最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



再び火事場でショウグン2

ちょっと前、ショウグン2匹、火事場ハンマ(32分)で匠見切りハンマ(29分)に挑戦して火事場のが遅くてガックリだったんですが。

うまくいけばダウンしまくりで倒せそうな予感はしてたんですねー。
で、再度挑戦。
しよーと思ったら夜で・・・。
ステルス使いにくいし追っかけるの大変だし狭いしで。
まあすぐ死んだりすぐ死んだりしてなかなかうまく行かず。
基本ステルス+入れ替え作戦。

すぐ発覚されたり途中1死で、20分で1匹目死亡。びみょー。
2匹目追っかけて発覚されるのにえらく時間かかって・・。
夜の火山・・おっかけるの大変だってば。
で、2匹目討伐が25分。
匠見切りに勝ったとはいえ、びみょー。
途中1死がなくて昼ならもうちょっと早いでしょうけどね。

とかやってると昼になったのでもうちょっと挑戦。
ヤド割りが遅すぎたり早すぎたりでなかなかうまく行きません。
さらにすぐ死ぬしステルスあんまり続かないし。

何回かやって、1匹目死亡が14分(ちなみに1死)。お、ちょっといいな。
で、すぐ2匹目がやってきて討伐完了が19分でしたー。
7504033543.jpg

これならまあ満足。

1匹目のヤド破壊遅すぎ乱戦が多かったので、1匹目は早めにヤド割ることにしまして。
2匹目はなるべく遅らせるためにしばらくステルスで足にタメ2。
開始7分頃2匹目のヤドが割れちゃったので、ちょっとだけ追いかけて時間調整。

後は入れ替えで2回目のヤドなるべく早く割って。
で、2回目のヤド割れたら、ダウン中タメ2(部位は適当)+起きたらタメ2でほぼ怯むので、なるべく逃げるな!と自分に言い聞かせてw

火事場+2、グレートノヴァ。
狂走飲んでぶったたいてきましたー。
ちなみにステルスは、最初以外殆ど継続せず・・
タメはじめに振り向かれたりしてどうも・・

でも、まだまだ早くいけそう。
1死したしなぁ。

火事場で行ったほうが遅かった件

某フレンドさまのサイトで火事場ソロ討伐のこと書いてて、ねぐら10分とか超はえーな討伐が出来るとか。
なんかムラムラとやってみたくなりましてw

火事場、ラオやシェンにはいいですけど、近接で行くのは恐いんでフレと遊ぶときくらいしか出番なかったですけどね。

寒冷期、ショウグン2にいってみよう!
前ハンマでいったとき、匠見切りで29分
これに挑戦してみましょうかね。
火山なら火事場発動しやすいしね。
グレートノヴァ持って。

まあ、恐いんで入れ替え作戦。
入れ替え失敗とか即死とかで数回リタイア。
で、うまく入れ替えてステルス叩き狙ったらすごく早く倒せるんじゃない?? な気になったりしますが。
ヤドがすぐ割れて入れ替えが乱れたり、なかなかうまく行きません。

なんかグダグダになってきて入れ替えまあまあ、乱戦少々な感じで・・・。

乱戦中1死で再び火事場発動。
1匹目討伐が23分・・・。あんまり手数稼げてないような・・。死んでなかったらもうちょっと早いかな・・。
2匹目、しばらくがんばってもうちょっとだろ死ね死んでくれと思いつつ自分が2死目orz。
後がなくなったんで火事場やめて・・・

ちょっと叩いて結局討伐が32分て、なんか全く意味無いじゃん。おまけに2死後少々の時間とはいえビビッて火事場発動してないしorz
慎重に行って手数が落ちて匠見切りより遅いという結果に・・・


でですよ。
火事場発動前の防御力が約300なので(上から赤ピアス、金色、レイアS、金色、ガレS)、パワーアップしよう!と思いまして。

とりあえず金毛在庫が1orz。
金色2種はあきらめて・・いろいろ物色。
考えた末、頭の赤ピアスを排除して、金色に。
後、腕をモノブロSLv3で装飾品つきにすれば足りるかなと。

大猪の皮とイーオス皮が足りなくってオフに取りにいきましたが、イーオス皮2枚でえらく苦労・・・
剥いでも剥いでも鱗とか牙とかでね・・。

元気ドリンコとか微妙になくて結局1時間くらいかかって強化終了。
火事場前で防御350ちょいまで上がった。
んで、試してみたくなってオフショウグン倒して。

まあ、オフ1匹なんで針5分かからなかったんですが、ショウグンて死ぬときヤド脱げたっけ?
7425032400.jpg

なんかズルリとヤド脱げて、飼ってたオカヤドカリちゃんが死んだときのこと思い出します・・

今度、新火事場でショウグン2がんばってみますw
まあ、ラージャンがんばって毛集めるのもいいかな。

ショウグン2弓(やっと・・・)

温暖期、久しぶりなYさんが一人街で何かやってたので突撃。
雑談してるとRIさんが来られまして、3人で金レイア乱戦へ。
わいわい雑談しながら乱戦で、回復使いまくりでしたが無事終了。

ラオ玉ほしい~って3人で準備して、さて行こう と大臣みると襲撃クエ欄が?????に。
むむー。終わってるじゃん・・・。
レイア行く前は出てたのに・・・。

失意の中RIさん落ちで、Yさんと2人テオへ。
某ブログさまでテオガンのプチ動画みて、なんとなくやってみたくってディスティで行ってみましたが。
動画が沼テオでして、なんか完全に頭は沼テオ。
到着したら火山じゃんw
「すみません、クーラーありません」と白状すると同時にクエ主のYさんもクーラー忘れ自白w
安心してリタイアでしたw

クーラー持って再出発。

まあ、あんまりダメ与えてないなぁ。攻撃はYさんにまかせるかww
な感じでした。
尻尾にあんまり当てられませんorz



寒冷期。もうショウグンvs弓も飽きたしさっさとクリアしたいなぁとステルス斬撃で挑もうかと思いましたが、オンしたら夜。
しょうがないんで普通に行ったら、1匹目45分討伐の2匹目時間切れ。

街に戻ると夜まで4分前の昼。
慌てて食事なしでステルス狙いで行ってみます。
が・・。
最初のヤド割りは3分あたりでうまく行ったものの、2匹目すぐ発覚。
うむ、ナゼだ。と思いながら普通に弓撃って。
その後もステルス狙いますが、すぐ発覚ばっかりで。
結局、最初以外は殆ど斬撃なしな感じで。

1匹目43分で討伐。いつもよりやや早いかな。
2匹目、44分でついに討伐。
いつもは最初2匹目スルー作戦でエリア3入れ替えにしてて、1匹目のほうがダメ蓄積早かった(ハズ)なんですが、今回は1匹目3分でヤド割れたので、攻撃量は2匹ともほぼ同じくらい。

だけど、思ったより早く2匹目死んでちょっと意外でした。
まあ、弱個体だったのかもですが。
7212031256.jpg

日輪、精霊の気まぐれ、ランナー、装填UP、悪霊の加護。
慌てて飛び出して食事なし。

調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、千里眼、ペイント、強襲、空ビン、ニトロダケ、力の爪、クーラー、狂走、狂走G。

いつもとの立ち回りの違いは、タメ4減らしてタメ3をやや多くしたくらいか・・・

まあ、よく分からないけど、何となく呪縛から解き放たれた気分w

くやしいんでハンマーでショウグン2

弓ショウグン2、負けてばっかりでイヤになってきまして・・
弓変えたりアイテムいろいろ試してみたんですけどねー。
入れ替えで35分で1匹目倒せても2匹目攻め切れなかったりもう、いけた!と思ったんだけどなぁ。

で、気分を変えてハンマーで。
前日グレートノヴァ作成して、試し切りに行ってきました。

近接の防御力なら乱戦なってもあんまり恐くないし(といいつつ途中1死orz)、気楽に。
入れ替え作戦でヤド破壊失敗して乱戦やや多し。
ですが、1匹目死んで2叩きくらいで2匹目死亡。
仲良く並んで倒せましたw
7115025802.jpg

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、力の爪、狂走、狂走G、回復、ハチミツ、回復G、栄養G、マンドラゴラ、砥石、ペイント、千里眼、クーラー、氷結晶、にが虫。
タメ2,3を適当に。
ヤド破壊まではややヤド狙いくらい。
怯んだり万歳自己主張のときは↑3で適当に混ぜたりして。

2匹で29分頃・・・
うむー。弓に比べてラクすぎ・・。

久しぶりにソロリスト更新でしたー。

ショウグン2双剣

槍が縦埋まったんで、さて、次は何しよう。
現状で次に埋まってるのは双剣かなってことで双剣ショウグン2行ってきました。

2匹入れ替え作戦試してみたくって、エリア3を陣取って。
ですが、思ってたよりヤドが割れなくてなんかひたすら乱戦に・・。
おまけにショウグンがエリア移動した後も周回が遅くてカナリ待つことになってしまいました。
うがーまだかーと思いつつ、エリア3でマカ壷埋めたり掘ったり研いだり。

1死の末エリア3で40分頃1匹死亡したものの、2匹目タイムアップ。
電源ぶち(お勧めしませんけど・・)。

2んどトライ。
もう少し序盤からヤド破壊狙ってみよう。
でも、1匹目のヤド割れたのが4分すぎ頃。
乱戦ちょっと長いながらも微妙に入れ替えモードです。

相変わらず連続ダメとか乱戦ダメ痛いなぁと回復消費しまくって、1匹目討伐が33分くらいかな。
やれやれ。でも、回復残がすくなーい。
2匹目は普通に追いかけて、エリア4行ったときにキャンプ休憩&支給品ゲット。
回復減ってきてから節約モードで2死・・。
秘薬も使い切ってたので体力100・・
なんで慎重に。きっともうすぐ死ぬだろうと願いつつ。

44分頃、無事討伐でした。


ゲキリュウノツガイ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、クーラー、狂走G、マカ壷、爪2つ、ペイント。

ヤド割れてからは、背中乱舞で結構怯みました。
うまくいけば連続ハメみたいな感じ。
ショウグンがすぐ向きかえますけどね・・。


フルフル2も行っとこうかなぁでも疲れたなぁ。と思ってフレリスト参照。
SLさんPOさんの街に突撃することに。
フルフルよりフレフ(ry。

やほーおひさーetc.の後、ショウグン2でもいきモスかと。
眠り片手&ボマーのSLさんが、ショウグン眠らせる度に大剣おらーで起こしてしまいまして・・
すんませーん。

なんかずっと2匹乱戦モードのまま終了。
人数いれば乱戦おもしろいw
なぎ払いや切り上げが2匹両方に当たるとなんか得した気分。

イベゲリョス2行って終了。
ゲリョス2、うるさいってばw。

の後、ちょっと久しぶりのフレさんのとこに顔出して挨拶だけしてきたりして。
ちょうど落ちるとこだったらしく、「またご一緒しましょうね」で終わりましたけど、何となく顔出してよかった。

Template Designed by DW99

