最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



Yさん復活

無印初期からのフレンド、YさんがMH3オンデビュー。わーいパチパチ、おめでとうございまーす。
MHP2で少々Kaiしてから、ずいぶん久しぶりですねぇ。
3日にオンデビューとかブログに書いてたので、コッソリこちらのID送っておいたら早速登場してくれました。
やーなつかしw
HR1じゃんオンしたばっかじゃんありがとうw
でも装備は・・・私と一緒くらいw
オフ2日やっただけだって。
こりゃあすぐ追い抜かれておいてかれそう。
私は1ヶ月でやっとHR29ですからね。ノンビリというかモタモタしてますです。

で、MEさんもご存知な仲なんで、☆1クエみんなで。
途中、Yaさんも加わって4人で☆1クエ。
ドスジャギィとか4人で群がって攻撃する場所が無くてウロウロしてるうちに終了。とか。

まあ色々やってるとすぐ時間過ぎてディープタイムになってきたんで、再会の☆1クエ終了。
まったねーん。どんどん手伝うよてか、すぐ手伝ってもらうようになると思うですw

闘技場でアツくなってみる

久しぶりに狩猟日記2日分w

土曜日の晩。
MEさんと2人街でウロウロしてて、コメントチェックすると、なつかしーBUさんからIDのご報告が入ってるじゃありませんか!
早速検索すると、おーいたいた。
ジャンプジャンプ! で再会です。
無印・G(PS2のね)で毎日のようにお世話になりましてずいぶん久しぶりですが、MEさんと3人とも旧知の仲。
積もる話をワイワイしつつ・・・オン始めたばっかのBUさんのクエ色々こなしてきました。

いやーご無沙汰になってるフレンドさま、ほかにも結構いるんだろうなぁとおもいつつ。

そういやMHFのKEさん、どうしたんだろ。Wii持っててスタンバイおkだったはずだけど・・
見たらIDコッソリ教えてね~ん管理人宛コメで。



日曜日の晩。
びぃちゃんとこにジャンプして、びぃちゃん+野良の方PTで順番にクエ貼ってボチボチ。
びぃちゃんHR30の緊急ジエン・モーランやったり。
ジエン、イベントでやってから2回目だけどよく判らないなぁ。バリスタや大砲使いまくってたほうがいいのか、斬れるときは斬ってたほうがいいのか・・・

その後、2人で闘技場やろ~ってことになって、2人vsクルペッコたん。
Sランク3分以内、Aランク4分以内。
なんだかんだ普段ヘタレプレイしてても2人とも歴戦のハンター? MH暦長いですよ?
当然S狙いでしょ! で、適当に行くと・・・5分台とか6分台とか・・・。

うむむ、結構キビシーなぁ。
武器色々変えてもあんまり良くならず、結局びぃちゃん片手、私大剣が一番よさげ。
んで、なんとか3分40何秒かが出てようやくAランク。
くやしいんでもう一回いって、3分30秒台。
んーあと30秒・・・・
なところでお開きになりました。

くやしいなぁSランク欲しいなぁ。

微妙に相手が小さいんで、2人の攻撃がカブりやすい とか、閃光玉してみたらクルクルまわるのが多くて効果??とか、色々考えること多いです。

また続きやろーね! ということで闘技場に妙に燃えた萌えた2人でした♪

半月過ぎました

ちょっとMHF覗いてみると。
猟団のクさんからメール入ってまして、Wii買ってMH3参戦したとのこと。
MH3で名前検索してくれと書いてたので検索してみると・・・数人いるじゃんw
どれだか分かんないんで・・こちらのID返信しておきました。
探してくれるかなぁ。
んで、CHさんと合流できたんで、ネコの話題その他色々雑談。
来月あたりWii買おうかなとのことで。買っちゃえ買っちゃえ~ワーイ参戦おめでとー!
と・・・盛り上げておきますか。
まぁそのうちALもw


で、MH3も半月ほど過ぎまして。
まあのんびり行ってるんでHR15あたりをウロウロしてますです。
色々新しいフィールドやモンスターや武器やその他結構盛りだくさんで楽しいんですが、あえて気になる点などなど。

・MHFに慣れた身としてはNowLoadingが長いw
これはしょうがないし、PS2や、PSPのメモリー使用しないときに比べたら大分短いし快適なんですけどね。
着替えとか装備プレビュー結構早いし。

・MHFに慣れた身としては画面クオリティがアレ。
これもしょうがないですけどね。
最初オモチャっぽさが感じられましたです。慣れればいいですハイ。

・MHFに慣れた身としてはクエ中もメール届いてほしい。

・MHFに慣れた身としてはなんとなく街門が寂しい。

・クラシックコントローラがショボい。
PROじゃないクラシックコントローラに、サードパーティのグリップつけてんですが、最初オモチャっぽさが(ry
矢印ボタンは横のつもりがナナメ押しちゃうし、スティックが安っぽいし振動ないしその他重さとか質感とか。
まあ安いからいいけど。
HORIの互換コントローラも持ってますがこっちのがいいかなぁ。
後、PROはどうなんだろ。
一番いいのはPS2コントローラ+変換アダプタじゃないかな。合計クラシックコントローラ3つ分くらいの値段ですが・・・

・マップがなんか不必要に細かく分割されててさらに繋がる道がグニグニ不自然で迷路みたい。
これは地図なしになったら結構イタイ気がします。
せめて隣同士のエリアに道が繋がっててほしいです。

・海の操作戦闘がちょっと・・・
海ねぇ。目玉なんでしょうけどねぇ。モサーっとしか動けなくて・・・
緊張感に欠けるというかスピーディじゃないというか・・
大体海で海洋生物と戦うのが無謀というか、勝てるわけありませんですw
綺麗なんですけどねぇ。
やっと最近上下移動が(あまり)苦にならなくなってきました。
海面から潜るときとか、カメラが海上上がってならやっと潜るな感じがちょっとイヤです。

・ザコジャギィ多すぎ
どんだけザコつれて歩くんだドスジャギィw

・村の施設がなんでもポイント要求しやがる。
ポイント集めがめんどくさいです。
猟に出して魚ポイントがいいかなぁと思います。

とまあ、バランスとかあんまり難しいことじゃなく書いてみましたが、基本新鮮で楽しいです。課金始まっても月額800円だしね。

キャプチャ

ノートPCでWii出来たらいいなぁと考えつつ、衝動買いしたUSBのビデオキャプチャ¥3,500にWiiつないでみました。

普段は、D端子でビエラに繋いでるんですが、黄色のRCAでキャプチャしてみますと。
snapshot20090813123658.jpg
・・まあ、プレイできるけど、字が読みにくいです。
オンラインでチャットが飛び交うとちょっと不安。
まあ、サメさんのシルエットはソコソコなような。


ザコジャギィ写してみたり。

で、キャプチャ画像を写すソフトが添付のんだと小さい画像しか出ず、フリーで探して写してるんですが、音がずれたりずれなかったり・・静止画キャプチャすると、早い動きのときブレたりブレなかったり・・・

なんとなく全体にイマイチな買い物だったかなぁw


まあでも、一応ノートの画面でWiiできるようになったし、おkです。
せめてS接続のWiiケーブル買いますか。

MEさん

ちょっとだけ防具作って、大剣強化して、ドスジャギィやっと倒せるようになりまして^^;
序盤裸だと結構キツい気がします今回。

やっとHR5。
びぃさん見つけてお邪魔しまーっす。
フレンドさん交えて4人街。3で初めて4人です。
うん、ワイワイしてて楽しいw

その後びぃちゃんと2人でクルペッコ初。
なんか火打ち石みたいにカチカチするとガクーっと体力減りますです。
まあ、ご飯もよく判らないから食べてないんでアレですが。

なんとか倒しておやすみなっさい。

したら、おひさしのMEさんからコメント入ってるじゃないですか。
MEさん、無印MHからの付き合いですからね。
今調べたら無印発売が2004年3月か。
てことは、5年以上前からのフレンドさまですね。

てことで、再びオンオン。
ID探して再会の時を迎えました。
うん、久しぶり。最後にMHFで会ってから1年ぶりくらいですかね。

てか、もうHR36じゃんw
どんだけやってんの~と思いつつ。
「ディア凶暴っす^^;」とかおっしゃってます。
ディア、いるのねやっぱりw 早く会いたいなぁディア。


積もる話をワイワイしながら、クルペッコ捕獲。
まあ、こちらがHR5なんで申し訳ない程度のクエしかいけない訳ですが。

んで、1死ずつしてw 無事?捕獲完了。

少しずつ知り合い増えてきてうれしいデスハイ。

Template Designed by DW99

