最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



古代魚

いまさらな話題かもですが、知らなかったもので。

古代魚欲しくって、沼で釣ってたんですけど、アロワナ系魚影で持ち込み餌全滅。30分かかって0匹でがーっくりでして。

ネットでいい方法ないかな~と調べてて、発見。
寒冷森丘のエリア11。ここはアロワナ系の魚影は古代魚しかないってことで。
で、エリア11覗いてみると・・・いきなりアロワナ系の魚影じゃないですかw

釣ってみたら古代魚ゲット~。
その後、アロワナ魚影出るまでエリチェン繰り返し繰り返し。
針10分で古代魚3匹釣れました。

ふむ、いいじゃん。
沼で雷光虫にビリビリされなくてすむし、寒いエリアじゃないんでホットもいらないし。
ファンゴ1匹いるけどエリチェン毎に数回倒せば枯れる模様。

古代魚は寒冷森丘、エリア11とメモっときます。

シェンまとめ

後で日記調べるのが面倒なので、シェンまとめ。

※弓※
火事場勇弓、弱点貫通撃ち。
食事攻撃力UP

※槍※
火事場黒滅、3連突き7~8回でダウン。
食事攻撃力UP

※大剣※
火事場ブラックミラ、なぎ払い-切り上げ8~9回でダウン。
攻撃力UPはしてなかった

※ハンマ※
火事場龍壊棍、↑3×4発でダウン。
攻撃力UPせず

※双剣※
高速砥石、業物、超絶、乱舞6回でダウン(青ゲージ)。
攻撃力UPせず

※その他※
バリスタはクエ残り時間46分45秒あたりから命中する(街)。
弓以外の討伐時間は35~37分程度。

塊まとめ

ココットで生産するとムービー無くて早い。

①PS2電源オン後21回生産。
②セーブせずに終了。ロード。
③2個目大当たり。セーブ。
④5回生産。
⑤セーブせずに終了。ロード。
⑥2個目、3個目連続大当たり。セーブ。

とやりました。
もっといい方法あったら情報お願い致します。

肉質

某所で肉質解析が終わったみたいですね。
ざっと眺めると、大筋Gから変わってないみたい。
比較的オールマイティなのは雷、氷ですか。
古龍系はとりあえず龍でいっとけみたいな感じかな。

で、プチ比較したドスファンゴ。
切断 打撃  弾  火  水   雷   龍  氷
80   70  80  50  50  120  10  40

なるほど。斬破刀で早いわけだ。

面倒なんでこれだけ覚えとけな食事

温暖 長寿ジャム+米虫  体力150スタミナ125 
   ジャムはオン特売日で
寒冷 銀シャリ草+ジャンゴーネギ 体力150スタミナ125
   銀シャリは雪山7かドド報酬
繁殖 ミックスビーンズ+パワーラード  体力140スタミナ125
   どちらも店売り

食事表みてもおぼわんなーい。

Template Designed by DW99

