっとりまして、ただでさえコントラスト悪いんです。
Gの砂漠で黒ディアが日陰に入ると「あーわかりにくいなぁ」って感じ。
日陰砂漠で明るさ調節すると日なたで空が視界に入ると「まぶしー」でやや困ってたんですが、遅ればせながらオフ雪山キリン。
これには参った。
どっちに進んでるのか全然わかりませーん。
上の絵は見やすいほう。方向変えたらもうよく見たら雪に目がついてる感じ。
普通にテレビでやってる人どうなのかなぁ。

なのはさておいて。
オン。
EさんDさんYさんとグラとかいろいろぼちぼちと上位クエです。
まあ強いんだけどこっちも4人なんで終始穏やかな感じ。

なんだったかな。
グラ3回ドスゲネ沼レイア。
そうだ、最後Eさんと2人になって密林コンガいったとき。
なにげなく黒猫の落としもの拾ってたら、おおでた! 肉球スタンプ!
初ゲット。
さああとはコンガ倒して・・の戦闘中にEさん回線落ち。
とたんに面倒になって、かといって肉球でたしリタももったいない。
んで逃げるコンガ追い掛け回してやっと3死して街に戻ったらEさんいませんでしたとさ。チャンチャン。

Eさん回線おつかれです。なHR32

続きの試験デー

EさんDさんとEさん試験の続きです。
グラはまあ無難に終了。
巨大カニで連続蹴り一死。残念。
なんというか全然逃げられないパターンにハマった感じ。
起き上がり時の連続ダメージ辛くなったなぁカニに限らず。
無事EさんがHR31になって、Dさん移動でMEさんと入れ替わり。

続いて私の試験です。
同じくグラから。
同じくグラ無難に終了で、カニ。
死は免れたのですが、最初のエリア2からなんかもう蹴られまくり。
なんだこりゃって感じで応急と、回復10G10秘薬(持っててよかった・・・)2使ってまだ蹴られてる始末。
うむ~。まいった。
まあ、なんとか試験無事終了して私もHR31。
おめでとうEさん&自分。

戻ると日記みてくださってるハンマー好きなHNさんがいらして下さいました。
・・いきなりアフロ頭Tシャツで踊ってらっしゃる・・のはさておき。

EさんMEさんHNさんと共に初上位クエに出発~。
まずは密林レイア!
レイアも強いけど・・・ザコつよ。
あ~あ、また序盤の小ガニに苦労したののやりなおしかぁって感じでした。
そろそろ防具変えなきゃだなぁ。
ちなみに今はレイアSとかガレSとか適当な組み合わせの防御150ちょいくらい。
割と気に入ってるんだけどなぁ。
3人で1死ずつして初上位失敗でした。
まあ、カブレライトとれたんでいっか。

Eさん落ち後、3人でリベンジ果たして終了です。
が、強さ上がった割にクエ報酬あんまり増えてないなぁ。
これからは食事も頻繁にしなきゃ辛そうなのに。
回復Gとか食事代考えたら下位のが儲かりそう。

おっきいじいちゃん、もうちょっと報酬はずんでもらえませんか・・。
相変わらず全然お金ない今日この頃。
何に使ったわけでもなく、増えないんですよねぇ。
防具だって殆ど増やしてないのになぁ。
たまに手元に5万zくらいあると「お~金持ち」な気分程度・・。
ぱぱっと消耗品買ったらなくなっちゃう。

でまあ、後は上位ドスファンゴとドドブランコいってきました。
ドドはまあ下位でも攻撃力そこそこあるのであーんまり変化は感じなかったんですが、ドドの子分! 雪合戦強すぎ!
ドドにやられたのか? ってくらいダメージ食らってました。
なんかザコにまいった。

まあ、上位素材色々集めるのからですね~。
HNさん、またね~。

HR31。

肉質

某所で肉質解析が終わったみたいですね。
ざっと眺めると、大筋Gから変わってないみたい。
比較的オールマイティなのは雷、氷ですか。
古龍系はとりあえず龍でいっとけみたいな感じかな。

で、プチ比較したドスファンゴ。
切断 打撃  弾  火  水   雷   龍  氷
80   70  80  50  50  120  10  40

なるほど。斬破刀で早いわけだ。

まだ試験デー

Eさんと2人でEさんHR30試験トトス。
太刀2で出発です。
まあほどほどに終了。

Riさん登場でレイア3匹イベにEさんDさんRiさんと。
なんだー3人ともクーラー持ってないじゃんでリタイアw
珍しく私はもってましたよ~。ヨカッタ。
てか、最近クーラーホットモドリ玉常時持ち歩きなんですけどね。
で、イベ。
まあみんな適当な武器で適当にクリア。
4人もいりゃあたりまえか。
途中タゲが隣の人の突進で、横殴り突進止めが密かに決まってちとうれしい。
グッドジョブ自分。
大剣タメ3突進止めやってみたいなぁ。

Riさん落ちでMEさん合流。Eさんの試験続きにゴーです。
ショウグン様。太刀3ハンマ1。さっくり終了。
ディア様。やっと古代魚釣れたんで私蒼剣ガノトトス。
結構斬れるとこあるなぁ。
Gの黒ディア青ゲージ大剣より斬れるとこ広がってるような気がしました。気のせいかもですが・・。
これくらい斬れりゃまあいいかな~。
・・まあダメ効率はソロってみないと分かりませんけどね。

続きは後日ってことでEさんDさん落ちです。

私もHR30なったんでMEさんに試験お助けお願いです。
トトス太刀。さっきより大分立ち回り悪いけどなんとか終了。
なにが違うんだろう。なんかやられすぎ。
ここで音爆弾というか鳴き袋完全消費。MEさんは爆薬がない様子。
とりあえずショウグン。
2人なので鬼斬破よりハンマーのがダメ効率いいかなーと思いイカリクラッシャにチェンジです。
このあたりもそろそろソロ比較してみないとな・・。
まあ、クリア。
ここで一旦村に落ちて鳴き袋購入です。MEさんも村へ買出しに。
99買っちゃった~。爆薬40ほどと。
貯めた小銭が飛んでいきましたが、まあしょうがない。
あとペイントの実どっかで売ってくれないかなぁ。

で、試験再開。
ディア。こちらもなんとなくイカリクラッシャ。蒼剣ガノ、どんなもんだろ。
片手のMEさんに途中音爆弾渡し作戦でどんどん使ってもらいます。
こりゃラクだ。
ほー。潜り風圧につかまっても体制立て直して音投げ間に合うのか~。
便利だなぁ。
まあ、ガレにピヨらされてディア突進で私1死ですけど・・。
で、ディアに20個音爆弾フル投入してあっさり?いきましたが、音なしガレ4匹が結構面倒でした。

とりあえずここまでで終了。
次回も試験デーな予感です。てか、試験こなさなきゃだな。

さて、ドス発売1ヶ月が過ぎましてHR30。まあ、キリがいいかな。
FF発売日。過疎るか? ドス。

試験について行くデー(初巨大カニ)

オフでやっと森丘いけたー と喜んだのもつかの間、レウスほったらかしで「これがチャチャプか~ 初めてみたー」と戯れてたらチャチャにトドメさされてがっくり・・。なのはさておき。

肉球拾えないかな~とEさんとネコイベント行きますが、マグロとかポーチばっかりorz。
戻ると昨日に引き続きALさんNOさんが遊びにきてくれていました。
お二方、HR30試験保留で遊んでらっしゃるようで、試験行きましょう! ということでALさんの試験。途中から。

ディアvsハンマーズ。
適当に音爆弾交えて適当にふっとびながら難なく終了。
途中、ALさんと私イカリクラッシャコンビ。妙に息があってきて、
私タメ-顔叩き(ALさんタメ)-私回避-ALさん顔叩き(私タメ)-ALさん回避-私顔叩き(ALさんタメ・・以下繰り返し) な技?を交互に譲り合って繰り出せたときはなんか感心したりして。
これぞハンマーPT! みたいなw

さすがにみんなハンマー使いなれてるなぁ。

続いてグラvsハンマー3敢えて片手1(NOさん)。
グラよりハンマー3のが脅威じゃないかな片手 と思いながらまあ、あんまり遠慮せずいって無事終了。

最後私初の巨大カニ シェンガオレン。
なんだこのふざけたムービーと容姿は ってのはさておき。
これねぇ。カニとの戦いってよりカメラとの戦いじゃないです?
立ち位置が悪いのかなぁ。
なんかずっと壁際カメラの草の中カメラな感じ。
さらに途中でカニに向きかえられたりしたらもう、
どの足狙っててどっちに自分がいってて前どっちだ?自分どアップ!あれ、ラオ顔前だっけ後ろだっけ?足だと思ったらいつのまにかハサミじゃんあーなんかわからんけど蹴られたみたいどっちに逃げりゃ離れられるんだ??? みたいな感じで連続蹴りで私2死orz。
クエ失敗です。

くそ~。なんかわからんけど分かった! 今度こそ! てことでリベンジ。
まあ、人様の試験なんであんまり遊ぶ(てかあっちこっちいって研究?)のもアレなんで、もうチキンに分かりやすいほうの足だけ狙ってましたw
あんまり斬ってない気がする(ティタルニア)けどいいのかな~。と思ってたら、最終エリアのバリスタ攻撃であっさりクリア。
ふーん、こんなもんなのか。

そういやティタルニアってGとかからず~っと「ティルタニア」だと思っててたまたま昨日間違いに気づいた・・。

ALさん無事31なって、みなさん落ち。
MEさんが同じ街でソロクエいってたんでしばし待ち。
同じくHR30試験ってことでさらについて行きます。

一人で一戦目いってたってことで、ここから2人で。
ショウグン様から。なんか妙にあっさり終了。
ディア。なんか妙にあっさり・・・。
グラ。なんかmy・・・。

ディアんときMEさん片手だったんですが、そうか! 武器出したままアイテム使えるってことはそのまま音爆閃光投げれるのか!
そりゃいいなぁ。今頃気づいた。

ディープな時間になってきて、さすがに巨大カニは待ってる間に寝てしまいそうだったので申し訳ないけど辞退させていただきました。
すんませーん途中で。

しかし、ショウグン-ディア-グラってのはハンマー向きに見えてしまう・・・。
大剣が好きなのに・・。
古代魚釣って蒼剣ガノでディアグラがんばりたい今日この頃・・。

HR29。
もうすぐ自分も試験かぁ。今日あたりEさんも試験かな。

ハンマーPT

野良とか求人とかのフレばっかりでとりあえず一人街。
程なくEさん登場です。
引き続きクックイベでラクして儲けよう!と出発w

Eさんゲリョハンマー。私はクックに太刀より大分ラクな気がしてイカリクラッシャー。
15分で15000zほど稼いで戻ると、最近ちょっと連絡取り合ってたALさんとフレのNOさんがいらっしゃってました。
なかなかお互いクエ中とか4人とかで会えなかったんですが、初お目見えです。

たまたまこちらもハンマー2だったんですが、お二人もハンマー好きでして、ハンマー4パーティで黒グラに出発~。
もちろん誤爆おkぶっとび歓迎~で行きます。

ハンマー好きなんですけどどうしても誤爆多くなってPTで使いにくいですよね。
でも4人集まりゃ遠慮なしw。
なんか出発前からワクワクしてきます。

んで黒グラおっかけることしばし。
「Eが離脱しました」・・orz。
ふむ・・考えてみりゃ野良とか初組とかで落ちクセあるEさん、大変だなぁ。と思ったり。

お二人にごめんなさいしてリタイアです。
待つことしばし、Eさん復活。
ここでNOさんは落ちられるってことで3人で黒グラ。
さすがにALさん、ハンマー使い慣れていらっしゃる。
ここぞってときにきっちり攻撃入れてます。
聞けば殆どハンマーとの事。
麻痺ハンマーの助けも借りて20分かそこらで黒グラ終了です。

今のところ大剣太刀メインで作ってるんですが、そろそろいろいろ欲しいなぁ。

ここでALさん落ち。
最後Eさんとクックイベいって終了となりました。
ハンマー楽しいし強いですね~。
ALさんNOさんまたね~。

あと、今日はオフで寒冷沼夜エリア3で古代魚釣ってみましたが、数回クエ行くものの全く釣れませんでした。
寒冷沼夜エリア3、出るよね? 古代魚。
塔のがいいのかなー。

HR28。

クック三昧

イベントのクック6匹。
とりあえずEさんと2人街でなんとなくいってみよっか。 となりました。
おお、2匹いっぺんにいるー。
一人でいってみないでよかった。
で2人でMH時計15分か20分かそこらで終了。
報酬にちと(てかカナリ)びっくり!
あれで18000zのHRP900ですか!
考えてみりゃクック1匹5000zの日だったのであたりまえですが。
HRPも900もあるのね。
回復とか殆どアイテム消費しないし、オオナズチ並かそれ以上においしいかも。
耳クチバシ出まくるし。

こりゃオイシイねぇ ってことで連戦。
途中MEさんも合流です。
3人でも13000z。15分程度。
うむー こりゃいいやってことで5,6回いってきました。
途中、5匹目まで倒して6匹目が足引きずって巣に帰ってもうちょい! のとこでEさん回線落ちとかあったり・・。
あらら、ご愁傷様ってか悪いけどおもしろすぎでした。
このタイミングでオチはちょっと。みたいなね。

Eさん落ちてMOさんになったりMEさんが離席したりで入れ替わったりなんだかんだでしたが、ひたすらクックの日でした。
クックで10万zくらいいったかな。

HRも結構たまって28。
30が見えてきたかな。

ドスガレ

Eさんと2人でオオナズチいっていいもん盗まれまくって2死してリタしたことはさておき・・。

MEさんSYさんとMOさん。
MOさんがHR4だったか5だったかなので、みんなでHR上げすることに。
相手はドスガレ。

・・さすがに速攻。
5、6連戦したのかなぁ。
途中クーラー回復なしで私こっそり挑戦。
しかし、あとちょっと!!のところで残念ながら死亡でした。
おしかった。

HR27。

灰水晶

DさんLさんLさんの街へ。
密林クシャル2回ほどこなした後、ライトクリスタルいっぱいほし~ってことでゲリョ連戦にいくことになりました。

数回沼ゲリョスやった後、宝石券入るし、報酬ライトもあるしってことでサブの灰水晶運ぶことに。

3で掘って2,1と比較的エリア近いんで、「まあ適当にいけるだろ」「勝負だ~」といってみます。
もう虫(タロス)の邪魔なことったらありません。
私の場合、エリア3から2に出た瞬間にタロスに突かれること5回ほど・・
その他2でカニに突かれたりなんだかんだしてるうちにゲリョ到来です。
倒したら終わっちゃうんで、どっかいってくれ~と願うばかり。
挙句の果てにエリア3掘りつくしちゃって9までいかなきゃで走れないしピッケル全滅者続出の悲惨な目に・・。
エリア1,2に執着心を燃やすゲリョス・・。

もう必死な思いで1つ・・2つ・・3つ目!やった~!
て感じで無事灰水晶完了でした。

で、作戦会議。
エリア5でゲリョ足止め係1名、堀り係2名、笛吹きサポート1名の体制で。
さらにエリア3までなるべくタロス潰しながら進みます。
でいってみると、速攻2個運搬! はや!
3つ目も予備運び含めて無事完了~。
あとはみんなでゲリョぶったたいて終了でした。

初宝石券だー。
なんになるんだろこれ。

HR25。

テオとナズチ

HR23くらいからボチボチといったことない塔や見たことない古龍・素材などが出てきていろいろ作れそうだけど相変わらずお金がない今日この頃。
なんでこんなに金ないんだ・・。て感じなんですが。

ハチミツ140個ほど買うのにクエしながら買い足し買い足しです。
で、やっぱり貧乏。
食材の日とハチミツの日が近いなぁ。厳しい・・。

で、RiさんEさんMEさんとレイア数回。
レイアとの戦いは特にこちらのノリが出る気がします。
なんとなく思い通りに動けない日。

Riさん落ちで3人で私初お目見えのテオ。
ナナもみたことないですけどね。
teo

・・なんかっよくわからんうちに爆死とかw。
なるほどーって感じです。
結果2回失敗。

Eさん落ち後、MEさんとどうしよかーって頃、SYさん登場。
今度は古龍最弱とウワサのオオナズチへ。
こちらも初めてでわくわくです。
なるほど、見えなくなるってこうなのね。 て感じ。
でも、殆ど動かないじゃん。
意味ないような・・。
nazuti

ハジかれようがお構いなしに(鬼斬破)ガンガンいくと、程なく討伐。
ふむ、これで1万近くのお金とHRP1300はオイシイですねぇ。
みんなガンガン上がるよなぁこりゃ。て感じでした。

HR24。

やっと塔いけたオン

ヒマそうなフレいないなーと思いながらとりあえず一人街。
数日前からオンのフィールドに塔が出てたんですが、1回もクエ行けてませんでした。
で、なにげなく見たらキリンが出てる~。
やっと塔にいける。ドラグライト~。と思ってイカリハンマー持って一人出発です。
15分ほどかけて迷いつつ掘りつつ進むと、頂上にキリン出現。
Gイベント以来、ちとおひさ。

よし!キリン! と気合いいれて戦います。
防御的にちょっと不安なんでやや慎重ぎみ。

んで結局時間切れ~。となりました・・。

けどまあ、ドラグライト取れたんでよしです。

ちっとくやしいけど・・。
と思ってたらMEさん登場。

キリンいこ~と誘います。
で、準備してるとYさんとTiさんが続々と。
おー心強い。

で、喜び勇んでキリン出発です。
掘り堀りしながらキリン対戦。

ラグワープを味方にしながら、4人なのに以外とネバるキリン。
タメ3ここだ! と思ったら全然後ろにいたりね。
まあ結局MH時計20分すぎくらいだったか、無事討伐となりました。
結構タフなのね。

なんとか鬼斬破完成です。が、なんか全然お金ないや。
ハチミツ買えるかなぁ。

で、あとはここぞとばかり未クリア手伝ってもらいました。
ディア、ガノ亜種、火山ショウグンだったかな。

鬼斬破で全部いってみたんですが、ディアの咆哮が一番厄介かな。
ガノは結構がんばれた気がします。ガードなし尻尾怖いけどね。

HR23。

黒刀は日の目をみるか

オフでおひさーなディアブロスまでやっと倒して、オンへ。
DさんEさんLさん達の街へ。
食材の日だーと思い、ジャムとかパンとか適当に数も値段も見ずに購入。
あとはあれとこれも買っとこうかな・・。あれ、買えない。
うぉ! 気づいたら残金27z!!
な感じで食材の値段に驚いた昨日。

仕方ないんでクック素材とかちょっと売って小銭作って・・。

で、みんなで火山ドスイー。
まあ、いい石出ずな感じです。

Riさんやってきたんで、HR10試験のお手伝い。
クック・ゲリョ・ドスガレまでやってRiさんとEさん落ち。
Meさんとかもう一人Lさんとかでトータル5人だったので、食材貧乏な私、一人ドスファンゴ連戦。
値段安い日でしたけど・・。
まあ、酒場出発から5分で回せて4500zほどだしペイント2個ずつ増えるし気軽だし。

黒刀と斬破刀比較(対ドスファンゴ)。
黒刀弐ノ型(攻672)
 遭遇>しばし戦闘の末エリアチェンジ。カニエリアで苦労。
斬破刀(攻624雷340)
 遭遇>戦闘(怯み怯み気刃)×2くらいで討伐。戦闘時間約1分。

ふむ・・HR進んできゃ勝手に素材たまる斬破刀のほうが体感だいぶラク。
属性利きすきじゃない?ちょっと。
いろいろ武器派生調べても、こんな感じのが多い気がします。
こんだけ素材集めさせといてこんなもんかぁ とか こんな簡単に出来て結構強いじゃん。
みたいなね。

で、なんか作りたいのがないんですねー今のところ。
上記2つでいうと、せめてあと100くらい黒刀の攻撃力ほしいなぁ。
タロス700匹だし。
まあ、参ノ型になるの楽しみです。
懲りずに次は天下無双だー! かな・・。

後は私の未クリアのグラ亜種。
ディアとかグラとか、強いのは分かってるんだけど、見慣れたやつはなんか安心。
ガン・ガン・片手・ハンマで20分ほどで終了。

最後、Meさんとレイア。
なんか適度な緊張感の元、戦闘が楽しめた感じでした。
おもしろかったー。

HR23。

虫三昧

偶然タロス頭拾った途端、「黒刀!」への想いが募ってた大剣系好きなpです。
でもなぁ、弐まででタロス頭10個かぁ。調べると下位で4%。
しかもタロスかぁ。
やるか・・と思いタロス用にポイズンタバルジン作成。
デッドリィじゃ強すぎるってことで。
思えばドス開始30分以内にハンターナイフ売って以来の片手。

んで、2・3日前から思いつき程度にタロスやってたんですがどうにも集まりそうにない・・。

で昨日。
もうひたすらオフでサブがタロス15匹なクエのタロスマラソン。
ドスイーやゲリョは見なかったことにして黙々と沼タロス・・。
狙いはいちばん集まってそうでキャンプから比較的近い温暖期昼。
マイハウスで時間回し季節回し貧乏になりながら。
なんでマイハウスで金とるんだよ。
てか何年たったんだこれ。

んでタロス! バラバラになるな~!

で、どれくらいやったか分かんない頃、ついに10個目の頭キター!!
黒刀弐ノ型かんせー。

マイハウスでタロス数確認したら750ほど・・・
おそらく本日で700くらいは狩ったのかな。

・・落ち着いて考えりゃその分オフ進めて古塔いってたほうがいいですよね・・。

しかも!参ノ型になるためにはさらに頭10個!。
上位上がったらがんばります・・。

で、黒刀みせよ! と思って遅めにオン!
なんだ・・フレすくな・・
Riさんがポツリと一人街。
とりあえずRiさんだけに見せました。
でもって、黒刀持ってRiさんとクック2回。
・・なんか時間かかるぞ黒刀。いや気のせいさきっと。

Riさん落ち後、せっかくなのでオンレイアソロ黒刀。
40分もかかっちゃったけど、なんとか討伐!

HR22。

フルフル三昧

古塔の書が3つそろって相変わらず貧乏な今日この頃。

EさんMEさん達がレイア出発で、Riさんとフルフルへ。
なんかやたら時間かかってモタモタするうちに3死失敗orz。
足引きずり出してからビリビリばっかりでやりにくかった・・。

2人でリベンジ! で食事までして気合い入れてゴー!
んで30分ちょいでなんとか討伐です。

MEさん中落ちほしーってことで3人でゴー。
3人だと大分ラクだな・・。まあ、MEさんがデッドリィできてたし。
さらにAMさんも合流で4人で雪山フルフルへゴー。
4人だとカナリラクだな・・。

Riさんフルフル皮無事そろって落ちです。
残る3人で中落ち狙いで捕獲にゴー。

・・まあそう簡単には中落ち出ませんね。
報酬5%とか3%とか・・。

んで最後、私の未クリアの火山ショウグンいって終了となりました。

もうちょっとで22なHR21。

にぎやか街

ログインするとEさんからお呼びメール。
行くとお初のYoさんと遊んでおりました。
で、黒グラに負けたり普通グラ逆恨みで倒したりぼちぼちするうちにRiさんMeさんYさんTiさんなどなど順次到着でにぎやかです。

なんとなく腕相撲大会始まったりなんだかんだでわいわいがやがや。
私は未だ船大工に勝てませんけどね。

で、2手3手に分かれたりくっついたりでクエいろいろと。
Riさん未クリアのドスファンゴとかドスゲネとかクックマラソンとかいろいろやってまいりました。
なにやったかあんまり覚えてないようなw。

まあ、なんだかんだでHR21。
Riさんも無事HR8に上がって、次回からフルフルいこねーってことで終了となりました。

HR20超えると次が遠いなぁ。

Template Designed by DW99

