最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



銀レウスハンマ

ここのところ、そろそろリストの順位上げしたいなぁと思ってまして。
銀レウスがきてたので、ハンマいってみよ~。
龍壊棍と迷った末、グレートノヴァ選択。

なんとなく蒼からがいいかなぁと思ってたんですが、蒼が即眠って銀からです。

ブレス着地にあわせて頭にタメ3。
スタンしたら最初のうちは頭に↑3発狙ってたんですが、空振り多いので途中からタメ2に変更して。
よく怯むし怒りまで早いなぁと思いながら戦闘。

吠え硬直-ダメ-立ち上がりに突進で途中1死したものの、23分で終了。はや。てかグレートノヴァつよ~い。

で、蒼レウス。せっかく早かったのに失敗したらイヤだったので怒ったら閃光使いまして。
狙いは銀と同じタイミングで頭。
閃光中はタメ2で。

んで、38分で終了。
7602013348.jpg

うむ~。今までやった銀ソロのなかで一番ラクだったのは意外でした。

グレートノヴァ。匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-4、秘薬、活力剤、ケルビ角、回復G、回復、ハチミツ、砥石、閃光、陽光、ニトロ、ネンチャク、力の爪、モドリ玉(リタイア用)。
アイテム3枠あけて、そこへ携帯食料、支給閃光、眠りナイフゲットです。
閃光は、銀に0個、蒼に9個くらい使用。

思ったより銀が怯みまくりだったので、途中から気楽にいけました。
リスト順位あげでw

双剣縦制覇

銀レウスが来てたので、双剣縦埋め狙い。
おとといちょっとやってみて「むつかしーなー」と思いまして。
蒼がちょろちょろ動くんで、案外時間かかることと、羽に届きにくくて銀がなかなか死ななそうなことで。

で、再度挑戦です。
うまく銀が眠って蒼から。
まあ、ちょろちょろ動くし飛ぶしでなかなか斬れずな感じで。
閃光未使用で25分。うむーダメっぽいな。と思いつつ継続。

眠らせるのに閃光2個使ったので、残り13個銀に投入です。
足の外側乱舞でチョビチョビ羽にあたる感じ。
でも、思ったより怯むから結構当たってるのかな。

40分頃足引きずり確認です。お、案外いけるぞっと。
で、47分、無事終了でしたー。
7502004407.jpg

双剣天地。匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、活力剤、ケルビ角、閃光、光蟲、素材玉、狂走G、マカ壷、砥石、爪2つ・・・なにか1つ足りんような。19枠持込だったと思うorz。

アイテム空き1枠だったので、とりあえず支給肉でスタミナ満タンにして、肉捨てて眠りナイフ持ってダッシュ。
蒼は飛んだら尻尾で後頭狙いです。
乱舞しては轢かれな感じで・・・
なかなか手数が増えずちょっとイライラです。
25分かかったし、我ながらオソ~っと。

銀ですが、尻尾切った後、飛んだ後や閃光中など攻撃チャンスに足の外側で足狙い乱舞。羽にあたればいいなぁくらいで行きました。
思ったより羽に当たってるみたい。
デカけりゃ無理かもですね。


で、ソロリスト双剣縦制覇完成ー。
次は片手がんばろっと。


の後、Yさん発見したのでお邪魔して。
RIさんGOさんも混じって昨日の続きでKai挑戦です。
昨日全く無線アダプタの調子悪かったYさんですが(集会所で姿見えず、見えても30秒くらいラグ、クエ行けず などなど)、バッファローのWLI-U2-KG54Lで、プラネックス GW-US54GXSのドライバ使うってワザがあって、それで挑戦(同じ症状、興味ある人はググってみてくだされ)。
すると、昨日と打って変わってひじょーに調子イイじゃないですか。
集会所でもすぐ姿見えるし。

で、4人で集会所クエ出発です。
金レウス。いやーラグ全く感じられずに終了でした。
ドライバひとつでここまで違うか な感じでちょっと感動。

昨日今日のスタイル。ドスでチャットしながらKaiでP2クエ。
Kaiのチャット使いにくいし、Kai切断してもドスでチャット継続できるのがちょっと便利かもです。

ねぐら太刀

ソロwikiの更新日付がちょっとさがって来たので、順位上げ狙ってw

繁殖期、4本はまあやりだすと大変なので(気持ちで負けてるってヤツですねorz)、ドド2かねぐらあたり。
クエ見るとドド無くってねぐらがあるので、ねぐらに決定です。

埋められそうなのはっと・・・太刀にしようと。

ハンマのとき、ネコエリアスタートで失敗した記憶があったので、「ネコエリアスタートやだなぁ」と思ってたらネコエリアスタートですw
相変わらずグッドジョブですMH。

例のようにアイテム盗まれたりして手間取って、赤レウスエリアに行ったらちょうど飛び立つところ・・・

こないなーとしばらく待って(無発覚で移動されると戻ってくるの遅い?)、潔くリタイアを決断してエリア出る瞬間、レウス到着。
このあたり完全に相手のペースですw

すぐ戻って戦うものの、結構時間すぎちゃってたし何となく戸惑って26分超えてやっと足引きずり程度。

実はここで赤の尻尾から逆鱗引いてたんです。
アイテム一杯で逆鱗引いたので、泣く泣く力の護符捨てて・・
結構回復アイテム使っちゃってたし、26分超え、クリアは難しそうだし、3死してもアイテムもったいないなぁ・・逆鱗諦めるか回復&力の護符諦めるか・・・
調合の日スルーしてたのでハチミツの在庫が微妙だしなぁ・・・

で結局リタイアですw(逆鱗、もったいなかったかなとちょっと後悔。)

再度挑戦。
今度はネコエリアじゃなくて何となく縁起いいw

1回目結構手間取ったので、閃光セット25のうち10を赤レウスに配分決定。
元々赤では殆ど閃光なしのつもりだったんですけどね。

で、閃光10個使って赤討伐が23分頃。
太刀、踏み込みが案外長くて抜刀で思ったより前に出てしまいます。
んで顔スルーとかw
続いて蒼レウス。
エリア4,5に居なかったのでランポス掃除しながら待ち。
4掃除して5掃除して4に戻るといました。
まだまだランポスも沸いてますけどね。

怒り状態で空中ブレスのときなどをメインに閃光使ってひたすら顔。
残り5分、閃光残4個。足ひきずり確認してから焦って閃光3連続外して・・・
さらに焦ってきたけど「大丈夫!!!」と言い聞かせてw

残り1分きった~ダメか? リアル火事場!! で、残30秒くらいで無事討伐でしたw


毎度のことながら余裕ないなぁ。

龍刀朧火、匠見切り+1地形ダメ大。

調合書1-5、回復、回復G、栄養G、マンドラゴラ、秘薬、ハチミツ、砥石、こんがり、閃光、陽光、ネンチャク、ニトロ、力の爪、守りの爪。
1回目で力の護符捨てた反省からアイテム1枠空けて出発でした。
当然、逆鱗出ませんでしたけどねw

赤も蒼も顔狙いなんですけど、太刀、結構空振り多かったです。
思いどおりに手数稼げなくてちょっと反省。
ほんの少し違う武器使ってるだけで、感覚忘れる今日この頃でした。

まあ、wiki順位ageで。

ねぐらハンマ

ちょっとだけ久しぶりにドンドルマ入って。

なんかリスト埋めしようかな~4本は気力ないけどと思い、ねぐらハンマーに決定。
別に根拠があったわけではないですけど、なんとなく「余裕だろ~」と思っていったんですけどね。
これがまた、ストレスのたまることになって・・・

1回目、ネコエリアスタートで調合書とられたりとりかえしたり、肉とられたりなんだかんだと戯れてるうちに赤レウス遭遇まで5分ほどかかって。
でもまあ余裕だろ龍壊棍だしと思って。

で、赤レウス余裕だろ余裕だろと思いつつ空中ブレスばっかでなかなか叩けなくて。
赤討伐が25分。
ふむ、閃光あるし余裕だろ? とこのあたりで「余裕?」になってきまして。
4,5あたりのランポス掃除しつつ蒼待ちますが、なかなか来ない・・・。

んでまあ、ぼちぼち戦闘開始するも結局時間切れでしたw


ちくしょーと思ってクエみるとねぐらナッシングorz。
闘技場で3回回しても出る気配なしで・・・

しょうがないんで、気が進まないけどラージャン双剣でも行ってみることに。
怒り時にあっさり1死。
がんばってみるものの、エリア2の高台と1を往復するラージャン。
1>2への移動時、ツタ登っては落とされでエリア2殆ど攻撃出来ずです・・。
回り道したらカナリ遠いしなぁとか考えてるうちに2死したのでリタ。

ちょっと悔しいんでもう一回ラージャン、慎重に行ってみよう。
しばらく戦って2死リタorz。

結構悔しくなってきたんで、ラージャンの日にしよう と思ったら昼夜変わりでラージャンクエ消えてねぐらが出てるじゃない・・・。


もう!ムカ!と思いつつねぐら用にアイテム変えて、当初の予定どおりねぐらハンマーにorz 疲れたよ・・

で、無事討伐w


龍壊棍、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、閃光、ネンチャク、ニトロ、陽光、爪2つ、狂走G、マカ壷。

ガプラスに飛ばされながら、赤討伐が閃光なしで20分。
ひたすらエリア2で。

エリア4で即蒼と戦闘開始。
ランポス掃除を意識しつつ、閃光15個使って討伐が44分頃でした。

思ったより全然余裕ありませんでした。 反省。


しかし、P2やってドスやると、改めてドスのストレスの多さを実感したりして・・・。

ねぐら双剣と片手

4本行く気力もなくって・・。

リスト埋めにねぐら双剣と片手行ってきました。
どちらも閃光アタックorz。

まずは双剣。
赤レウスに閃光10個くらい使って。
ですが、閃光中に回ったり回ったりでえらくダメもらったりしまして。
22分頃赤討伐です。
まあとにかく、ガプラスむかーで。

その後蒼。尻尾狙いながらランポス掃除して。
ランポス多すぎ。
残りの閃光使って44分頃終了。


蒼のほうが閃光中落ち着いてたのはたまたまかなぁ。
超絶一門、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-4、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、砥石、解毒、狂走G、マカ壷、閃光、ニトロ、ネンチャク、陽光石。

お次は片手。
赤レウスに閃光10個くらい使って。
ですが、閃光中に回ったり回ったりでえらくダメもらったりしまして。
22分頃赤討伐です。
まあとにかく、ガプラスむかーで。
(と、ここまで双剣とほぼ同じ・・)

その後蒼。尻尾狙いながらランポス掃除して。
ランポス多すぎ。
残りの閃光使って47分頃終了。
(結局双剣と同じような・・・)
6B27025705.jpg

蒼のほうが閃光中落ち着いてたのはたまたまかなぁ。
(ここまでほぼ同じ・・・)

ザコへの攻撃考えて黒滅龍剣、匠見切り+1地形ダメ小。
持ち物は双剣の狂走とマカ壷やめてこんがりに変更です。

まあ、どちらも閃光顔アタックで似たような感じで終わりました。


落ち前に一人街のSLさん発見。
どうやら寝落ちだったみたいですが
6B27020329.jpg

足跡残しチャット埋め攻撃して終了。
フレリストでしばらく「オンライン」のままだったので、こんな展開を予想しつつというか思惑どおりというかw。

次は隠密メール攻撃だー。
ゴメンナサイ

Template Designed by DW99

