最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



蒼ラオガン(撃退)

ガン撃ちたーいな衝動に駆られて、蒼ラオ(71)にディスティ担いで行ってきました。

結果撃退orz


うーむ、通常弾があんまり弱点に当たってないですね。
怒らなくなってたし、もうちょっとだと思うんですけどねー。

でも、毒弾にすっかり押されっぱなしの拡散L2撃ったり、正面から貫通L3ジュバババババジュバババババっと反動なしで撃ったり、楽しかったw

ラオ双剣とシェンハンマ

えー最近、祇園で遊女に入れ込んでおりますw
なじみの店つくって贈り物してお座敷遊びして・・
龍が如く 見参!ですけどね。
で、祇園界隈でウロウロしてるといろーんな人にカラまれましてね。
「オラお前刀よこせ!」とか、「お前男前だな。ボコボコにしてやる!」とか言うことむちゃくちゃな人たちを叩きのめす日々を送ってましたが。


襲撃祭りとかでソロ。
71ラオ双剣。


双剣天地、火事場高級耳栓攻撃UP大見切り+2。

途中エリア3、エリア端で粘りすぎて尻尾にカラまれて死亡。

怒り進行が早くて、かなり早くエリア5に到達。
おかげで大分時間余って終了です。
乱舞のみ。ラクだ~w

71砦シェンハンマ。
mhf_20080313_013424_924.jpg

バルカンバスター、火事場高級耳栓攻撃UP大見切り+2。

振動ゆらゆら中に他の足に踏まれて1死。
足にタメ2、ダウン中に縦3とか少々織り交ぜて。
爪は無事破壊です。
残り5分の表示後、ちょっとしたら終了。

このへんは慣れだけで、ラクですね~。

蒼ラオ片手

ドスの話。
繁殖期なので片手4本いってみよーと思ったら蒼ラオがいらっしゃったのでこちらを優先。
MHF発売までにもう一回来る保障ないですしね。

火事場黒滅龍剣。過去何度か追い返しで終わってます。
過去の失敗例は。

腹を横からコンボで斬っててちょっとずつ踏み出して反対側へ出て、足の風圧に引っかかって遅れる>あわてて前にいこうとするも腹に阻まれてさらに反対の足風圧に引っかかり>おまけにカメラが変な向きになってうぁ~どっちだ~>さらに風圧とか落石とかムカー。
とか、
ジャンプ斬り連続空振りスカー。

とかやってて手数があんまり稼げない感じです。
今回もそんな感じ。
うむ~片手縦制覇が遠のいていく・・・
コレ無理・・・
な雰囲気が蔓延してきまして。

夜になって火事場発動が面倒になったので一旦落ち着いて、練習のつもりで斬り方色々試してみることに。

進行方向向いて斬ったり、横からコンボ3斬りで抑えてみたり回転斬り入れてみたり。

まあとにかく、コンボ抑えてでもなるべく風圧に掛からない位置取りで行ったほうがかえって手数増えるかなな感触です。
それと、空振り減らすこと。

で、久しぶりに解析様や戦術論様でダメ算出したりして。
腹のみのダメで考えると大体22回怯みちょいくらいで倒せることが判明(たぶん・・)。

ざっくりエリア毎に必要な怯み配分を考えると(珍しく考えてますがw)
時間配分としてはほぼ、エリア2+3+4=エリア5なので、
エリア2,3,4で半分の11回程度怯みが必要かと。
とすると、エリア2で4回、エリア3で3回、エリア4で4回で合計11回。
これを目標に練習してみます。

夜のエリア2は蹴られて火事場発動に時間かかるんでまあおいといて、エリア3で3回、エリア4で4回、でリタイア。
ちょっと斬り方とか慣れてきて、これくらいなら行けるようになってきたぞっと。

後はアレです。基本に戻って爆弾とモドリ玉&撃龍槍。

んで再び昼になって、討伐。
(慌ててキャプチャしたら妙にアップにw)


久しぶりに「よかった~」な感じを味わいましたw
残り時間1分程度。
まあ、ウマい人ならこんなに考えなくても行けるんでしょうけどね~。

黒滅龍剣、火事場+2体力+20。
調合書1-4、秘薬、小タル爆弾、大タル爆弾、爆薬、大タル、砥石、回復、爪護符4つ、モドリ玉、大タル爆弾G。
食事はネギとワイン。

クエ開始後秘薬飲んで支給大タルと携帯肉と応急とって火事場発動。
エリア2,4で4回、エリア3で3回の怯み死守を目標に。
基本横からコンボ3回、立ち位置に余裕があればコンボ続けて回転斬り。で横回避で前進。
いつもカメラがラオ足に隠れてグダグダになるので、真横カメラになるようになるべく気をつけて。

それと、砥石は贅沢に使いました。
エリア初めで顔斬り終わったら砥ぎ。
青ゲージから始めて、緑で腹ダウンで前に転がったら砥ぎ。
エリア5行く途中で支給砥石も調達して。
エリア5で立ち上がったらどうせ手数落ちるんで砥ぎ。
青ゲージ短いとはいえ、青から斬り始めたほうがダウンまで結構早い気がしました。

爆弾はエリア初めに支給大タル、大タルG、大タルを2個ずつ使用。
後はモドリ玉&撃龍槍1回使用。
対巨龍、バリスタ、大砲は使用せず。

片手蒼ラオ。苦労したほうだと思うんだけど、難しくないですか?これ。
火事場でギリギリなところがなんとも・・。


んで、リストの片手剣、後ドド2と4本です。
ドドはまあ4本に比べれば何とかなりそうですが、問題は4本だなぁ。

岩山龍 弓

岩山龍弓ソロ、結構撃退のみだったんです。
前回赤ラオがきたとき初めて討伐できたんで、自信もって蒼ラオに挑戦。

夜だったので火事場発動が面倒だなぁとりあえず練習してみるかと思い出発。
エリア1適当に撃ってから、エリア2で蹴られて火事場発動。
赤ラオのとき、いつもよりほんの少し前気味に狙ったらいいような気がしたので、そのあたり狙って貫通撃ち。

いつも->横から前足と後ろ足の真ん中くらい。
前気味->横前足のすぐ後ろ目標。
これが弱点ヒット数で違うのかどうかも良く分かりませんが・・

よく怯むような気がしながら進行すると、32分で討伐できたw
7421011733.jpg

うむー。ラオ弱くなってないですよね?
赤のときも残30秒くらいで結構ぎりぎりだったのに。

勝利と栄光の勇弓、火事場+2
回復、回復G、マカ壷、爪護符4つ、大タル、爆薬、大タル爆弾、調合書1-4、狂走G、モドリ玉。
マカ壷埋めたものの、狂走Gは未使用。
大タル関係、調合書は昼になったときのために用意したけど未使用。
食事は体力150スタミナ125。
砦設備はモドリ玉->撃龍槍1回使用。

夜練習しといて昼本番のつもりがあっさり32分でいけて少々拍子抜け。
ナゼ今までいけなかったのかなぁ くらいで。

その後、調子に乗ってヘビーいってみましたが撃退のみで弾もったいないので電源プチリはここだけの話。

普通ラオ弓

普通ラオとシェンが砦に到着です。
蒼ラオ、弓でいつも撃退ばっかりなので練習しておこうと思いまして。
ここのところラオ、撃退ばっかで倒してないので、ちょっと紅玉欲しいなあと思ってまずは匠見切りな超絶で1回討伐です。
で、討伐するものの当然紅玉出ずw

まあいいやと思って弓練習に。火事場勇弓で。

いつもよりほんの少し前狙う感じで、いけた~。


微妙に弱点ヒット数が違うのかどうか・・・。

勇弓、火事場+2。
調合書1-4、回復、回復G、マカ壷、狂走G、大タル爆弾、大タル、爆薬、力の爪護符、守りの爪、モドリ玉。

火事場発動後、最初のエリアでしばらく撃ってから支給品ゲット。
支給大タルエリア端において顔が入ったら起爆したくらいで、後はひたすらタメ2貫通弱点狙いです。

バリスタ、砦槍は未使用。

ダメかなどうかな~と思い始めた残時間30秒前後で、無事討伐でした。

とりあえず赤ラオはリストから除外してますが、今度蒼ラオ来たら倒すぞー。

Template Designed by DW99

